鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 胆泥症改善TOP健康 ≫ 胆泥症改善


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胆泥症改善

3月に胆泥症と診断されたまりんさんときーちゃん
楽しみだったお昼のおやつもなくなり、フードは療養食で粗食に耐え半年が過ぎ
昨日、半年経過のエコー検査をしてきた

胆泥症になってしまうと、お薬飲んで療養食にしても
ほとんどが改善されず、良くても現状維持がほとんどとらしいが、、、がぁ!

なんと、きーちゃんは胆嚢がクリアになっていた
まりんさんは、まだかわらず

みんな元気ていてね~!
          きーちゃん、クリア記念日にパチリ

3月の時点では、きーちゃんの方が深刻だったのでウルソの他、腸内のウィルス除去の薬も投与
まりんさんはウルソだけだった
今回はまりんさんもきーちゃんが最初飲んでいた、その薬も投与することにした
、、、白い粉の薬なんだけど名前忘れた

ふだんあまり水を飲まないきーちゃんだけど
療養食を多めの水でふやかして、水分多めにとっていたのが功を奏したのかもしれない

体重もまりんさん4.95kg。マイナス505gで減りすぎガリガリになったのでフードの量を増やすことに
きーちゃんは2.95kg。マイナス305gでベスト

仲良く
         パパの帰りを仲良く見張っている、まりんさんときーちゃん

きーちゃんは下あごの前臼歯に歯垢がついて黒くなってしまったので
来年早々、歯垢除去の施術を受けることにしました
場合によっては抜歯かも。。。

これからますますシニアズは病院のお世話になることが多くなりそうだけど
皆、いつまでも元気でいてねぇ~~~
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
