鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病名はレタス喉!

1週間ほど前、咳が出て心配だったトムちん、原因が判明

病名「レタス喉」、病原「パパ」

夕食の時に毎日食べるサラダ。ごはん待ちのワンコ達にパパが必ずレタスをあげている
そのレタスが、トムちんの喉に数日ぺったりはりつき
あくびをするように大きく口をあけ咳をしてたらしい

レタスがぁ
      レタスがはりついたでし

人間もレタスが歯に張り付いて取れないことあるよね
パパがその状態になって、もしやと気が付いた

その後レタスが喉を通過したらしく、咳はでなくなった
レントゲン検査で無駄なトムちんへの負担と、お金使わずに済んでよかった(笑)

もう少しで
   もう少しで、レントゲン撮るところでしたよ アトム

よかったですね!
     病気じゃなくてよかったですね、にいたん。うらん   うん。アトム
 
病気じゃないことが判明して、一安心
で8日のOPDES、早速AGのみエントリーした
アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

うー太4回目の床屋さん

来月10日にお誕生日を迎えるに前にさっぱりしに床屋さんに行ってきたうー太

カット後毎回、写真撮りをしてくれカレンダーを作ってくれる
で、今回は

床屋さんでハロウィン

ぷぷっ!検証男子のうー太、床屋さんのお姉さん服着せられて
さぞかし心臓バクバクだったに違いない

画像だとよくわからないけど結構可愛く写ってた
多分、緊張で固まってただけにお写真撮りやすかったのかも(爆)

そうそう、”うらんちゃん、お誕生日おめでとう”のメッセージ付プレゼントもいただいた

床屋さん1 とこやさん2

トップかなり育ちました
ボディ、8mmにしたけど骨格がしっかりしているので
他のシニアズの8mmよりかなり長く感じる
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハロウィンなレッスン

日曜日、アジスクールのHP動画の撮影会があり
その後ウマウマランチマジNDSの持ち寄りランチは豪華で美味

ウマウマ2 さんま
A先生も変身 よーきな赤井さん
ウマウマ3 ウマウマ1

うー太はまだまだ動画に乗せていただけるような技(芸)はありませんが
レッスンは頑張りました

初めてやったAフレ。下りにA先生だと大丈夫たけど
他の人がいるとダメだった それもA先生の元その日のうちに修正

まだまだ修行が足りないうー太とハンドラー


外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

アトムも病院通い!?

先週から気になっていた、アトムの尻尾の付け根のしこり
脂肪腫だと思っていたけど、少し固く大きくなった

場所が場所だけに、心配だったし先週あたりから時折乾いた咳をしていたので
それも気になったので先日病院で検査してもらった

お咳でるでし
            トムちんも御年10才、熟年世代に投入だしね

なんですとぉ!
             なんですとぉ!ボクはまだ青年でし

うん!お顔と頭の中身はかなりお子ちゃまだよね(笑)
結局のところ、しこりは99%脂肪腫との判断。ただ、咳の方が???原因不明

最近急激に前歯がぐらつき始め、かなり茶色になってきたので
来年早々抜歯の時に、脂肪腫の切除と喉と胸部のレントゲン検査をすることにした

けど、今日の明け方もかなり咳をしていたので、今年中にした方がいいか、思案中

只今、我が家で猛烈元気なのはうー太のみとなりました

ゴルフだって ドレッド
     ゴルフのパパをお見送り        いつもマイペースなうー太

今朝めずらしくゴルフに出かけるパパをハイテンションで後追いしてた3プー!
うー太は後追いではなく、シニアズのハイテンションに楽しくなり

それにしても、うー太その前髪はますます怪獣に見える
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

OPDES2day

久しぶりの2day競技会

このところトム選手の様子が変だったので
土曜日、走った感じで日曜日参戦は決めることにしていた

【18日土曜日】
カットビな感じはなく安全走行だったけど、大丈夫そうだった

朝一PJP3。エントリー数4人で2席(爆)

18日PJP3 2席
またもやミクちゃんとお立ち台

AG検分中、ハンドラー少々貧血を起こしたらしく出走前にブルーシートで小休止
タープに入れていただいた方々ご迷惑おかけしました

その後、検分2回あったので何とか持ち直して出走
安全走行で16番まで進むも、そこでちょいコース飛んで躊躇したら
ウォーク降りでタッチ飛び手が上がった。。。

ラスバー3本、これ!?あれ!それ!?でゴール

【19日日曜日】
今日はスクールの仲間も参戦だったので、楽しさ倍増
前日早寝しておかけで、体調も良い

朝一PJP3.。今日のエントリーは6頭
ポイント稼ぎじゃなけばJPはエントリーしないからねっ

またもや同じ顔ぶれのお立ち台

19日PJP 2席

ミクちゃんとアトム、このところJPのクイーンとキングです(爆)

PAG3今日はウォーク、バリ止めするつもりで臨んだのに
久しぶりのシーソー拒絶
最近大丈夫と思っていたのに、やっぱり前日のバタン覚えてたんだぁ。。。

一応、日曜日のJPとAGの動画
PJP3
[広告] VPS


PAG3
[広告] VPS


そして、最後の〆はお約束!今日の仲間達

10月19日今日の仲間達
       むさし・道子・こすもす・アトム・うらん・リンダ・KT・ハンク
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練と栗【アジ練編】

栗おこわを食べに行くため、午前にうらんレッスン。3時からアトムのレッスン
パピヨンのむさし君と2頭のレッスンだせいか、今回は外部要因にビビることはなかった

このところ急激な進歩は無いけれど、徐々にかな
アジアジが大好きになって、楽しくやれるようになるのが今一番の望

今日の練習動画

[広告] VPS


まだまだスピード乗らないけど、今のところこんなものかな

[広告] VPS


[広告] VPS


うー太、彼なりに頑張っております

栗おこわランチをはさんで、午後はアトムのレッスン
初めは元気にカットビで走っていたトム選手

2、3回走っているうちに、急にトンネルから出てこなくなり
出てきたら歩いている その後、尻尾格納し歩く感じでしか走らなくなった

大事をとって、続きは先生のワンコのあきちゃんと走らせてもらった
現役引退したとはいえ、流石にあきちゃん!トム選手と比べ物にならないくらい速い
言うまでもないけど(笑)

早く動かなきゃ~ばかりで、ハンドラーだけ先走り雑なハンドリングになり
何度かすかされた

トムちんのハンドリングが身に付きすぎて、タッチでコマンド出したとき身体が沈む
これからうー太のハンドリングでも、タッチとコマンド出さず身体も沈めず
”よし”のコマンドだけで出すこと。。。それにはタッチの強化は必至
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練と栗【栗編】

この時期、毎年楽しみにしている栗三昧
うらんの通うスクール、笠間は栗の産地。つい2,3日前もテレビでやっていた

日曜日のアジ練終了後、いそいそと栗おこわを食べに

食事の数限定のため、食事は予約しておいたが席の予約はできない
待つことかれこれ1時間。連休のせいか激混み
既12時の時点で食事は終了。予約しておいてよかった

栗おこわ2014

去年より、栗の数減ってる気がするけど。。。去年は2013年の栗おこわな感じ

※食事は栗おこわのみ。喫茶は栗だけのモンブラン・栗むし羊羹・栗茶巾だったかな
全体はこんな感じ

栗の家看板 食事処
入り口 栗の家庭

食事の後はこれまた次なるウマウマ、焼き栗を買いに
小澤栗園の焼き栗、こちらも毎年この時期買い続けている代物

こちらも連休の為か、焼くのが間に合わず品薄
特大・大・中粒をそれぞれ500gづつゲット

うらんの担任A先生お勧めの揚げ栗に塩!のおともにサイコーだった
そのままだとワインにぴったり、、、むむっ!ムリクリ酒に合わせなくてもいいんだけどねっ(爆)

笠間、、、今さながらだけど観光地なんですよね
芸森、笠間稲荷周辺かなりの混雑でどこも渋滞だった
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

胆泥症改善

3月に胆泥症と診断されたまりんさんときーちゃん
楽しみだったお昼のおやつもなくなり、フードは療養食で粗食に耐え半年が過ぎ
昨日、半年経過のエコー検査をしてきた

胆泥症になってしまうと、お薬飲んで療養食にしても
ほとんどが改善されず、良くても現状維持がほとんどとらしいが、、、がぁ!

なんと、きーちゃんは胆嚢がクリアになっていた
まりんさんは、まだかわらず

みんな元気ていてね~!
          きーちゃん、クリア記念日にパチリ

3月の時点では、きーちゃんの方が深刻だったのでウルソの他、腸内のウィルス除去の薬も投与
まりんさんはウルソだけだった
今回はまりんさんもきーちゃんが最初飲んでいた、その薬も投与することにした
、、、白い粉の薬なんだけど名前忘れた

ふだんあまり水を飲まないきーちゃんだけど
療養食を多めの水でふやかして、水分多めにとっていたのが功を奏したのかもしれない

体重もまりんさん4.95kg。マイナス505gで減りすぎガリガリになったのでフードの量を増やすことに
きーちゃんは2.95kg。マイナス305gでベスト

仲良く
         パパの帰りを仲良く見張っている、まりんさんときーちゃん

きーちゃんは下あごの前臼歯に歯垢がついて黒くなってしまったので
来年早々、歯垢除去の施術を受けることにしました
場合によっては抜歯かも。。。

これからますますシニアズは病院のお世話になることが多くなりそうだけど
皆、いつまでも元気でいてねぇ~~~
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

男記念日なうらん

水曜日のレッスンでドックウォークから落下したうー太
落下した時、横腹強打したらしく”ヴ~~~ッ”と呻いた

テンションよく上って行ったのでハンドラー、ガッと走ったら
うらんの視界に入り、ハンドラー側に寄れ落下したらしい

やり直しは、落ちた所まで行きUターン
次は、トコトコだったけど一応できた。ほっ!

気温も涼しくノリノリで楽しそうにレッスンしていただけに
その事件はかなり凹む

おそるおそる、土曜日レッスンに行った
少々蒸し暑くのんびりモードのうー太だったけど、ウォークは拒絶することもなくできた
さすが上り途中でスピードダウンしてたけど

男記念日
                      うー太!男記念日

にいたんもガンバレよ!
           アトムにいたんも、ガンバレよ! byうー太

まだまだムラのあるうー太だけど
人見知り検証時間も短くなりつつ、徐々に成長しております
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)
