鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月21日OPDES【写真】

またまた、パピヨンのよもぎちゃんちからOPDESの写真いただきました
久しぶりの、トムちんの躍動感アリアリの写真、ありがと~

OPDES9月21日

OPDES9月21日2

OPDES9月21日3

         OPDES9月21日出走前

      出走前のちょと緊張の時。こそ撮りされてたんだ(笑)
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋の軽井沢ショッピングプラザ

8月に佐野のアウトレットに行ったばかりだけど
暑くてあまり買い物できなかったので軽井沢に行きたいとパパさん

で、秋晴れの土曜日に行ってきました

いつも平日訪れる軽井沢
インター出口では30台くらいの列。十数年ぶりかも(笑)

9月軽井沢
ちょっと肌寒かったけど、お買い物日和。けど、ショップ内は既に暖房がかかっていた

まず、パパのお目当てのショップを物色しランチ
フードコートはさすがに混雑で空席待ち。定番ドックデプト・ガーデンカフェへ

ママ男のチーム パパ女子チーム
照り焼き丼 カレー
お出かけの時はいつも、ママと男の子チーム・パパと女の子チーム

せっかく来たのに、パパさんお目当て物が無くて結局買わず仕舞い
ママのお目当て、HELLY HANSENとNORTHFACEは改装中だった
掘り出し物見つけたから、良しとしよう

横川SAで定番の峠の釜飯とナガノパープル買って帰宅

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

9月21日 OPDES動画

パピヨンのよもぎちゃんちがトムちんの動画とってくれましたぁ~
ありがとー

[広告] VPS


トム選手、とりあえずJPは頑張って走って2席でした

懲りずに10月も2day、がんばるぞぉ~
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日本最大イオンモール

ふふ、実はわたくし今週も4連休でして。。。
月曜日、習志野に住む妹夫婦が新潟に転勤になるということで
母と一番下の妹と合いに行ってきた

待ち合わせはイオン幕張新都心店
幕張に本社ビルを置くイオン。そのおひざ元のここは日本最大とか
うわさの通り、1ケ月毎日通ってもの見きれないほどの広さ

今回はお買い物がメインじゃないので、食事しながら話をすることに
で、今日のウマウマランチ

限定定食&牛タンシチュー
手前、期間限定定食に奥、牛タンシチュー
限定定食、牛タンはさることながら小鉢とキッシュがメチャウマだった

極定食
定番、極み定食。仙台遠征には欠かせなかったなぁ

ペコスでお高いフードのサンプルもたくさんもらっちゃって
なんだか得した気分



お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

行かなかった気がするOPDES

日曜日、連ちゃん早起きでかなりネムネムだったけど無事秋ヶ瀬到着
朝一、PJP3出走
スピード乗らなかったけど、無難にクリーンして2席の銀メダル

PJP3.jpg 銀メダル

PAG3、、、むむっ!気のせい。出たんだっけ!?やっぱ出てなかったことにしよー


場慣れの為に連れてこられたうらんもやっと出番
ハニーウインクルファミリー、うらんの一つ上のおねんちゃんラズちゃんと記念撮影

秋ヶ瀬で
                ラズちゃん うらん アトム

ラズちゃんと そっくり

ぷぷっ!ちょんまげも一緒、口の開け方も一緒で、毛の長さは違うもののそっくりな二人
ただ、ラズちゃんは度胸があり物事に動じず、走るのも速くアジアジ犬

うーたは、相変わらずしっぽ格納でビクビクしっぱなし

びみょう~だった体高に白黒させようと、体高測定してもらうも
あのスケールに体が触れただけで必死に逃げるうー太

押さえ込んでやっと測定できた体高、29cm~30cmの間とアバウト
あんだけ嫌がったら正確に測れるわけがない
またもや、びみょう~さは解消できず!!!
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらんの練習に飲み会

土曜日の午前中うらんのアジ練
先生たちがルクセンブルクの世界大会から帰還し初めてのレッスン
早速、ドイツで仕入れてきた技を伝授

ドックウォーク、上りから下りまで通しての練習になった
上り、恐がるかと思いきや、すんなり。下りの継ぎ目のところで何故かジャンプするうー之助
落ちるんじゃないかと、ハンドラー冷や汗

普通の高さのシーソーは次回持越しで、低いシーソーで回れから
タッチはかなり好きになったらしく、勝手に上ってタッチ!タッチしてる
今は必ず指示でやらせるようにしているので、気をつけねば、、、

レッスン終了後は、夕方からご近所様と飲み会
翌日OPDESの協議会で朝一JP3からの出走の為3時半起き
トイレ工事に業者さんがきてガーガーしてたけど、1時間爆睡
パパ呆れてた

飲み会も、私の予定を顧慮してくれ5時開始の8時半お開き
じゅうじゅ鉄板、ウマウマだった。次回は鍋で飲み会決定

じゅうじゅう鉄板

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

びみょ~な大きさ

うらん、10日に10ヶ月になりました
いまだに成長を続けているので、毎月フィラリアのお薬は体重測定後もらっている
先日の体重測定3.78kg。。。

3.75kgからワンサイズうえの薬になる
どうせなら、もっとあった方が割安感あるんだけど
30gだけのオバーって損した気分(爆)

びみょう~な大きさ
            まだ成長し続けるうー之助!?

パパは、抱っこするとまりんより重たいし、7kg位になる!と。。。
そんな、なるわけないじゃんね
うらんは正真正銘!?のトイなんだから
まりんさんはかなりトイ疑惑炸裂だったけど

しか~し、体高はかなりびみょ~ではある
自分ち測定では30cmちょい越え

OPDES出るとしたら、30.48までが30cmバー
それ以上だと2度までは40cmバーの高さになるんだよね
その前に、見知らぬ人恐怖症のうらんさんには群衆の審査を克服できるのだろーか

不安なことは後を絶たないうー之助である。。。
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

大盛況のラン

土曜日、トムちんとうー太のお出かけを恨めしそうに見つめていたきーちゃん
ボール追いかけっこが大好きなきーちゃんの為に
月曜日、この前のカフェ&ランに行ってきた

9月15日ランで
           曇っていたけど、走るとみんなベロだしではぁはぁ

前回は夕方だったので貸切だったけど、今日はいるわいるわ
ミニピン・ビジョンフリーゼ・ダックス・チワワ・コーギー・トイプーetc.小型犬のオンパレード

トムちんが他のワンコにワンワンしないか心配だったけど
ボール遊びに集中で大丈夫だった

きーちゃんはよそ様の投げたボールに乱入してたけど、穏やかに遊べるので
まりんさんは相変わらず、皆さんのバックの中身チェックに余念がなく
初対面の方にもおやつをねだるありさま。うー太にこの度胸分けてあげたい

ランチでし~! ランでし~!
写真は週替わり!?のハンバーグランチ。ドリンク、デザート付
いつもきれいなランで気持ちいい

今日はきーちゃんもたくさん走ってご満悦
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

練習会&ペニーレイン

三連休初日、くきざきドックスポーツ広場のアジ練習会に参加
曇りで涼しい予定が、ピーカンであづ~~~ぃ

JP2とAG2にエントリー。トム選手、やる気モードにならずテンション下げ下げ
リトライ、ウォーク降りタッチ飛んじゃったけどちょっとノリノリだったトム選手
来週日曜日のOPDESに向けていい練習になった

そしてまたもやメインイベント、つくばイオンモール内のペニーレインにご飯しに

ペニーレインで記念撮影
              ムックちゃん・アトム・うらん・美憂ちゃん

むさし君はアクシデントがありフレームインできず。ごめんよ~
時間は4時と中途半端だったけど、ウマウマで完食
さすがペニーレインだけあって、料理にパンがついてくる
お変わり自由だよ~。勿論ご飯も希望すれは付きます

ペニーレイン1 ペニーレイン3
ペニーレイン2 ペニーレイン4
ペニーレインでトムちんと ペニーレインテラス席

くきざきで走ったけどまたまたランでも遊んで、お腹もいっぱい
ふふっ!もちろんパンもお買い上げ

来月もくきざきアジコンあるから、行ちゃお~かな~~~
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

自主練&益子ランチ

先生たちがルクセンブルクへ遠征の為、今日はアトムメインの自主練へ

9月10日今日の仲間たち
今日の仲間達
上段左から、こすもす君・ひまわり君・道子ちゃん・うらん・アトム
地面左から、ゆうかちゃん・リサちゃん・クーちゃん
あれ、むさし君とマロンちゃんがいないぞ。。。

シーソー好きになったうー之助。シーソー見ると勝手に上っちゃう
これ、先生からもちゃんと指示でやらせないとダメと指摘されたのに

シーソー、ビビッて近寄らなかった時期があるから、飼い主的にはちょっと嬉しい進歩なんだけど
しか~し、にいたん誘惑にかなり負けてたうー之助

アトム久しぶりのコースを走るも、カットビでハンドラーじぇんじぇん間に合ってない
アトム選手で間に合わないって、マジ鍛えないとヤバい

楽しい自主練後は本日のメインイベントにGo

季節の御膳
         今回は益子まで足を延ばして、猫車で季節の御膳ランチ
           冬瓜の冷やし鉢海老餡掛け・車麩のシソ巻き揚げ
          芽ひじきの五色サラダ・焼き茄子のゴマ汁・ 黒米ご飯
               デザートは桃の塩タルトにフレンチトースト


ランチはウマウマだった。かなり山の中にあるので、夏場は蚊、虫にご用心
益子、笠間に並んで陶芸の町。街中は心惹かれ食事処やギャラリーが満載
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)
