鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏だったよね

先週まであんなに暑かったのに、、、今週は毛布かぶって寝るくらい涼しい
風邪ひいたか、今朝は鼻水じゅるじゅる

満開になったハイビスカスが妙に浮いている

ハイビスカス

涼しくなってきたし、、、おニューのトレーニングシューズもゲットしたし
本格的に筋トレにジムに行こうかなっ

おニューの靴
おニューの靴と、とりあえず記念撮影(笑)

くつにタッチ 放り投げる
         ハイ!靴にタッチ              お次は放り投げ
付き合ってられなでし 珍しく
       付き合ってられないでし       その後は珍しく4ワンでまったり






人なれ練

日曜、やっと一時の暑さも治まる予定のはずが予定外に結構あづ~~~ぃ
うーたトボトボながらもアジ練頑張る

ワンコにはだいぶ慣れてきたが、まだまだお初の人とか向かってくる人とかにはてんでダメ
こう暑くては、日陰を利用しての単品練習になるので
必然的に人との距離はかなり近くなる訳で、うーたのいい練習になる

初めは結構ビビッてたシーソーも面前でも徐々に慣れてきた

[広告] VPS


またまたグランドの隅っこの日陰で、誘惑に負けないスラと
ハンドラーが最後まで付き合わないスラの練習

[広告] VPS

1回目はまんまと誘惑に負けたうーた

[広告] VPS

2回目はトボトボながらも、誘惑を克服

最後までやらないとおやつもらえないんだ!とちっちゃい脳みそで頑張って考えてます
。。。頭はデカいでど(笑)
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

盗み食い!?

今年から育てたブラックベリー、あまり実はならなかったけれど
2、3回収穫して朝食にヨーグルトといただいた

その時4ワンにもおすそ分けしたのが仇となり、まりんさんに最後の収穫をされた

まりんが収穫!

一度味をしめると、実にならないうちの花でさえ食べてしまうまりんさん
やまぼうしの実が赤く熟し庭に落ちているのも狙ってうろうろしている(-”-)
種もあるしお腹壊さないか心配。。。

最近はすっかりシニアになり、ずっこけたりすることが多くなったまりんさんだけど
そういうところだけは健在なんだからぁ

みつかったです!
                      ば、ばれましたか!?

そんな事するのは、あーたしかいませんから。。。
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

最終選考

お盆前に選考もれしたトム選手、17日に床屋さんに行ってきました
本犬にしたら、一生選考漏れの方が良かったと申しておりますが、、、(^∀^)///

8月17日ムちん床屋

最近うらんのデカ顔になれたせいか、ちまっとしてるトムちんの顔がさらに可愛く見える
来月には10歳とは思えない童顔。。。親バカ意見なのでスルーして下さい(笑)

まりん家で一番のスレンダー男子だったけど
まりんときーちゃんが療養食でおやつもなくなったので
トムちんご飯の量を増やしたせいか、ちょとぽっちゃり男子になった
それともアジアジ練、減ったせいかな???

まだまだ残暑厳しいけど、まりん家一同みんな元気でーす

       げんきでーす!



アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

レッスン後の芸森

レッスン後あまり暑くなかったので、久しぶりに芸森へランチしに

       風の丘ランチ

レッスン一緒だったパピー友のむさし君と記念写真

花も似合うパピ男達
                  花の似合うパピ男達

むさし君と芸森
       マテもできるパピ男達(うらん9ヶ月 むさし君10ヶ月)

芸森は芝一面の施設。季候が良い時のお散歩はさいこ~

我が家には10歳にしてマテができない可愛い息子もいるけど
うーたは9ヶ月にして、結構待てる男に成長。。。初物見知りが無いとサイコーなんだけど

マテもできるパぴ男達 ぽつーん!
    座れでマテも完璧           ちっちゃくぽつんと黒い点がうらん

うーたのスクールではなかなかお見せできないすばらしーカム

[広告] VPS

なかなか、良いでしょ



外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆休み中のレッスン

お盆休み中、14日と17日アジ練行ってきた

うーたの場合は科目の練習と言うより、場慣れ!人慣れ!の練習
今週からスラ12本に挑戦

[広告] VPS


何度か途中抜けちゃったけど、最後何とかできた

アジの種目はそこそこできるようになったけど
お初の人がそばにいたり、グランドに入ってきたりすると
もー、そっちばかり気にしてダメ!集中しない

人慣れさせようと近づけてもテコでも動かない

[広告] VPS

バック!バック!(リアスイッチ)もなんとなく理解したうーた

この日は、午前中はあまり暑くなくレッスン後久しぶりに芸森へランチしに
つづく。。。
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆休みのお出かけ

まりん家も13日から16日までお盆休み、、、ママはもちろん17日まで
13日と16日はお盆さんのお迎えと送りがあるので、15日にお出かけした

と言っても、いつものアウトレットにお買い物
なんで一番暑い日に、、、かなりワンコ達も暑そうだった

あまりの暑さにお買い物もゆっくりできず早々に退散
前回ランチタイムに間に合わず行けなかったLa.Kamtへリベンジ
2時半ラストオーダーにギリギリセーフ
     
     ラ・カント
アンティパストランチ 前菜
テラス席で おやつ待ち

ドライバーチェンジでパパはをゴクゴク
今日一番幸せな時だったそうな(笑)

4ワンも暑くて大変だったけど、今日は特別にシャーベットのおやつをもらえてご満悦
まりんとキーちゃんが療養食になってから、おやつも煮干しかフードだもんね
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風なのに

まりん家地方も土曜の夜に台風が接近
台風だったら中止でレッスン予約入れたけど
日曜の朝は雲の合間から日も差していたので、うーたとトムちん乗せて

スクールに近づくにつれてが降り出したけれど
レッスン始まる頃には雨もやんだ
トムちん、一か月ぶりのアジ練。ムシムシ暑い中、頑張って走っていたものの
途中、突然の豪雨。レッスンは中止

その後のうらんのレッスンも中止になった

大風上陸
         ボク、ただ!がっこうにきただけになりました。。。

Sクラスボーダー組は豪雨の中、池状態のグランドで
AGコースに続きJPコースも走ってた

ボク、、、ムリ!
           みんながんばりましゅね、、、でも、ボクはムリ

時間が経つにつれて池だったグランドは湖になった。。。

何もしなかったうーただけど、雨に濡れて前髪はますます下がるは
口周りは汚くなるわで、急遽無理言って今日トリミングいてもらった
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

猛暑のレッスンでも

火曜・水曜と今年一番の猛暑で日本中ほとんどが35度越え
茨城のチベット、笠間のお山の中もさぞかし暑いだろうと覚悟でレッスンへ

涼しいとは言えないけど、日が沈むとかなり暑さも落ち着き
うーたもいつもよりルンルン

初のスラローム12本にも挑戦!
6本スラしかやったこと無かったので、12本できるか半信半疑だったけど、、、

初めはA先生スラ12本やらせる秘伝の技で練習して、その後通しで12本
1回目は途中8本目くらいが抜けたけど、「違うよ」の指摘を理解したらしく
2回目はちゃんとできた

そのあと数回やってみたけど、抜けることなくできた
ちゃんとうーた理解してるんだね地味練、、、やっぱ役に立ってる

ちょと楽し気
                  自慢げなうー之助

と、ここまでは順調なレッスンだったけれど、、、
大好きなトンネル、ハンドラーの動きが早すぎて何度か拒絶さちゃったせいか
暗くなって照明をつけトンネルの入り口の明暗の差が大きくなったせいか
何度も入らなくなった

その日のうちに克服すべきで、直トンにしてなるべく明暗を少なくしてトライ
なんとか又入れるようになった

前回ダメだったシーソー(低いやつ)は今回はOK

谷あり山あり、またまた谷!谷!のレッスンだけど、ちょっとづつ頑張ろうね
うーたがワンワンしながら楽しそうにやってくれるだけ、ママも楽しい

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

スイミングスクール

土曜日、スイミングスクール、、、アジ練に行った
今回もやる気モード

前回できたシーソー(低いやつ)、今回はビビッてた
ウォーク(これまた低くてのぼりがないやつ)は歩かず走った
トンネルだけは楽しいらしい

公園で見せてくれるハウンド系のカットビ走りを、いつになったら人前で披露してくるのやら
一生ない、、、のだろうか!?

アジレッスン後は、スイミングスクール

鬼コーチの元
鬼コーチの元、二回目にして泳げるようになりました

キラちゃとプール
今日のスイミング仲間はミニピンのキラちゃんと

では、うーたの上手な泳ぎをご覧ください

[広告] VPS

かなり、必至な顔しで泳いでたけどね!ぷぷっ
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)
