鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うらん初プール

日曜日。うらん初の早朝レッスン、、、と言っても7時半からだけど
まりんとアトムの1度練の時は、夏の早朝5時練とか普通だったなぁ。。。

スクールに到着時には既に30度近くまで気温上昇

うらん朝は苦手なのか!?暑いせいなのか!?
やる気モード無しな感じ。集中力も今一

[広告] VPS


結局2時間近くレッスンし、その後はスクールのプールでクールダウン
うらん、初のプール
[広告] VPS


プールに入れられ、必至にもがくうーた
顔を上げるのでお尻が下がり、だんだん沈んでしまう

[広告] VPS


身体を水平に支えて手足をバタバタさせて、わからないように手を放すと
5秒くらい泳げた

プールの後そのまま乾くと超パンチヘアーになっちゃうのが、、、ちょと難点



アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)

2014わっしょいカーニバル

毎日あづぅ~~~いですね。。。
そんな熱帯夜にまりん家地方の祇園祭に行ってきました

お神輿

2014お祭り1

片手にお神輿見物。これを見ないとまりん家地方の夏は始まらない(笑)

子供神輿から女神輿、メインの明治神輿に平成神輿
市町村合併前のそれぞれの町市のお神輿が数十基集結し
駅前通りを練り歩く。熱気むんむんだったけど館っ子の血が騒ぐわぁ~~~
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

意外に軽い!?

先月フィラリアの薬をもらうとき
うらんのだけ体重が3.75kg以上が以下かわからず取り合えず以下のを飲ませた
で、今月は体重測定をしたら、意外とうーた体重が無く3.45kgだった

うそー!で、もう一度測り直したが間違いなし

抱っこした感じではアトムよりかなり重く感じるので、すでに4kg超えたかと思ってた
で、きーちゃん、アトムと同じ大きさのお薬処方。まりんさんだけ一つ上のお薬

しか~し、今でも疑問に感じるうーたの体重

大きさ比較
   アトム3kg前後 きーちゃん3.3kg うらん3.45kg まりん5.1kg

やっぱ、うらんの方が大きく見える。顔デカいせいかな(笑)

大きさ比較2
              うらん  アトム    まりん  きらら

う~ん、、、どう見てもアトムときーちゃんよりうーたの方がかなりデカい
アジ仲間からはまりんより大きい!?とか言われるし
A先生からは、どーせだからまーくんと一緒にミディアムでやれば、、、と

んにゃ、うーたは正真正銘のミニでございます
体高は只今30.5前後とびみょ~な大きさですが

JKCの競技では問題ないけどOPDESは体高が30.48cmまでがミニなんだよねぇ
まだ、バー跳びさせてないからよくわからいけど
ベットからジャンプする時や階段4段飛びは、素晴らしいムササビ飛びを披露してくれる
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝から暴走

前日のアジ練で帰りも遅かったし、さぞお疲れと思いきや
朝から大暴走のうーた。。。

朝から暴走 唖然

毎朝お散歩から帰ってきて、体力持て余し他のワンズにちょっかいを出し
ガウガウしてるのでいつもの事とほっておいたら、このありさま
いつもより、だだだっーーーぁ!どどどぉーーーっ!が激しいから???
トイレットペーパーと格闘してたとは(ー”ー)

きーちゃんは二階に避難し、まりんとアトムは唖然として固まる

ひと暴れの後はお風呂タイムでさすがのうーたも意気消沈
バスタブで泳ぎの練習までさせられたしね

うーた洗濯2 うーた洗濯
         落武者ヘアーにちょんまげしてハイできあがり

その後はまたまた、4ワンでしばし大暴れ。。。
誰かがシャンプー&ドライヤーし終わると全員でテンションマックスになる
なんでだろ~~~!?

今日でお休みも終わりだし、妹とショッピングにGo、、、もちパパはお仕事ね
久しぶりにアフタヌーンティーで
ルイ○ィトンやティ○ァニーなんかも物色
たまにはジャージ&クロックス以外の服装でお出かけもいいかもね


うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

雷雨にめげずアジ練!?

連休中日、トムちんとうーたのアジ練
午後雲行き怪しくなってきて、案の定うーたのレッスン中雷雨
大したことはなかったのでレッスンは続行、、、うーた、雷は怖くない様子

オビ練
シーソー練 オビ練2

場慣れも徐々にしてきて、ちょっと楽し気。シーソーもじぇんじぇん平気になった

[広告] VPS

うーたトンネルは結構好き。スラも少し速くなってきた

[広告] VPS

バーの回れを入れたちょと長めのシーケンス。結構いい感じ

うらんのレッスン後、アトムのプチコース練
久しぶりなのでワンワンテンションアップで楽しく走ってた

シーソーもうらんの練習にお付き合いで地味練してるせいか
全然拒絶しなかった

最近、アトムの練習減っちゃたからねぇ。。。また、機会を作って走らせてあげよう
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

フレンチランチ

海の日三連休初日は洗濯機をフル稼働しお洗濯
その後、ちょっと気になっていたフレンチのレストランへ妹と潜入
パパさんお仕事ゆえ。。。パパセルフでママプチセレブ(笑)

フレンチランチ
前菜 メインデッシュ
デザートの盛り合わせが付いていたけど写真撮るの忘れちゃった
妹が真鯛、私がすずきのお魚コース

オープンしたばかりで、次回つかえる金券いただいたので来週は
10食限定のハンバーグを食べにいくどぉーーー!
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

夕方のアジ練

水曜日、夕方5時からうーたのアジ練にトムちんと行ってきた

二人でレッスン
                 Photo at Karuizawa
もうこの時期になると日中のレッスンは無理なので夕方から開始は必至

「カム」の宿題出てたので、できるかどうか不安。。。
反応はいまいちだけど、「カム」で呼べば来るようになった
他の科目も軽井沢で自主練したかいあり(笑)

プリンスショッピングプラザで練習したマテ
ちょっとマテも、、、
            うーたも、ちょとマテができるようになったよ~!

白糸の滝では回れの練習
回れ1 回れ2
             皆で左回りしてるのわっかるかなぁ~(爆)

あはははっ!じぇんじぇんアジ練じゃないって
って、マジな話、昨日はシーソー(低いやつ)も怖がらずにできたし
初のタイヤもできたし、トンネル→ウイング回れ→トンネルもやった

だんだんアジっぽくなってきたぞぉ
夕方といえども暑いし、お腹も虫に刺されたちゃたけど頑張ったうーたでした



アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

リゾートin軽井沢

心配だった台風も全く問題なく、、、ってピーカンで暑すぎだったけど
金土と軽井沢に行きましたぁ~!
毎年1ケ月づつ行く時期が早まり今年は夏の軽井沢を満喫

まずはお馴染み軽井沢ショッピングプラザへ

軽井沢プリンスショッピングプラザ 
プリンス4ワン お買い物ちう
アメリーハウス2014

名古屋のお友達と合流して、DOGDEPTのカフェでランチ
7月2日に新しいエリアがオープンしてセール中だった

なが~くなるのでここからお暇な方だけどうぞ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

もやもや

いろいろ悩みどころ満載。。。うらんさんのことでね
お家では元気いっぱいテンションMAXの時が多々だけど
レッスン中はなんだか ぽけーっとしている

お家ではスラもタッタカタッタカタイヤとソフトも少々できるようになった
A先生シーソー(板が両サイドでガタンするやつ)のガタンにも動じず、自分から進んでやる
昨日までできなかったのに今日はできた!があったりで、教えるのも楽しい

けど、けど、スクールだとちょっとの物音や初めての物にかなり慎重になり固まる
毎回毎回、地味練の成果を試そうと意気揚々望むも、打ち砕かれる

ビビリートムちんの時はどうだったんだろう。。。
トムちんはなんせママ命
私への注目度は半端なく”カム”の練習は全く必要なしだった
呼ばなくてもきちゃうタイプだし、私から離れる方がむしろたにへんだったし

それに比べると、うーたは注目度が低くなんとなくしら~っ!としてる
比べること自体間違っているとはわかっているけど、そのギャップがなかなか消化できず

A先生曰く「トムちんが特別で、うらんの方が普通」なのだと
その言葉だけでも楽になり、今やっていることが先々プラスになるんだとまた奮起する

ワンコと向き合うことは一日にしてならず。だよね

まりんさん・きーちゃん・トムちんにはちょっと我慢だけど
今はうーたんに80%エネルギー消費です

ブラックベリー
記事とは関係ないけど、ブラックべりーがたくさん実をつけた
収穫が楽しみ。まりんさんに狙われないよう気をつけなくっちゃ
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

さすがショータイプ!?

日曜日に続いて、うーたも3回目の床屋さんに行ってきた
シニアズは大の床屋嫌いで、一歩足を踏み入れた途端ブルブル震えだす

しか~し、さすがショータイプ出のうらんさん、床屋だけは動じない
やってる最中はどうなのかは定かでは無いけど、、、

3回目の床屋さん
今まで毛がもしゃもしゃしていて骨格がよくわからなかったけど
肉球が大きい割に、ボディーはさほど立派ではない
プードル特有のごつごつした感じ。体高は30cm位でびみょ~な大きさ

全員がさっぱりしたところで写真でも撮ろうかと。。。
しか~し、うーたが少しもじっとしていられずなかなか皆がフレームインできず
ショータイプ出なら少しはステイせんかい

まりんさんとツーショット 背後に何やら
まりんさんとトムちのツーショットは簡単   すると背後になにやら黒い影
何でも気になるお方 尻向けてるし
うー怪獣が花を食べに現れみんな退散  またもやクンクンしながら尻を向けるうー怪獣

なんとかフレームイン
やっとなんとなく全員フレームインの一枚
すでに時は7時を回る。こんなことしてないでさっさと夕ご飯作らなくちゃ

