鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土日に。。。

うーたのレッスン行こうか迷ったけどお天気安定しないので水曜日に予約
で、お出かけする予定もないし、、、こんなものを作ってみた

ハニーパウンド 塩ライム

ハニーパウンドと塩レモンに続いて塩ライム
パウンドは選手会の30分でお菓子作りシリーズの物、、、
何年か!?いや?何十年かぶりにお菓子なんぞ焼いてみたが、結構上出来

な、事していてうかっかりトムちんの床屋さんの時間忘れるところだった

トムちんの床屋
トムちんもやっと床屋さんに行ってさっぱり衣替え

日曜日は、、、まりん家在住市に最近できたカフェでランチ

チキンカレー スープ&サラダ
数限定のランチがなくなってしまいチキンカレーランチに
チキンカレーはスパイシーで大人の味
サラダに皮ごとのベビーコーン、おいしかったけど皮とヒゲみたいのはさすがに食べれなかった

まりん家地方にして珍しく、スタイリッシュなこじゃれた感じなカフェ
テラス席もあったからワンコもOKだったらいいな




雨の合間に

今週はずーっと空模様がすっきりせずどんよりお天気
梅雨だからしょーがないと言えばしょーがない

雨の合間に庭のお花の入れ替えをした

インパチェンス ポーチュラカ
ベコニア お気に入り

うーたのオリ 、、、サークルも片づけてベットだけにしてみた

サークルの中にあったベットには自分から入っていかなかったけれど
ベットだけにしたら、お気に入りの場所になったらしい

雨だとお外で遊べないので、お家の中でワントリック(犬芸)の練習
今は車庫入れの修行中、、、ってを入れる練習じゃありませ~んよ(笑)

うーたを足と足の間にバックで入れるワントリック
只今、半分くらい習得





夏にちゃんこ

月曜日に飲み会。が我が家の定例行事になりつつある
昨日はキッチン若東龍でちゃんこ鍋

夏暑い時期に鍋とお思いでしょうが、、、
エアコンがんがんきかせた部屋で鍋も乙と言うもの

ちゃんこ鍋
     
      おつまみ

さすがに相撲部屋の定番料理。4人で2人前でもお腹いっぱい
〆のおじやは、頑張って食べたけど(笑)
外ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

タイルカーペット

リビングだけ張っていたタイルーペット。昨日、雨だしやることないし、、、で
午前中に身体と顔のマサーッジに行き、午後から精出してリビングまで張ってみた

普通ご褒美は作業の後だけど、モチベーションあげてからじゃないとね(笑)

ダイニングだけだった、、、
ダイニングだけのカーペットが
リビングにも
リビングまでひろがった。これで怪獣うーたがいくら暴れても安心

僕たちますます ぼくだけでしゅか?
アトム兄たん、またたくさんあばれられましゅね。。。って、ぼくだけでしゅか!?


そうそう、土曜日のうーたのレッスン、全然やる気なしでしょっぱなからスラまさかのすかし
お家ではほとんど外すことがなくなったスラなのに、スクールではじぇんじぇんダメ
他、タッチと初めてのシーソーはまずまず。地面にバーで簡単なシーケンスにもトライ

まだまだ道のりは長そーだけど、引き続きジミ練ジミ練

お外ではてんでダメなうーただけど、お家では朝から暴れまくって元気いっぱい
最近、階段からの4段跳びを習得し、2階からタッタッタァ~ビヨ~ン

毎回毎回、冷や汗タラタラでふぅ~~~

んにゃ!!!カーペット張りでますます暴れやすくなったかな。。。
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お付き合い

サッカーW杯、ギリシャ戦引き分けですね。ガッカリ
先週はNDSの先生がアジリティ世界大会の選考会で代表入りを決め大盛り上がりだったけど
今年は師弟そろっての代表入りだから嬉しさ倍増

今週のお天気もピーカンだったりゲリラ豪雨だったりで目まぐるしかったまりん家地方
で、いろいろネットでお買い物なんぞしてみた

bijorkisカラー
              4ワン分そろったBjorkisカラー

ダイニングだけ引いたタイルカーペットもリビング用を買い足
また敷く作業が大変そう。。。

ちまたでプチブームになっている塩レモン
国産レモンもネット購入しようと探していたがスパーで見つけたので作ってみた

      塩レモン
              ちょい、瓶が小さかったかな

さーて何にあうかな塩レモン。おいしそうな塩レモンレシピもたくさんあるし楽しみ

なるほど

夜な夜な、そんなことをしている間もうーたんだけはママにお付き合い
他の3ワンはパパの寝るよ~!の合図でさっさと二階へすたこらさっさ

ほんと、うらん!可愛いやつめ

早くねませしぇんか!?
           どーでもいいけど!早くねませしぇんか!?

アジアジで真っ黒!?

金曜日から前日までの雨がうそのよーなピーカン
土曜日はくきざきでアジコンに参加

ちょうどお昼頃の出走だったけど、トム選手、頑張って元気に走ってくれました
、、、ハンドラーはへろへろで転んじゃったりもしたけど
うーたんはなんの出番もないけど、トム兄たんの応援とお勉強で同行

日曜日、これまた朝からピーカン夏日の中!うーたんのパピー練
今回からスラ・タッチ練にトンネルが加わる

トンネル好きのうーたん、ルンルンで入っていくけどたまーに逆送
まだまだトンネルは逆送したらダメダメはわかってないね(笑)

二日間、炎天下で頑張ったうーたん。真っ黒に日焼け!?

ひやけ、、、
        ボクは生まれた時から黒かったような気がしましゅ
あはは!そうでした。君は日焼けしなくても真っ黒クロ助君だったねよね

そーいえば、数年着用しているアンダーアーマー
洗濯何度もすると遮光力が低下して日焼けを防げない
そろそろ新調しないと。。。

お年頃のママたんも二日間炎天下にさらされ、ちょいお疲れモード
帰宅後、マッサージで肩、首のコリコリをもみもみ。。。
みょうに首から後頭部にかけて痛キモ~!で極楽

Pon de きらら

今日でうーたん7か月になりました
すっかり我が家の一員に!?大将になり毎日好き放題しております

うらん7か月
            センターゲットもお手の物

アジ地味練の時も、テンションあげてワンワンしながらするようになった

夕べ、久しぶりに妹と我が家で飲んだ
うーたんは妹がなぜか大好きらしく、テンションMAXではしゃぐ
うーたんも男の子なので、少しでも若くてきれいなお姉さん!?が好きらしい(笑)

で、妹にきーちゃんのパピパピカットをポンデリングみた~いと笑われた
パパも今時ばかりと、
「そーでしょ!なんか今回、ヘンなカットだと思ってたけど口出しできなかったんだぁ」
とか言い出した

ポンデリング???あーあのミス○ードーナツのこれね
      02_2.jpg

まーそう言われれば、見えなくもないけど。。。

pon de kirara

きーちゃんも衣替え

金曜日きーちゃんも床屋さんに行き衣替えしてきました
今回はちょっと感じを変えて、お耳とトップの境をなくしパピパピカットに
      
       きーちゃんパピパピカット
童顔のきーちゃんなの、思った通りますますパピーぽくなってかわゆい

可愛く変身 お疲れさま~

かわゆく変身したあとは、お疲れ~!ぺしゃんこにされたハウスでウトウト

なんでも人の物を欲しがり、自分の物にしたがるうーたん
末っ子怪獣!すっかりまりん家の一員になり我が物顔で好き放題
この人のせいで
              まりん家の末っ子、うー怪獣で~す


きらら | Comments(0) | Trackbacks(-)

Bjorkisカラー

うらんの去勢手術の時、麻酔を吸引するときに
のどが赤くなっている事がわかり少しの間、抗生剤を飲ませていた

もう完治しているとは思うけど、そのことをきっかけにカラーを変えようかと
うらんのみならず、まりんさんきーちゃん、アトムも高齢の域に達していることだし

で、以前から気になっていたBjorkisカラー

ビヨルキスカラー

うらん用を購入してみた、、、が
サイズがうらんにはちょっと小さめだったのでアトム用に

パパにも好評だったので、、、「きーちゃんもお喉弱いから買ってあげて」だって
色違いで4ワンそろえることにした

さぁーてどの子にどの色がいいかなぁ~
まりんはピンク系、きーちゃんはオレンジ系、うーたんはブルー系かなぁ

あっと言う間の一日

水曜日はうらんのレッスン日にしている
土日だと人数も多いし、今週末はマークだし

10時からのレッスンだったけど、その後所要があり急いで帰宅
うーたんのレッスンはちょっと高度になったスラ練と
バーを地面に置いて初めてのシーケンス

スラは結構上手にできたけど、まだまだバーを跳ぶという意識は低い
しか~しっちょとだけど手ごたえあり!
またまた地味練に励む意欲がふつふつ

帰宅後も若さ炸裂で暴れまっくているうーたん

[広告] VPS

洗濯して干しておいたラグになぜかホリホリ!?

こんなことをしたり、、、 ついていけません!
       コードをハグハグしたり            ついていけませんわっ!

まあ~そんなこといわじゅに
           しょんなこといわじゅに、ボクとあそびましぇんか!?

暴れまくっているうーたんに付き合っていられないので
4時歯医者の時間までに、プチエスしながらガン寝

なんだか忙しく一日が終わってしまった。。。



