鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっちがメイン

火曜日にうーたんの抜糸が済んだので、水曜日にレッスンに行ってきた
結構暑かったし、平日の割に人数多かったので単品練習はスラとタッチだけ

回を重ねる度に場慣れしてきたのは良いけれど
ビーグルのパセリちゃんの切れ走りにお付き合いしちゃって猛ダッシュ

そーなると、いくらのんびり屋さんのうーたんでも捕まえることができず
しばし、ボー然
A先生に捕獲され、無事お縄になった

又切れ走りしたら、今度は絶対自分で捕獲とアンテナはるも
全頭、それを察知してか!?改心したのか!?お利口犬に変身

有意義だった(笑)レッスン後は、今回ちょっと足を延ばしてこんなところへ

雨引観音 三笠
                   雨引観音 三笠でランチ

山道を結構上ってきたので、下界より少々涼しい
右側のテラス席がドックカフェ。室内もさっぱりこぎれいで雰囲気は良かった

いただいたのは週替わりランチ
Aランチ Bランチ
薬膳スープ&サラダ 仲良く2ショットat三笠カフェ

薬膳料理とあったが、薬膳だったのはスープのみ!
デザートも杏仁豆腐だったし普通の中華!?

雨引観音プチリゾート
                一緒に行ったリサちゃんと

景色は最高で天気が良ければ富士山も見えそう。桜の季節もきれいかも
時間がなかったので雨引観音拝観は次回のレッスン後に持越し

、、、って、どっちがメインだっちゅーの
外ごはん | Comments(2) | Trackbacks(-)

OPDES最終戦

5月25日秋ヶ瀬で今シーズン最後の競技会
新潟行きは断念したので秋まで競技会はお休みになります

5月25日OPDES
          暑かったけど、うーたんもお勉強の為同行

今回は初のJPにエントリーで朝7時からの出走
この時間帯で既にかなりあづ~い

久しぶりの朝早起きで、まだ身体の状態でよれよれハンドリング
2回トム選手を見失いかな~りタイムロス
タイヤの部分では、トム選手にかなり助けられ良くしのげたものだっ( ̄Σ ̄|||)

ハンドラーは別にしてトム選手だけが頑張った走りを見てね
[広告] VPS

結果:45.88秒 旋回スピード3.77秒
しかしながら、トム選手の頑張り虚しく0.9秒差で2席の銀メダル
すんません

ボクもがんばったでしベガ3席
  ママの分までがんばったでし!     ベガちんスティーブルチェイス3席

12時ちょうど暑さピークの中、PAG3の出走
今回エントリー数25頭とグランプリ並の多さ。因みにレギュラーミニは28頭
昨今パフォーマンスのカテゴリーもほんと混戦状態

JPの走りからしても、どーもクリーン出来る感じがしなかったものの
暑さのせいかトム選手もスローペースの走りで慌てずにすんだので
なんとかノーミスでゴール

結果:54.42秒 旋回スピード3.4秒 2席の銀メダル
PAG3銀メダルJP銀メダル
       PAG銀メダル               PJP銀メダル

1席との差0.23秒。。。
最後トンネルからソフト、エア入る検分だったけど
終盤だったので頑張り効かず、エア入るの諦めてイン走ったら
やっぱりソフト出てからかなりふくらんだ。そのこタイムロス分のだったかな

教訓、、、最後まで手抜きせず力の限り走りましょ
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やまぼうし

今年も我が家のシンボルツリー”やまぼうし”の花が咲いた
夏の花も徐々に成長

やまぼうし ペチュニア

去年まで、あまり花をつけないと思っていたやまぼうし
落葉してから剪定したら今年はたくさん花をつけた

プランターのパンジーもそろそろ植え替えなきゃ。。。

筋トレ

せっかくのお休みの水曜日、一日
うらんの抜糸がまだなので、フィールドにアトムのアジ練に行こうと思ってたのに、、、

暇だし~妹にランチのお誘いTELしたら、午後からカーブスに行くとの事
それなら私もぉ~~~!でカーブスに初潜入

さすがに平日、年齢層かなり高め!って、自分もその仲間だろーけど

説明聞いて、体を動かしたのは10分程度だったけれど、かなり筋力使った
身体使った後は、リラックスタイムでプチエステ
この時のうたた寝、気持ちいぃ~んだわぁ

結局カーブスは入会金と毎月の会費を考えると、週一利用では割高なので入会はパス
年齢層が高いの納得。時間と余裕がある方なら頻繁に利用でき
楽しい社交場的存在で、健康にも良いし一石二鳥

説明の中で筋肉使わないと今後ますます老化現象が増すというお話に
ちょっと脅威を感じる
近くの格安で利用できる銭湯兼フィットネスにマジ行こうかと

そうそう、最近アジ練減って体重も増加したトム選手も、もう少し運動させなくちゃだわ

かたなし
            ボクは腕力つけるでし

そうだね、今朝もうらんにへそ天して「どうぞ!お好きに」状態だったしね
腕力つけて、形勢逆転してみる(笑)

健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらんの去勢手術

金曜日、うらん無事去勢手術終了

去勢手術は簡単だったらしいが、乳歯が全然抜ける気配が無く
全部で8本抜歯+上顎の犬歯2本縫合

3時半には麻酔から覚醒。5時にお向かえ
お向かえに行った時は、まだぼぉ~としてオドオドしてたけど
お家に帰ってくるといつもの通りテンション

去勢手術完了!
            ボク、しゅじゅつがんばったでしゅ

先生にも「良い子でしたよ」と誉められ、意外に頑張りやさんだったうらん君
しか~し一応術後だし、ちょっとは安静にしていて欲しいですけど( ̄Σ ̄|||)
そんな母の心配をよそに、ソファからびよ~ん!ベットからびよ~ん!

そんな元気なら、日曜日アトムの競技会キャンセルしなければ良かった!
で、急遽うらん同行で応援に駆けつけた
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

男の子チームは。。。

昨日はアトムのDogDockとうらんの去勢手術事前診察だった

うらん、案の定病院の入口で固まり入場拒否
診察室へ入る時もテコでも動かない
アトムの血液採取の時も椅子の上で立ったまま固まる
、、、ウロウロされるより、飼い主としてはそっちの方が楽だけど(≧m≦)

アトムは流石に拒絶は無いけど、始終ブルブル震えてる

男の子チーム
            我が家の男の子チームは、てんで意気地がない

アトムの血液検査はフィラリアは陰性、その他は特に異常なし
血糖値は毎回若干低く、今回も低いけど体質的なものと言う見解
体重は1ヶ月間で200g増の3.15kg
おやつ減らした分、ご飯増やしたせいかな!?アジアジ減ったからかな!?
アトム血液検査2 アトム血液検査1

で、うらんの16日去勢手術の事前診察は、、、
去勢手術の方は睾丸もちゃんと下がっているし問題なし!
がぁ、乳歯が約6本抜けて無く、下の犬歯が乳歯の内側から生えてきて
早く乳歯を抜かないと噛み合わせがかなり悪くなり永久歯が上顎に刺さり
犬歯を広げる処置が必要になるとの事

明日までに1本でも乳歯がぬけますよーに!ってもうムリだよねぇ(´~`;)
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

緑の季節ですが、、、

前回草刈りをして具合が悪くなり、1週間ほど苦しんだのを教訓に
パパに何を言われようがガンとして作業を怠っていた庭

先日、パパが見かねて草刈りと錠剤をまいくれさっぱり

パパの頑張った!
芝と言うより、草がほとんどの庭になってしまったけれど
まっ!苅れば同じグリーンと言うことで、今年は芝の張り替え見送りかっ(笑)

                    草刈りする前
        befoer.jpg
         あまりにも凄すぎて全体像はお見せできません(≧m≦)

この時期、うかうかすると又ワンコ達が草に溺れる庭になるよね( ̄ ̄|||)
そうそうナイスなタイミングで今朝、造園屋さんが今年もケムケム駆除に来てくれた

        ケムケム駆除
            我が家のシンボルツリー「やまぼうし」

ぷぷっ(≧∇≦)かわいい

うーたん、来週の金曜日に去勢手術
その前に床屋さんに行ってきてさっぱり可愛く変身

二回目の床屋さん
           ボクです!にいたんより、おおきくなったでしゅ

はい!体重も体高もトム兄たんを追い越しました(*≧∇≦*)
トップと耳毛は伸ばして縛りふわふわ!もふもふにする予定

似合ってる かわええわっ!

今まで毛が多すぎて足の長さが分からなかったけれど、結構足長さん
ボディはプードル特有のゴツゴツ体型

お顔が大きいので可愛い系よりワイルド系の方が可愛さアップ
まりん家、初の試みなのでとっても楽しみ



うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

最終日レッスン&BBQ

夕べ飲みすぎて、朝からかな~りいっちゃってましたが
レッスン後BBQの情報があり、胃液リバースしながら
熟睡中のパパを尻目にうらんのレッスンへ

5日レッスン1 5日レッスン2

[広告] VPS

うらんのスラ練

[広告] VPS

回れの練習

5月だと言うのに冬支度の寒さ
雨も降っていたのでクラブハウスでBBQ
新鮮な牡蠣やホタテ、焼き鳥、パンケーキetc.すっかり写真撮るの忘れた

もう今日は食べれな~い!のはずが、、、お腹いっぱいいただきました(爆)
と言うわけでゴールデンウイーク終了!おかげさまで2キロほど体重増えましたf(^^;)

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

1年ぶりのゴルフ!そして。。。

ふふ。。。5月5日は私の誕生日でもある

でパパ、妹達とゴルフに行ってきた

5日ゴルフ

アジアジ初めてからゴルフは年一回ペース
ボールが当たるか心配だったけど、OUT55、IN52の好成績

ゴールデンウイーク中とあって昼食タイムが長く皆で酒盛り

ゴルフの後はアジアンカフェでお誕生日会(笑)

birthday cake アジアンカフェ1
芝エビとオマールエビのアヒージョ フォアグラ

昼から飲んだので、そんなお腹空いていないと言いながら
夜も飲む飲む食べる食べる
4日の昼から食べ通し!飲み通し!でさすがのパパも6日の朝起きてこなかった

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)
