鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JapanGrandPrix2日目

いよいよ決戦

ボクがんばったでし~!
                今日もボクがんばるでし~!

トムが走れるか否かはママ次第。。。そのとーりでございます

出番まで時間があったので、公園の中を散策

東照宮!?1東照宮!?2
東照宮とあったが。。。あの日光の東照宮とゆかりが有るのかな!?
トイレもきれいだし、自販機もあるし、まりん家から便も良いし
リンクのコンデションも良かった。来年も候補らしい


そして本題
セミファイナルは難易度は高くないけどイケイケのスピードコース

出走は21番目の最後の方
昨今パフォーマンスと言えども、スピード旋回4秒以上の強者が出てきて
御年10歳になろうとしているトム選手には脅威である

これまたファイナリスト経験不足のハンドラー
セミファイから飛ばしすぎたのか、ウォークで手が上がった、、、
タッチはガン見して大丈夫と思っていたのに手が上がったとは、ちと納得いかないものの
ファイナル権はあるので、タイム気にせずもっとしっかり止めれば良かったと反省
セミファイは練習走行ぐらいの気持ちで走らんといけないのね。。。しゅん

セミファイタイムは41秒02と3番目だったものの1ミスで5番目の出走順に
検分してからもオープニングのハンドリングどうするか迷ったが
勝負を掛け、安全策よりスピード乗せる作戦

結果。。。たぁららららぁたぁららららぁ1.2.3.4!1.2.3.4!
この曲だけは聴きたくなかった、、、5番奥トン、手前から入られて失格で~す
※失格すると曲が流れ手拍子の中走行

結局シーソーも拒絶ってたので、失格しなくてもクリーン出来なかったと思うけど
それ以外はスピートも乗って元気良く走ってくれたトム選手

二日間お疲れ様!そして頑張ってくれてありがとねっ

ご褒美にソフトクリーム来年もきていいでし~!
       ご褒美にソフトクリーム      ボクらいねんも来ていいでしよぉ~

うーたんが来てトムちんも我慢が増え、ママの独占率も低くなってしまったけど
久しぶりに二人だけの遠征
いろいろ勉強になったし、結果残せなかったけど二日間楽しかったね
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

JapanGrandPrix1日目

2014ジャパングランプリ

晴天アジ日和の中、いよいよジャパングランプリの開幕
今年はお台場が2020年オリンピック開催の為、使用できず群馬県前橋公園での開催となった
スティーブルチェイスの出場権もあったので初日から参戦

トム選手のセミファイナル出走時間は12時からのちょうど暑い時間帯
コースはスラ2回通るコース
炎天下の中まずまずスピートに乗って走っていたトム選手
2回目のスラの元気良く突っこんで2本目が抜けた

ハンドラーそこで気がついてやり直しても充分ファイナル進めるタイムだったのに
※スティーブルチェイスはスピード重視の競技のためミスはタイムに5秒加算
なんかステップ変わった!?出口逆だった!?。。。と
???のまま次のバーを跳ばせててずんずん進む

奥トンの後ジャッジと目が合ったので「スラ抜けた!?」と聞くと「ハイ」と

失格しなければ50秒切りでのゴールだったので
ミスの5秒加算されてもファイナル進めたのかなぁ~と思うとかなり悔やまれる
タラレバだけど、そう言う所がファイナリストの経験が浅いが故
ダメ駄目なハンドラー

初日に行われた2013年アジリティアワードの表彰式
ベガ年間アワード2位ふーこIFCSアワード1位
      総合2位受賞のベガペア        IFCS1位受賞のふーこペア

ファイナル終了時間が遅くなることを想定して、、、
ってファイナル出れなかったから関係なかったんだけど
当日朝まで競技審査のルールを知らずセミで失格でもファイナル出れると思ってたので
伊勢崎のワンコOKのビジネスホテルに宿を取った

ベガママとロースカツを食べて明日の願掛けをして


競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふっ~(´へ`;)

お家でせっせとスラ練とタッチ練をし、その成果を試そうと
うーたん、いざレッスンへ!
前回まで、かたくなに拒絶していたグランドへ上がる階段は今回クリア

おぉぉ~良い感じジャンと思いきや
スラ練でマー君にワンされたら集中切れ
5本目で止まるは、スラ入り通り過ぎて臭いをかぎ始めるは
コースアウトするはで練習にならず

しかしながら、回を重ねるうちに場慣れはしているようで
他の子が走っているとテンションアップ
初めて試みたシーソーは、意外にもガタンと言う音を怖がらず出来た

次回の更なるタッチ強化の為の宿題。。。「お手」
なにゆえお手なのかはヒ・ミ・ツ(笑)

早速帰宅後お手の練習、、、では無くプチエステにネイル
炎天下のレッスンと、このところ続いた乾燥でお顔カペカペだし
とりあえず、ちょい寝がしたかったし。。。

     ネイル1
今回、派手目にヒョウ柄なんぞにしてみたが、ちょっと失敗
そうそう、宿題の「お手」も夜な夜なやってみました~


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

準備OK!

いよいよ!今週末はジャパングランプリ
で、体力付けに月曜日から焼肉。あまり関係ない気はするが。。。

焼肉焼肉2
生ビに梅酒、焼酎水割り2杯でかなり酔っ払い、帰宅後ばたんきゅー

話横道それけど、今週末は天気予報もバッチリだし
トム選手は今日、床屋できれいきれいになるし
明日ネイルの予約も入れたし、準備は完全OKだわ

わたちはまた
             わたちは、またおいてかれるでしゅね きらら

なんか準備する基準が違うんでないの!?と思うのは気のせい??(笑)

くきざきアジコン

4月とは思えない寒さの中、先日の日曜日にくきざきのアジコンに参加してきた

くきざきいったでし
             くきざきにいってきたでし アトム

カメラ持って行ったのに、撮るの忘れたのでお家でのショット
もち、うーたんも同行

ボクもいったでしゅ
               ボクもいったでしゅ!えへん!!! うらん

って、君はただ場慣れのために連れてかれただけでしょ
  
こなくてもいいでし
         べつについてこなくてもいいでしYO!ふん アトム
               ボクだって!ふん!!!    うらん


進行状況の都合でOPDES、AG3とAG2にエントリー
トム選手、良い感じで走ってはいたものの黒トン絡みで両失格

リトライしたAG2をクリーンして気持ち良く帰宅
うーたんもかなりワンワン炸裂の状況に慣れた来たようで
何かを凝視し固まることが無くなった

今日も相も変わらず、朝から暴れまくるうーたんです

あさから、、、大暴れ




アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

お恥ずかしながら動画

新しいパソコンでやったら動画のアップができたので載せてみました

2013.11月3日OPDES PAG3
[広告] VPS

痛恨のドックウォーク、タッチミス
トム選手、かなりいい感じで走ってくれたのにぃぃぃ~~~!
この後AGは曰く付になって3回続けてクリーンできなかったんだよね

[広告] VPS

同じく11月3日のスティーブルチェイス。銀メダル

いずれにしてもへたっぴなハンドリングでお粗末様でした



アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日も悪ガキ炸裂

お散歩の仲間内では我が家のプー達が結構話題らしく
”え~1頭増えてる!ますますお散歩たいへんだねぇー!!!”と
必ず声かけられる。走行中の車にも停車し見られることが。。。

鵜飼いの様にワンワン、あっちこっち右往左往お散歩する姿は
皆さんに「大変」と写るのだろうか!?
特に月・木の朝のお散歩は、4頭引きに加え
可燃物の袋をぶら下げてのパパさんだからね(爆)

そして決まってうらんは1歳くらい!?と言われる、、、(≧m≦)

して相も変わらず、毎日!毎日
お家の中ではシニアズを尻目に暴れまくっております(´ヘ`;)

こんな感じでマットにはまる1
           こんな事をして     →      これにはまる
これにはまったです
                きょうはこれがおきにいりでしゅ
             でもやっぱりこれがいちばんでしゅかね
今日も悪ガキ

只今、歯が生え代え中で前の乳歯がグラグラしてご飯食べずらそう
食べ終わるのもビリで、まりんさん!うらんのご飯をガン見(←_←)
けど、遅くとも食べ残すことはありませんからぁ~!!!

ちょっと成長したこと。。。
お散歩中、ワンコと遭遇してもあまりビビる事がなくなり
逆に興味を持つようになった。人間や不審な物音はまだまだダメだけど
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋が瀬練習会

日曜日、秋が瀬でOPDESジャパングランプリの練習会があり参加した

秋ケ瀬練習会

アトム選手はスティーブルチェイス2とAG3の1にエントリー

スティーブルチェイスはOPDESには珍しくトリッキーなコース
間抜き一箇所、引きすぎて次のケチカがグダグダしちゃった
2回のAフレのランニングはタッチ外すことなくまずまず

ボクも一緒
ボクも一緒2ボクも一緒3

場慣れの為にうーたんも同行
マテも少し出来るようになったけど、二人のカメラ目線がなかなか会わず

AG3のコースもOPDESぽいそれなりのコース
相変わらずスタートのマテが悪いもののそれ以外は95点かな。。。

銀トンネルの後、横切るのが遅れてトム選手の走行をじゃました感あり
とにもかくにもお二方の良い練習になりました
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜の下でレッスン

スクールの桜の見頃も今週一杯
桜を見納めながらうーたん3回目のパピー練

うらんと桜1
       画像だと、他人様にはどれが誰だか区別がつかないですよね

うらんと桜2
          お顔が写っていると、ちょっと分かるでしょ!

なんせうーたんは、うちの子系の顔じゃないからねっ(笑)
別に可愛くないとか!馬面だとか!言ってるわけじゃないですよぉ~~~(爆)
それなりに、超かわいいです

A先生にはかなり慣れ、今日はおやつももらえ固まる回数もかなり減った
家に中では、タッチもスラ6本も回れ回れ、バックバックもかなり出来るようになったけど
外で出来るがどうかが、かなり問題のうらん君

とりあえず、スラ6本はスローペースだけどできた
タッチはお家のコルクボートだ2ON2OFFになるけど
ドックウォークだと板の厚みがあるせいか、2OFFにならない時が

早速シーソーにもなるタッチボードを購入して地味練開始
家で出来れば、外でも出来るようになると皆さん励ましてくれるけど
暗雲立ちこめる、うーたんペア

まだまだ、道のりはながいぞっ!!!

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

花見のはずが、、、

ご近所様で急遽、お花見しようと言うことになったけど
みんなの日程が合わず、ふつーの飲み会に

桜は無かったけど、とりあえず我が家の春爛漫の画像

春

結構盛り上がって延々12時まで5時間飲み続けた

        飲み会
                 珍しい金の霧島

勝手知ったる、、、何とやらで!金霧のお持ち込みぃ~!
黒霧はさつまいも。赤霧はむらさきいも、金霧は、、、きんときいもと思いきや
冬虫夏草が入っていて、それで黄色らしい。味もちょっと薬草の味がした
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)
