鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたびよ~ん(@@)

先日の出来事
お天気良いし、毛布も洗濯しようとソファに置いておくと
いち早く察知してうるさいう~さん登場

毛布 うーさん登場

で、ホリホリしたりカミカミしたり
ブンブンもしようとしたけど相手が毛布じゃ、それはムリつーもの。で、

せーの とぉ~!
         せーの!              とぉーーー!

見事なダイブ我が家のワンズの中じゃ一番の飛距離で金メダル

階段上りは2ヶ月で習得し、3ヶ月目の只今5段下りも習得
あの、まりんさんでさえ階段下り習得は6ヶ月目だったのに

うまずらう~さん!うるさいう~さん!ゔ~されても平気なう~さん!
その勢いでトイレ習得おねがいしま~す
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらんもタッチ!?

昨日はぽかぽか暖かく小春日和。で、フィールドにタッチ練
お外克服の為にうーさんも同行

はいタッチ
                できる男にみえるでし アトム

すると、うるさいう~さん登場

するとこの方が あっちに行くでし
 なにしてるです?にーたん うらん       あっちにいけでし  アトム

背後に、、、 忍び寄る
                     ボクものぼるです 

と背後に忍び寄る黒い悪魔!
しか~し、とぉー!とびよ~んのうーさん、唖然とするトムちん

これまた、とぉ~!

とほほっ

へんし~ん!トォー

キィー!キィー!

仮面ライダーV3登場、、、じゃなくて
先日やっと第一陣でトムちんが床屋さんに行ってきた

変身前

へんし~ん!トォー

さっぱり

ぷぷっ!別犬。かなりコンパクトになり、一見うらんと同じくらいに感じる

背後に潜む

お疲れでまったりする暇もなく、背後に忍び寄る黒い影

いくら節約で2ヶ月に1度のトリミングでもこれから4ワンになるから
またまたママのお財布寂しくなるなぁ。。。

けど、ちょっと得することも
我が家のワンコ達が行く床屋さんは、何故かグルーミングカードとメンバーズカードがあり
それぞれに1000円毎に1ポイントが溜まり

グルーミングカード40ポイントでトリミング1000円引き
メンバーズカード100ポイントでステキなプレゼント交換となっている

で先日はメンバーズカード100ポイント達成でをいただいた
     
     ポイントで

年末にもスリング頂いたし、合羽とか洋服類もかなりお安く譲ってくれたりする
ご近所だし、4頭もいれば良いお客様扱いなのかな(笑)


トムちんもさっぱりしたことだし(←はあまり関係ないけど)パパも飲み会で遅いらしいし
またまた妹の誘いにのって、近所の居酒屋に飲みに行った

ビールに白ワインに焼酎は、かなりいっちゃいました
途中、視点が定まっていなかった(≧m≦)





アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

タッチの練習

年末以来、約2ヶ月ぶりのアジ練

ひさしぶりでし
          どうでも良いけど、かなりぼさってるトム選手
   
威厳あるにいたんぶりを知らしめるため、うらんも同行

うらんもお供
       まだ、フィールドには出せないのでゲージの中からを観戦

まりん家から近くのお借りしているフィールドに
Aフレとドックウォーク、新品のラバー製シーソーが導入された

年末のアジコンで散々シーソー拒絶され克服出来ずに、練習も出来なかったので
早速練習に行ってきた

おニューのタッチでし

トム選手、大の苦手なラバー製のシーソーも臆することなくクリア
うらんの前なので、最大限のにいたんぶりを発揮したのかな(≧∀≦)

タッチでし シーソーもラバーでし

あとは、TTお受験合格を願うのみ



アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

傍若無人ぶり

ほんと毎日お家の中では暴れまくり、敵無しのうーさん

シニアズにう゚~されようが、ガウガウされようがお構いなしで立ち向かっている
夕べは、きーちゃんハウスにまで入り込み中できーちゃんと一悶着

まりんとトムちんだって、一目置いてきーちゃんハウスには絶対近づかないのに
何という傍若無人。きーちゃんの裏ボスぶりも威厳無し

やっと行った
                    やっと出て行ったわ!
        私のお家に入ってくるなんて、100年早いのよ!



うーさんの体内時計が最近ちょっと狂ってきて
早朝3時頃、キャン!キャン!始める
出してあげるとして、又寝てくれるので今朝はベットで一緒に寝せてあげた

うーさんが居ることで、トムちんがベットから出れずにチッコを我慢してた様子
少しお漏らししたみたいで、お腹がぬれていた。トイレでも大量のチッコ

トムちんには可愛そうな事をしてしまった
けど、うらん怖さにチッコ我慢しているなんて、にいたんの威厳がぁ~!!!
極めつけ。出がけにまりんさんにも超ガウガウしてまりんが怯む
見かねたパパさんがうーさんに喝を入れるも、知ったこっちゃなし

シニアズ全員が太刀打ちできず
だめじゃんね、う~さんがますます図に乗るよ

一人でがんばった!

何を一人で頑張ったとかというと

        たくさんあそべるでし
      タイルカーペット貼りました モデル:トムお坊ちゃま

土曜日に届くはずがの為月曜日に届き、昨日のお休みに一人で貼ってみた
頑張っている中、お構いなしでこんな事してるこの方

         その隙も
             ボクもおてつだいするでしゅ

こんな感じ 
             おバカちゃんは無視して記念撮影
 

なかなか良い感じ
お家の中では元気印のうらん君
フローロングだとドリフトしながら走っているので、冷や冷や
シニアズの事も考慮して、長年考えていたカーペット

全面貼だと汚れた時の交換が困難
けど、タイルカーペットなら汚れた所だけ外して洗えるし

貼り終わった頃パパが帰ってきて、”いいじゃん、リビングも貼っちゃえば!”だとぉぉぉ~~~
たいへんだったんですけどぉーーー!

すぐさま、うーさんにチッコされちゃうし
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふ~っ(/Å\;)

夕べ妹のお誘いがあり焼き肉食べに行った
ちょっとした事件があり、美味しいはずの焼き肉!何処に入ったか分からず
の、せいか今日は悪酔い!?二日酔い!でちょっと頭がガンガン

焼き肉2.17

それとは別件でふっ~!ε=な事

そろそろ、うらんにもお散歩を慣れさせようと
日曜日にまりんさんお付き合いの元試みた

リードを付けるとリードを引っ張り暴れ出し、外に出た途端固まりテコでも動かない
そー言う時、まりんさんはお付き合いが良く待ってくれるので
名前を呼んだり手をたたいたりして誘導したけど相当手強く固まったまま

誰かが横を通り過ぎると、身体を斜めに反らし警戒するもののお尻の位置は変わらず
数分待てども動かないので、抱っこでお家に戻りおやつ誘導作戦に

その作戦も虚しく失敗

試しにリード無しで、家の横の歩道に出し付いてくるかどうかやってみたら
今度は作戦成功

とりあえず歩いてくれたと言うことで、第一関門突破。。。って先が思いやらる
散々トムちんの時にお散歩苦労したからね

トムにいたんは6ヶ月頃まで歩くの嫌がったてたなぁ
今ではお散歩は大好きで「お散歩」の言葉だけでハイテンション
お散歩以外の外出時は抱っこしろとうるさいけどねっ(笑)

相変わらずお家では、シニアズに遊ぼう猛攻撃で全員から総スカン状態にもかかわらず
頭から馬乗りしてう゚~され、トムちんからばガウガウ反撃されるけど
怯むことなく馬乗り状態

一心不乱
  かなりストレスお溜まりなのか、二人そろって一心不乱にカミカミちぅ

ママもカミカミおもちゃでストレス解消できるかな(爆)

BabyFace

またまたまりん家地方、、、週末天気が悪いと嫌だよね

脈絡ないけど、プードルってカットによって感じが全然変わるよね
カットのせいでもないけど我が家のきーちゃんとトムちんは結構BabyFace

babyface.jpg
             御年10歳のきーちゃんと9歳のトムちん

に比べて親父顔のうらん君(≧m≦)プッ

に比べて、、、

手足もきらら・アトムよりしっかりしてるから
ついつい、うらんがまだ3ヶ月puppyと言うことを忘れてしまう

階段もふつ~にアトム達より素早く上がってくるし
ベットの乗り降りも自由にできちゃうけど、マテとかシットとかは全然
今週から、ちょっとずつシットの練習

うらん君、覚えることたくさんありますよ~
トイレも早く覚えようね

お医者さんデビュー

うらん君、2回目のワクチン
8種にするか5種にするか迷ったけれど、ブリーダーさんで2種だったし
今後シニア'sと同じにする予定なので5種にした

         ぷぷっ!
            ヨーグルト争奪戦に勝利し、どや!顔のうらん
   
病院に行く前はみんなとヨーグルト争奪戦に加わり暴れまくっていたけど
ふっ~~~

うらん君、結構臆病もの。お家でのやんちゃぶりは何処へやら
診察台で固まった

念のため、慣らせるためにおやつも持参したが、それどころでは無くおやつぺっ!

今日は一日安静だけど、帰宅後はまたまたパワー全開
強気に戻ってまりんに頭から馬乗り、、、いくらウマ顔でも、それはいけませんよ

仲良くサラダバー
           お庭でも、みんなの真似してサラダバー
くま?いえ!まりんですゆきないでしね
         あんた、ずいぶん内面ちがうやんか!まりん&アトム

ひとしきり暴れまくってご飯の後は
ワクチン後

ほんと、ご飯の時と寝る時だけはお利口なんだよね
って、それ当たり前だのクラッカーだってかっ!寒っ
うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

うらん3ヶ月

うらんさん3ヶ月になりました
まだまだお子ちゃま炸裂だけど、ちょっと私の言うことに聞く耳持つようになったかな

3ケ月
          小股と尻尾がきりりと上がったナイスボディ

けど、お顔がね、、、(笑)

お顔もね
             ププッ!やっぱ、馬面

アフロもすくすく育ち、少しづついろんな事を覚えてきた
ご飯の準備をしているとキッチンをのぞきに来たり
ご飯=サークルで自分からサークルに入るようになったり

3ワンの中では長老のまりんさんが一番の遊び相手
相変わらずきーちゃんとアトムはうらんの存在を否定
ガウガウされてます( ̄‥ ̄;)

うらんの体内時計は正確らしく、必ず朝6時半から7時には目が覚め
クンクン!キャンキャン!ギャオ~ン
サークルから出すとすぐにタイム

夕べ、ソファの背もたれの間に、身体をびよ~んと全開に伸ばして鼻を突っこんでいた
何してるんだろうと思ったら
去年きららが隠した焼き栗の皮を発見して掘り出した

どうせなら、どこかに眠っている埋蔵金でも掘り出すようなワンコに育って欲しい(爆)
うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)
