鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トムにいたんとの距離

相変わらず、シニア'sに遊んで貰いたくてアタックし続けているうらん君ですが、、、
てんで相手にしてもらえず
おもちゃも放り投げては追いかけ、激しく一人遊びに没頭する日々

ふたり抱っこ
  けど~トムにいたん、うらんと二人抱っこも出来るようになりました(笑)

なんか、トムちんと顔の大きさ一緒(@@;
身体は半分以下なんだけど(*≧m≦*)ぷっ

今週から日中お留守番中のサークルを日光浴出来るよう窓際に移動
丈夫な骨作りの為に紫外線を浴び、体内でのビタミンD製造は重要
4時半には自動で付くエアコンにも近いし防寒対策にも

日の当たる場所に

夜のベットでも全然チッコ失敗しないし、日中サークルにベットを入れてみた

ベット2
        唯一の遊び相手パープルプーちゃんとベットでおねんね

シニア's、このパープルプーちゃんを絶対咥えようとしない
おもちゃ破壊王のまりんさんが、全然興味を示さないって???

臭いクンクンするだけで、フン!
うらんのよだれが相当嫌なのかな???





うらん | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブロク名変更

よわちょ鉄腕あっ!トムに弟のうらんがやってきた
多分、うらんもアジアジ犬になる予定

引き続きトムちんの活躍!?ぶりをお送りしますが
うらんの記事が多くなると思うので、ブログ名を変更しました

これからも、まりん筆頭に4プー宜しくお願いいたします

日に日に成長

我が家にやってきて1週間が過ぎたうらん君
すっかり我が家には馴染んで、、、馴染みすぎ!我が物顔

シニア'sにう゛~されても何の其の

だってたのちぃ~♪

オン、オフがハッキリしている
サークルに入れられるとクンクン泣いていても、すぐおとなしくなり
サークルから出すと、すぐさまスイッチが入り物凄い勢いで遊び出す

足とスリッパをハグハグされ、かなり痛いのが困りもの
最近はちょっと強く叱るけど、聞く耳持ってなさそう(ーー;)

夜もほとんど夜泣きせず湯たんぽ入りのベットで朝までぐっすり

ご飯も、2,3日は遊んでなかなか食べてくれなかったけど
今やいつまでもお皿をなめている、フードハンター(笑)

生後2ヶ月16日、只今の体重1.65kgで150g増

ご飯もりもり
           まりんさんも、手に負えず遠巻きに。。。

お口のまわりの毛が伸びないと、まりん家ワンコぽくないので
早く伸び可愛さ倍増しないかな

目がちっちゃいかなと思っていたけど、ちょっと大きくなったかも(≧∀≦)

あまりにハイパーなうらんの怪我防止と4頭の関節ケアの為に
のフローリング部分をタイルカーペットにしようと思案中

まりん達の為にワックスがけが出来なかったフローリング
、、、まりん達の為???にかこつけ面倒なだけだったんじゃないかって!

かなり痛んでしまったし、一石二鳥だけど
如何せん、うらんのチッコの心配とこれから夏にかけて湿気とダニが気になる


うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりん家オリンピック開催

土曜日にうらんの物一切を洗濯、掃除もすませて日曜日には家事以外でフル稼働
午前にフィールドに行ってトムちんのアジ練にTTのちょい練

午後は最近ちょっと伸ばしていた髪がじゃまに成りつつあったので美容院に
12時半の予約だったのに2時半と間違えたが、無事さっぱり

帰りに3日分の食料品の買い物をし帰宅、、、うらんの面倒もあって時間が無いのでまとめ買い
まだ夕飯準備には早いかと、5時半からマッサージにかかる
あ~っ、極楽!極楽!

とまぁ、のんびり休日が終わる予定だったが。。。

夕食後のまったり時間にアトムとうらんの喧嘩勃発
今まで、うらんに近づかれアトムがう゜~することはあってもガウガウまでは無かった

トムちん、とうとう堪忍袋の緒が切れたのが、うらんにガウガウ攻撃
一方のチビうらん一歩も引かず

ついに両者、ガウガウ!ギャンギャン!
パパが仲裁に入りお互い我に返ったが
ガウガウしたアトムのしゅ~んに反し
ギャンギャンしたくせに、スキップしながらママに駆け寄るうらん(ーー;)
ちっとも懲りることをしらないうらん君(××;)

その後もニアミスがないように二人の様子をうかがっていたら
突如、またまたお互いスイッチが入り今度は仲良くオリンピック
部屋の中をフィールド代わりに秒速で駆け回るお二人

距離は縮まった!?
    喧嘩して地が固まり、アトムとうらんの距離は縮まったのか???

トムちんもスイッチはいると秒速できるんじゃんね(≧m≦)ププッ
アジの時もそれでお願いしますヨ!

HappyBithday123

1月23日はパパのお誕生日
前日の水曜日がお休みなので、パパと食事に行ってきた

以前から気になっていた古民家の割烹「荒為」

本日のお品書き

本日のお料理

お部屋は掘りごたつの個室
暖かくゆっくりお料理とお酒を堪能できました

個室のお部屋 先付け
お造り 煮物
焼物 お茶漬け

の他に椀・油物(揚げ物)・本日の甘味の撮るの忘れた、、、
一番気に入った、みぞれ椀の写真が無いのが残念

次回は自分の誕生日にかな。。。






イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

またまた仮病発症

ほんとは年末シニア'sのワクチン予定だったけど、いろいろ忙しくて昨日接種してきた

案の定トムちんは動物病院に入っただけ心臓バクバクで熱も39度5分
診察も特に問題点も無く、ワクチン接種も無事終了

帰宅後、うらんにちょっかい出されガウガウしたので少々叱ったら、、、ふぅ。。。
病院での恐かったことも蘇ったのか
また、尻尾格納しブルブル震えだし引きこもり

パパが帰ってきても二階から降りても来ず、、、かなり重傷か!
しか~し、いつもの事なのでほっておいたら夕方頃にはやや快復

ぼくはもう。。。」
            ママはもうボクのこと愛していないんでしか

あのですね、もちろんメチャ愛していますデスよ!!!
  

お気持ちお察しします
              お気持ちおさっしします   きらら


ほんとにやっかいなやつです(=◇=;)
赤ちゃんワンコだったら大丈夫かと思っていたけど、かなり手強アトム兄たんです        
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

僕たち兄弟、、、!?

我が家にやってきて5日がたったうらん君
だいぶ我が家の生活にも慣れてきた様子
夜泣きもほとんどせず
ドームベットに湯たんぽ入れてサークルに布を掛けてあげると
ちゃんとベットに入って寝ています

シニア'sとの距離はまだ縮まる気配無し

ぼくたち兄弟
            ぼくたちきょうだいでしゅよね  うらん

と、思っているのはうらんのみ
トムちんは、ちび助の存在をまだまだ認めていない様子

そんなシニア'sを尻目に日に日に我が家に順応して我が物顔のうらん君
今日も普通に階段上がってきたのでトムちんかと思いきや、、、彼でした

なんとまぁ、運動神経がよいのやら恐い物知らずなのかやら、、、まったく

あちょびましぇんか?
 あそびましぇんか?にいたん    ぎょっ!ちかづかないで!でし


ままあしょんで! ひとりでしょぶです
ママあしょんでくれでしゅ         ひとりであそぶでしゅ

ガウガウされても少しも怯むことなく、お家の中で鉄砲玉のごとく走り回っている

いいかげん、、、シニア'sはうんざり

はやくかえらなかな うざいです
  あいつ!いつかえるでし?         ほんと!うざいですわっ

だれもあちょんでくれないです
         そんなこというと、すねてやるーーーー!!!



うらん | Comments(0) | Trackbacks(-)

名前改めうらん君

りょうま改めうらん君になりました

東日本大震災以来、原発反対派の我が家。うらん君の名前の候補はあったものの
パパさんがアトムの後ウランはなぁ~、、、と
して坂本龍馬にあやかり、明日を担う男に成って欲しいと、、マジっすか!?
りょうまにしたんだけど、やっぱ三文字路線の我が家のワンコ達。呼びづらい

うらんだって!

最終的に鉄腕アトムの妹、ウランちゃんにちなんで男だけどうらん君

相変わらずサークルに入れると火が付いたようにピーピー騒いでいるけど
トイレは完璧とは言えずとも結構上手

果敢にも階段は半分くらいまで上ってくる。勿論降りることは出来ないけど!
ソファの上り下りは習得しちゃった様子

サークルから出すと、入射角反射角の図で高速回転
ゴキブリのごとく素早い動きではっちゃけています

怪我でもしないかと冷や冷や

子育て8年ぶり。まりん、きらら、アトム達もこんな感じだったっけ???
こんなスピード感は無かったような気がする。。。ふぅ( ̄Θ ̄;)
うらん | Comments(4) | Trackbacks(-)

ニューフェイス降臨

ついにまりん家にニューフェイスりょうまがやってきた!!

りょうま降臨

おもえば、、、ぼちぼちもう一人と考えて始めてから早2年
きららとアトムは我が家で産まれたので、他の犬舎からとなると
どの子にするか、なかなか決心がつかず、、、

あちこち物色した割りに
よく言う運命の出会い!と言った感覚は無く我が家の子になった、りょうま君(笑)

あまり思い入れが強すぎても、からまわりしちゃったり
当犬にプレッシャー掛けちゃうしね

今の段階ではちょっとビビリっぽいところ有るけど(まだ来て二日目だから仕方ないよね)
骨格だけはかなりしっかりしてる。。。午年だけに馬面だし(爆)

やっぱそこ! パピーだわね
暖かいとこはご存じのようで!       ふふっ!パピーだわ
意外にも やっと寝た
意外にもトムちんが積極的          やっと寝た

サークに入るとピーピー泣いてフラダンスしてます
出してもらえると、、、リモコンカーの様に猛スピードで動き回り( ̄◇ ̄|||)
予想だにしたい動きに3プーシニア'sはタジタジ

これからも、まりん・きらら・アトム同様、宜しくお願いいたします





未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

一番寒い日に

関東地方の今シーズン一番寒い日の昨日、埼玉と栃木にお出かけ
埼玉までは良かったけど、東北道経由で佐野アウトレットに

午後2時半過ぎのアウトレットは極寒でした

きたでし!
                  アウトレットにきたでし!

今回はパパのお買い物にお付き合い
1月23日がお誕生なので、早めに自分へのご褒美をゲットしたパパさん
とりあえず、ママもネクタイをプレゼント

超寒いでし
          早くかえりましぇんか!かなりさむいでし(×_×;)

毛皮着用の3プーもブルブル。お買い物も早々にして帰宅と相成りました
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
