鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お世話になりました

今年もボクの!?ブログに遊びに来てくれてありがとう
今年はお台場での初のジャパングランプリを経験したり
いろんな事があったけど、元気に楽しく過ごすことができました

来年はますますオールシニア'sになってしまうけど
ますます楽しいワンライフがおくれますように

お世話になりました

今日で今年のブロクは終わりになります。多分、、、

みなしゃん、良いお年もお迎えくだしゃい

MerryX’mas2013

MerryX’mas2013
          みなさん、メリクリです!まりん家3ワン一同

3プーのクリスマスバージョン一挙公開

Xmasまりん2 x’masまりん1
              まりんさん相変わらず!(*≧m≦*)ププッ
どっちが主役トム どっちがきれいきらら
    どっちが主役!となかいトム          わたち方がきれい!きらら            
x’mas cake1 x’mas cake2
                   クリスマスケーキ
きーちゃんの全体図 となかいトムの全体図
     きーちゃんサンタ全容            となかいトム全容
present.jpg メリクリ集合
     クリスマスプレゼント        最後にみんなで再び♪めりぃぃ~X'mas
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ファイナル権持ち越し

12月22日(日曜日) OPDESin秋が瀬

20131222OPDES


今日もPAG3のみエントリー
最近アジ熱も冷めつつあり、ノリノリ気分になれぬまま会場入り

そんなハンドラーの気持ちを察知してか、トム選手も朝からネムネムモードで
しきりに車に戻りたがっている

11時に競技開始。今日は前日JKCの大会もあってかエントリー数少なめ

コースはいつものごとく障害間が長く難易度は低い感じ
しか~し、2番がシーソー
テンションアゲアゲだと前回の様に宙を舞うパターンなので要注意
今日はタイム度外視でタッチは気合いを入れて止める作戦

、、、だったのに、のに。。。トム選手そんな勢い無く上がったのにもかかわらず
シーソーはむなしく傾く様子は無く、見事に宙を舞った

降り半分までいって傾いてくれないと落下加速が増す上、かなりの音がするので
ビビリートムちんはそれをしぶとく学習し絶対飛び降りる

トムちんの恐怖度=落下加速+ガシャという音>飛び降りる。なのだ

と言うわけで、ジャパングランプリのファイナル権は持ち越しに
う~ん、来シーズン秋ヶ瀬での競技会の予定がまだ分からないし
ますますモチベーションさがるぅ~~~

会場に向かう途中、珍しくクッキリハッキリさん見えたから
良いことあるかなぁ~と、期待してたのに富士山の御利益なかった

          富士山

競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

四人姉弟

ふふふっトム助のパピーの時の写真が出てきた

4人兄弟のトム助
         向かって右端の白のリボン?毛糸の子がトム助

4人姉弟の中の末っ子、、、って産まれた順番は忘れちゃったけど
私の記憶の中と彼の性格から末っ子のイメージ(笑)

一番臆病者で他の3人の餌食になり、いつもテレビラックの中に逃げ込んでいた
今でも臆病度は変わらないけど、それに反するように我が家一番のお調子者

自分アピールに関しては他の追従には屈しない
そこがまたママ・パパのハートをズキュンなんだけど


三人三様でそれぞれの可愛さポイントがあるけれど
来年は四人四様になるのかな。。。
アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

今度はウォークから

日曜日、くきざきのアジコンに参加
しばらく、、、いや!もうJKCの競技会は出ないと思うので
20cmでAG1とAG2にエントリー

くきざきアジコン


先週末からまりん家地方も寒さが厳しくなり
日中もの割には、強風で体感温度は低かった

トム選手の出走時にも風が強く、今度はドックウォークから転落
あまり高い所からじゃ無かったので、前回のシーソーほどダメージは無かったけど
またもやトム助の仮病が始まるじゃないかとビクビク

AG2ではAフレとシーソーを拒絶
Aフレはハンドラーの動きが悪かったせいもあるけど
シーソーは完全に嫌がって上がらなかった

来週OPDESまでにその記憶が抹消される事を願うのみ。。。(´~`;)フゥ!


最後にきーちゃんもサブノービスにエントリー!
相変わらずきーちゃんかわゆくじょ~ずに走ってCR

携帯でムービー撮ってもらったけれど、なんだか転送できずアップ無し!残念
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

まりんさん!まだまだ元気♪

お歳暮にブ○ックスコーヒーが届いた
まさかコーヒー豆は食べないだろうと油断しテーブルに置いたまま就寝

翌朝、早朝から1階のリビングからゴトゴト物音が、、、???
何かと思って降りていくと

coffeもお好き!?

ウマウマハンティングクイーンのまりんさん、こんな物まで見逃さなかった
しか~し、流石のまりんさんもここまで
箱を開け袋を破いたまでは良かったか、中身がコーヒー豆とあってはがっかり

落とした後のカフェオレだったシメシメだったのにね(≧∇≦;)
ブラックはお気に召ささないようだけど
カフェオレだと隙を盗んでカップに顔突っこんでゴクゴク飲んでます


そんな物まで?
懲りずにこれまで箱を開けて確認した模様(笑)

がっかりです
         がんばったのに、がっかりです。。。まりん

頑張って格闘した形跡がお顔に付いてますよ!ププッ
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

パフォーマンス、100点満点

【2013.12.7and8 OPDESin秋が瀬】

12月7日OPDES

今回は2day'sにつき、両日ともPAG3のみエントリー
そして、事件は初日に勃発

スタートからカットビのトム選手
今日は良い感じジャンと、ハンドラーもノリノリで
7番シーソーもノンストップで駆け上がったと思いきや、トム選手ウォークと勘違いしたのか
そのまま天まで走り抜け、シーソーを発射台にし宙を舞いました

着地も失敗し、でんぐり返りそのまま5回転
ギャラリーからも悲鳴が

パフォーマンスだけに空中キャッチできれば芸術点は
10点、10点10点、、、の100点満点

怪我が無かったのでそんな悠長な事言えるけど
その瞬間はそんな余裕はなくハンドラー顔面蒼白、
失格とは知りつつトム選手に大丈夫!大丈夫!とポンポンして失格

その後も少しテンション下がったものの、ゴールまでたどり着けた

それにしても、シーソーの尖端まで来ても全然傾かないシーソーって
怪我防止の為にも少し改良していただきたい、、、と思うのであります

7日オプ1 7日オプ2

今日のシーソー引きずって明日も絶対拒絶するよね~
無駄な抵抗とは思いつつ、帰り際につくばのスクールでシーソーだけやらせてもらった

テンションだったけど、一応シーソーには上ってくれたので明日も行くことに

翌日、緊張のあまり会場に早く着く過ぎたf(^^;)

コース的には昨日ほど全長はないし、やや簡単目
スピード度外視でタッチは完全に慎重に走ろうと

トム選手よりハンドラーの方が昨日のことを引きずり、へっぴり腰のハンドリングに(笑)
それを察して、トム選手も安全運転(爆)

結果、シーソーも無事クリアできCR金メダルゲット

土曜日よりエントリー数は倍、あんな事があったのにシーソーも克服できての金メダル
トム選手の成長ぶりに感涙です

2時に所用があり、表彰台は代理を頼んで会場を
今年も後一戦、トム選手頑張ろうね
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

赤ちゃん返り

今週末は埼玉秋ヶ瀬でOPDESの競技会2Day's
で、帰りに予定が合えば、仔犬ちゃん見学に行こうかと。。。

もうかれこれ真剣に4頭目を考え始めてから1年が経過
パパのお仕事のこと、母のこと、、、いろいろあって今に至ってしまった

御年11歳になったまりんさん、白内障のせいもあり以前より臆病に!?慎重になった
パパも最近はきーちゃんよりまりんさんを抱っこしている時が多い

自分もなんとなく、まりんを気遣うことが多くなった

それを察してか!?このところまりんさん、赤ちゃん返り(笑)
赤ちゃん返り

我が家で一番クールなまりんさんが、かなり自分をアピールする様になり
食事の最中も必ず来て、お手々でツンツン!お鼻でツンツン!!
寝る時も待ってましたとばかりお布団に潜り込んでくる

以前は私がトイレに行く時も、二階に行く時もぞろぞろ3プーでくっついて来てたけど
最近はまりんさんだけ、ソファの上やストーブの前で寝ていて動きが緩慢になった

先週の土曜日、久しぶりにフィールドに行きアジの自主練をした時
最後にみんなでボールで遊んだけど
まりんさんはボールの行方が良く分からないのか、見当違いの方をウロウロしていた

以前出来ていた事を失敗するのも多くなった

その姿が不憫に思われ、何となく寂しく感じる

若い子がくると、それにつられて若返りすると言うけど、それが刺激になると良いんだけど
赤ちゃん返りにから、母返りになったりして(笑)

、、、しか~し一番心配なのはトム助かな
また仮病にかからないかと心配(*≧∇≦*)
