鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち葉

先日の風と雨で我が家のシンボルツリーの葉っぱが半分落葉

落ち葉

庭も至る所に落ち葉が散乱。凄いことになっています
明日のお休みは庭掃除に専念ですかね。。。とほほっ(/∩+)

話は変わるけど、夕べ、ボジョレーヌボーの第2弾

お休み前じゃないし、ガッツリ飲めないので
例のタイユバンのハーフボトルをいただきました
ヌボーだけに、やっぱり飲み口よくてグイグイ、、、

商工祭

11月23日(土)・24日(日)秋晴れの中、まりん家地方の商工祭開催
今年は妹が商工会青年部に所属のため、お店出店
その、お手伝いにかり出された

商工祭出店
                      出張カモミール

                        【メニュー】
                 手作りコロッケ:一個100円
            にんにくたっぷり手作りから揚げ:4個で200円
         あっつあっつのくりーむしちゅ~!バケット付き:400円
                 もちもちのたこ焼き:300円
        生ビール:400円・チューハイ:300円:ゆずかりん:100円


商工祭 コーヒーブレイク

二日間、9時から5時まで立ちっぱなし!揚げっぱなし!
アジの競技会、二日参戦より疲れました(=∀=;)

当分揚げ物は見たくな~い!気分です。。。

自分は当日お手伝いだけだったからまだしも、1週間前から準備と
土曜日にストックのコロッケが無くなり
夜1時までコロッケの仕込み頑張った妹とお店のえっちゃん、ご苦労様~

つくづく思いました!商売って大変 根性無いとでけへんわっ!!!






イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボジョレ・ーヌボー解禁

先日ご多分に漏れず、、、ボジョレ・ーヌボー頂きました

ボジョレーヌボー
               まりん家、今年のラインナップ

お味の程は、某パティシエの奥様ほどうんちく並べるほど通ではありませんが(爆)
やっぱりヌーボー! かなり若い感じのフルティーな味わい

昨日はとりあえず右端の1本だけね!

今年はプチ贅沢、ハーフボトルで他のフルボトルと同じくらいのお値段だった
タイユバンのヌボーもチョイス

実はすっかり昨日が解禁日だと言うことを忘れていて
夕飯のメニューに鰤大根の準備をしてしまった( ̄Σ ̄|||)

で急遽、常陸牛のプチステーキと生ハム&ネギのクリームパスタに変更
いくらなんでも鰤大根にボジョレーじゃねぇ

地元産常陸牛も美味で、ワインも進み!ほろ酔いでいい気分
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

我が家の紅葉

朝夕すっかり寒くなり、今朝は畑に霜が降りていた
我が家のシンボルツリーも色づき、次から次へ舞い落ちてくる枯葉

紅葉
                  出窓から見える紅葉

お庭を改装した時に植えたやまぼうし、かなり大きくなりました
お二階のベランダまで届きそうな勢い

我が家のシンボルツリーだけど、春先は毛虫!秋は枯葉と少々やっかいな木です(笑)

して、我が家の3プーも紅葉しました

3プーも紅葉
    黒プーが紅葉して!?茶色っぽくなりました(*≧∇≦*)ププッ

メリーレッグスinソレイユの丘

【神奈川北メリーレッグスアジリティ競技会 2013.11.16】
横須加ソレイユの丘。晴天アジ日和

バック富士山
       うっすら世界遺産の富士山もお目見え

今年はスケジュールの発表がなかったので3時半に自宅を6時ちょい過ぎに会場入り
案の定、3度競技開始まで延々6時間待ち

シェルティーのこすもす君が1度デビューだったし
お友達の応援も出来たので、自分は楽しめたけど
パパさんはいつ始まるのかとか!早く来なくても良かったのにとか!少々不満げ(==)

やっと午後3度が始まり、ミニはAGから

AG3 JP3

今日のコースは? ムリ!
    今日のコースはどうでしか?     ムリそうでしね! そうでしゅね!

ダメそうな予感
  パパは鼻ほってるし!トム選手は半寝してるし、駄目そうな予感(爆)

AG、オープニングがちょっと嫌なコースで、失格者が多かったのかな
3度のみ失格即退場だったので、排泄させていたら最後から2番目だったのに
すぐ順番が回ってきた

オープニングは大丈夫だったけど、幅跳びの前のバー落下。テンション
けど、ドックウォークはまたまた元気にびよ~ん
2ミス、タイム減点約3秒?4秒?付きでゴール

JP。3番から4番行きがけにトラップのトンネルに首を突っこみ
拒絶!たぶん。手が上がったかどうかは???

後半、中抜きが外抜きになっちゃってグダグダ苦笑のゴール
予想通りの結果(笑)

最近ないでし
             最近,この上ってないでしね!
早くかえりましぇんか? そうでしね
    はやくかえりましぇんか?           そうでしね! 

結果を見ずして会場を
横須加PAでいつものお土産を買って帰路に
その後、高速でちょっとしたアクシデントがあり大幅に時間ロスしたけれど無事お家に到着

行く前はあの調子だったトム助。当日棄権も覚悟だったから、とりあえず仮病(笑)も出ず
結果はいずれにせよ、2走ゴールできたし上出来
よく頑張りました!トム選手




競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ソレイユ決行

一昨日までの様子では、今週末ソレイユでの競技会を
やめようか迷っていたけど、とりあえず行くことにした

帰宅後は甘えているのか?まだどこか痛いのか?痛いかった記憶なのか?
尻尾格納で、抱っこするとブルブル震えていた

けど、パパの帰宅を察知してベットからものすごい勢いで飛び降り
猛ダッシュで階段を駆け下り、お帰りのご挨拶

ご飯時の尻尾はやや上がってきて、マッサージしてあげたら
かなり元気は快復してきた模様

なおったでし

ソレイユ、走るかどうか?だけど、駄目そうだったら棄権覚悟で行きます
アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

起因は精神的なもの!?

トム助、先週の金曜日に抱っこした時"ギャン”と痛がってからずっと様子がへん

一時元に戻ったけど、また昨日からおかしい
ご飯は普通に食べて、お散歩の時はいつものように他のワンコにギャン吠えし
先頭切って走ってはいる

けど、家の中では尻尾格納したままで、いつもの脳天気さはなく生気がない
足が痛いのか?首が痛いのか?いつもの仮病なのか(==”)

仮病じゃないでし
                  ボクけびょうじゃないでし!

はいはい、そうですか!
仮病じゃないにしても、どこか痛かった記憶が残っていて
また痛くなるんじゃないかと、ビクビクしているに違いない

ほんと、精神的に弱くて困りもの。世間じゃこう言うの「めんどー臭い奴!」と言うんだよね

  めんどうでしか!?
           まーそう言わずに!ボクはたいへんなんでし


そういえば、、、
昨日、会社の健康診断があり、お休みだったけどアジ練行った帰りに受けてきた
(アジ練、、、やっぱりトム助、いつもの感じじゃなく変な感じだった)

走った後の健診だったのに、血圧は上107で相変わらずの低め
それよに、左耳が聞こえなくなっていたのに驚き

最近頻繁に起こる目眩の事を話したら、耳鳴り事を聞かれ
耳鳴りもすると答えたらメニエル病の疑いありと診断された

以前にも発症したことあるし
この病気もかなり精神的なものが起因し再発するらしい
トム助の事ばかり言えないな(笑)、、、って笑い事じゃないよね
早く病院行ってこなくちゃ

アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

バブルバス初体験

超ボサ子とボサ男だった3プー達、やっとさっぱりしてきました
木・金・月にまりん・きらら・アトムの順番で

我が家のお願いしているサロン!、、、と言うほどの物ではないけど
バブルバスを導入したらしく、お試し期間で3ヶ月は+500円だったので
早速翌日のきーちゃんと、昨日のアトムもお願いした

まりんさん終了時に言われたので、まりんさんは次回持ち越し
って、それまでお試し期間中で出来るのかな

きららバブルバス中 アトムバブルバス中
     きーちゃんバブルバス中          トム助バブルバス中

トリマーさんがバブルバス中の写真を撮ってくれた
とても気持ちよさそうでしたよと。。。

トリミングが気絶しそうな位嫌いなお二方、その言葉が真意かどうかは???(*≧m≦*)

毛穴の汚れも除去できて、ダニやのみ予防にも良いとパンフレットに書いてあったけれど
仕上がりもいつもと変わりないし、何せ目に見えるものでは無いので
効果の程は今一

本犬がほんとに気持ちが良くてリラクゼーションになるなら
それはそれで良いんだけど。。。

そうそう、平日なので送り向かいはパパにお願いした
まりんさんとトム助の時には
私の携帯に終わりましたからお迎えお願いしますの、電話があったのに

きーちゃんの日は無かったので?
きーちゃんを寵愛するパパさん、さっさと自らお迎えに行った( ̄‥ ̄)

はちゅたいけんでし
               パパはボクをみしゅてたでし


健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

栗三昧

今年も、、、この時期が来ました

栗の家

笠間の古民家「栗の家」

道子家と待ち合わせて栗おこわを食べに行ってきました
去年は行けなかったので二年ぶり

相変わらずの盛況ぶり
数限定なので食べれるがどうか心配だったけど、無事いただけました

栗おこわ

車待機の3プーにお土産と、栗を一つ残して置いたのに
ガールズトークに花が咲き、まんまと忘れた

して、次なる目的。小澤栗園の焼き栗を買いに

今年は猛暑だったためか、収穫が遅れ焼き栗の販売も遅れたそうですが
できは良かったみたいです。かなり甘くて美味しかった

焼き栗 目線は。。。
まさか、私たちにもその栗いただけますよね!?と目線は栗。。。

言ってみるもんですね
ワンコ達にも栗あげたいので一つ頂けますかといったら
わんちゃん用だったら、昨日焼いたので良かったらと紙袋にたくさん入れてくれた
のみならず、車の中で食べてと焼きたても頂いちゃいました

無事目的も達した所で、いつもの芸森にお散歩がてらお茶しに

芸森

流石に11月ともなれば、テラス席でのお茶タイムは辛くなりました(笑)
まりん家3プー&道子家2パピも芸森の芝生でランを楽しんで帰路に

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お買い物

連休最終日の4日
母もデイサービスなので久しぶりにみんなで例の所にお買い物

今日はおかいものでし!

ママは特に目的無かったけど
アンダー○ーマーのインナーとadi●asのアウターをお買い上げ

パパしゃんは

パパまだでしか? きたでしゅ~!
     パパおそいでしね!                きたでしぃ~!

お仕事で使うビジネスバックが欲しいらしく、PRA●A、CO●CH、を物色
ママと違って、買い物には慎重なパパ。妥協して買うのはやめたらしい 

で帰り際、寄り道

つぎはどこにいくでし?
               つぎは、どこにいくでしか?

パパの車を見に行った

8年乗り尽くした、マー●X、20万キロも越え、先月2回目の故障
ディーラーさんに次回の車検は通らないかもと言われていた
消費税上がる前に買う話をしていたら、すぐに決めてきた
、、、こういうお買い物の決断は早いんだよね(==”)

密かにまいりん号も18万キロ越えだし、次回車検までに!
と企んでいたのに、あと2年乗り越し決定

パパさん嬉しそうに、”どうせこの子達に、すぐ汚されちゃんうんだけど”だって
滅多に、ワンコ乗せること無いクセに(笑)

そう言えば自分もパパの車、数えられるくらいしか乗ったこと無いな!!!
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
