鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

破壊王健在

そういえは、、、松本遠征時に新調したソフトゲージ

       折りたたみゲージ

結局、二日目にしてこの方が壊してくれました( ̄‥ ̄)

  私に不可能と文字は
    私に不可能という文字はありませんの!ホホホッ まりん

さすがですね!
           まりんちゃん!さすがでしゅね   きらら&アトム
            そうよ!おまえたちも、私をみならいなさい

         こりゃ~ぁ!!!そんなこと真似しなくていいからね

と言うわけで、まりんさんが松本二日目にファスナーをこじ開け壊れたしまった
横須加ソレイユも3プー同行なので使うのに!もぉ!!!

このところ、まりんさんの破壊ぶりがにスイッチが入り
又スリッパやパパのサンダル、ハグハグも復活でこまりもの
スイッチのon、offってどこにあるんだろう!?

壊れたファスナーの所、ピンかなんかで止めれば使えるかなぁ?
まりん | Comments(2) | Trackbacks(-)

くきざきアジコン

前日の雨に打って変わってピーカンの日曜日
母とまりん、きーちゃんも連れてくきざきのアジコンへ

まりんさん、きーちゃんはお支度中もテンションMAX
母もなんだか今日は病院へのお出かけじゃないから嬉しそう

くきざきアジコン

トム選手、30cmバーでAG2とJP2にエントリー

初参加のアジコンだったけれど、クリーンしてもリトライ無料でお得(≧∇≦)
AGはタイム設定きつかったからタイム減点ありだったけどノーミスゴール

JP始まるまで暇だったので、急遽きーちゃんもノービスに参加
アジ練したことが無くバー飛ばせるのも4ヶ月ぶり!?だったのに
見事にテンションのりのりでクリーンランラン
リトライ2走目も見事なゴールできーちゃん天才
、、、かなり親バカですがf(^^;) 
    
         まりんさんも応援
              さすが私の息子と娘だわっ!

まりんさはこのところ片目が白内障になってしまったため、
きーちゃんに代わり、ばーちゃんとチアガールならぬチアバーサン


人もまばらになりJP2の開始
これまた、何の心配も無く無難にゴール、で見事!?商品のお米ゲット
、、、って、ミニのエントリー1頭だけだったけど(爆)

お知り合いも何人かいて楽しかったし、来週のOPDESの良い練習になりました
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ディズニーリゾートばり

昨日は母とパンケーキランチ

えびアボガト シナモンアップル

まりん家地方の小冊子”にしも”に掲載されていたシナモンアップルパンケーキに心惹かれ
早速昨日行ってみた

ガラス張りのパンケーキ工房があったり水引コーヒーがあったり
こじゃれた感じのカフェだったけど、、、パンケーキの味は期待ほどでは無かった
おしゃれ感と味で±0ですかね。。。

で、その後行った場所

外観
                 ホテル!?、、、違います

            エントランス
           エントランス。やっぱホテル!?、、、いえいえ

答え。病院
外観もさることながら、受付、売店、レストラン、全てに至ってホテル使用
階段も鉄製のおしゃれな螺旋階段

        待合室廊下
                 CT室前の待合室の廊下

母が気管支炎の疑い有りで、かかりつけのお医者様から紹介状頂いた病院
我が家から車で10分くらいだし
自分の人間ドックの際は絶対この病院にしよっと

胡蝶蘭

先週の大雨の中、パパさんはゴフルの月例会
土日と二日連チャンのゴルフだった

して、昨日帰宅したら玄関にが鎮座してた

胡蝶蘭

土曜日のゴルフもどこかのコンペだったらしく
ラッキー7賞の賞品だって
仕事の電話が入り、終了後結果を待たずに帰ってきたらしく、先日届いた

私的にはキングポークとかの食べる物か商品券の方が嬉しかったけど、、、(≧∇≦*)

トムちんと一緒で優勝じゃないとこ何とも(笑)

パパ曰わく、自分は実力の席次だけどトムちんは他力本願で
強者が失格しないと表彰台には上がれないでしょ
。。。だって

まっ、、、100%当たらずとも遠からず

話も100%変わるけど
先週の日曜日、くきざきでアジコンに参加予定が大雨でドタキャン

このところ台風が多く悪天候続きで、松本以来練習していない
11月3日はOPDES。16日17日のソレイユもエントリーする予定

ダラダラしてないで少しはアジ練いないと

理事長賞

、、、ってアトムじゃないよ(≧∇≦)
NDSでずーっと一緒に練習頑張ってきたベガペア

練習熱心で人一倍練習量は多かった
しかしながらボーダー軍団率いる3度ではいくら頑張っても一席お立ち台は至難の業
けど、その頑張りがやっと報い東北ブロックで1席!理事長賞をゲット

理事長賞だって!

自分の事のように、、、アトムペアにはあり得ないので尚更、嬉しい!感無量

えへん!
         
偉いぞベガちん!凄いぞっ!ベガママ
その場に立ち会えず、ママからのいつものように超短いメール

血からの限りの応援ありがとうございました。AG1席でした”と
理事長賞までもらったと言わない奥ゆかさ、、、ベガママらしい(*≧m≦*)
アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)

キャンドルサービス

連休の真ん中の日曜日、いとこの結婚式があった

ウエディングキッス

結婚式の出席!何年ぶりだろう。。。
自分の友達も結婚ピークはとうに過ぎたし、冠婚より葬祭の方が多今日この頃(笑)

近頃の結婚式もだいぶ催しが変わった
親戚のカラオケ大会が少なくなり
変わってバーテンダーのカクテルショーがあったり
鉄板ステーキの実演があったりで結構楽しめた

一番印象的だったのはキャンドルサービス

[広告] VPS

なんか、画像が横になっちゃった

テーブルに設置された花瓶の中にドライアイスをいれ玉みたいな物を入れると
それがキラキラいろんな色に変化しながら花瓶中を上下する
これは主席者にかなりのウケだった

ドレスきたいでしゅ
   しゅてきでしゅねわたちもウェディングドレスきたいでしゅ きらら




イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

松本番外編つづき

せっかくいった安曇野、ご飯食べて寝るだけになってしまった
今日のお宿「森のおうち ジョバンニのコテージ」

      logo2.jpg

到着時は既に暗くなり写真撮影無し
とにかく前日ほとんど寝てないので、早くしたくて
リサーチしていた和食のお店に行ってみたが見あたらず

穂高温泉近くのそば処 ”双葉”と言う所に行ってみた

天ぷら・馬刺し 一升そば
素材の味が美味な天ぷら・馬刺し・わさび菜      一升そば

お蕎麦は十割とあったが、食感がツルツル系の俗に言う田舎そばでない
お塩でいただく天ぷら。バジルの天ぷらは初体験だったけど、結構イケル
馬刺しと言えばおろしニンニクでいただく物だと思っていたけど
ここは安曇野、おろしわさびでいただきます

一升そばも二人で完食

流石に今日はパパさんもお疲れなのか、生ビール1杯と熱燗2合で終了
お宿に戻って、バタンキュウ3ワン&二人爆睡

翌日は6時にお宿を出発
安曇野IC近くのマックで朝ご飯を調達し会場入り

競技会終了後はお土産調達と、既に4時なのにお昼ご飯の為梓川SAに

安曇野SA2
                   信州上陸記念

安曇野SA
                    黒たぬきのオブジェ

梓川SAの公園展望からアルプス連峰が見渡せるらしいけど
霞ががってどれがどの山なのか判明せず

お腹も一息ついたし、次目指すは横川SA
長野方面来た時はここは絶対外せない。横川の釜飯買わないとね(笑)

で、お目当ての物をここで見つけてしまった

ナガノパープル 安曇野わさび
 ナガノパープルにシャインマスカット      梓川で安曇野わさびゲット

このナガノパープルメチャうまです種なしで皮ごと食べれます。糖度も半端ない
シャインマスカットはナガノパープルよりさわやかな甘さでまた旨し

こうして松本600キロの遠征の旅は終了

月曜日はたくさんの洗濯をし、足のマッサージと顔のマッサージにかかり
さほど疲れも残らず。お仕事のパパしゃんご苦労さまぁ~(*≧m≦*)

お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

松本番外編【誘拐事件】

多分アジの競技会にエントリーしなかったら来ることは無かったであろう松本&安曇野
自分はお休みを月曜日までとって二泊するつもりだったのに、パパに却下
松本・安曇野観光は無しだった

アルプスの山に囲まれて

競技会はアルプスの山々に囲まれて、予想だにしなかった猛暑
標高が高いせいか、日差しが突き刺すように痛い

天候もそうだが、トムちんの身にもいろいろハプニングがあった

まずAG出走前、3ワン誘拐事件
検分を終えタープに戻ると中はもぬけの殻。3ワンとパパの姿が忽然と消えた

会場内や公園内ををあちこち探すも見あたらず
とりあえずスタート係に”犬がいないから”と伝え一番最後の出走にしてもらった

誘拐にあったでし
  ボクたちゆうかいにあったでし!みのしろきんはバニクコイン一年分

そうこうしている間に、出走8番目前くらいにパパがのんびり3ワン連れてお散歩から戻ってきて
トムちん、ハァハァして休む暇もなく出走準備

無事スタートにつくも、またもやそこでトムちんの身にとんだ災難が降りかかる
いきなり空港の鳥よけ花火があがり固まったまま、花火の上がった空を何度も振り返る

走行中も何度かあがり、いつトムちんが逃げ出すが気が気じゃなく、ハンドラー集中出来ず
パパの同行の競技会は、パパに助けを求める傾向にあるから尚更。。。

頼んだビデオも途中からしか撮れてないし
ご夫婦でアジやってる方なら、もう少し空気読めるだろうに!!!

かといって一人遠征はかなりきついとこあるし、、、
失敗した時は、結構慰めてくれるからヨシ!とするか(≧∇≦)

松本ネタ!まだまだ続くよ♪
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

松本競技会二日目

2013年10月6日 北陸甲信越ブロックアジリティ競技会in松本

あじぃ~~~~!

今日は昨日にもまして雲がほとんど見あたらないピーカン夏日
日中は30°越え
寒さを予想して持ってきたダウン、カセットコンロがやけに恨めしい

3度AG競技は炎天下10時30分過ぎに検分開始
花火はいやでし~!

真っ黒黒助トムちんの背中もあっちっちぃ
そこの雲さん太陽さんを遮っておくれでないか
願いむなしく、雲一つ無い青空炎天下の中、出走

スタートもじもじ、ちゃんとマテできていざスタートと思いきや
トムちんのバック青空に数発の花火か上がりスタート切れず固まる

それはかなりの想定外な出来事。トムちん花火ダメだったんだぁ
花火方向の空を何度も見上げドギマギしている
いつスタートの合図するべきか、、、

こっちを見た瞬間合図をしたら無事走り出したが、走行中も何度か花火が上がり
今度はハンドラーがドキマギ

スラエントリー、タイヤ トンネルの方に行きかけギリギリセーフ
気温も気温だしテンション下げ下げで、ソフトからロング、9番バー裏から
トムチンの低速に合わせることが出来ず急ぎすぎて、拒絶1

11番トンネルからも見切りが出来ず、その後のエアでバッティングしそうに
かろうじてゴールするも、、、

■結果26席/5?頭 タイム52.95秒

今の音はなんだぁ? 花火に注意!
     あの音はなんでしゅか?         みなしゃん、花火にちゅういでし!

なんだか意気消沈!ハンドラーもテンション下げ下げだけど
とりあえずJPも走ることに

オープニングの3番裏からが失敗しそうだなと思っていたら案の定
3番をちゃんと誘導出来ず1拒絶

その後もトムちん集中切れの様子で、スラ後もリンクサイドの男の人をよそ見した
思わず”こらっ”って言っちゃたけれどギャラリーには聞こえてなかったみたい(≧m≦)
これまた何とかゴールしたものの、、、

■結果33席/5?頭? タイム52.38秒

今日の結果は散々だったけれど、花火のアクシデントにも暑さに負けず
トムちんなりに精一杯頑張りました

がんばったでし
        ボク、がんばったでし!花火もこわくない男になるでし!!

いろんなお友達にも会えて、たくさんお話して
競技会はとっても楽しかった。また機会があれば行ってみたいな松本


競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

松本競技会初日

2013年10月5日 新潟中越アジリティークラブ競技会in松本

競技会in松本

予報にもかかわらず、雨は降らずムシムシで結構暑かった
トム選手、3度の競技が無いため2度へのエントリー

今日は2度でし
                 今日は2度でし~~ぃ!

トムちん!がんばれ~。 息子よ!頑張れ
  トムちんがんばれ~!きらら      息子よ、頑張って走るのよ!まりん

ミニ2度はAGから出走
JKC、バーの高さ35cmとあってスタートからスピード乗らなかったけれど
シーソーもアルミ製では無かったのでビビることなくクリアー
で、無難にクリーンイエローカードゲット
久しぶりのポイントカードなので存在忘れてた(≧m≦)

AG2度コース   
                こんな感じのコース

AG2 JP2
AG2とJP2の設定はこんな感じ。やっぱり2度だとタイムもそんなにきつくないなぁ

■結果 13席/4?頭  タイム51.80秒
タイム設定きつくない割には、50秒台って、、、だけど
特にぶれる箇所もなくトムちんなりに頑張って走ってくれたので
2箇所ほどトラップチラ見してた気はするが、、、

そうそう、会場の開門4時だったので早々に現地入りしたため
競技開始まで延々待つこと約5時間( ̄∧ ̄)

それからまたもや待ちに待たされてJP開始
JPもこれまたスピード乗り切れず無難にゴールでクリーン

■結果 10席/4?頭 タイム43.93秒

ささっとゼッケン返却して今日のお宿に行きたかったけれど
ポイントカードは全競技終わってからじゃないともらえない
アジチャン申請するつもりは無いのでいらないけど
くれる物ならと、表彰台のお友達に頼んで会場を

安曇野宿泊の様子は番外編で!北陸甲信越ブロックに続く  
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)
