鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋ケ瀬練習会

日曜日秋晴れの中、秋ヶ瀬での練習会に一人で参加してきた
、、、もち、トムちんも同行だけど、道中はひたすらおねんね

秋ケ瀬練習会

そこまでの晴天は望んでいないのでそこそこで、、、くらいのピーカン
一人じゃタープ建てれんし、車待機は暑すぎて無理
唯一の木陰で待機。。。その木陰も時間経過とともにどんどん移動し
そのたびにゲージと椅子もずらし、最後には日陰は無くなる。。。
他の方のタープの日陰をお借りしました

初めての参加だったので、勝手が分からず早く行き過ぎ
3度が始まるまで4時間も待ち続けた

暑さもピークの1時半過ぎにやっと3度JP開始

コース的にはさほど難しく無いけど
トンネル→ロング→煉瓦→バーの一直線を鬼のように走れ走れ

トム選手なら、猛ダッシュすれば間に合うはずだったけれど、、、けれど
結局間に合わず
ケチカで外回しする予定だったのに、内回しになっちゃって
一瞬次がどこか分からなくなっちゃってグダグダ

リトライは見切りを早くするためその箇所の前のスラエントリーの箇所から修正したけど
スラ、2本目から入って1ミス

その後はかなり間に合ったけれど、ケチカよりエアで入った方が
トムちんのスピード殺さずに走れたかなっと、検分力の無さを反省

次AG3度。これまた走れ走れのコース
初っぱなから思いっきり走ったらトンネルすかされ、スタートからやり直し

何となくトンネルも拒絶気味で、シーソーも拒絶
またまた、シーソー恐い恐い病発症

だって恐いも~ん
             べーっ!だって恐いんだも~ん!!!

先週のオプデス以来、シーソーの練習していないから
その時のガッタンがまだ記憶に残ってるんだなぁ、、、きっと。しぶとい奴目

リトライで、他の箇所は修正できたけど
やっぱりシーソー、丁寧に乗せたのに拒絶
おやつで誘導して何とかクリア

まー、来週の松本に向けて良い練習になったと言うことで
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

倍返し饅頭

三連休最後の月曜日、千葉の妹の所へ
妹の旦那と妹の息抜きに美味しい物でも食べて、お見舞いがてら行ってきた

はイタリアン、すっかり画像撮るの忘れたけれど
リーズナブルで、焼きたてパンが食べ放題
メインをパスタと魚にして、みんなでシェア

一万円以上飲食の方には食パンプレゼントがあったり
パティオがあったりでなかなか満足

妹の旦那もまだまだ会社復帰は出来ないけれど、元気そうで良かった

妹と甥っ子が付添で、日曜日には電車に乗る練習で会社に行き
空いた時間にスカイツリーに行ったらしい

で、スカイツリー土産

倍返し饅頭

TV局のアンテナショップで限定販売!残り3個に踊らされ、3個お買い上げ(*≧∇≦*)
饅頭は特に食べたくないけど、話のネタに一個頂いてきた(笑)

名刺

中にはご丁寧に名刺まで(@@)

そう言えばドラマは最終回だったけど、何だかなぁ~な結末。。。
かなり伏線引いたよね。続編いつからだろう???

ドラマの話の流れで、、、「抱きしめたい」が10月1日オンエアだよね
まりんママ世代じゃないと知らないかぁ~~~f(^^;)
トレンディドラマの草分けなんだけど!、、、結構楽しみ

これまたTVつながりで、千葉に行った帰りに寄ったパン屋さん
何度かTVで紹介され、地元では結構有名らしい

ピタパン
              釜焼きパンの”PEATER PAN”

かなりの繁盛ぶりでした。。。
種類はあまり多くないけど、山形のあんパンが美味しかった

まりんママ的には、やっぱペニーレインが一押しかな

OPDESシーズン2戦目

9月22日。早朝はひんやり秋めいた気温だったけど
秋ケ瀬到着時には、ちょっと動けば汗ばむ程に気温上昇

9月22日OPDES

8時過ぎに、PFST出走
難しいコースでは無く、OPDES特有の走れ走れのスピードコース
、、、の割にタイムでなかったけれど、今日はスラ2回のコースだったからね

で、結果
         金メダルげっチュ!
           ジャジャ~ン!!!金メダルげっチュ

タイム4575秒 2席と約7秒差でファイナル権獲得
って???そうなのかな?未だOPDESのポイントのルールが良く分かっていないf(^^;)

PFST 表彰台 どんなもんでしか!

ファイナル権獲得でも、来年の決勝戦お台場の二日間エントリーはしない予定だけど

肝心なのはAGの方
前回5月は痛恨のワンミスでクリーン出来なかったから
今回は早々に金決めて、楽するつもりだったのに、、、のに

そんなハンドラーの傲った気持を神様が見逃すはずは無かった
トムちんとんだ失態を
穴があっても入りきれない失態なので、ここでは書けません

へへへっ!
                 ボク!やっちゃいました!

かなり暑い中の出走だったけど、テンションで、狙えそうな感じだったのに
地獄の底に落ち込んで這い上がれない気分です

ジャッジから制限タイムまでは走るよう指示があったし
シーソーだけは、やりたかったので恥を忍んでゴールさせていただきました
ウォークのところで、ポケットにしまった物を落としたみたいけど。。。

9歳のトム選手、まだまだ元気に走ります
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

暑練

今度の日曜日、久しぶりのOPDES
このところ練習、全然していないので久しぶりにつくばに行ってきた

基本マンツーマンなので午前は既に一杯で、2時からのレッスン

zero

日曜日もAG3は1時頃の出走なので、暑い中走る練習にはなった
しっかし、真っ黒くろ助トムちんは日が当たると背中があっちっち

10月松本JKCの参戦もあるので35cmの高さで練習
何度か足がバーにコツンと当たったけれど落とすことは無かった

それよりも何よりも、2コース目はハンドラーの集中力が切れ
コースがなかなか頭に入らず、走りも迷走

そろそろ貯金使い果たした感じかなぁ~~~
大丈夫だろうかOPDESも松本も。。。


帰り道、まりんときーちゃんも同行だったので
途中の先週行ったDogRun付Cafeに寄ったけど生憎定休日
ざんね~ん。又つくばのレッスンの時に行ってみよっと♪
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風で、、、

三連休、晴れたのが土曜日だけで日曜日の朝から梅雨前線が張り込み午後中大雨
月曜日明け方に大型台風が関東上陸
万全を期し、シャッターも閉めおやつも買い込んで用意周到だったのに
明け方の強風と大雨だけで、たいした被害に遭わずにすんだ

大惨事だった地方の方には、早く元の生活に戻れますよう心よりお祈りしています

日曜日は、つくばのアジコンに参加する予定だったけど
直前まで天気予報とにらめっこし断念

で、全く予定が無くなった連休、、、
とりあえず日曜日はトムちん洗濯、月曜日にまりんさん洗濯

入浴後のまりんさん 乾燥後のまりんさん
           Before            After

きーちゃんは水曜日に洗濯したし、みんなそろってさっぱり

空の様子をうかがいながらちょっとお出かけ
帰宅時の空が、とってもきれいだった

台風一過の空

夕焼け

今週はずーっとマーク
明日は久しぶりにアジ練。日曜日はOPDES。行楽の季節なり

まりんさんの心境は?

最近!?、、、前から!?まりんさんちょっとへん
滅多に入らないハウスに入ってホリホリしたり、ぐるぐるキャタピラーしたり

最近ハウス好き?

夕べもパパが爆笑してるから何かと思いきや!?
まりんさんがきーちゃんのハウスに入って奇妙な行動を

それは、、、
         それもわたちのハウスなんですけどぉ。。。

まりんさんは、きーちゃんの事を結構いじめる
実際いじめているのかどうかは???だけど、きーちゃんに対しては
私の言うことが何故聞けないの?みたいな。。。

トムちんには、ガウガウしてもあまりにもお子ちゃま過ぎて
相手にならず、遊びになっちゃうから二人とも楽しぃ~みたいな。。。

かといって、バトルの後は仲良くなめなめしながらくっついているし???
未だにまりんさんの、そこんところの気持ちが解明できず

サイズが ボクはとりあえずここで!

それにしても、そのハウスはまりんさん小さすぎませんか?
そんな時トムちんは、ボクはかんけねぇ~!でテーブルの下でハグハグ

DogRun&Cafe

お誕生日忘れていた償いにDogRunに行ってきました
とりあえず、腹ごしらえ

dogcafe1.jpg

まりん家から結構近くにあるCafeSORAさん、ワンコ連れはテラス席でRunも併用

ランチ はやくいただきたいでし
まれら目線 caferun.jpg
貫禄のまりんさん そわそわのきららとアトム

以前、下見で母とランチしに行った時も美味しいと評判のAランチのパンがまたもや終了
ドリンクとデザートにシフォンケーキのセットのBランチを頂きました

お腹も一杯になったし、、、Runに出動

Run.jpg

ボールに注目 バックに筑波山
笑顔のまりんさん きららも走る

きーちゃんとトムちんはボール遊びでルンルン
まりんさんは相変わらずの芝チェックとバックの中のおやつチェックに夢中

トムちんはRunでも、かな~りはっちゃけてワンワン炸裂
お誕生日プレゼントになったかな







お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジコンそして忘れられた誕生日

日曜日のの中
つくば市のくきざきドックスポーツ広場で行われたアジコンに参加

今日はつくばでし
              今日はつくばにきてるでし

トム選手はAG3のみエントリーだったので12時近くに重役出勤で会場入りf(^^;)
とは言え、3時くらいまでは時折の小雨程度で
ムシムシ感はあったけれど、今までの猛暑に比べたら涼しかったので
急所午後一のOPDESのAG3にエントリー

みなかみ以来練習していないせいか、何となく繋がり感が無くて
間抜きで失格
リトライはスピード乗ってなかったけど、無難にクリーン

続いてAG2にもエントリー、、、
これまたバー落下に動揺しエアの動きが遅れてタイヤ横をスルーされた
失格にはならなかったけど、その後はグダグダでゴール

AG3もオープニングの難関はクリア出来たけど
オーバーから間抜きまたもやオーバーのシーケンスで
ハンドラーの身体能力ついて行けずまたもや失格

あまり良いとこ無かった一日だったけど
自主練の課題が出来たと言うことでとしよう

アジコンとは全く別の話ですが。。。
お友達にトムちゃん何歳と?聞かれ9歳と答え、、、ふと気がついた

9月4日きーちゃんが10歳、6日にトムちん9歳のお誕生日だったこと
すっかり忘れてた

お友達に うそっー!と冷ややかな目で見られたけど、致し方ない

とりあえずHappy Birthday きらら&アトム

きらら10歳
       きーちゃん10歳。節目の年だけど、いつまでも元気で
          ぷりぷり可愛いきーちゃんでいて下さい


いつも笑顔で
        9歳になってもまだまだお子ちゃま炸裂のトムちんだけど
          屈託のないその笑顔がママとパパの宝です
アジリティー | Comments(6) | Trackbacks(-)

だらだらも終盤

このところまりん家地方大雨に祟られている
越谷や野田の竜巻の被害もひどくビックリだったけど
ゲリラ豪雨や竜巻被害は他人事ではなく
いつ自分の己に降りかかる分からない災難だなっ!とつくづく思う

昨日は雨でムシムシ度マックスだったけど、今日は若干気温も低くしのぎやすい
3プーのダラダラ度も終盤をむかえようとしている

行き倒れ
         扇風機の前を陣取り、ダラダラ中のまりんさん

まだまだ日中暑い日が続きそうだけど、今月からアジアジもちょっと稼働

9月は8日から全日曜日、アジアジの予定
8日くきざきドットアップアジコン・15日これまたくきざきドック甲子園
22日秋ケ瀬OPDES・29日秋ケ瀬練習会

夕方涼しかったら、久しぶりにフィールドで自習練もしたい

近すぎ!
まりんさん、トムちん!そんなに扇風機に近かったら涼しくありませんよぉ~

日中お留守番のワンコ達もエアコン無しで扇風機のみの日も増えてきた
全然余談だけど、エアコン買い換えたら去年の同じ月より
電気代が4000円位安かった。と思う

実際母の部屋のエアコンと扇風機の使用が増えているから
電気代はもっと安くなっているのかも。。。

倍返しだっ!

今欠かさず見ているドラマ。日曜9時「半沢直樹」
かなりの視聴率らしいけど、自分もはまっている

前回放送の金融庁の調査、、、
国税庁査察なら立ち入りの許可書を持って来るので致し方ないとして
個人宅まで入り込み、あんなに引っかき回して調べること有るのかな?と少々疑問

まー、ドラマだからそんなことはどうーでも良いけど。。。

そのドラマで主人公が使うフレーズ「やられたら倍返し!!」
あれかっこいい♪好きだな
ほとんど、やられたらやられっぱなしの世の中だけど(笑)

笑い事ではない
自分の己にも倍返し?事件が今朝起こってしまった。。。

トムちん階段恐恐い病
数週間前、階段から転げ落ち恐くなって何日も登れなくなり
面倒くさい奴とののしられていた事件


がっ!今朝自分も階段から落ち腕を強打
今は青なじみになりやや腫れているくらいだが、明日はもっと痛いかも

ばいがえし?
          ボクのきもちが少しわかったでしかっ!

はい少しは反省しますが、ママは階段から落ちても恐くはありませんから
しかし、これかはそう言うことも想定して慎重に降りることにしよう


できるものなら、悪いことの倍返しより良いことの倍返しでお願いしたい

なかよし?
    はい!わたしたちはいつも良い子で可愛いくママ達を癒しますから
           おやつ10倍返しでお願いいたします
