鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これから、、、のアジ

アジのスクールに行かなくなって1ヶ月が過ぎた

生活がわんことアジが主になりなっていたここ9年間

春過ぎから、あ~アジ練行かなくちゃと義務感に駆られていた
母や仕事の事でかなりストレスがあり、その解消にアジだったのに
そのうち、それもプラスのストレスに

夏の暑さで、自主練にもつくばにも行けなく行かなくなり
その生活に慣れてきたけれど、、、

日曜日のみなかみアジキャンプに参加し
やっぱり これだわっ! アジリティ楽しい
トムちんと、そう最愛の子と走ってゴールして、失敗しても、楽しい

そら
 真ん中の坪のような雲が上のキリ状の雲を吸い込んでるように見えない?

この雲の様に、自分の気持のもやもやしたキリが吸い込まれていった

これからは自分なりにアジ楽しもう
そうすれば、もっともっとトムちんも楽しいだろうし
自分の生活にもハリができるしねっ

10月の松本、先手で宿泊先は確保したもののどうするが迷っていた
トム選手、35cmバーもシーソーも問題なさそうだし
最初の予定通り旅行がてら行ってこようかな、、、一つ気になることは有るけれど(笑)

今回、パパさんも珍しく行く気になっているし(*≧∇≦*)

アジキャンプinみなかみ

行ってきましたぁ~!単独でみなかみ宝台樹キャンプ場まで

みなかみ

正確に言うと、トムちんと一緒だけど
トムちんはひたすらおねんねで、ちっとも役に立たない。。。
まっ、頑張って走ってもらうと言う大役があるから仕方ないかっ!

アジキャンプなので皆さんは土曜からJP競技でキャンプ場に宿泊でしたが
トムペアは日曜のみ参加。早朝4時に自宅を出発、7時ちょい前に会場入り

冬はスキー場とあってたどり着くまで、くねくね山を登り冷や汗の連続
ほんとにこの先にキャンプ場があるのか~~~っ!
不安に駆られながらも無事到着

トム選手はAG2とAG3に30cmのバーダウンでエントリー
1ヶ月ぶりのコース、シーソーかなり不安はあったけれど
じぇんじぇん平気でどちらも一応ノーミスクリーンでゴール

ふふっ!AG3は直トン後エアからのAフレ、ハンドラーかなり間に合って無くて
バッティングしそうだったけどね(≧m≦)

たのしかったでし♪
                ぼくはやれるおとこでし

30cmバーで不安が無かったのでAG3を35cmバーでリトライ
今度はバッティングしそうだったAフレはリアの処理に変えて
17番を攻めのハンドリングに!

バーの高さは全然問題なかったけど、滅多にしないリアの処理
トムチンが???なかんじで振り向きながらAフレに
勢い無くして、やっと登れた感じ

17番も見事ハンドラの動きが遅すぎトラップに引っかかりドボン
は~~っ!いくらトムちんでもハンドラーもっと足を鍛えんとどうにもならん

しかしながら、久しぶりのアジ。トムちんもハンドラーもとっても楽しかったので
先生も参加の皆さんも、ふんわ~かムードでとっても楽しい一日だった
主催者の方、お世話になったJママさんパパさんありがとう

そうそう、気温が低いせいかまだ紫陽花が満開だった

はなもにあうおとこでし!


番外編
山ん中で水着姿の若者があちこちでうろうろなんでぇ~~~!
と思ったら、水上、ラフティングのメッカらしい

久しぶりに見る水着姿の人々に、かな~り夏を感じました(笑)

帰り途中、肉屋のれすとらんとバームクーヘンカフェGARBAという店が
両隣に有るのを発見して入ってみたが、両店とも満席で席空き待ちが数組

諦めてリカーでパパのへのお土産、谷川岳の純米酒を購入
関越道、赤城高原SAでトムちんとソフトクリームを食べて帰路に
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

恐怖のゲリラ豪雨

まりん家地方、火曜日の夕方ゲリラ豪雨発生
体験したのは初めてじゃ無いけど、今回は半端無く恐かった

ちょうど帰宅時間に遭遇
いつものルート、国道はノロノロ運転
確か窓あけて来ちゃったなっ!と思い帰路を急ぎ裏道に入ったのが仇となった

進む道ほとんどが潅水し、ワイパー最強でも前が見えず、何処が道路か判明できない状態
感を頼りに心臓バクバクで進み、やっと大通りに出たものの大通りも潅水

前方から歩いてきたサラリーマンらしき人の背がいきなり半分に! 側溝に落ちた
ギョッとしたが、自力で脱出したから怪我は無かった模様

まりん家がある住宅街に入り難関を脱したかと思いきや
住宅街の道路も全て川に。。。

ほとんどのお宅の歩道に設置してある段差スロープが流れだし
プカプカ浮いて、行く手を阻んだ

そうこうしながらやっとの思いで自宅到着

そこでまたもや事件
近所中に立ちこめる煙と化学物質が燃えるような臭い

それで?
             しょれで!どうしたですか? きらら

すぐ近くでトラックの荷台が炎上
消防車が2台来て、、、荷台だけに2台(≧m≦)、無事火は消えたが疲労困憊な日だった

一つ確信したこと
我が家はGLが高いためほとんど水はたまらず安心したこと

安心ですね
             それは安心ですね   まりん

それにしても、あれだけ水が溢れたにもかかわらず、すぐに引いてしまったのにも驚き
結構、排水施設が整っているのものなのだなと感心

よかったでし
              ボクもあんしんしてねれるでし アトム

あれはなんだぁ!

    怪しい物体
     カーテンからなにやら正体不明の物体が、頭隠して尻隠さずだ

    その正体は?
                むむむっ!もしやこれは??

    くちからへびが!
              おっ!口から蛇らしき物も出ている!!

    ゴマフアザラシ
  なんだ、日に焼けたゴマフアザラシか、、、いやーっ!まりんさんでしたか

    私だって
         へびなら、私だって負けないわよ!ほら


    ケケ!
             みんなヒマなんでしね。。。ケケっ!

        ヒマなのよーーー!わるいっ!!!

な~んも無かったお盆休み

毎年お盆休みは混雑を避け近場でちまちまなまりん家
何だけど、今年はほんと、なーんも無かった。ちっ

そして毎日あづかった。。。
で、とりあえず

残暑お見舞い

そんなお盆休みの様子を全く脈絡の無いワンコ達の画像でどうぞ

暑い中、毎日何をしてたかと言うと、、、断捨離
疲れたけど、何かすっきりした

正確に言うと古い物(汚くなった物)を捨て、新しい物に買え変えた物が多々
それ、断捨理って言わないよね

その買い出しにニ○リやジョイ本に行ったりした

ティディベアまりん ボク男の子
あついからお帽子 おりぼんの方がいいでしゅ

芝もパパが刈ってくれてさっぱり

階段ステップの滑り止め用マットも汚くなってしまったのでとってしまったら。。。
トムちん、足を踏み外し転倒 なんと鈍くさい

そして、ビビって階段登れなくなった。。。全くもって面倒な奴
な訳で、ジョイ本に階段ステップ用のマットを買いに行った


滅多に洗濯しないラグも近くのコインランドリーで洗って干した
きれいなったラグで早速マテ練

まて!

                    引き続き
            じ~ぃ!
              手の上のおやつをガン見のまりん

お次は。。。[広告] VPS


ちゃんかり反則をしてきーちゃんのおやつも横取り
横取りされたきーちゃん固まる。その隙にすたこら逃げるトム


番外編。恐怖の3ワンギャァァァ~~~!

恐怖のスリーショット
顔面半分のまりんさんに鼻から未確認物体がニョロニョロの強面のきーちゃん
そして其の様子をのぞき込む背後霊のトムちん。。。

すこしは涼しくなったでしょうか(≧∀≦)




夏満喫ビアガーデン♪

先週1週間、まりん家地方全然の降る気配無し

    夕焼け

ならば、土曜日は市内の小貝側の花火。見に行こうと予定したけど
一週間勘違い、来週だった。して予定変更でビアガーデンに行った


お盆さんも来ることだし、母をカットに連れて行きその間自分も美容院へ
ちゃちゃと用事をすませてパパさんに今日はビアガーデン結構の

  ビアガーデン
            どうかな!?この涼しげな画像

しか~し、ガーデンだから野外。とってもあっついなかゴクゴク
今時のビールサーバーって知ってる?
上からつぐんじゃなくて、下から注ぐんだよ!

ジョッキの下に給水(給ビール)の口があって、ビールがグラスに上がっていって
最後にちゃんと泡ができるです!ビックリ(@@″)

日曜日、全身マッサージ&足つぼマッサージに行った
今日、もみ返し?首、いたっ

健康管理

ワンコ達のサプリメント類、今まで特にこれと言って摂取させていたわけでは無く
コンドロイチンとHiltonHerbsのベテランゴールドくらいだった

我が家の3ワンそろって高齢化し、このところ同じ世代のお友達のワンコ達が
いろんな病気に遭遇しつつある

転ばぬ先の杖!いくら予防しても病気にならないと言うものでは無いだろうけど
免疫力をアップ出来るものならそれに超したことは無い

で、少々サプリプラス

①シニア犬の元気な頭脳にDHAローヤル

     DHA ROYAL

これ、1gつつの小袋に入っているので結構便利
体重15kgワンコ一日1~2包だから
3ワン合わせて12kg弱の我が家は、一日一包み
脳の活性化を見つめたこだわりの原材料。シニア犬のQOL(生活の質)の向上
だって。。。

②ナチュラルハーベスト コッドリバーオイル
ナチュラルハーベスト コッドリバーオイル
免疫機能を高めるビタミンA、カルシウムの吸収を促すビタミンDを豊富に含む
たらの肝油100%のピュアオイル

③PALALA
PALALA
3種のお米(国産発芽玄米・国産黒米・国産赤米)が混ざった香ばしいベースフード
食物繊維、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、ポリフェノール豊富
これ、ものすごく香ばし香がして人間が食べても美味しそう


全て毎回摂取だとママりんのお財布かなり厳しいので
交互に与えています

みんな元気で長生きしてねぇ~

atom.jpgmarin.jpgkirara.jpg
             ウマウマたくさんおねがいしま~す




健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっと夏服へ衣替え

水曜日、トムちんもやっと冬服を脱ぎまして夏服にお着替えしました

Before

before.jpg

After
after.jpg

何か顔がすっきりしたせいか耳が長く感じる
ママ的には耳は短くおかっぱ!?的な方が好き
後で短く切っちゃおうっと

のこすは自分がさっぱりするだけ、、、で土曜日カラーリングとカットの予約をした


そうそう、お友達から心配のライン頂きありがとうございます
まりんさん、足は何ともなさそうです

昨日はパパとのお散歩の時、カットビでランしていたそうですf(^^;)。。。パパ談
珍しくまりんさんが先頭を切って一番速かったそうな

いつもトムちんが先陣カットビなんだけど

ねむいでし
         ボクはとこやさんでヒロウコンパイ。。。ねるでし
アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

どんより

最近身の回りで、もやもやした事が多くどんよりしている
母の事はいざしれず、、、お友達のワンコのこと、妹の旦那の事
そして、ついに???まりんさんも。。。

昨日からまりんさんの左足がなんだかへん!!!
座る時、ひょいと軽く上げてから座るし
歩行のさいも何となく左足をかばうように歩く

お散歩の時は夢中なのかさほど感じないけど
今朝もずっと尻尾を格納している

あしがへんなんです!
         なんだか、わたくし足がいたんですの!

まりんさんも11歳、少しずつそう言う変化が出てきてもおかしくない年齢
アトムと違ってまりんさんはどちらかというと我慢強いタイプ

ちょっとの事で大袈裟にしょげるトムちんは、騒ぎほど大事に至らないことがしばしだけど
まりんは気がついた時は大事、、、何て事もあり得るし少々心配

長女ですから
         わたくし長女ですし、我慢強いんですの

そうなんだ、、、
ママも長女だけど全然我慢強く無いんですのよ(≧∇≦*)ホホホッ!

とりあえず病院行ってみよう。。。

きーちゃんの番

すっかりアジネタが無くなり、、、そしてまたきーちゃんネタ
まりんに引き続き、きーちゃんも床屋さんに行ってきました

きーちゃん床屋さん1

9時に予約だったのに、すっかり忘れ15分遅刻
お盆前もあって、トリマーさん朝からフル稼働だった
みんな同じ考えなんだね♪
我が家もゴールデンウィーク前、お盆前、年末は外せないもんね

みんなで!
きーちゃんが帰宅後みんなとお庭で
まだ床屋さんしていないトムちんが一番大きく見える(笑)

ちゅ!
珍しく、きーちゃんとまりさんがラブラブ
ふふっ 二人ともお耳の毛が白くなったね
きらら | Comments(0) | Trackbacks(-)
