鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏満載!お腹満腹PARTⅡ

夏満載、、、のはずが、月曜日は朝から雨で肌寒かったまりん家地方
母を連れて妹達とたんばらラベンダーパークに行くはずが中止

昼頃、一番下の妹から焼き肉のお誘いの
お昼控えて準備万端に(^ε,^)

焼き肉

月曜日は29日=肉の日。で、なんとお肉全品29%OFFだった!
ラッキー

な訳で、食うわ!食うわ! 肉、、にく、、ニク、焼酎

その後も我が家に場所を変えて、お子様チームはデザートのプリン
大人(大酒飲み)チームはまたまた焼酎

飲んで食べて、父の三回忌の三日間は終わった。。。

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏満載!お腹満腹PARTⅠ

土曜日、父の三回忌があり、
妹と甥っ子が金曜日から火曜日まで実家に滞在
で、金曜日まりん家地方が夏祭りなので御神輿を見に行ってきた

夏祭り

最終日の土曜日は雷と大雨だったので、金曜日に行って正解
毎年、知り合いの事務所で御神輿見ながらをいただいて夏満喫

土曜日、無事!?(やっぱり事件が少々あったけどね!)父の三回忌法要も終わり
お昼はお寿司屋さんで会食

お料理が美味しくて品数も多く満腹結局お寿司はお持ち帰りで夜に頂いた


日曜日は評判高きつくばのペニーレインに行ってきた
ペニーレイン
おなじみの車

エントランスは広々。レストラン・ぺーカリー・ドックカフェがそれぞれ別になっている
今回はワンコ同行では無いので、人間のみのレストランへ
ドックランは思った以上に狭っ!

ペニーレインハンバーグ

お友達おすすめのペニーレインハンバーグに¥1000円プラスでアミューズセット。
アミューズセットは4種くらいの前菜にデザートのプレート、ドリンク
それだけでもお腹いっぱい(^∇,^)

まだまだ続く満腹話。。。PARTⅡへ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

おNEW!

昨日、おNEWのエアコンが2台入った
しか~し、まりん家地方このところ猛暑も一休み、エアコンも必要としない日々

おにゅー

まだ取説とか読んでいないので、どんな機能があるか?
多分、これからも読まないと思うけど。。。(≧m≦)

ボクたちかいてき!
            ボクたち、これから毎日カイテキでしね

そーだね、せっかく付けたんだからフル稼働出来るくらい暑くなるといいね(笑)


明日は父の三回忌。妹と甥っ子が帰省する
火曜日までは実家に滞在なので、母の面倒は半お任せ
月曜日代休とってあるので、三日間あそぶぞ~! 
、、、って三回忌ですよね(〃≧∇≦)ププッ

きもちいいぃ~~~♪

万年肩凝りで、かなり辛いです
ひどい時には手がしびれるくらい

で、先日予約していたマッサージに行ってきた

かなり気持ち良かった

勿論肩もだけど、おしりの筋肉とかも凝っているらしく
ツボに入ると結構痛キモで、これが又いーんです!!!

また行っちゃおう(*≧∀≦*)
背中と胸までのデコルテも気持ちよさそうだし、マッサージとどちらにするか迷い中
たしか、月木土はデコルテが割引きだったな。。。

マッサージ、こんなに気持ちいいんだから、ワンコ達も同じだよね!きっと
こまめに腱のマッサージしてあげようかな

マッサージの話と全然脈絡ないけど

おニューマット
                  新しい、玄関マット

ジョイ本で買ったワンコの玄関マットが、いい加減しょぼくなったのでかえてみた
ちょい、小さすぎたかな。。。
ワンコ柄のが欲しかったけど、無かったので猫柄。まっ、トムちんぽいって事で

この方はそんな物に全然興味を示さず
まりんさん、只今ゴミ化ちぅ
ゴミ?
   ママ、自分ばかりピカピカしてないで、わたしも早くピカピカして下さい

。。。( ̄‥ ̄|||)

みんなでアジ練へ

今週もあまり暑くなさそうなのでつくばにアジ練へ
前回の早朝の朝露に懲りて今回は夕方練

基本的に個人レッスンなのでまりんさんときーちゃん、そして母も連れて行った

まだ今の先生のコースに慣れないせいもあり!?
ハンドラーがギクシャクしちゃったところが数カ所あっったけど
トム選手は楽しそうに走っていた

トム選手、あまり手こずる箇所はないし1組なので
1時間で3コースを2回ずつ走れちゃう
お友達とこーだったね!あーだったね!とおしゃべり出来ないのが少しつまんないけど
出来ない子待ちがないので、妙に1時間が長く感じる(笑)

次回からはタッチ障害とスラを重点的にレッスンして貰うことに

出かける時、いつも”いくよ~!”の一声で
テンションアゲアゲの我が家の3プーだけど

土曜日まりんさんが、その言葉に反応無し
なんど呼んでも部屋から出てこなくて知らんぷり( ̄∧ ̄;)
どうしちゃったのかな???やっぱお年頃!?

ボサっ!
     私もたまにはお出かけしたくない時もありますよ まりん   
   ボクかっこよくはしりますから、いっしょにいかかですか アトム


う~ん、なんだかかなりボサ子とボサ男になりましたね
トリミング予約しなくちゃ

ご老体には暑さも堪えるでしょ、、、まりんさん

なにか?
                       なにか!?

こんなで土曜日は終了

日曜日ネールの予約してたけど、爪がボロボロで割れちゃったのでキャンセルし
プチエステに変更

エステも気持ち良いけど、肩凝りの自分。水曜日にマッサージ予約しちゃった
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

朝練&暑さ対策

3連休だというのにパパさんお仕事のためお出かけ無し(ー"ー)
こう暑くちゃ、お出かけもちょっと躊躇するけど。。。

あつくてたまらんとぉ~!
      こう暑くては、お出かけはたまりませんわっ!んきらら


毎日お昼寝付きでウダウダして終わりました

ここ数年グリーンカーテンで少々の暑さ対策してたのだけれど
今年はあまりにも梅雨明けが早く、まごまごしてゴーヤを買いそびれた

で、今回はこれ

よしず

よしずを買ってみた。バリバリ洋風な我が家にかなりミスマッチな感は有りますが。。。
しかしながらこれかなりの優れもの、結構部屋の中が暑くならない
昔からある物ってやっぱり生活の知恵なのだと、実感

三日間ウダウダの中で唯一頑張った事。日曜日に早起きしてつくばまでアジ練に
久しぶりに朝4時半起床の早起きをし7時から走ってきた

明け方の小雨でグランドがグチャグチャ
トムちん共々靴が泥んこ&草だらけ

OPDES的なここにタイヤ!?こんなとこでまた幅跳びかい!?のコース(>∀<)
基本的にマンツーマンなので30分位で終了

先生はとっても優しい方で、
トムちんママガン見はハンドラーにかなり注目していて良い!と誉められてた(笑)

それがくせ者なんだけどねっ(≧m≦)ププッ

フィールドで
         写真撮れなかったので、前回のフィールドでのスナップ

自宅から30キロくらいのグランド!?畑!?なので9時には帰宅
言うまでの無く、トムちん早速お風呂で、マイシューズは天日干し

暑いんですけど!

梅雨があけた途端、まりん家地方毎日35度越えの猛暑
我が家のエアコン5台中2台が故障中、、、って、既に何年も前からだろうがっ

母の部屋のエアコンも数回しか稼働しないうちに漏電して壊れてた

ってな事で、今日パパさんがエアコンを2台買いに行く予定
自分は比較検討が面倒で嫌いなので、電化製品はパパさん担当。。。(笑)


夏といえば、夏の代表花!?ペンチュニア
我が家のプランターには定番の夏花だけど、今年は早々に満開

去年の種がこぼれ数本の苗が開花した

ペンチュニア

猛暑のせいか、買ってきて植えたベコニアは溶けて枯れ始めた
何をしても、何処に行っても”あづいぃぃ~~~!”の言葉しか出てこない毎日だけど

お花まで溶けちゃう暑さって、、、、( ̄◇ ̄|||)どぉーなのよ!

どれどれ!?
        どれどれ、これもらいねんさくですか!? きらら

3ワンも日中はお外に出しても、トムちんだけがさっさとチッコするだけで
まりんさんは玄関のステップから降りようともせず
きーちゃんはお部屋から出ようともしない

後少なくとも2ヶ月はこの暑さがつづくんだろうなぁ。。。( ̄‥ ̄)

久しぶりのコース

日曜日、あっついなかアジ練へ

スクール方面の空が真っ黒
近づくにつれ道路がびしょ濡れで山と山の間にいくつも虹が架かっていた

到着するとバーや煉瓦の機材が倒れ、グランドは水浸し
かなりの豪雨だったらしい。因みにまりん家地方はピーカン

そんな水たまりのグランドで平塚FCIのJP3のコース
3番スラエントリーと4番トンネルの後の5番をどう処理するか迷った。。。

やっぱ久しぶりの3度コース。少々ギクシャク
最悪のコンデションだったのせいか
これまた久しぶりの超低速走法のトムちんだった

あちゅかたでし
        ボク、あつくてびしょびしょのなか、がんばったのに。。。

豪雨のせいで、レッスンはけつかっちん状態
終了が8時で帰宅は9時。車の中で既に爆睡のトム選手だった

10月の松本に向けて
徐々にバーの高さも30cmから35cmに戻して練習しないとなんだけど
最近、トムちん足がなんだかへん???

ひょんな拍子にキャンと言ったりする
その後念入りに調べても、痛がる様子はないし傷もない

先週お散歩中に右足の爪の辺りから流血し、その後少し痛がっていたから
その記憶のせいなのか???

弱虫トムちん、そう言うことはしぶとく記憶に残してるんだよね
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

なつっっ~!

突然!?まりん家地方、梅雨明け宣言され猛暑到来
いきなり暑くなられても、身体がついていかない

土日は朝食後ぐったりで二度寝しちゃった
お目覚め後の一発はこれ

博多あまおう!たっぷりアイス
               博多あまおうたっぷりアイス         

会社の同僚とわっけこで、自分にお中元で送ったアイス(笑)
一個破格の500円だったのに、お値段ほどでは無くガックリ
白くま君294円のほうがおすすだわねっ!!!

パパには内緒で母と二人で食べちゃったけどね。。。(≧m≦)

お中元と言えば、、、
珍しくパパさんがお中元で届いた箱を早速破いて中を確認
中身がビールと思いきやアイスコーヒーのボトルだっので、これまたガックリ(≧∇≦)ププッ

好きなんだけど、やっぱり!?

またまた月曜日しょっぱなから焼き肉

やきにくぅーーー!

妹のお店が月曜日定休日の為
焼き肉食べに行ったり飲みに行ったりは月曜日が多い

パパも妹もかなりの酒豪である。。。

焼き肉、かなり好きなんだけど
なんだか最近脂っこい物を食べると胃がもたれる
、ってやっぱりお年頃のせい???

次回はお寿司とかがいいかな。そう、回らないやつね(*≧∇≦*)

そうでしか。。。
         ボクたちより、にくなんでしね  トム

わたちたちをおいてゆくでしゅね
        わたちたちをおいてゆくでしゅね  きらら

おみやげ。。。を
          おみやげ、おねがいします  まりん
