鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トムちん続投

今年の9月で御年9歳になるトム選手
アジもOPDESのパフォーマンスのみにするか、ずっと迷っていた

けど、このところ20cmバー練だったせいかもしれないが
スピードもお世辞にも速いとは言えないけど
なんかいい感じで走っている

鈍足ハンドラー故にあたふたする場面しばし

フィールドでは30cmバーで自主練
全然違和感ないし、バーを落とすこともない

土曜日に久しぶりに道子ちゃんママお誘いただいてアジ練に行ったけど
行くまではなんとなく気が重い。行ってしまえば楽しいんだけど。。。

このところ、目標も無くアジへの意欲が失せている
で、10月のJKC松本2day競技会にエントリーすることにした

まだ先のことだし、行けるかどうか?だけど
目標があったほうが何事も楽しいじゃない

べ~だっ!
                   ボクはどーしようかな!
         ママがどうしてもというならお付き合いしてもいいでし


で、急遽松本近辺での宿探しに翻弄してみた
、、、って、ちょっとそこ違う!?まず、練習じゃないですが~~~!!!
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

フィラリア&Dogドック

遅くなったけど、昨日フィラリアの検査とDogドックに行ってきた

もちろんフィラリアは陰性

ドックドック結果

血液検査の項目がより細かくわかる機会を導入したらしく
赤血球・白血球・血小板の細かいデータも出た

しか~し、それには血液が凝固していまうと正確なデータが出ないらしく
アトムときーちゃんは緊張のためか!?なかな採血ができず
きーちゃんはすぐに血液が凝固し、結局その詳しいデータは取れず
痛い思いだけし、損をした

合格でし!
             ビビリーが故にちょっと損した二人組

毎回、血糖値が低いトムちん。今回も少し正常値からはずれたものの
体質的なもので特に心配なし

きーちゃんも特に異常なし
2月に避妊手術をしたのに体重も3.3キロと前回とほぼ同じで
先生からお褒めの言葉を頂いた

で、まりんさんはと言うと。。。
なんとコレステロールの数値が前回の2倍に
特に思いあらる節はないしぃ???、、、あっ!!!

そういえば、先週お昼に食べたラーメンの残った汁を
まりんが盗みのみしたんだそのせいかな

最近なんか運動量も減ってる気がするし

ちょっと!まりんさん

ちょっと!まりんさん、寝てる場合じゃないんですけど
運動しないと、ご飯減らしますよ!

いや~ん
                  それは、いや~~~ん
健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりのフィールド

日曜日アジ練入れたけど、用事ができキャンセル
夕方少し涼しくなったので、急遽フィールドに自主練に

夕方に

ちょうど今日草を刈ったばかりだった!なんとタイムリー
このところバーの高さが20cmばかりの練習だったけど、30cmでやってみた

トムちん足を引っかけることなく結構良い感じ
主にスラ練を重点的にやったが、これまた良い感じ

ベビーシッターしなくても全然平気!抜けること無し
エントリーも遠隔目に出来るようになってきた

バー、スラ、トンネルだけのフィールドだったけれど
8月くらいにタッチ障害も入るらしい!楽しみ

まりんさんときーちゃんも同行だったので、間にちょと練習とボール遊び
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

まったり休日

特に予定が無い今回の週末、、、って大体予定は無いけど(≧m≦)
雲行きがなんだか怪しいし、昼頃には急に雷がなり大雨が降ってきたし
暇だから3ワンをかまって遊んでみた

まりん固まる!
                   まりん固まる!!!

まりんに合羽を着せてみたら、固まった
かぶり物とか着せても全然平気なまりんさんだけど、何故かこれはダメみたい
一歩たりとも動こうとしなかった

きーちゃんは、ばーちゃんにこんな物をかぶらせられた

きーちゃんもやや固まる!
           (*≧∀≦*)ププッ  結構可愛いじゃん

こんなバカな事をしていてもしょうがないし、プチエステにでも行ってみる事にした
朝一用事があり、早起きしたせいかパックの最中ガン寝しちゃいました

こそどろ

パパの事務所に空き巣が入った
被害はたいしたこと無かったけれど、恐いよね

事務所の並びの店舗が数件被害にあった
近隣で今年に入って50数件の被害があるらしい

皆さんくれぐれもお気を付け下さい

そう言う我が家も、うかうかしてられない
すぐそこに、こそどろさんがいるからね(*≧∀≦*)

おやびん!こびん
       さぁ、今日はどこのウマウマを盗み食いしようかな。。。まりん
             おやびん、ボクもついていきます。。。アトム

会社訪問

毎年、会社の近くの小学校の生徒が会社訪問にやってくる
今日も賑々しくそして可愛くやってきた

雀の学校

黄色の帽子、、、いいよね(笑)

訪問後、その感想文を書いて持ってきてくれる
それがまた可愛い。自分にもそんな純真な子供の時代があったんだよね

う~ん、、、何年 何十年前だっけ(爆)

して、我が家のまんねんお坊ちゃま君は、、、

ボクはととろと幼稚園
                
              ととろ訪問!?

今年も軽井沢

毎年恒例の軽井沢
わんわんデー11日に行ってきました

   2013軽井沢

今回は多治見市のお友達と軽井沢で合流
お宿は去年同様、アメリーハウス


アメリーハウス

二日間雲行きが怪しかったけど、時折の小雨程度ですんでワンコ連れでも困らなかった

ここからは、かなりなが~くなりますのでお暇な方だけどうぞ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

昼からビールのワンコ達?

日曜日の午後

お付き合い

パパがおつまみとビールをぶら下げて、お仕事から帰ってきた

借りてきたビデオを見ながらビールを飲む算段で2階へ
マッサージしなが至福の時を過ごすつもりだったのに
何故か、マッサージチェアの隣の椅子にちょこんと座ってビールを飲むパパさん

チェアは3プーが占領中
あなたたちがそこに座っても、意味無いんですけど

その隙にママは、、、

     ネイル

手が荒れていますが、そこいら辺は見なかったことに
ハートの部分が光線の具合で、紫にキラッと光ります

明日からお出かけなので、プチおしゃれ

深夜の帰宅

そろそろ日中のアジ練は厳しい時期になった
水曜日のレッスンも5時半から

レッスン開始頃にはまだ暑かったけど、日が沈むと涼しくなる笠間のお山

最初の頃はのんびりモードだったトム選手も、涼しくなった途端スピードアップ
やっぱ20cmの高さのバーだと今までのような華麗な???技が使えない(笑)

今まで1本目と2本目のバーの間くらいでスタート切っていたけど
昨日はじぇんじぇん間に合わずバタバタする場面が

タッチ障害とトンネルの組み合わせは、今までだったらどちらかと言えばトンネルだったのに
昨日はことごとくタッチ障害に行かれドボン

本来ならそこでガッカリのはずが、トムちんタッチ物好きになったのかと!にんまり

しばらく競技会もないし
夏の間に20cmバーでトムちんとの距離感がスムーズになるよう調整だね(^∇≦)=☆


レッスン修了時は7時を過ぎ、、、それからまたまた1練女子会の始まり
クラブハウスでガールズトークに花が咲き、帰宅は10時を過ぎた(××;)
お子ちゃまはねんねの時間です

つきあってられない!
          ほんとママ達には付き合ってられないでし
ガールズトークって、おそ松くんやさりーちゃんやヒミツのあっ子ちゃんの話ですか
         ボクにはさっぱりです!せだいのそういでしね

             
               なっ、なんですと!( ̄‥ ̄)
               これから肉無しのご飯にします

ぎょっ! げっ!
       ぎょっ!                     げっ!
             
                そっ、それだけはおゆるしをっ!
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ティンク'sベイビー

土曜日、東京のお友達の所にパピーちゃんに会いに行きました

お母さんのティンクちゃんも小さいけど、Babyもちっちゃかった

ティンク’sBaby

色がとってもきれいなレッドの男の子。極小サイズ
40日で600g弱。あと20日で1kgにならんだろうなぁ、、、

我が家の3プーも同行したけど、思いの外きーちゃんが無関心
まりんさんが一番気になるらしく、いつもの世話やきぶりを発揮
、、、けど、ベビーのトイレでちっこしちゃう傍若無人ぶり

ごめんなさい!チェスママ

肝心トムちんは、、、流石に自分より下と見たのかガウガウはしなかった(笑)

パピー1 パピー2

せっかくスカイツリーの近くまで行ったのに、話に夢中で時間超過
今回はまっすぐ帰宅

今度はパパ抜きでゆっくり空まち見物しよっ!と
