鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES新シーズン初戦

5月26日秋ヶ瀬
2013年の集計が終わり
新たに2014年に向けてのファイナル権獲得の戦いが始まった
って、聞こえはかっこいいけど
トムペアの場合はWAOとかUSDAAとか関係な~い(笑)

5月26日OPDES

今回もPスティープルチェイスとPAG3にエントリ-

スティーブル、またまたタイム出なかったぁと思ったものの
今日のコースはAフレ2回じゃなくスラ2回のだったからだね

タイム49秒16 2席に大差をつけての金メダルゲッチュ

PSC金メダル

肝心のAG3。。。
ちょい心配だったシーソーは無事!?クリアしたのに
AフレからAフレ下のトンネルの誘導があまりにも下手くそすぎて拒絶1
タイムも約6秒ロス

Aフレ降りたら逆手を出して、すぐトンネルに入れタイム稼ぐつもりだったけど
速く逆手を出しすぎて、トムちんトンネルに突き刺さり、入口がわからずウロウロ

犬側の手で”バック!バック!”の方が良かったかな。。。

ママのへたくそ!
                  ママの下手くそ(`・ω・´)

頑張ったのに!
              ボク、ガンバったのにσ(´┰`=)

はい!すみましぇんm( _ _ )m
トム選手、暑い中結構テンション良く走っていただけに悔やまれる。反省反省
これでファイナル権は秋以降に持ち越しです

本音。夏を挟んで、トムちんもまた一つ歳を重ねるし
今の状態だとコース練もままならないし、今回とっておきたかった
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

人犬一体

日本ダービーで騎手を務める福永祐一さんのモットーは
「人馬一体」と、今朝のニュースで聞いた

で閃いた トムちんとママちんは「人犬一体」をモットーにしてみよう

はい!
        「人犬一体」とはなんでしか!?でもかっこよさそうでしね

そうそう、かっこいいでしょ
だからさぁトムちん、日曜もトムちんとママが一体になって、かっちょ良く走ろうねっ

それいはどうかな?
     ボクはいつもかちょいいですけど、、、ママはどうなのよ!

(≧∇≦*)そうなのよねぇ、、、(;^ω^)
それが問題。。。

レッスン後はまったり

22日水曜日。晴天
今日のレッスンは船橋からおみえのビーノちゃんと

日曜日のOPDESに備え、アルミシーソーの練習
単発練習だったのでコース中で拒絶しないか???だけど、五分五分と言った感じ

久しぶりに35cmバーで走ってみたけど、全然平気
JKCにまだ出るかだけど、一応練習している

レッスン終了後のお楽しみといえば、、、だよね~
と言うことで、ビーノママも誘って、これまた久しぶりの芸森に

もうこの時期になるとワンコ車中はなので、コ○スランチは無理だから
今日はクーままのお腹を満たすべく、笠間芸術の森の風の丘レストランでガッツリランチ


今日のメンバー様

今日のお友達
    アトム リサ ビーノ ビーノちゃんのお姉?お兄?ちゃん

どちら様? 緊張するでし
       でかい(@@)どちら様で?           緊張するでし

ビーノ家登場 ビーノちゃん姉妹
      ツーショット             ビーノちゃん姉妹!?兄弟!?

いつもグリーンがきれいな芸森。この季節はサイコー
最後の〆。ソフトクリームを食べて皆さんと

満福になり帰りの道のりは、睡魔の波が押し寄せては来たものの
頑張ってに到着

どうせ仮眠するなと、おとなりさんに急遽たのんでプチエステ
約30分。ガン寝しました

アジ練行って、ランチしながら女子会、さらにプチエステ
なんと充実した休日(笑)
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジェルネイル

寒かったり!暑かったり!
昼間は半袖!夕方はトレナー!まだまだ油断できないね

我が家のシンボルツリーは新緑の候を迎えた

新緑

庭を改装!?した時に植えた木、、、なんて言うんだっけ??
かなり大きくなってきた

ジャパングランプリも終わってなんとなく拍子抜け
ウキウキ気分がない今日この頃

ネイルしてOPDESのIFCSで初めて金メダルもらった験担ぎで
お台場行く前日にしてもらったジェルネイル
       
         ネイル

マニュキュアのネイルと違ってかなり長持ち
また、気分転回にしてもらおうかな。今度はもう少し派手目でね

ネイル!?
          ママ、いまさらそんなことしてもむだでしよ!
       それって、いわゆる”たりきほんがん”とうやつでしね

レッスン付そばランチ

土曜日、レッスン付そばランチしてきました
うん、、、普通、ランチ付レッスン!?ですよねぇ~どっちがメインなんだってか(笑)


そばランチ1

ミッシェルパパさんのプロ級のおそば。コシがあってほんとにおいしかった
他にもみんなで持ち寄った
サラダ・天ぷら・キッシュに・おにぎり・唐揚げ・ロールケーキ・おやつetc.

そばランチ2 そばランチ3

(゚∀゚)ウマウマで満腹

かんぱ~い!
           
             そんなウマウマにあやかれなかったそば好き3プー
           2階建て
              1階部屋、まりさんとトムちん。2階きーちゃん
                  ずーっと、こちらをガン見
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

偵察

秋ヶ瀬行くときにいつも気になっていた我が家から数キロの先にあるCafe
お台場行くときに気がついたドックランらしきもがある事に
ならば、早速偵察に。。。先日、母とランチしに行ってきた

Cafe Sora
                   Cafe SORA

畑の中にぽつりとこじゃれた建物
お店の人に聞くと、やはり写真右上の囲いはドックランだった
テラス席が二テーブル有り、ワンコ連れはそちら
食事をするとドックランは無料らしい

筑○市、初のDogCafe&DogRun

まだ都会と違ってドックランを目当てに来る人は少ないみたいけど
こんな田舎でも平日ランチ時にほぼ満席。1時を過ぎても結構来客有り
田舎のセレブなおばちゃん達には大人気、、、って自分もそのおばちゃんじゃんね

今度3プーも連れて行ってみようかな

PS.夕方涼しくなってからフィールドで自主練。数日でかなり草伸びてた
結構涼しくなっていたので、トムちんのテンションよし
スラ重点的に練習。ちょっと間隔の狭い間抜き、うまくできなかった

まりんときーちゃんもちょっと練習。終わったあとボールで遊んで楽しく終了

ジャパングランプリ

5月12日決戦は日曜日。ジャパングランプリinお台場

前日までのは嘘のように現地入り頃には
グランプリinお台場
                   きたでし!お台場

お気づきかと思いますが、、、
写真のタイトル間違えてます。GRAND⇒GRANPRIXですよね~f(^^;

トムちん出走のPセミファイナルは7時50分から検分
セミファイナルのコースはJKC1度程度の難易度
やや走れ走れコースで早い子は少々苦労

<セミファイコース図 ファイナルコース図
       セミファイナルコース図           ファイナルコース図

開会式及びアジリティアワード表彰式のあとミニの検分があり
9時30頃、トム選手のセミファイナル出走

そんなに気温も上がっていなかったのに、スピードに乗り切れず無難にゴール
結果1席。ファイナルは最後の走者となった

セミファイ結果


待つこと4時間、いよいよファイナルの開始
コース的にはそんなに難しくなく(トムペアにとっては)
スラ入りと最後タイヤ・ソフト・19番バー・20番バーのシーケンス
遅れるとドボン、急ぎすぎるとすかされる!が注意点だった

セミファイの様子だと炎天下、気温上昇のなかもっとスピードのないだろうし
と高を括っていたら、なっ!なんと1番バーから2番トンネル、カッ飛びで走ってきた

スタート時に「今までの最高タイムは45秒〇〇。パフォーマンスミニ最後の走者です」
とか、MCに言われちゃったら
よーし、行けるかも!ガンガン走らにゃとか欲が出たf(^^;)
神様はそんな邪念を見逃さず、罰を与えてくださった

途中コースぶっ飛びました。ありゃ?次こっちじゃないよね?行き過ぎ?
そうだ、旋回してシーソーじゃん、、、ちゃんちゃん後の祭り

トムちんシーソー頑なに拒絶失格で~す

よくよく、セミファイの見たら、シーソーでかなりガチャンと音がしてたので
そのせいもあったかも
いずれにしても、ハンドラーの冷静さの欠乏と、精神力の欠如のせいです

でも、失格でもギャラリーの皆さんが一緒に残念がってくれ
退場の時も暖かい拍手で見守ってくれ、ほんとに楽しい一日だった

ビビリートムちんよくここまで頑張ってくれて、ほんとにありがとね

ねえねトムちん!来年もまたここに来てウイニングランしてみたくない

終わったでし
               しゅつえんりょう、たかいでしよ!

                 う~ん、馬肉一年分でどう?

競技会 | Comments(6) | Trackbacks(-)

夏日には

今週は水曜日仕事があって、木曜日に代休
朝からピーカンで今シーズン正真正銘の夏日

朝から家事頑張って、11時ちょい前にフィールドで自主練
お台場、暑い時間帯に出走になりそうなので、暑さにも慣れるようその時間帯に
やっぱ暑くて、トムちんよりハンドラーの方がヘロヘロ

とりあえずスラ重点的に練習して、30分で切り上げる

さて、午後何しようかな。。。
こんなにいいお天気なら、3プーときーちゃん専用ハウスを天日干にでも(笑)

3プー天日干
3プー天日干2

日光除菌のあとは芝生で思う存分サラダバー
ついでに草伸びないうちにと小さい草むしりをしたら
まだまだ暑さに慣れないママちんは、クラクラ!バテバテ!!

それに比べて3プー達は、結構平気そう

いつも元気 あついでしゅ
    あついでしね! アトム   さすがにわたくしも、あついでしゅわっ !きらら
おとなの貫禄 おこちゃま
  夏日ですわね まりん            もうボク、モデルあきたでし アトム

土曜日はの予報。日曜日は大丈夫かな!?
そういえば、合羽、まりんにハグハグされて穴空いちゃったんだ
調達しに行かねば。。。

今回だけは、本気!ダメのような気がする
他の方のように勝負掛かっている訳でもないんだから、楽しめればいいかっ

3年ぶりのゴフル

先週の月曜日に妹とした時に、ゴフルに行こうと言うことになり
連休最終日にパパと妹、妹の知り合いで四人で

ゴフルねぇ、、、前回行ったのいつだっけ?確か3年くらい前
ゴフルパンツは調達したものの、あんなヘッドの小さいクラブ使っている人いないよなぁ

の一言でパパしゃんが

おにゅー

おにゅーのドライバーを買ってくれた

5月6日。お天気はゴルフ日和

3年ぶりのゴルフ

この季節グリーンはきれいだし、暑さも我慢できるくらいだしゴルフには最高
少々心配だった、ボール当たるか!は昔取った杵柄なのか
3年ぶりの割にはまずまず。OUTもINも50代で回れた

お昼のも旨いこと!旨いこと(笑)
午後スタートは如何せん千鳥足気味だった様な。。。

帰宅後も、お風呂上がりにして
またまたファミリーで飲みに行く

あまりお腹空いてないしぃ~と言いながら、食うわ!食うわ!、、、飲むわ!飲むわ
泥酔状態で寝てました

こんな感じでゴールデンウィーク終了
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりん11歳

5月5日。、まりんさんついに11歳。ついでにママも○○歳

まりん11歳

以前に比べると、少々活動が鈍くなったけど至って元気なまりんさん
今年のドックドックはまだだけど、特に変わった様子は無いので大丈夫かな

変わらないのは体調だけにとどまらず、悪戯ぶりも健在
隙あらばテーブルのウマウマを狙って盗み食い(≧∀≦)

まーまりんさん病気にならない程度でお願いいたします

今夜のBirthday Dinnerは

birthday dinner
鹿肉のバロティーヌ、ポテトとグリーンピースのムースとシーフードカクテル添え
いつまでも元気でいてね、まりんさん

で自分へのご褒美は、ってな程のものじゃないけど
昨日の炎天下のケア。プチエステでプチ爆睡
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)
