鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自主練

連休に入る前、偶然まりん家から2km位の所にフィールド発見
早速金曜日、下見し27日と29日お借りすることにした

フィールドで

機材はバーとスラローム、トンネルしかないけど充分に走れる
初心者さんには先生がワンツーマンで教えてくれますが
トムちんはしばらくの間、フィールドだけを時間でお借りすることにしました

初日は先生にも来ていただいたので、トムちんだけ
スラを重点的にさせて貰い、29日は3プー全員で

トムちんも地面がフカフカなので楽しそう
かわりばんこできーちゃんとまりんも

ハンドラー休む暇も無くたくさん走って結構疲れました

久しぶりにボール遊びもして3プーハイテンション
帰宅後は。。。

みんな休憩 ねむねむ、きーちゃん
   3プーだんごになってお休みタイム   きーちゃんも眠くてこっくんこっくんボクもつかれたでし 若いもんが、、、
       ボクもつかれたでし           なにをいってるの若いもんが     

皆さん大変お疲れの様子で、すぐさまソファーの上で

フィールドに行く前、庭の草むしりをし、またまた走って
太もも筋肉痛

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

GWは。。。

今年は、、、今年も我が家はGW特にお出かけの予定無し
今年は特にパパがずっとお仕事なので、近場のお出かけも無し

明日からお仕事と言うことでパパは今日ゴフルに出かけた

日向が好き
         もう暖かくなったのに、日向が好きなきーちゃん

アジ練も今年はあまり気乗りせず。。。
昨日偶然、我が家から2km位の所にフィールド発見
バーとトンネル、スラロームしか無いけど、早速、明日10時に予約した

朝からネムネム
えっ!アジ練、乗り気じゃない、、、んじゃ!!!とりあえず、ねんねします

と朝から寝る気満々のトムちん
アジ練には行かないけど、自主練とアジコンには行くのよねぇ~(≧∀≦)

朝から盗み食い
  悪戯の天才まりんさん、朝からママのカフェオレ盗みのみしてました

GW何処に行っても混雑するし、ワンコ連れだと倍疲れるので
我が家は毎年GW開けにお出かけする

今年も少し先になるけど
6月半ばに軽井沢で名古屋のお友達と合流して、遊ぶことにした

雨の日の正しい過ごし方

まりん家地方、土曜日の午後から日曜日にかけてが降り
冬のような寒だっった

そんな週末は、みんなでだらだら

だらだら その1
         だらだら1号 まりんさん


土曜日に急に思い立ち、お隣のエステに
母も行きたいというので、私が終わった後お願いした
かなり気に入った様子で、また行きたいと、、、今更エステに行っても!だけど
おまえもねっ。。。て、そこのあーた、今突っこんだ(爆)

なんとでもおっしゃい、ネールの予約もして来ちゃったもんね

だらだら その2
               だらだら2号 きーちゃん

21日が父の月命日なので、日曜日の雨を想定し前日にお墓参り
その後母と先月近所にオープンした回転寿司で
回転寿司、初心者のわたくし。注文して回ってきたお皿の下の器までとってしまって
テーブルの上が一杯になり???と気がつき、急いで返却f(^m^;)
だったり、回ってきた注文の品を取り損ねたりで、あははっ!

日曜日にアジコンに行く予定だったが、あまりの寒さに断念

だらだら その3
               だらだら3号 トム選手

アジコンに行かなくなって、これ幸いとだらだらできるかと思いきや
アトム選手、苦手なお風呂に入れられ青天の霹靂、、、ちと大袈裟

3プー+一人がだらだらしている中、約一名、パパさんはせっせと山に芝刈りだとさ

チャンチャン!正しい雨の週末の過ごし方でした

オプデス!ファイナル権獲得

4月14日オプデスin秋ケ瀬
今日はジャパングランプリのファイナル権がかかった競技会

4月14日オプデス

ウォーミングアップのつもりでPスティープルチェイスから今日はエントリーした

オープニング3番のスラ侵入だけ気をつけるのと
幅跳びの位置がちょと嫌らしいと思ったコース

スラは何の問題も無かったけど、思いの外スピートに乗ったトム選手
7番遅れたらと4番トンネルから幅跳び6番、ハンドラー思いっきり走り込んだら
幅跳びコツン!、、、オプデスのルール、幅跳びが動いたらころがらなくても失敗の判定らしい

コツンのあと7番、減速するもののその後は持ち直し、良いテンションでゴール
■結果:失敗1でタイム45.87秒 トータル50.87の銀メダル

STP銀 道子ファミリー
       お初の銀メダル        お友達の道子ちゃんはPJP銅メダル

カツンさえなければ金メダル、、、と結果出てみれば残念だったけど

次のPAG3に願掛けて

願掛け
                  出走前に1席お立ち台へ

トムちんの耳毛でもおわかりのように、午後から風が出てきた
コースの中にはソフト有り。長々協議してた様子だけどソフトは外されなかった

いやーな予感的中
1番走者のトムちん、ソフト係無しでの出番となった
(トムちんの後のペアが絡んで出てこれなかったのでそれからソフト係が登場)

案の定ソフト絡まりながら出てきてタイムロス
トンネル入れる時も少々タイムロスさせちゃったけどノーミスゴール

クリーンでファイナル権獲得だけど、やっぱり気になる席次

スピート乗せきれずタイム出なかったなぁと思いきや
コース全長200mの超ロングレイアウト
トム選手 52.65秒 旋回指数3.8秒

1番走者で心臓バクバクみんなが終わるまでドキドキ
ドキドキした甲斐と願掛けのおかげ、いえいえトムちんが頑張ったおかげで

PAG金メダル

金メダルゲットぉ~!

いろいろ教えていただいたミクママと並んでお立ち台
またお台場一緒に楽しくがんばろ~ねぇ
競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

思うことありまして、、、

最近アジリティーの事でいろいろ思うことがあります
スクールでのレッスンは余り楽しくなくなった

けど、トムちんと走ることは変わりなく楽しい
トムちんの性格、自分の優柔不断さ、現在の環境etc.いろんな事で葛藤

そんな心揺れる中、日曜日はファイナル権を掛けた!?OPDESの競技会
何だかんだ言いながらも、余り申告では無い、いい加減なわたくし(笑)

で、こんな物を買ってみた、、、↑と全然脈絡が無いって。。
でも私的には有るのよね、ふふふっ

タープ
                   クイックリンクタープ300

コールマンの同じタイプの方が強度に関しては良かったけど、どのサイトを見ても在庫無し
メーカーの製造が間に合わず、今のところ販売中止状態らしい

これなら少人数で、、、二人いれば設置可

へへへっ!
         ママちゃん、また何かたくらんでいるでしか(≧▽≦)

別に何も企んでなんかいませんよ~だっ!
トムちんにも、新スラローム養成機材買ってあげたんだから頑張ってよね

残念無念

パパがゴルフの景品でキングポークをたくさんいただいてきた
早速フレッシュなうちに、塩こしょうで焼いて夕飯にいただいた

肉好きの母が珍しく残した物を、私がちょっと席を立った隙に
まりんが椅子に飛び乗り、忍者のごとく加えて逃げようとした

それを尽かさず見逃さなかったのがパパ
すぐさま御用となった訳だが、お縄になってもガンとして肉を返そうとしない

”こらっ!まりんアウト、出しなさい”とか優しくパパが言っても全然無駄
そこでわたくしが”こりゃ~と口をこじ開け、見事に奪還

あ~ん残念!
          じゃんねん!ママの迫力に負けました まりん

ちょっと位だったら、見逃してやっても良かったけど
盗んだ肉が大きすぎたため、飲み込む事が出来なかったのが
幸いだったのか、まりんさんにとっては最大の不幸だったのか、、、

パパさん、肉を食べ損なってしゅんとしているまりんを見て
”まりん、しょんぼりになっちゃって可愛そう、気をつけてよね”
とまりんに、方を持ち同情する。、、、なんかそれ、ちょっと違くない

我が家の悪戯っ子ナンバー1のまりんさんが、こんな事くらいで、へこたれんわい

べーっだぁ!
      べーっ!テーブルの上にはおいちい物がいっぱいです
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

基準が分からん

我が家のお坊ちゃま前回紹介したが苦手の様子

今まであったマッサージチェアーには自ら飛び乗り
パパが使用中ずっと股の間できーちゃんとしてたのに
今度の椅子は何故か恐いらしく飛び乗ることが出来ない

もっと高い椅子にも飛び乗れるので高さが云々というわけでは無い
この椅子の何処が恐いのか全く

まりんときーちゃんは勿論全然平気

チーム分け
         物応じしない女子チームとビビリー男子にチーム分け

毎回、パパに抱っこされて椅子にのって、パパとまったりタイム
乗ってしまえば大丈夫みたい

全く未だにトムちんのビビリー基準が分からん

まったく!
            全く世話のかかる息子です  まりん

この前のアジ練の時も、マテが出来ないのでちょっと叱ったら
口をへの字にして、おやつあげても”ペッ”した
ビビリーのくせに結構ごうじょっぱ!!!

※ごうじょっぱ=強情っ張り

今度の子はどっちにチーム分けされるかな(笑)
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

鬼の居ぬ間に。。。

ママが温泉で羽を伸ばしている間に、、、パパと3プーは!

ママは、パパは

マッサージチェアー

今までのマッサージチェアーが壊れたらしく突如、我が家にやってきた
就寝前のパパの唯一の楽しみ!?で毎日愛用しているマッサージチェアー

このところ外でお酒を飲む機会も減ったし、
ゴルフの回数も月2回程度に減ったし、自分の外出度に比べたら、お安い物(笑)

ママが居ない間も、これでパパはくつろぎ3プーとラブラブだったとか、、、

3プーも日向で、、、
                 日向でまったりちぅ
ユニゾン
           最近ほんとによく間違えるきららとアトム

福島の温泉へ

福島の須賀川に叔母がいることもあり
3月31日母の誕生日に福島の温泉に行ってきました

前日の土曜日に妹と甥っ子が千葉から合流してまりん号で

行く前は物忘れがひどくなった事を気にしてイジイジしてた母も
実の姉との涙の再会
なんだかんだ言っても、そう言うものだよね

須賀川からまた高速に乗り磐梯熱海のホテル四季菜一力
久しぶりのワンコ無しのお泊まりなのでプチ贅沢

ホテル一力

到着時にお抹茶のサービスがあったり、前もって連絡してあったので
駐車場をエントランス近くに確保してくれてたりで

夕方からみぞれ、そしてぼたん雪になりビックリ

ぼたんゆき
         部屋から見るぼたん雪もちょっと風情があって良い感じ
    
夕食前に温泉に入り、上げ膳据え膳
夕食後にはマッサージもしたりなんかして極楽!極楽
美人の湯の効力の程は如何に。。。

夕食 母
夕食はこのほかに鰤の照焼・お刺身・揚げ物  母はお誕生日の乾杯もしてご満悦

朝食 集合写真
   花かご御膳の朝食で朝から萬福      せっかくの集合写真が逆光

余談:甥っ子君、朝布団たたまなくちゃ!と
お布団の上げ下げしてくれるようなホテル、初体験だとか(笑)

続く
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
