鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジネタも新聞に

先日パパさんが、「アジリティーの記事、新聞のスポーツ欄に載ってたよ」と
どれどれ。。。「あっ!まほちゃんね」と、さも友達かの様に言ってしまった

私は良く知ってるけど、向こうは???(笑)

新聞記事

アジリティー知らない方は、大雨の競技会の時
泥沼でテント張って何やってるんだっ!?あいつら。宗教団体か!?
とお思いの方もいるんじゃない?(爆)くらいの、世間からしたらマイノリティなスポーツ

それが新聞記事になるなんて。。。ちょっとは認知度アップかな

話は変わりますが
昨日、不在通知が入っていて、パパにどこからと聞くと「犬から」と(==)
見るとジャパンケンネルから

何だろう???と思っていたら
どうやら途中で中止になった埼玉北Do競技会の返金らしい

震災で中止になったり、去年は泥沼でワンコはチョコフォンデュ、今年は途中中止
不運続きでほんとお気の毒

私的にはJPだけでも走れたし、参加賞のTシャツもいただいたし
2000円位の返金ならいいのになっと思った
と言いつつも送られてきてしまったものだし、豪華ランチでもします

まりん家地方も今年は桜の開花がかなり早い
先週末頃から咲き始め今、八分咲き

八分咲き

2年前のこの時期、自分もかなり大変だった
けど、桜は美しく咲きほこり、見事に散り去った

どんなことがあろうと、桜は咲き、日は昇るのだと心底実感したものだった
散り去りし花は、また咲きゆく花の未来へ続くものなり

今年も桜は咲き、これも咲きました

今年も咲いた

我が家のアジ花。これが咲く度、今年もまた頑張ろうと早7年
今年はまた違った感覚だけど、やっぱり咲いた

これからの、、、アジ

今シーズンの競技会も多分5月で終了
JKCの7月の予定が出た

仙台2Day's。翌週北海道2Day's
一度は行ってみたかった北海道の競技会
トムちん、飛行機に乗ったこと無いから無理だなぁ~

頑張ってもいいでし!
                頑張ってみても、いいでし。。。

うん、でも君の頑張りだけではどう考えてもダメみたい
飛行機降りてからの移動とか宿泊場所とか

それに、飛行機から出てきたトムちんがとかになったら
悔やむに悔やみきれないし(笑)

仙台止まりかな。。。

スフィンクス
     私達の未来は!? スフィンクス犬のきららにアトム

そんな大袈裟なもじゃないけど
何処の競技会に出ようとか!考えるだけでワクワクしちゃうよね

とりあえず4月のOPDESでクリーンして
5月のジャパングランプリに出場が当面の目標。かな

キタァーーー!

ちょっと話は戻るけど、、、先日、佐野に行く途中
進行方向空だけが茶色っぽく何かヘン?だなと思いつつ車を走らせていた

だんだん目的地近づくにつれ、空から黒い物が降ってきた
何かいや~な雰囲気
2年前の、大震災の時も空が低く雲がどんよりして変な空模様だった

次第に落下物は尋常じゃない量になり、車の窓は開けられない状態
またもや天変地異がおこったのか?

車が停止した時やっと、灰だと分かった

ふ~ん!しょれで?
              しょれで、なんだったんでしか?

どこかで大火事でもあったのだろうか???
佐野で買い物中も、衣服や3プーの毛にもたくさんの灰がくっつく

館内放送があり、渡瀬遊水池の葦の野焼の灰だったらしい
震災以後、放射能が懸念され平成23年度と24年度は中止だったが今年再開されたらしい

人騒がせな灰でしゅね!
           そうだったんでしゅか!人騒がせでしゅねぇ


そして、またもやまりん母に突然やってきたものは、、、
月曜日に関東地方を襲っ砂埃の強風で
今までに積もり積もっていて影を潜めていたアレルギーが勃発
キタキタキタァーーー!!!

火曜日の朝、声がガラガラ。次第に鼻水タラタラ
薬を飲むも時に既に遅し
その後、鼻水は蛇口が壊れた水道のごとく止まることを知らず
頭も、もうろうと気を失った(これは嘘)、、、気を失うように寝てみた(笑)

たらぁ~。。。
              ボクもなぜか?鼻みじゅ

夜も夕食後、起きているのが辛すぎ薬を飲んで8時半には就寝
おかげで翌日は寝過ぎと薬のせいで、頭ガンガン、腰も痛い

おっ買い物♪

3月17日、日曜日。パパへの作戦が成功しお買い物に
いつものとこだけど、今回はこちらの物をおねだり

おっ買い物

プ○ダでいろいろ物色するものの、ピンときたものが無く
パパのお目当てメンズコー○へ

パパは気に入ったセカンドバックを見つけた様子
自分ものぞいてみるとメンズの方が軽そうで自分好み物が。。。

レディース物だとやたら装飾が付いていて重い。肩凝り症だし、、、(笑)
セールで超お得と言うことで、バックとお財布の2点、パパさん宜しく~
もう一つよさげなバックあったから、それも一緒に渡せば良かった!ちっ

パパのお買い物中、お利口さん風にして待っている3プー
お利口さん!?
         はやくしてください!もうげんかいです アトム まりん きらら

日曜で人出が多かったけれど、3プーも縫いぐるみみたいでで可愛いと
たくさんの方からナデナデしていただき
珍しく購買力アップのパパさんは超ご機嫌、、、って自分もね

さーて、次のおねだりは。。。
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

OPDES TT永久&PFAG

先週に引き続き今週も秋が瀬でOPDESの競技会
3月16日土曜日、風も無くお天気は上々

がんばったでし!

8時30分からTTお受験
行進中の伏臥が練習の時から1声符で出来ず
練習しているうちに、脚側もビビってきたので、それは減点覚悟の2声符に指符付きで指示

本番やっぱり脚側中の伏臥、私が振り向くちょっと前に立ち上がり
その科目だけ大きな減点

あとは別のペアの試験中のマテが出来れば、、、だったけど
これが全く出来ず

前回、伏せ方向がフィールド方向だったのに
今回はハンドラーの方を向かせての伏せにさせられた

案の定、トムちん私の方をガン見しほふく前進
5m位まですり寄ってきてしまい。科目0点

総合評価35.5点のG評価合格
※今年から永久はTT2を連続して40点以上取らないと取得できません

試験官、評価発表の時しどろもどろで申し訳なさそうに
何度も別の科目はとても良く出来ていたのですが、、、を連発

そんな悪そうにしなくても、あの時点で駄目だこりゃ!だったので平気です(笑)
とりあえず永久資格は取れなかったけど、競技は後一年TT2で出れるので

トムちん今年で御年9歳。永久資格が無くても良い年齢ですから

TTお受験が終わってすぐにAG3の検分開始

3月16日OPDES

今回からパフォーマンスクラスにエントリーなので
検分終わったらすぐに競技開始。順番は5番目

OPDESにしては全体的に障害間の長くないコースで走りやすかった
注意したのはオープニング、2番のバーのオーバーからエアで入る箇所

一箇所タイヤの後エア入ろうと思っていたとこだけ間に合わずリアで処理
ラス2、タイムロスも考慮してシーソーだけは確実に昇らせてゴール

で、思惑通り(笑)

金でし!
                     金メダルゲット

全長154m 標準タイム77秒  トムちん49.6秒ぶっちぎりの1席

アジリティー、メチャ早いボーダーとかで切磋琢磨し世界を目指すのも良し
トムちんみたいな楽しみ方もあって良いんじゃないかな
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

座敷犬

昨日も、ものすごい風と煙霧でしたね、、、
久しぶりに、トムちんのアジ担任先生がお休みだったので、仲○谷先生のレッスンに行ってきた
まだ、午前中は風がさほど強くなくレッスンは無事終了

帰宅時にはものすごい強風で辺り一面真っ茶色

帰宅後、3時から母の介護認定の三者会議があった
三者会議と言っても、三人では無くケアマネジャー関係の方が三人
デイサービス関係の方が二人、母と私7人が我が家で

、、、我が家のダイニングテーブル、一応8人掛けだけど、ぎゅうぎゅうだった(笑)

会議と言っても形式的なもので時間にして30分ぐらいで終了
母の事以外で、我が家の3プーの話題になり

デイサービスのセンター長さんも以前ワンコ飼いだったらしく
しきりに「家でも前はいろんな座敷犬を飼っていた」と座敷犬を連呼

久しぶりに聞く”座敷犬”。今じゃ、かなり死語に近いけど
室内犬と外犬とかで区別だし

我が家の座敷お犬様

座敷犬1
              座敷犬その1  まりん様

座敷犬2
               座敷犬その2 きらら様

座敷犬3
               座敷犬その3  アトム様

我が家の座敷お犬様は、それにしても良く寝るわつ!
暇さえあればグースかピースか、、、ワンコも春眠暁を覚えず!?

春です

                       春ですね
こんにちわです

話は前後しますが、週末の競技会には気温上昇の情報をふまえ
3プー、サマーカットにしました

トムちん以外は競技会に行かないし、サマーカットじゃなくてもいいだけど
節約!節約

土曜日はそれほど風も強くなかったので、お庭のお花の植え替え
その間に3プーも日光浴

サマーカットではい!チーズ

毛が短くなると、きいーちゃんとトムはやっぱり姉弟だけあってよく似ている
最近よく間違える
昨夜もトムだと思ってずっと抱っこして寝てたら、きーちゃんだった

1、2、3
            左からワン・ツー・スリーの年功序列

こうしてみると、きーちゃんはかなりブラウンかかっているのが分かるね

おっと、悠長に日光浴してる場合じゃないんだ
土曜日、TTお受験ざますよ!トム選手

Do!裏話

暴雨風で中止になった埼玉北Do!の競技会
スタップの方も大変だったと思う、、、

で、ちょっと気がついたこと

2度JPラージ競技中に、ボーダーコリーが乱入
競技中の黒ラブの後を追いかけ走っている

乱入したボーダー、されたラブの方の知り合いだったらしい
事も大きくならず、すぐにスタートからやり直したがやはり失格してしまった


3度ラージ、JP中、スクールのお仲間が出走前の待機中に
やはり待機していたラブにちょっかいを出された

よく見るとノーリード

私、「リード付けた方が良いんじゃないですか」と注意
したら、そのハンドラー「リード付けてると、スタートで取った時逃げるんで!」だと
そんなんで3度にでるなよ!と心の中で叫んだが

それから、がなりながら座れだとか伏せだとか、必死にデカイ声で犬に言い続けているが
そんなの知ったこっちゃ無い状態のラブ

周辺の他の待機中ペアも散らばりいなくなる状態

案の定その後、そのラブは競技中のリンクを駆け抜けどこかにトンズラ

やっぱりね!そんな奴は走る前から失格だよ、思っていたら
証拠にもなく自分の出走過ぎてとばされたにもかかわらず
またリンクサイドに戻ってきた

出走時間に間に合わないペアは失格じゃないの!!!
噂によると訓練士さんの卵とか、、、

ワンコの訓練する前に、そこらへんよく学んだ方が良いんじゃん!
そんな人に訓練されるワンコが可愛そうだし
その人からこれから学ぶ人とワンコ、もっとかわいそう

大荒れの埼玉北Do

ピクニック気分のはずのDo!競技会
今年も大荒れでした

2年前の3月12日の開催の競技会は東日本大震災で中止
去年は大雨泥沼のリンクで中で競技だった。。。


今年は、、、会場到着時は冬
夏日の天気予報にほとんどの人が夏支度だったためブルブル

3リンク進行

3度はアトラクションとシニア終了後の11時頃、JPからスタート
久しぶりに朝一じゃないJPから

その頃には天気予報通りに暑くなり、今度はヘロヘロ

ジャッジ大庭さん。リンク中央にちまっとまとまった19障害のコース
オープニング4番トンネル入りがやや難しかったけど
トムちんペアには難の其の

ソフト、前回絡まって嫌な記憶があるのか
ソフトの後はややスピートダウンしたものの
検分通りにコマを進め無事ノーミスゴール
タイムも39.??でタイム減点無し、正真正銘のクリーンラン9席

この調子でとAGの検分開始
検分が終わると、急に突風が吹きそれから強風との戦いに、、、

埼玉北DO1

会場中、全員がそれぞれのタープを飛ばされたいように砂埃の中、必死に戦った
数10分死にものぐるい!?、しかし、強風は勢力を増し続けるばかり
四苦八苦しながらタープを片付け車待機

車も強風に飛ばされんばかりに揺れた
1時半頃、大会中止のアナウンスがあり、ゼッケンを返却するのにまた一苦労

顔中、鼻の中、耳の中、髪の毛は砂でジャリジャリ
耐えきれず途中のコンビニのトイレで一洗いし帰宅

検分のみしたAGもノーミスゴール出来そうだったし、悔やまれる
と、走らなかったからちょっと強気(笑)

そう言えば豚汁だけは半分飲んだけど、私の万カツサンドの行方は何処に

競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)
