鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラメルコーン

只今のマイブーム

      キャラメルコーン
            キャラメルコーン ひな祭りバージョン

普通サイズだと一人で食べ過ぎちゃうので
小さいサイズが5連に繋がっているお子ちゃま用のを普段は買う

先週の日曜日、初めてコ○トコに犬ともと行ってきた
入店後、最初に目に付いたのがキャラメルコーン大袋

半端じゃない大きさに心惹かれ手にしたが
大袋の中に普通サイズのがいくつか入っている物だったので、買うのをやめた

ここからコ○トコの話

埼玉Bアジリティ競技会in大凧

埼玉ブロック

お天気。晴天強風、、、ながら去年の大凧を思えばなんその
3リンク、3度固定でJPから。アトムの出番は15番目

今日はJP・AG共にサービスコース。2度の方が難しそうだった(2度の割りに!)
JPクロトンの後、バックステップで引き込み
予想通り足がもつれ、つまずきそうになったけど転ばすセーフf(^皿^;)

それも想定内の事だったので検分通りにのはずが、、、
いつも最後油断して失敗と言うことも多々なので、万が一のラスバー裏跳び失格を懸念し
⑱⑲エアで入って⑲後も引っ張らず拾った。それが裏目に

ハンドラーの動きが速く、トムちん慌てたのか!?
拾った手がトムちんにプレッシャーを掛けたのか!?バー落下

せっかくタイム内に走れたのに1ミス
■タイム44.1秒 失敗1 18席■

風もおさまることなくAG

AG3 がんばったでし

大凧会場、凧を揚げる会場だけにいつも風が強いのは致し方ないけど、、、

JP時にはソフトはフォローの風だったのがAG時にアゲンスト
そう気にはしていなかったけど、トム選手ソフトに絡まり
タイムロス約4秒。出てこれないかと思った

必至に呼んだらやっとヨロヨロしながら出てきて、競技続行
一応無事ノーミスゴール

■タイム55.42秒 26席 ちょうど真ん中位の順位(笑)■

さむいでし
            今日もボクさむいけどガンバッタでし

弱虫トムちんだけど、ほんとに今回も頑張りました
このところ、競技会でトム選手を信じて走れるようになった
自分の気持ちに余裕ができたせいもあるけど、失敗する気がしない(爆)

、、、おっと油断すると大きな落とし穴
これからも自分本位にならず、トムちんと気持ちよくゴールを目指せるよう
ママも頑張るから、もう少しお付き合い下さい!トム選手
競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

きーちゃんの抜糸

水曜日きーちゃんの抜糸をしてきました
かかりつけの獣医さん、水曜日は予約診療
予約診療だと、延々待ち続けることがなく、時間に行けばすぐ診てもらえるので凄くいい

けど、相当嫌な思いがよみがえったらしく、きーちゃんはかわいそうなくらい震えていた

好きなショット
          わたち、あそこはすごくきらいなんです

抜糸の時間は数秒、バッチン!バッチン!バッチン!
傷口にお薬つけてもらって、はい!終了

獣医さんに「術後、元気なかったですか?」と聞かれた

身体的により精神的に弱い我が家の3プー。獣医さんにも見抜かれていた(笑)
きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

早すぎ!?

4日間も胃炎に苦しんだのに、、、のに、
昨日は妹が確定申告に来たので終わった後
みんなで飲みに行った

それって、早すぎですか!?

どこにいってきたですと?
              どこにいったですと!? アトム

何処って、、、西の○びさびに行ったんですけど、何か
お昼もマックのポテトと紅茶だけだったから、食も酒もススム事ススム事

は寒くて生一杯しか飲めなかったけど、ホット梅酒を3杯もお変わりした
流石、就寝時にちょっと頭がズキズキ

今日はなんの兆候も無いから完全復活!?

ほんと健康ってすばらしい
人生何がバラ色かって、美味しく物を食べれること。幾つも年を重ねつくづく思う


馬刺しを3プーのお土産に包んでもらったのに
まんまとテーブルに忘れてきた!ゴメン

健康第一

木曜日、胃がムカムカ!虚脱感
帰宅後、起きていられず夕方6時から床につく

     ふ~ん、しょれで?
             ふ~ん!しょれで、、、きらら

翌日も胃の不快感は治らず食欲もなかった
結局日曜日まで、ムカムカ胃炎と下痢で辛い日々を過ごした

日曜日、アジ練もキャンセル
今度の水曜日のお休みも、きーちゃんの抜糸でアジ練には行けない
2週間レッスン無しで、来週大凧の競技会になってしまった

まぁ、今更レッスンしても目を見張るべく上手くなるわけでは無いだろうし
当日楽しく走れるように、今週は体調管理を万全に

     健康がいちばんでしゅよ!
         そうでしゅ!健康がいちばんでしゅ   きらら

はい、そのとーりです。ご飯美味しく食べれないのって辛い
ほんと健康って有り難いです
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まりんの身に何が!?

きーちゃんの手術でお休みしていたパパが
3ワンとまったり中に、まりんさんのお腹になにやらふくらみを発見

ちょっとさわったら乳首からちょと濁ったお乳が出てきた
ヒート後、お乳が出ることはあったけど
腫れがあったのでビックリ&超心配

私の身になにが、、、
          わたしの身になにが起こったのかしら!?

アジの先輩に聞いたら、年齢的にも乳腺腫かも、、、と

で、今日パパさんと獣医さんへ
お昼にパパから電話があり、、、ただのおできだったらしい

耳にも傷ができ、前から気になっていた口の周り抜け毛と赤み、、、も診てもらい
耳は前回出してもらった傷薬を塗ればOK
口の周りも特になんでもないとのこと

        なんでもありませんでした
             なんでもありませんでしたの。ほほほっ!

きーちゃんの手術の時も前日、確認の電話とか入れちゃったし
今回のまりんさんもパパが同行だったので、今朝詳細の電話したし

、、、先生、よっぽど親バカ!モンスターペアレンツ!と思ったに違いない

パパさん、先生に「よく管理なさってますよ」と言われたそうだ(爆)

我が家の3ワンみんながシニア世代
これから、ますますこういう心配事増えるんだろうな
日々の観察と健康管理は怠らないようにしなくては
まりん | Comments(2) | Trackbacks(-)

どんより

きーちゃんの手術は無事終わったけど
帰宅後はかわいそうなくらい意気消沈のきーちゃん

きーちゃんどんより
     わたしつらいの。。。お目々ウルウルどんより

我が家のかかりつけの獣医さんは避妊手術でも日帰り
3プー達にとっては結果的に良かったりするんだけど
お家で細心の注意をしなくてはならないので、自分たちの気が休まらない部分もある

パパも1日半お仕事を休んで、きーちゃんの面倒を見ていた(笑)

きーちゃんは麻酔で喉が痛いのかお水も飲めず
「ケッ!ケッ!」と辛そうに咳をしている

術語のきーちゃん1 日向で
傷口をほとんど気にしないので、エリカラは付けずに過ごせたけど
ほとんどストーブの前で身動きしないでいるか、日向でじっとしている

帰宅後と翌日朝までは水も口にしなかった
手術の翌昼にやっとミルクが飲めるようになり
その晩はふやかしてドロドロにしたフードも食べれるようになった

それからはみるみる元気になり
月曜日の朝はキッチンまでご飯を催促にきたくらい

抜糸は土曜日に行く予定

しかし、、、きーちゃんの件でほっとしていた矢先
まりんの乳腺?あたりにしこり?みたなものがあるのに気づき
黄ばんだお乳が乳首から出てきた

まりん
             今年5月で11才まりんさん

自分は流石に3連休だったので仕事を休めず
パパさんに病院に連れて行ってもらうことに
どうか、たいしたことがありませんように。。。


健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

無事終わりました

今日はきーちゃんの抜歯と避妊の手術

手術ですの
           わたち、今日手術ですの。。。どんより

今朝は絶食で、10時に獣医さんへ行き麻酔の血液検査と凝固検査
両検査はOKで午後からの手術

2時半にパパからが有り、一瞬 心臓止まりそうだった
そんな早く手術が終わると思ってなかったので、、、

無事手術も終わり覚醒し、抜歯は4本したそうです

ほんと無事、終わって良かった
結構夕べから心配でドキドキで
獣医さんで検査の結果を待つ間は、のどからから(笑

今日から当分エリカラ生活だけど、もう少し頑張ろうね!
お疲れ様、きーちゃん



きらら | Comments(3) | Trackbacks(-)

とうとう!明日

前回の1月、ヒートになり見送っていたきーちゃんも抜歯と避妊手術
ついに明日になりました

土曜日からいろいろ忙しく、
ドキドキ心配する暇が無かったのは良かったのですが、やっぱり今日はソワソワ

きーちゃん
         わたし、あした痛いイタイでしゅか?

先日の中、会社関係の告別式があり
出かける前にきーちゃんをシャンプーし、さっぱりして手術の準備

前日から宿泊中のばーちゃんと3ワンで母ママのいない時間お留守番

、、、ちゃんと、ばーちゃんの面倒見れたかな(笑

そうそう、今回はあんなに大騒ぎしていた
関東地方は予想に反して積もらず良かった

このところ気温も高かったおかげかな!?
今朝も3ワン、お散歩にも行けたし
手術にむけて体調と体力も整えておかなくちゃね!
、、、今日は馬肉ご飯にしてあげようかな
きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

恐いものは、恐い!

最近まりんさんの真似!をしてこんな事もできるようになったトムちん

こんな事とも!

夕飯待ちのパパの膝の上にちゃっかりぴょん!
パパもおもしろがってチーズを置く

よし!言って下さい いただくでし
      早くよし!言ってくだしゃい          いただくでし

そりゃ!又やるよね。テーブルの上にウマウマ有ることわかっちゃたもん

こんなできなくても良いことはできるようになったトムちん
、、、トンネルできなくなった

土曜日のレッスン、日が暮れトンネル入口から1m位先が暗くなった為か
ビビってそれ以上進めなくなり、何度やってもガンとして拒絶

こういう時のトムちんはかなり手強い
嫌なものは絶対イヤ!恐い物はコワイと頑固一徹

そう言われても
           何言われても、恐いものはコワイでし!

またか~っ!といった感じだけど
2月23日埼玉ブロックにエントリーしちゃったし、それまでに復活できるかな
前回のシーソーの時も、すぐ復活できたから
トムちんの、のーてんきさに期待です。。。
アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)
