鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッスンの後は(*^ー^*)

水曜日、母をデイサービスに預けアジ練に行ってきた
久しぶりにゆるゆるメンバーの集結、、って
他のメンバーには真面っす!と叱られちゃうかな(笑

珍しく1度~3度全員が同じ時間だったので、待ち時間難なしでゆっくりができた

S先生からも、これが終わったらみんなでランチなんでしょ!
と、言われる始末。メンバーがメンバーだけにバレバレ

最近アジ練、ミニチームがめっきり減り、トムちんだけミニと言うことが多く
速いラージと同じハンドリングというわけにいかない部分がほとんど
コース練は自力でどう走るが考えなくてはならない

前回の野田も3度はトムちんだけだったので
検分力をつけると言う意味では良い練習になっている

昨日もお天気ぽかぽかでアジ練日和
気分もルンルン、ランチでの話も弾んで4時半

ボクの身にも、、、
           待ってるボクの身にもなってください

あははっ!ゴメンねトムちんでも、おやつたくさんあげたでしょ
ほんと、箸ががころんでも楽しいお年頃???の女子会だから、仕方ないのよ

千葉ブロックin野田

【1月26日 千葉ブロックアジリティ競技会】

お天気 午前は風も無し
3リンク、AG3ミニは朝一出走。トム選手は真ん中よりちょい後ろ

千葉ブロックAG3

知り合いのプードルちゃんが1番.2番走者だったので
しばらく他の方の走りを見ていたら
4番Aフレとスラエントリーで拒絶、失格続出。。。

う~んAフレ上り、トンネルの後、エアするかタイトに引っ張って昇らせるか迷ったけど
検分通り、トラップのバーは心配だったけどエアで入り、ちょいラインを作る事に

今日は絶対トムちんを信じ、しっかり繋がってゴールしようと心に念じスタート

Aフレ上りも、降りもテンション良かった
シーソーも本番前の練習用で感じ良かったので、躊躇せず!

後はスラエントリーだけ!、、、
入れる前、声かけたのでそれに反応したトムちん、ちょっともたついたけど
タイトに入り、これまた

で、無事ゴーーール!
タイム48.81秒。惜しくも0.81秒タイム減点

しかしながら、気持ちよくゴール重視のトムペア。会心のでき
久しぶりのおまけも付いた(笑

どんなもんよ!
             ど~よ!へへへっ!!! ちと天狗(爆)

このことを予測してたかの様な装いでしょ(笑)

つづく
競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

わらわらお出かけ

1月23日はパパのお誕生日。と言うことでプチお買い物に
いつもの佐野アウトレットへだけど

パパ曰わく、3プー達もあそこは一番好きなとこ何だとか、、、ほんとかなぁ~!?

平日だし、朝もゆっくり出発
相変わらずきーちゃんはお出かけを察知し朝から超ハイテンション
まりんとアトムもそうだけど、特にきーちゃんがこんな時は

佐野1 佐野2                 
                なかなかみんながこっちを向かない

されはダメでしょ! こりゃ!
       パパ!何をする          繋留される3プー

ワンワン!わらわら!大騒ぎでShopping
お誕生日のパパは、ニューヨーカーでスーツをお買い上げ

自分はアジ用のウェアを朝割40%でゲット

平日は何処でも混雑が無く、ワンコ連れのお出かけには
いつも数十分並ぶ「THE TAIYAKI」も待たずに買え、ベンチでたいやきタイム
ワン達もたいやきの尻尾をいただきご満悦

2時も過ぎると寒くなってきたので早々に切り上げ
こじゃれたレストランでするつもりが、、、
お家で3プー達とゆっくりしたいとパパ。。。

んじゃ、お寿司と本酒でお祝い

やっぱ定位置はここ 今日も騒いできたでし
 ここがやっぱりおちつくでし!  ボク、今日もたくさんはしゃいできました

ちゅかれました まりん お家はいちばんですわ
わたくし、つかれましたの!まりん   やっぱりお家が一番でしゅねきらら

気に入ったスーツもゲットでき、ご機嫌なパパさんでした
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

今年の初戦は

今週土曜日、野田市スポーツ公園で競技会
先週木曜日から今週の水曜日までアジスクールはセミナーの為お休み

今日はZeliko氏とJenny女史は富士山見学らしいけど
生憎このじゃ、は拝めないかもね
明日のに期待かな。。。

自分はと言うとアジ練もしてないし、全然競技会モードではない、、、
今年の初戦だというのに

先週月曜に降った大雪もほとんど溶けたので、お庭でちょっとバーとスラ練してみた、、、
けど、これまた全くやる気の無いトム選手

先週の雪の様子

ゆきでし! ゆき!きらいでしゅ
玄関のステップからUターンするトムちん   雪の上で固まるきーちゃん
元気なのは! 雪あそびの後は。。。
   元気なのはまりんさんのみ        早速、暖をとる3プー達


そうそう、母の介護認定も上がり
デイサービスと訪問介護が週二で受けられるようになり少し気が楽になった

とりあえず明日はパパしゃんの誕生日でプチお出かけ
気分転換で今週末の競技会にエネルギー蓄積

Z&J来日

成人の日、大雪の翌日15日
クロアチアからZeliko氏、スウェーデンからJenny女史が来日
今日からNDSで二人のセミナー開始

で通常レッスンは来週の水曜日までお休みになるので
昨日頑張って行ってきました って、頑張らないと行けないのかい!!!(笑

の翌日はグランド一面が凍ってツルツルスケートリンク状態だったらしいけど
昨日はほとんど溶けて、無事レッスンができた

とは言え、茨城のチベットNDS。4時近くになると、吐く息も白くかなり寒い
暖かお家で毎日、温温のトムちんはグランドに下りたとたん、ブルブル
お手々を上げて震えております

さむいでし
      アジアジの時も、ボクのこのお家持ってきてくれましぇんか!?


それでも、最後まで頑張って走っていたトム選手
このところかなり力を入れて取り組んでいたアウト(オーバー)
全然失敗しなくなったし、徐々に遠目から出来るようになった

寒くても暑くても、足がバーに当たっても、母がすっころんでも(爆
ずいぶんタフになってきたトムちん 
母はますます君が愛おしいよ

そうそう、NDSでもタッチ障害がラバー製の物になった
ラバー!?アルミ製のシーソー苦手なトムちんには、かなり良い練習になっている
この調子で本番もシーソー大丈夫だと良いんだけど。。。
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

鏡開きもenjoy♪

三連休、、、何をしてたかと言うと

初日の土曜日、鼻水じゅるじゅる!目はウルウル。風邪?花粉症?
で鏡開きも済んだし、鏡餅で遊んでみた

かぜ! 鏡開きまりん
  ボクにかぜうつさないでください!  頭になんか乗ってませんか!?まりん

鏡開き きらら 鏡開きトム2
      おもいでしゅ! きらら          ・・・!!! トムちん固まる

こんなもんでも、遊べる

鏡開きトム それは!たべれまえんよ
また、なんか変な物くっついでるでし   うん!これはうまそうでし  アトム

うふふっ!君たちには内緒だけど
ウマウマだったのは、遊んだ後のお飾りの中のお餅で作った
ぜんざいだったのよん(*≧皿≦*)


こんなバカは事ばかりで三連休を過ごしていただけではなく
根性で!?風邪も治し、ちゃんとアジ練にも日曜日行ってきましたよん

日曜日は翌日のあの強風とになろうとは予想できないくらい
ぽかぽか春の陽気でアジ日和

マテがちょっと!?悪かったけど、ハンドラーの善し悪しは別として
アウトとスラエントリーはかなり強化出来た感じ

アウトもスラエントリーも、
今までより1,2歩手前の遠隔で指示するよう心がけている
トム選手、このところ躊躇せず指示通りに走るようになった

きーちゃん!見送り

今日きーちゃんの抜歯と避妊の手術だったけど、ヒート中につき見送り( ̄Σ ̄∥)ガーン!

今回見送りきーちゃん
        今日は、いたいおもいしなくてしゅんだです

二三日前からトムちんの様子が変だな?と思っていたものの
きーちゃんはヒート中の出血が少ない為、気づかなかった

ヒート中でも手術は可能だけど、出血の量が多くなるため
獣医さんも無理をして今日しなくても日を改めてと言うことに

夕べから心配でドキドキだったのに
またこのドキドキが1ヶ月、持ち越しだなんて。。。

こういう事って、決断したらさっさと終わった方が気が楽だよね
きらら | Comments(0) | Trackbacks(-)

きーちゃんの抜歯と避妊

今週の金曜日、とうとうきーちゃんの抜歯と避妊手術をすることに
年末のワクチン注射の時に獣医さんと相談し、
ぐらぐらしている歯だけを抜くか、避妊手術までするかかなり迷った。。。

ヒート毎に偽妊娠し、見えない赤ちゃんの子育てをし、お乳も出てしまうきーちゃん
乳腺の病気や、ホルモンのバランスの事も心配だし
今年の9月で10歳になるきーちゃんにとって、この先の万が一の手術を考えると
今が最後の機会では無いかと、決断しました

どんより
          きーちゃん、ちょと痛いと思うけどゴメンね

一番の難関はパパさんの説得だったけど、将来のリスクの事をちゃんと説明し
泣く泣く納得してもらった

そーは言うものの、実際かーたんも自分の事のように今からドキドキ心配である
何でもない体にメスを入れ、痛い思いさせちゃうんだから

今でも急性膵炎になった時のきーちゃんを思うと心が痛むし

きーちゃん頑張れ!
      きーたんがんばってね アトム    うん!がんばる きらら

どうか!どうか! きーちゃんの手術が無事終わりますように
そして早く元気復活できますように。。。
きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

食っちゃ、飲んでのお正月

今日から仕事始め
お正月6日間、お天気に恵まれたまりん家地方


今年は、、、も、母・二番目の妹家族・一番下の妹と我が家で
ドンチャン騒ぎ!?の年末年始
年末はズワイガニでウマウマ&

ずわいがに1 ずわいがに2

年始、元旦は焼き肉屋で食うは飲むはで大騒ぎし
3日は我が家で牛しゃぶ。またまた
どんだけ飲むんだか、、、パパさん!ってな感じ(笑
んだけど、g/2000円のしゃぶ肉は流石にお家で食べても美味しかった

3プーも、毎晩遅くまで付き合わされ
入れ替わり立ち替わり抱っこされたりで、みんなが帰った後はぐったり

だらだら3プー お正月まりん
   まだまだ、みんないるですね       毎日つづくですか? まりん
お正月きらら お正月アトム
   つかれましゅね きらら         ボクがまんして、だっこされたでし


そんな中、3日と5日はアジ練に。。。
年末体調崩し、かなり久しぶりだったけど
3日はハンドラー、ボケかますことも無く2コースCRで好調な出だし

5日、、、久しぶりの2コマ練
トムちんはかなり良かったけど、やっぱ年が変わってもハンドラーの
鈍足ぶりは変わらず

鈍足はすぐに俊足というわけにいかないだろうし
今年は、トム選手に遠隔を覚えてもらう事にしよう

あけおめ

謹賀新年
まりん家地方、穏やかな新年を迎えました
皆様あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします


毎年恒例。最初のイベントは佐野厄除大師

佐野厄除大師

今年はばあちゃんと妹家族も一緒に

我が家 妹家族
ばあちゃん だるま購入

大晦日から新年にかけて我が家で大宴会
食べて飲んで!飲んで食べて!

今年も賑々しく大騒ぎの幕開け


未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
