鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後の。。。

今年もいろんな事がありました。。。
年の初期に運を使い果たしたのか
前半・中盤・後半、、、あまり良いことが無かった様な

アジアジも最後の競技会、W失格で幕を閉じ
そして極めつけ昨日、お散歩の途中で転んだ

何でもない平坦なところでけつまずき、左肩から転倒
膝と肩を強打。今日は体中のあちこちが非常に痛い
もちろん、膝と肩はちょと触れただけでもかなりの激痛

これで全ての役が払えたなら、致し方ないけど。。。

来年はどうか良い年でありますように

              年末のご挨拶
  お世話になりました
母と息子・娘がお世話になりました。懲りずに来年も我が家を宜しくお願いいたします
                  まりん家代表  まりん


blogは今日で今年最後となります。たぶん
ご訪問いただきました皆様ありがとうございます
また来年も宜しくお願いいたします        まりんママ

ケーキの行方

今年も更につまんなく終わってしまったクリスマス
パパが買ってきたワンホールのケーキは、、、

X’mas cake

根性で翌日24日にばあちゃんと3で頂きました

わたくしたちがいだだきました
  漁夫の利の3ワン。四男ちゅう助だけは、おこぼれにありつけず門番

そうそう、3ワンのワクチン注射の時の体重測定
きららとアトムの体重が増えていた

きらら +300gの3.5kg アトム +300gの3.1kg

このところ忙しくてお散歩時間も短くなったし
ばーちゃんからおやつたくさんもらってるからなぁ 来年はダイエット決定

Merry X’mas

みなさんメリクリです
我が家の3ぷー、メリクリ3連写

x7mas3.jpg

X’mas1

xmas2.jpg

、、、ってクリスマスなのに風邪!?引きました。わ・た・く・し
昨日から腹痛、発熱、38度4分

今日は根性で熱は下がったものの、まだお腹がぁ
パパがケーキとケンタのフライドチキン買ってきてくれたけど食が進まず

明日のアジ練もキャンセル
なんでこんな時に。。。。





イベント | Comments(2) | Trackbacks(-)

抜歯そして。。。

床屋さん、我が家の殿はトムちん

トムちん
              殿、トムちん

これで全員さっぱり新年を迎えられるね
トリマーさんから、こんな物をいただきました

スリング
                   スリング

早速、今日ワクチン注射の為獣医さんにいく時に使ってみた

ワクチン注射に加えて、きーちゃんとアトムの歯の相談も
きーちゃんは後臼歯がぐらぐらで歯磨きも嫌がる
アトムは下の前歯が少しぐらつく感じ

アトムは年齢にの範囲内といくことで現状維持
きーちゃんは歯石もだいぶついているので抜歯することに

ここで悩むこと
きーちゃんの年齢を考えるとこの先、麻酔の手術はだんだん難しくなるだろうし
この際、避妊手術もした方がいいかどうか。。。

きーちゃん
          わたしは、どちらかといえば遠慮したいです

ヒートの度に偽妊娠して、見えない赤ちゃんを子育てしているきーちゃん
お乳もしっかり出るので、乳腺の病気も心配だし

けど、何でもない体にメスを入れるのにもかなり抵抗がある

あ~~~っ!今年中に獣医さんにどうするか連絡しなくちゃないんだ!

アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

x'mas present

ちょっと早いけど達にクリスマスプレゼント

我が家で唯一ハウス好きのきーちゃん
まりんとトムちんは、家ではハウスに入るどころが目もくれず
しかし、ここ数日前からまりんさんがきーちゃんのハウスに入りホリホリ

如何せん体のデカイまりんさんは、ハウスに入ってホリホリすると
ハウスがキャタピラー状態になりボロボロになってしまった

なので、きーちゃんとまりんさん用のをプレゼントすることに

クリスマスプレゼント

が。。。やっぱり、まりんさんにはちと小さすぎた!ゴメンまりんさん

試入り

きーちゃんは早速ハウスイン、、、トムちんは

うれしです♪ ・・・!
       うれちいです♪きらら          ・・・!アトム

せっかくだから、この際にハウス特訓
ママ的にはムックのがきーちゃん用で、スティッチがアトム用だったんだけど

まて! 私のは。。。・
       ハウス特訓中!アトム       わたしのはないですか?まりん


うふふっきーちゃんとアトムが2Fにに行った後
まりんさん、こっそり体を小さくしてハウスに入っていた

ST連合会東日本in真岡

競技会場が近いって、なんと良いのだろう。30分で到着
で駐車した場所もタープの真ん前

これで今日の運を全て使い果た。。。

3リンク。AG3は朝からミニ→ミディアム→ラージ
1度JP終了後、JP3開始

AG・JPとも、そこそこ3度なりなコース
低速走法のトムちん、しっかり目さえ切らなければゴール出来そう
だったが。。。

AG前半、難所と思われる箇所をクリアし、今日はシーソーもバッチリ丁寧に乗せ
よーし、ここまで来たら勝負、、、
って勝負かけてもタイム及ばない事は分かっているのに
欲が出るのは人間の性

その後の黒トン、トムちんとハンドラー扇状に離れて逆トン失格
一度同じ方向のトンネル入っているので
呼びながら併走してスピード上げる作戦だった

下手な先行入って、トラップのバー跳ばれるのも少々心配だったし
終わってみれば、やっぱり選択ミスだったわ

真岡ST
                 よくだしてもいいことないでし

JP。オープング2番、ウイングに蹴つまずかず間走れるのか?
そこは無事クリアできたものの7番・8番の間抜きで逆跳びまたもや

トムちん選手生命初のW失格

今回もタイム制限内だったら走って良かったので、とりあえず続けたが
後3本と言う所で”制限タイムをオーバーしたので速やかに退場して下さい”
のアナウンス このアナウンスも初体験

標準タイム、ミニ・ミディアム36秒ラージ38秒でタイムきつかったしね

一大会でお初が2回も有るなんて、長年アジやっているといろんな事があるもんです

良かったこと
今回も真岡、進行が良く、3時には表彰式も終わり4時には帰宅
も降らず寒くも無く、リンクコンデションも良かった

JAMのシーソーが、板の上にラバーを張った物になり
練習用のシーソーが置かれていて、主催者の配慮が行き届いていた大会だった
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒さ対策

きーちゃん、今年最後のさん
我が家のワンコ’sは大の床屋嫌い

受付でブルブル震え、イヤだと最大限の抵抗をする
帰宅後は如何に大変であったかを訴える

またまた可愛くなってかえっていたきーちゃんだけど
案の定引きもこり

引きこもり
             なんかあんまり可愛く撮れなかった

ガゥ! まーぁ!そう言わずに
わたちは床屋さんが嫌いなのよ!きらら   まぁまぁ!そう言わずに♪まりん


3週連続!今週末も競技会のトムちんは、寒さ対策で床屋さんを先送りにした
3ワン、毛刈りをして寒くなるし新調

おNEW

何故かばぁちゃんを凝視する3ワンに、満面の笑みのばぁちゃん

ばぁちゃん!笑顔
部屋が散らかっている感は見なかった事にして下さい


そうそう、もう一つ寒さ対策にゲットした物
1台二役2Wayポータブルストーブ

川崎ソレイユ2dayでのあまりの寒さに、先週入手
日曜日のOPDESでも大活躍だった
しかし、外気があまりに寒いとボンベが気化熱で凍って止まってしまうのが難点

OPDES7戦目

12月9日秋が瀬。。。行かなかった事にしよう(笑

朝7時50分。IFCSAG競技開始
先週のソレイユの後だけに、やけに簡単なコースに感じる

前回の記事で邪念を捨てて、、、と誓ったばかりなのに
スタートから欲が出て、チョンピー
は無いよね

2本目だしスタートからやり直し、とりあえず丁寧にゴールまで走る
幅跳びからスピードに乗ったので
スラエントリーいつものように付き添わず、遠目から指示
トムちん良いラインでイン まー、一つ収穫有りと言うことで。。。

12時50分。AG3開始
エントリーが多数のため、スタンダート・ラージ組と別リンクで同時進行

前回の失敗を教訓に、5番6番間抜きは丁寧に引き込んでの検分
それさえ気をつければ特に難しく無いコース

のはずがぁ。。。
またもや、やってしまった。シーソー乗せる時ハンドラー2歩動くのが早かった
ソレイユでも苦い思いしたのに、学習能力が無い自分

シーソーすかして1拒絶

へっ! はいっ!
    なんですと!またやってしまったですかちゃんと指示しなしゃい

                    はい!すんません

そんなトムペアを尻目に、気持ちよくゴールのパピ友

道子 ひまわり
    PJP3で銀メダルの道子さん      PAG2で銀メダルのひまわり君

特別出演。またまた眉毛が健在な道子さんをどーぞ

道子銀メダル
                どーかしら、私の眉毛 

トムちんのメダルは遙か彼方雲の上
。。。この先地上に降りてくることは無いだろう

ぼくは頑張りました!
             はい!そのとーりでございます
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

健康診断の結果

毎年会社で行われる健康診断の結果通知がきた
2年前、両側肺尖部胸膜肥厚あり要観察ではあったけどオール1の好成績

。。。たぶん夏に気管支炎になったためその後だったのかも

去年は両側肺尖部が右肺尖部になり今年は異常なしだった
しか~し血液RBC(赤血球数)とHb(ヘモグロビン)が減少で軽い貧血要観察

オール1の好成績は覆された(笑

とはいえ血圧が年齢の割に低くく、数年前ストレスから突発性難聴になりかけ
それ以来平衡感覚が悪く、目眩は常だった

このところの頻繁の目眩も、母やパパの会社の事がかさなり
ストレス性の目眩かなと思っていたけど、貧血だったんだぁ

草たべてますかぁ!アトム 野菜が一番!まりん
         みなさん健康にはサラダがいちばんですよぉ~

先週のマリンブルーの競技会も早朝出発の為、睡眠時間2時間強
長丁場の最後JPの時は走ってる最中頭がグラグラ
途中トムちんを見失う場面があった、、、
決して目を離したのではなく自分の視線がどこにあるのか分からなくなった

今思うにかなりの貧血状態だったのかも

日光浴が一番ですわ!きらら
         やっぱり健康には日光除菌が一番ですわ! きらら

年齢を考えると、いろんなガタが出てくるのは仕方がないけど
自分達の健康とオールシニアズのワンコ達の健康には気をつけないとね
健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新たな気持ちで

先週の久しぶりのJKCの競技会に出て、いろいろ思うこと
昨日のレッスンで、もやもやしていた霧が晴れた


3度上がりたての競技会では
タイム云々より3度のコースで走れる事が単純に嬉しくって
トムちんと楽しんでた気がする=気持ちよくゴールを切れる。だった

3度ではとうていタイムが及ばないトムペア
コースも難しくなる。タイム少しでものばそう
難コースに自分本位になり、邪念の渦がとぐろを巻く

昨日のレッスン、コース的には難しく
ラージ組前半で撃沈、トムちんだけノーミスゴール
しか~し、S先生の顔色が怪しい。。。???

コースを走ることだけに専念し、競技会でウォーク跳ばれたことなど頭からすっ飛び
タッチ全て止める気持ちを忘れていた

S先生にもつかさず指摘された
指摘されてからハッ!とするなんて。。。。
やっぱ大事なこと忘れていたんだ。私

今年2月の大凧以来JKCの3度AG、一度もノーミスゴール無し
自分の中のいろいろな邪念がそうさせているに違いない

トナカイ

ママも気持ち入れ替え邪念を捨て、トムちんと気持ちよくゴール切れるよう頑張る
から、トムとなかいさんクリスマスプレゼント運んできてね

