鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパと二年ぶりの遠征

パパ同行で一家総出の宿泊遠征は仙台から二年ぶり

みんなでいくでし
              ばーちゃんはおるすばんでしか

母と半同居生活なので、さて今回の遠征時はどうしようかと。。。
同じ市内在住の妹に頼んだものの、年末の為かなり忙しい模様
最後の手段!千葉の妹にSOS!

甥っ子の期末試験も終わり、塾の予定もまだ入れていないからと快く引き受けてくれた
これで第一準備完了


久しぶりのJKC競技会。最後の悪あがき、昨日もアジ練に行ってきた
帰宅後、トムちんも洗濯し第二準備完了

今日はまりんさんの。全ての準備は整ったがぁ~~~!
ガビーーーン( ̄□ ̄|||)日曜日にマークがついた

前回の秋ケ瀬の時、アジの神様に、一生のお願い!使っちゃたし
今回はお願いきいてもらえないかなぁ。。。

せめて一日だけは、どーか勘弁して下さい

      がんばるでし
      ぼくたちガンバルでしから、アジの神様お慈悲を

お天気のことより、トムちんとちゃんとゴールまでたどり着けるように
頼んどいたほうがいいかな。。。(*≧m≦*)

きーちゃん商工祭に行く

日曜日、妹も参加している地元の商工祭に母を連れて行った
母と二人じゃ、、、なので選抜できーちゃんをお供に
昨日きーちゃんの洗濯もしたしね(笑

アジアジレッスンしてないきーちゃんは、まりんやアトムと比べお出かけ率が低い
3プーの中でも、一番連れて歩きやすいきーちゃんなんだけど。。。

その分、パパからかなりえこひいきされているので+-ゼロと言うことで

   お共します

商工祭。大人が喜ぶような、これと言ったイベントは無かったけれど
地元の商店街の出店がたくさん出ていて面白かった

妹の出店で、はやしライスと鶏団子スープの
結構ウマウマだった

その間、きーちゃんはとてもお利口で連れてきている事さえ忘れそう
ばーちゃんの膝の上をこよなく愛するきーちゃん

今度またばーちゃんとお出かけの時はお供お願いします
きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりのコース練

3連休の中日、土曜日にアジ練に行ってきた
このところ、トムちんの日は基礎練が多かったけど久しぶりのコース練

1走目のコース、3度と思いきや2度のコース
煉瓦の後、先行に入ろうとして早く動きすぎ、煉瓦スルーされ1拒絶
トラップのAフレを防ぐつもりだったけど、先行入らずとも心配なし
ハンドラーの選択ミス

2走目は正真正銘3度のコース
ハンドラー5番でコースぶっ飛びのハプニングはあっったものの
通しで無事ゴールまでたどり着く

最近、アジ練も減り体力不足が如実に表れ
ゴール3つ手前でヘロヘロ

ソレイユ初日、まりん・きらら・アトムと4走、走らにゃあかんのに大丈夫なのか!!!
あぁぁ~~~また不安がよぎる

紅葉
                   しら~~~っ
  ほんとに頼りにならないかーたんボク達にはめんどうみきれないでし



PS.S先生に名指しで”明日も待ってるから”とお達しがあったものの
母に地元の商工会のお祭りに連れて行けと言われ・・・

どうせ母の事だから、翌日には忘れているだろうなと思いきや
そう言うことはちゃんと覚えてる

明日病院!とか、無駄遣いしたとか!都合が悪いことは30分も覚えてないくせに
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワイン風呂とケーキ

と言っても、ワインをお風呂に入れるなんて
もったいない事は致しません

お友達にもらった

ワインの入浴剤

入浴中に決して酔っぱらうことはありません
臭いはまさに、甲州ワインの香

そろそろ寒くなってきたし、お肌の乾燥も気になる
毎日の入浴剤が必要になってきたなぁ~


そうそう、金曜日に珍しくパパがを買って帰ってきた
ワインにケーキも合うよね(笑

久しぶりのケーキ

この前、たまにはAngeのケーキが食べたいぉぃー!と言ってたの覚えていたんだ
二人家族なのに、5個も6個もケーキを買ってくるパパ
男の見栄で2個、3個は買えないらしい

数は良いとしても、同じ種類のケーキを3個つづ計6個
いくら何でも飽きる

今回は2個つづ6個のチョイスだったので、母と3人で別々の種類を食べれた
パパ、グッジョブ

すっかり冬

まりん家地方、昨日はで一日寒かった
夕方のお散歩時の3プーもお洋服着用

お家の中でもストーブをつけると尽かさず集まってくる
だけに、そろそろ冬眠の時期かぁ~~~!

暖を取る二人 じゃましないで
    温々中のきーちゃんとまりん           じゃましないで下さる

ばーちゃんとまったり中 はい!ごようで?
   ばーちゃんにひっつき虫のアトム    ストーブで低温火傷のまりんさん 

最近、朝はママとお布団でいつまでも温々
パパが”お散歩だよ~♪”と呼んでもきーちゃんとアトムは寝たふり

そー言う自分も、3プー誰かを湯たんぽ代わりに抱っこして寝てるのが至福の時
やっぱり冬はデカまりんが超人気者


そうそう、話はじぇんじぇん変わるけど
我が家のストーブはこの時期、重要な調理器具になる

カレーの牛肉の煮込みやスペアリブ、煮物の時は大活躍
遠火の強火でじっくりコトコト!でウマウマ料理のできあがり

午前のレッスンで良かった

最近、週一、、、いや二週一ペースになってしまったアジ練
久しぶりのJKCの競技会も控えてるし
日曜日、水曜日に引き続きレッスンに行ってきた

時間指定が無ければだいたい午後からのレッスンだけど
アトムだけ頭合わせで2度組と一緒の11時から。。。


母親を実家に送り届けなきゃならないし、早起きした、と威張る程早起きじゃないけど
ちっちっちっ!!!

レッスンはアトムより一コマ前の1度組から後の3度組まで、同じコースを使ってのレッスン
昨今のNSDの1度の皆様、、、レベルが高い
既にバック・バックのみならずアウトまで平然とやりこなす
タッチも完璧(近い程)に作ってあるし

トムちんが自称3度と言われてもしょうがない。。。
まーそんな高レベルなボーダー組を尻目に、低速確実走法のトムちんだけが無事CR
何て事もあるから、楽しいんだけどね(笑

話逸れちゃったけど、午後から風も出てきて
茨城のチベットと称される笠間の山の中は、午後からメチャ寒くなった
結果、午前の練習で超ラッキー・・・帰宅後遊びにも行けちゃったし。単純

記事とはなんの関係もないけど
まりんさんの夕食後のお気に入り定位置

H11.11.18まりん
これじゃ分かりづらいけど、パパのマッサージチェアの隣に置いてある王様の椅子の上

きーちゃんとアトムはマッサージチェアの上のパパの足の間H11.11.18きらら・アトム

トムちん昨日は妙にお疲れみたいで、ご飯後も一人でソファの上で
その後もきーちゃんに乗られようが何されようが

H11.11.18ネムネム

トムちんもお年頃だし、アジ練でたくさん頭使うし疲れるんだね
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

2012Beaujolais Nouveau

11月15日木曜日。今年も来ましたこの日が
、、、って何の日が来たって???

     2012ヌーボー
          ボジョレーヌーボー解禁の日

ほんと、バブルの頃はあんなにもてはやされたのに、最近あんまり話題に出ないよね
そう言う我が家も、パパに今年はどうする?の問いに
別にどっちでもいい。。。の返事だったので、ネット予約をせずに地元のイー○ンで1本のみ購入

今年のヌーボー。天候不良の為葡萄の育成が悪く、収穫時期が遅れ熟成時間が短かかったとか
前半悪天候にみまわれたけど、その後天候に恵まれ葡萄事態はできが良かったらしいが。。。

我が家の1本は、、、お値段の割にはヌーボーらしいフルーティーな感じ


確か自分はグラス1杯しか飲んだ記憶がない
パパさんは、これ今日、全部飲んじゃわないとダメだよね、とか言いながら飲み干した

では、長寿銀さんの四人娘が出ていて、認知症にならない秘訣の番組をやってた
楽しくテンポの良い会話が脳を活性し認知症にならないらしい

で、ワインも一日グラスに3杯程度飲む人は
飲まない人より50%の確率で認知症にならないらしい
パパさん、、、認知症にならない%を上げるために、4杯飲むんだとさっ( ̄‥ ̄)

認知症にならなくても、肝機能が先におだぶつかもね

ソレイユ!オールキャスト

12月1日.2日。ソレイユの丘で開催される競技会に
1年ぶりにきーちゃんと、まりんもエントリーした

JKCに関しては、きーちゃんは初出場で引退試合
まりんはJKCは3年ぶり。もち、お二人ともアトラクションへのエントリーです

今シーズンJKC初戦のアトム選手も、もう8歳
一家総出の遠征も最後かも!と言うことで、オールキャスト

    わたしもでしゅか?
           わたしもでるでしゅか?

はい!きーちゃんも出るでしゅから
いつものようにゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに、かわいく走ってね

で、先日からまたまたきーちゃんヒミツのあっこちゃん 特訓開始 
パパにきーちゃんのエントリー相談したら、二つ返事で出れば!だって

きーちゃんびいきのパパは、鼻水垂らした姿も、の姿も
白目むいて寝ている姿でさえも愛おしいので
遠征のモチベーションが久しぶりに

そうそう、昨日のレッスンは母も同行だった
母もトムちんが障害をいろいろ出来るだけで、絶賛

まー、やんや(=お座り)と母が言うと、ちゃんと母の膝の上に座るだけでも
”なんておりこー!!!”と褒めちぎるくらいだから。。。

何かをする度におやつをくれる母を、我が家の3プー達は大好きなのだ!
、、、最近は、何もしなくても母におやつをくれと催促する3プーになりつつある
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

月曜から焼き肉

昨日は、歯医だということをすっかり忘れ
妹の焼き肉たべにいかな~いの言葉に乗ってしまった

まー、今日は治療だけと先生も言ってたし、そんな時間もかから無いだろうし。。。
断ったら、今度いつ食べに行けるか ご馳走して貰えるか分からないしさっ(爆

しか~し、今日初めての歯の治療だったので麻酔をかけられた

麻酔をかけたのが5時。焼き肉待ち合わせの時間が6時半
言うまでも無く麻酔は切れず、を飲むのも!焼き肉を食べるのも一苦労
、、、って、麻酔が切れてないのに飲むってどーよ!な感じだけど

最近はパパも、私の食い意地!飲み意地の凄まじさについては、何にも言わなくなった
かく言う、パパも熱が有ろうが!歯医者に行こうが!槍が降ろうが?お酒は飲むし


このところお疲れ様だから栄養取って、アジアジも頑張らねば

かーたんは栄養付けてもだめでし!
          かーたん!頭の栄養もとったほうがいいでし

                 ( ̄Σ ̄;)なんですと!!!

OPDES。6戦目

ひまちゃんママのパワーに押されマークも夕方からに
3時50分起床は、ちと辛かったけどブルベリー色に染まる朝焼けを見ながら

まず、7時開始のJP3
エントリー数10組。OPDESトップクラス、常連さんの面々
会番号を見て発見!一番数字が大きいアトムは3度クラスでは超新参者

   表彰台は遠いのだぁ
          ボク8歳ですが、ニューフェイスです!よろしく

今回の作戦。。。
ビビリー!トムちん。1走目より少し場慣れした2走目の方がテンション
で、朝一覚悟でJP3にエントリーした
その作戦が功を奏したのか!?裏目に出たのか!!??

JP3。コースはかなりサービスコース、、、と言うことは失格率は低い順位も低い
いつもながらの走法で順調にゴールまでたどり着きCR
タイム46.36秒。CR中ビリの7席アハハッ!

JP出走後、延々待ち続け 食べ続け 12時にAG3競技開始
これまた、サービスコースの走れ走れのコース

トムちんだったら、そんな走る必要なしと侮る
しか~し、JPよりかなりテンション

鈍足ハンドラー!一生懸命走るも、何カ所もかなり忙しくアタフタ
中盤以降、足の乳酸使い果たしぷるぷる

ラス3Aフレ、エアプレーンで先に入るはずが体か回転して先行に
そこに、タッチゾーンすれすれでびよ~んと跳んできたトム選手
方向を見失い、次のバーはどこだっ!と固まるハンドラー
危うく2番バーを跳ばせそうになったが、ひぇ~こっちと思い出し無事ゴール

■結果 タイム46.11秒 8席/37頭中
競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)
