鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はやいもので

日曜日きーちゃん、床屋さんへ行ってきました
で、年末のトリミングの予定を聞かれた

そうだよね、次回は年末なんだぁ
一年過ぎるのも、3プーの毛が伸びるのも速すぎっ!
。。。と言うことは、又自分もいっこ大きくなるって事
自分も、ワンコ達もこれ以上大きくならなくてもいいだけどなっ(笑)

なめなめ
床屋さんに行って、ますます(かなり親バカね)可愛くなったきーちゃん
既に、お手々をナメナメしてくりんくりん

さらに、ハゲ発見

ハゲ

ハゲ?バリカンで切られちゃった??
よーく見ると、癖毛だった(≧m≦;)

きーちゃんをお迎え行ったら、「なんでわたちもこんな所に連れてきたんですか」
と言わんばかりに、ん゛ーーーん゛っ~~~ と文句たれてた(爆)

おまけ

先日那須で会ったお友達からのお土産
名古屋ご当地グルメたくさん

ご当地グルメ
きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

那須へ

【10月27日・土曜日・晴天】

ばーちゃんとトムちんをお供に那須へ
お友達の別荘でヨーキーのオフ会に参加

なすにきたでし!
                 なすにきたでし!

なんせ母連れで、そうそう長いもできないので
別荘に行く前に CHEESE GARDEN で&お買い物

これから長いのでおひまな方だけど~ぞ!

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

初冠雪

まりん家地方も今朝はかなり寒かった
、、、って起きた時は既にストーブがついていたので
会社に来てから、かなり寒いことに気がついたんだけど(≧m≦*)

アトムとまりんは既に床屋さんに行って毛刈りしてきたので
寒さもさほど実感していないだろうけど

きーちゃんは今度の日曜日に床屋さん

今度はわたし!?
              今度はわたちのばんですか!?

ばーちゃんは、毛を切ったら寒くなっちゃうんじゃないかとかなり心配している
我が家の3ワンはお外がたとえ極寒でも、暖かいお部屋で温々だし
お外に出かける時は外出着を着用
就寝時は湯たんぽ付きですから、心配御無用

とこやちゃんはきらいです
              でも、わたしは床屋さんがきらいす

そうそう、栃木県の那須連山も初冠雪らしい
今週の土曜日は、母とトムちんを連れて那須まで
お友達の別荘でヨーキーのオフ会がありそれにプチ参加

ヨーキーのオフ会になんで???だとお思いでしょうが
別荘の持ち主が以前からのお友達で、参加者の中に
アジリティをしたくてミディアムのプードルを飼った方がいらして
我が家にもお誘いがありました

待ち合わせ時間前に那須のガーデンアウトレットでお買い物予定
ばーちゃんもトムちんも暖かかくして行かなくちゃ

紅葉きれいだといいな

トムちん!すご~く頑張る

【10月21日・日曜日】
お仲間が仙台で頑張っている間
トム選手も笠間のお山の中で頑張った

今日はレッスン前に、ゆる~いアジ友と芸森で待ち合わせ
その前にまりん号は焼き栗を買うというミッションを仰せつかったので
高速に乗ってぶんぶん 小澤栗園

思った以上にお客が一杯

待ち合わせ時間12時を過ぎてしまったので
またもやまりん号をぶんぶん 芸森へ

無事ミッションも遂行し で恒例の集合写真

芸森集合!
   左からこすもす・ひまわり・マロン・道子・まりん・きらら・アトム
          なぜか、トムちんだけこちらをガン見


トムちん、プチ頑張り。みんなより一歩前だけど一回目でフレームインできました~
まーっ、ご想像通り、この後すぐさまトンズラだったけど

その頃この後のレッスンがどんなに過酷なものかも知らず
母はへらへら楽しんでいたのであった。。。
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

今度は鹿児島産

【10月20日・土曜日】
またまた先週に引き続き今日もしゃぶしゃぶ
今回はしゃぶ肉は鹿児島産が高島屋グルメショップから届いた

鹿児島産牛肉

黒毛和牛

こうも高カロリーな物ばかりいただいていると、年齢的にちょとやばいかな、、、(笑)
でも、うんまいもんはうまい

毎日の3ワンのお散歩がんばりま~す

今週末は残りのお肉で すき焼 きだな

仙台

久しぶりに仙台の大会マークだね
気温も18度と日中は寒くも暑くもなさそうで、競技会日和になりそう
、、、ってアトムペアはエントリーしてないけどさっ

じゅんねんでしね
              それは、じゃんねんでしね

そんなこと言って、トムちん、内心ではホッとしてるんじゃないの

ウシシシッ(^m^)
                   ばれたでしか(≧m≦*)

、、、f(^m^)また同じ画像使用(笑)
歯が出てているトムちんのって、結構珍しいのよね

トムちんの歯の話ではなくて、仙台の話題だったよね
NDSからも何人かエントリーしている
先生達も行くはずだったけど、キャンセルしたらしい

と言うことで、今週の日曜日はレッスンに行くことに
、、、は表向き。道子ファミリーとひまちゃんちと待ち合わせ
ランチ後に、毎年恒例の焼き栗を買い行く予定

しゃぶしゃぶ

妹からしゃぶしゃぶ用の牛肉が届いた

しゃぶしゃぶ 001

やっと赤く光り輝くしゃぶ鍋の出番となった

しゃぶ鍋

写真の他にもお変わり用があり
肉、、肉、野菜!肉、、肉、野菜!の繰り返し
予想通りご飯の入る余地は無かった(笑)

お鍋の箱を開けると、洞・真鍮用の磨き粉まで付いていて
輝きがくすんだら、それで手入れをするんだとか


冬になると我が家の食卓は鍋が定番
今年の冬はこのしゃぶ鍋も活躍しそう。。。材料の調達が持続するかはかなり疑問だけど

牛しゃぶ。。。お肉だ~いすき
蟹しゃぶ。。。既に殻がむいてある蟹、最高だよね
茨城県産もち豚のしゃぶしゃぶ。。。なんかもいいんじゃな~い

また差し入れお願いします

OPDES5戦目

【10月14日OPDESin秋ケ瀬】

暑くもなく寒くもなく競技会日和
今日はトム選手AG3とIFCSにエントリー

OPDES10月14日


AG3 コース全長170m 標準タイム61秒

コース的にはJKC2度くらいの難度
速い子やラージはさておき、トム選手失敗する箇所はあり得ない感じ

一箇所不安だったのが15番トンネルから16番シーソー
アルミのシーソーが苦手なトムちん
トンネルの後、先行で入ってしっかりシーソー乗せる作戦。だった

案の定、先行の入るポジション違ってシーソーの上り危なかった
相も変わらず、牛歩のシーソー
心の中で”トムちん頑張れ!頑張れ!お願いぃぃ~”と叫ぶ(笑)

それ以外は、トム選手テンション良く ノーミスゴール

結果 タイム49秒21 12席/38頭中


予想通り、両競技が重なり
AG走り終わって急いでハァハァしながらIFCSを一人で検分
これって結構恥ずかしく、5分間与えられた検分も3分強で切り上げた

やっぱりこういうのって集中できなくてダメ
既に2番トンネルからトムちんを見失って危うく拒絶
、、、と言うか目を離したと言うのが正しい

5番シーソーの後もウダウダ、7番トンネル入れられずAフレに上がられ失格

オプデスの場合、失格しても最後まで走れるので続けたけれど
スラのエントリー前にトラップのバーを跳ばれ2度目の失格

スラ最後抜けたけどやり直す気力も無く次のバーを跳ばせ3度目の失格

ウシシシッ(^m^)
               ほんとダメなかーたんでし!

はい!その通りでございます
ハンドラーの体力の無さと集中力の無さ。ほんとお恥ずかしい限りでございます

しか~し来月は頑張りますです
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やることいっぱい

相変わらず、いろいろやることが有りすぎの昨今

パパの事務所もやっと内装が終わり事務所らしくなり
今週末くらいには事務所開きができそう。。。


自宅のパソコンも、ものすごく苦労したけど無線ランが繋がりほっ

     おNEW

パパとお揃いなっちゃったパソコン
自分のだと分かるように、プードルのスワロフスキー(風)付きに

今までのパソコンのOSはXP。今度のはWindows7
またまた苦労してます(笑)

土曜日は事務所の食器棚や食器、事務用品ect.の準備
日曜日はOPDESの競技会。久しぶりにお天気良さそう

今更ながらだけど世界大会

仲野谷先生、世界大会でも大健闘
個人戦総合13席。ラージ団体7席

4走全てクリーンラン

世界大会初戦にしてすばらしい成績で幕を閉じた

公式サイト


大会後は3ヶ月ヨーロッパで修行のため、お祝い言えないのが残念だけど
またまた一回り大きくなって帰国だね

アジリティ、テニス、競馬、、、日本勢頑張ったね
。。。競馬はうそ~~~!!!のどんでん返しだったけど

月曜日のアジ練で、世界大会ラージ個人戦のコースを走った
ラージ組はかなり悪戦苦闘してたけど、けど、、、うふっ

低速確実走法のトム選手、一発目でノーミスゴール
あーーー!アジって楽しい(笑)
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)
