鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES4戦目

土曜日も案の定、アトムと母を洗濯したり(笑)
パパの事務所のデスクやら椅子やらを買いに行ったりで忙しく
日曜日の天気予報を確認してなかったら、、、、ガ~ン
関東地方大雨注意報

日曜日の朝、窓の外を見て、、、やっぱやめようかなとプチ二度寝
しかしながら気を取り直して準備し、秋ケ瀬公園に向かった

自宅付近はまだこのくらいなら大丈夫かな程度だったけど
会場に近づくにつれて雨足が強くなる

8時半からスティープルチェイス
トムちん出走時には超豪雨

トムちん走ってる途中でブルブルしちゃって、歩くだろうな!と心配だったけど
歩きもせずに、ちゃんと走って!?(そんなに進んでいなくても本犬、一生懸命走ってるつもり)
無事ゴール

雨足は弱まること無く、12時にAG2開始
始終寒くてブルブル震えているトムちんだったけど、一応頑張って走っていたものの
ラス2の障害、シーソーで拒絶
Aフレとドックウォークはいつも使っている木製だったのに
シーソーだけは、大雨を想定して滑りずらいラバーの物だった

それが裏目に出た。トムちん、このラバーのシーソーは大の苦手
3月アップアップの時もこれがイヤで3拒絶で失格だった

今回は2回目、牛歩の様な進み具合だったけど何とかクリア
その間シーソーだけで12秒を費やす

一応、標準タイム内で1拒絶だから3度昇格になっちゃうんだよねぇ~~


今までOPDESのルールを良く理解しないでエントリーしていたけど
スティーブルチェイスという競技
速さだけ重視の競技で、オーバーランして障害を越えても拒絶は取られないし
タッチ踏まなくても、ミスの手は上がらないらしい。。。

そんな競技じゃメチャ速いワンコにはとうてい
トムちんみたいな確実低速走法なわんこに勝ち星は回ってこないという事

オプデスではトムちんの体高だと30cmバーでエントリーできるのが有利
しかし、コース的にはJKCほど難易度はない
障害と障害の距離が長いせいか、コースレイアウトは長いし

なので、速いワンコがトラップに引っかかりドボン
上位陣がこけ、トムちん繰り上がりの期待度が薄い(笑)


まっ!どちらにしても楽しいアジ重視のトムペア
タイム云々より、気持ちよく楽しくゴールをめざし
もう少し頑張るぞっ
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アナログ人間

大変な時期にいろんな事が重なるもので、、、
そう言えば去年父が入院前後に妹の店の二号店がオープンで
どう考えても体一つじゃたりなーーーい!!!状態だった

そして今、母の事と重なりパパしゃんが独立することになり
その準備や諸々のことでてんやわんや

この先の事が不安じゃないと言ったら嘘になるけど
今は不安になる時間もない(笑)。。。
と言うか、今回の事で”私って意外と強い人間なんだ”と再認識した

まー、パパさんにはこれからもずっーと頑張って働いても貰うと言うことで


昨日はパパの事務所のパソコンやテレビ、電話を購入に行き
ついでに自宅のパソコンも買い換えることに

今更だけど、自分もパパも超アナログな人間だったことが判明!
フレッツ光の申し込みの説明、半分以上意味不明???(爆)

今CM中の「ADSLからフレッツ光に乗り換えると最大限のお得」
使うに際し、この契約は2年以下で契約解除すると違約金だとか
これとこれのプランに2ヶ月以上は入れだとか、このオプションは追加でいくらだとか

終いにパソコンの初期設定に6時間もかかり、すぐ使えるようにするには
パソコンクリニックに入会し月々の会費プラスいくらだとか、、、(怒)

電化製品担当・フレッツ光担当・パソコンクリニック担当と3人もの人が入れ替わり
延々3時間に渡り説明されたが、そんなに一度にいろんな事言われても
覚えてられないし、それってどういう事なのよ???みたいな


今週、土曜日はデスクやら椅子、ミーティングテーブルやらを見に行く予定
家具系なら超アナログ人間でもそうそう困ることは無いだろうけど
またもや、あれが良いとかこれが良いとか大騒ぎかも

あっーーー! 日曜日はOPDESの試合じゃん
早起きしなくちゃ、だわ

敬老の日に大騒ぎ!

金曜日の夜から母のお泊まり開始
いくら自分の母といえど、やっぱり気を使わな訳にはいかない

      うん!うん
           うん!うん!  かあたんもたいへでしね

金・土と我が家に宿泊し、日曜日の2時に実家に送り届けた
しょっぱなから、長期滞在だとお互い気疲れするしね

母を送った後、アジ練へ
アジ練も午後4時からと少し開始時間が早くなる

久しぶりの雨の為、湿気!?熱気!?ムンムン&ムシムシでかなりきつい

けど、トムちん(笑)全走ノーミスゴールで頑張りました
コースが余り難しくなかったし
最期の一走は超速歩走りで失敗しようが無い!し(爆)


連休最終日。そうだ敬老の日なんだよね
と言うことで母を連れ出し、妹・パパと四人で焼き肉に
リブステーキ、うまうまだった

      それで!?
                  ふ~ん、、、それで!?

焼き肉・石焼きビビンバ・冷麺とたらふくいただき
いただいた物を消費すべきと、カラオケへGo

カラオケ何年ぶり!?何十年ぶり!
母もいやだいやだと言いながら、何曲も熱唱していた(≧m≦*)

かく言う自分も、かなり音程外れていたけど、歌いまくった

      僕たちを置いて言ったでしか!
         僕たちを置いて、そんなに楽しいことしてたんでしね

ぶひ!ぶひっ

またまた、我が家の新入りちゃん

子豚の ぶひ夫ぶひ子

ブヒ!ブヒ

毎日の水やりだけで手間いらずな、可愛い奴ら
あなたのお家にもいかがぁ~~~

パパの新しい事務所にも飼ってあげようかな


9月もそろそろ半ばというのに、まだまだ夏日なまりん家地方
我が家のポーチュラカも真っ盛り

満開


”暑さ寒さも彼岸まで”と言うけれど、23日秋ヶ瀬の大会には涼しくなるかな。。。

仙台!不参加

土曜日、朝から頑張りました
トラックが来る前に捨てる荷物(ゴミ!)を庭に出し
トラックが来たら積み込む、積み込む

パパ・自分・妹・強靱な助っ人の4人、全員の総力の賜
11時には全ての荷物を運び出し、片付け終了

で、ばーちゃんの部屋で記念撮影

おてちゅだいしたです ばーちゃん早く来ないかな
ばーちゃんまってるね ばーちゃんのお布団に一番乗り

記念撮影も無事すみ!?、、、やっぱりお疲れ様ビールだわよね(笑)
母も迎えに行き、近所のお店で

パパはその後も頑張って、障子張り替えに精を出し
ママとばーちゃんはお昼寝

おそうじ大作戦の報告はこのくらいで、、、本題

今週水曜日に、母の介護用ベットが届き
いよいよ来週から母が我が家に週何日かやってくる

その生活が落ち着くまでは、アトムとの競技会遠征も控えることに
毎年楽しみにしていた仙台
去年は父が他界したすぐ後だったけれど、母同行で遠征

今年は母の体力を考えるとそれも難しいので
確保してたペンションもキャンセルし断念

とりあえず今シーズン初戦は9月23日、オプデスin秋ケ瀬から
仙台にかえて10月もオプデスに参戦することに


PS:日曜日は時間も取れたのでアジ練に行ってきた
久しぶりのWレッスンで、6時半から9時過ぎまで長丁場

相変わらずハンドラーはちょとダメダメなところ有りだったけど
トム選手は頑張りましたぁ~~~

おそうじ大作戦

母がちょとボケまして。。。
と言っても、初期症状で、さしあたりそうそう深刻ではないけど
一人の時間をなるべく減らした方がよいかと
私の仕事の休みの前日だけ、我が家に宿泊させることにした

きららとアトムはばーちゃんが大好きで、かなりなついでいるので
それも母にとっては癒しになるらしい

9月7まりん ばーちゃん、ちゅき♪
ばーちゃん、おやちゅ! ばーちゃんまってるね
    ばーちゃん、まってるからねぇ♪おやちゅたくさんくださいね~~~


で、明日は母の部屋確保の為おそうじ大作戦
ついでに、10年分の粗大ゴミを一掃することに


昨日、雨上がりの空に母が虹を発見

虹1 虹2

東の空と南の空に一個づつ
じーちゃんのいるお空でつながってるのかもね


さぁ、明日は朝から3トントラックがやってくるし、3プー達も大騒ぎだね

きーちゃん9才!ダブル誕生会

9月6日。きらら9歳の誕生日
で、先日ママのお休みの日に中間日でダブル誕生会

このところ母の事でバタバタしていて、Birthday Cakeの事をすっかり忘れていた
人間用のフルーツタルトを注文して、3ワンにもお裾分けでお祝い

きーちゃん9才
                きらら8歳、おめでとう

きーちゃんが我が家で生まれた日の事、今でもしっかり覚えている
初めてのお産で、ひとりっ子で生まれてきて
ほんとに可愛かった

普段おっとりしているけど、ここぞという時に気が強いきーちゃん
今年は抜歯もしなくちゃならないけど
いつまでも元気で、ぷりぷりきーちゃんでいて下さい


散々お祝いして貰ったトムちんだけど。。。
じゃじゃ~~ん!!!また登場

アトム8才
          君のその笑顔がやっぱり、たまらん

いつまでも、その天真爛漫な笑顔でいて下さい


これからもいろいろ波乱が有りそうだけど、まりん・きらら・アトム
みんながずーっと元気で有りますように

は~い!それでは、みなさんウエイトですよ~~~ん♪3プーいつまでも元気で
         きらら           まりん         アトム 
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

トムちん8才

今日はアトムの8才の誕生日
幾つになっても、お子ちゃもで可愛いトムちん
今年も何事もなく元気で過ごせますように

だら~っ。

アジアジも去年同様にとはいかないけど
もう一年トムちんペースで楽しもう

甘えん坊で、泣き虫で、はっちゃけトムちんだけど
ママもパパもたくさん、たくさん愛しています

トムちんといつまでも。。。

君の天真爛漫さに救われる
いつまでのそのままでいて下さい


9月6日はきーちゃんの誕生日
明日、合同誕生日会(笑)の予定
アトム | Comments(8) | Trackbacks(-)

アジはやっと本調子!?

先週も散々だったアジ練
今週はちょっと、気持ちも入れ替え気合いも入れて
、、、って、いつもそれでまた失敗しちゃうんだけど(笑)

今週土曜日のアジ練は、夏休み復活後初のコース練
失格、即退場の競技会方式で

一走目は何回か部分練したコースだったので
注意された部分をふまえ、トムちんのテンションもアゲアゲしながら

それほどスピードは無かったけれど
二人の糸は繋がってる感じ。でゴール

まっ!ね
         まっ!ね。ボクのじつりょくはこんなもんでし

そーなの!?ボクはもっと実力発揮できると、ママは思うんだけど
えっ!それはママ次第だって。。。ごもっとも


2走目のコースも以前走ったことがあるコースだったので
注意点も思い出しトライ

インで回すとスピードダウンするトムちんなので
ラージ組のハンドリングと異なり、全て外を抜く作戦(そう言う表現で良いのかな?)

で、へたくそだけどこんな図を書いてみた

解説

な、感じ。。。

この方がハンドラーが結構動くので、一生懸命走った気になるし(爆)
作戦が功を奏し!?前走ノーミスゴール
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)
