鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケムケム退治

5月に第一回ケムケム退治をしてもらったけれど、またまた大量発生
近所の公園に桜の木がたくさんあるからだと思うけど。。。

地道に退治をしていたけど、追っつかず
パパに造園屋さんに来て貰うよう頼もうとしてたら、今朝タイムリーに来てくれた
、、、ってパパが話してくれたみたいけど

けむし1

造園屋さんに花もやられてるねと言われてビックリ
殺虫後だから1匹しか写ってないけど、たくさん発生していた

一番の被害は

     けむし2

この木の下にまりん号を止めているんだけど、
朝には赤いボディに小さな黒いケムケムのがたくさん落ちていた

お庭のラベンダーにもいて、3プー達が刺されないか心配だったけど
これで一安心

けどさっ、近所の公園のケムケム退治もして貰わないと
また来ちゃうかも。。。

追伸:造園屋さんのご厚意で我が家のケムケム退治はサービス
                いつもありがとう


マイブーム

やっと一個実を付けた鷹の爪

鷹の爪1

ルッコラも昨日間引きをし、それもサラダに入れて食べた
当たり前だけど、小さな芽でもちゃんとルッコラの味がする

イタリアンパセリも双葉から、イタリアンパセリのギザギザの葉っぱに成長し
一丁前になった

日曜日お友達ちのローズマリーもいただき
只今我が家は無農薬ハーブの宝庫

次から次へといろんな物を育てたくなり、マイブームに


鷹の爪の実発見で、ウキウキしていると
まりんさんときーちゃんがいつものバトル

バトル
ガオガオ、きーちゃんを追い詰めるまりんさん
テーブルの下に逃げ込むきーちゃん

いつも仕掛けるのはまりんさんで、きーちゃんはひたすら逃げる態勢
しかし最期にはきーちゃんの鋭い一喝で、まりんさんがかんしゃくをおこし勝負あり

ふん!だっ
         ふん!わたちにしかけてもむりでしゅ きらら
             ボクはかんけいないでし アトム

壮絶なバトルの後はなぜか、仲良くくっついて寝てたりするから不思議

芝刈り

朝からお庭で”ウィ~ン、ウィ~ン”>と奇妙な物音
夕べ帰宅が遅かったわりに、
久しぶりにアジ仲間との爆裂トークですっきりしたせいか(笑)
お目覚めすっきり

お庭をのぞいてみると、早朝からパパさん芝刈りに励んでいる

芝をチェック 芝刈り
 芝の伸び具合をチェックする3プー    3プーの為に朝から精出るとうたん

パパさん、今日は休みかと思えばお仕事らしく
刈った後の芝のお掃除は、かあたんが担当になってしまった

きれいになりました
           お庭きれいになったでしゅね きらら

とうたん、ケムケムの退治もついでにお願いします  by かあたん
、、、って、かあたんのお願いじゃ聞いて貰えないかもね(爆)
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

いらずら娘

ほんと、油断も隙もあったもんだ(笑)
まりんさん、ちょとテーブルを離れた隙に朝食のヨーグルトに顔を突っこんだ

我が家のダインニングテーブルと椅子はスゥーデン製だったかな!?
なのでちょっと高さがあり、自分も足が少し浮いちゃう

その高さをクリアできるのは、、、、正確に言うとクリアして盗み食いするのは
まりんさんだけ

お弁当つけて!
             わたしはできる女です!   まりん

そんなことは出来なくても良いですけど!
ちょっと!ちょっと! まりんさんお弁当付いてますけど

朝から大笑いの土曜日。今日も又暑くなりそう

ゴーヤ柄
                 ゴーヤ柄のカーテン

今年はゴーヤの生育は余り良くなかったけど、結構日差しを防ぐのには役に立っている

さあっ!今日は19時からナイターアジ練
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

歯医者さん

只今、私歯医者がよい

それは致し方ないにしても
きーちゃんとアトムの歯がが1本ずつグラグラしているのを発見

きーちゃんの口臭は前々から気になっていたものの
一年中鼻水垂らしだからかと、そのままになっていた

特に口が小さいきーちゃん、磨きづらかった奥の歯が1本グラグラ

トムちんも最近妙によだれ臭いからヘンだなと思っていたら
先週歯を磨いていたら前歯下が出血したので、触診したら1本だけグラついている

ボク泣かないでし
               ボクも歯医者しゃんいくでしか?

どーでも良いけどあついです 歯ぬくでしか?
歯医者もイヤですが、私あついでしゅ         ボクはイヤでし


              あたしはかんけいありません
    ほっーほっほっ!私は関係ないですからお外のみはりしますです

きーちゃんは獣医さんに相談の上、避妊もこの際しようかと思っているけど
どうも、パパさんは納得しない

ヒート毎に偽妊娠し見えない赤ちゃんを抱いお乳をあげている
ホルモンのバラス的にもよくないと思うんだけど
そこら辺、パパさんは理解が足らないだなぁ。。。。

まーっ、きーちゃん命のパパさんだから
歯を抜く事さえ快く思わず、まして体にメスを入れるとなると
自分のこと以上に心が痛むらしい( ̄∀ ̄∥)



健康 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イタリアンパセリ

21日父の命日
母とお墓参りに行く約束をしたが、母の血圧が180まで上がり、で点滴

朝早いうちにお墓参りして、母のデイサービスでのスイミングで着る水着を買いに行く予定が
予定が崩れ、時間が空いてしまった


タネを巻く時期が遅すぎて発芽しないのかと思っていたイタリアンパセリ無事

イタリアンパセリ
なんか性格出てるよね。均等にタネ蒔いてないし、、、
ルッコラもだいぶ育ち、間引きしないと

今年はお盆が過ぎても毎日33度越えの猛暑
まだまだ夏の花が真っ盛り

ポーチュラカ ベコニア

いくら夏好きと言えど、こう毎日暑いと、、、
昼の暑さは良いとしても、夜の寝苦しさには流石にまいるね

1ヶ月ぶりのレッスン

今日も朝から猛暑
すばらしすぎる夏空

ピーカン

昨日妹と甥っ子が帰って行き、いつも通りの生活に戻った
、、、と言えども母への心配事は絶えない

また、アジアジ行けなくなる状態に陥るかもしれないし
まだまだこの暑さではためらいもあったけど、頑張ってアジ練行ってきた

久しぶりにスクール仲間に会えて楽しかったけど
レッスンは、、、あんまりだった

一時のがんばるぞ~~~ と言うモチベーションも低いし
もうすぐ8才のトムちんに無理させているんじゃないかな、、、と言う気も


久しぶりのレッスンでかなり緊張しちゃったせいも有るけど
そんな心理がトムちんにも伝わるのか、初っぱなから二人の糸はプッチン
なんか、かみ合わない一走目

徐々に二人の感は戻ってきたもののやっぱり。。。いつもほどの楽しさはない
やっぱ、もっと時間を作ってアジ、楽しくなれるようにしないとなのかな
アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)

お盆!?宴会!?

めまぐるしく、そしてものすごく暑くお盆休みも終わった。。。

11日。母を美容院に連れて行き、その間に自分も
その後、母が通うデイサービスの見学に行った

12日。妹家族が帰省したので、新盆のお客様をお迎えしやすいように実家のお掃除

13日朝早くに父をお迎えし、日中はひたすらお客様を待つ態勢
で、夜。やっぱりみんなが集まれば、、、お決まり宴会
8月9日・12日と妹たちのお誕生日というのもあり、お盆というのにシャンパン登場

モエ・シャンドン もう1本

13日、MOET&CHANDON。14日更に別銘柄のシャンパンでカンパーイ
15日、妹の旦那さんが仕事の為帰ったので、一応二日間で宴会は終わったけれど
ビール・シャンパン・冷酒、、、いったいどれだけ飲んだんだろう

みんなが楽しく酔っぱらい、さぞかし父も喜んでいることでしょ。。。(==;)

ふ~ん!
                    かーたんはうそつきです!
     喪服をきて準備していたのにボク達は連れて行ってくれませんでした


         あはははっ!だって婆ちゃんちは家みたいに涼しくないのよーーー!
              君たちだってイヤでしょ?あついの。。。



イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボクも。。。

昨日トムちんも床屋 さんに行ってきました

ボクがんばったでし
    ボクまた頑張ったでし!床屋さんに行くとドキドキするでし

まーちゃんも、きーちゃんも、トムちんもキレイキレイなったから
13日は一緒に婆ちゃんちにいけるよ
良かったね

にっ!
         ボクもモデルするから、おやつくれでし!

我が家の表札はまりんハウス鋳物職人さんに特注よん!
アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

お盆の準備

何かと気忙しかったけど新盆の準備、昨日でほとんど完了

我が家の3プーも床屋さんに行ってさっぱりしてお迎えします
昨日はきーちゃんの床屋さん

        きーちゃん床屋さんへ

きーちゃん笑顔 きーちゃんモデル

お疲れの所ですが、ブルーベリーボーローのギャラできーちゃんにモデルお願いしました


昨日は朝一できーちゃんも床屋さんに連れて行き
午後からは、葬儀屋さんに精進棚のセッティングに来てもらったり
必要な物を母と買いに行ったり、忙しい一日だった

一つ心配なこと。最近母が何度も同じ事を繰り返して言ったり
あれっ!と思うことを忘れてたりすることが多くなった

で、周一受けている市のヘルパーのケアマネジャーさんに昨日相談し
デイサービスを受けることにした

初めは何となく嫌がっていた母だけれど、週に一回だし
気晴らしと新しいお友達作り、体のリハビリも兼ねてという理由で
来月より通うことを承諾
なんせ本人の意志で通わないことには、長続きしないとのこと

何処の施設に通うかは本人次第なので
今月中に施設の下調べとか下見とかしなくてはならない

う~んんんっ!!!またまたアジ練は行けそうにもないなぁ

きらら | Comments(0) | Trackbacks(-)
