鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとすっきり

背中のおできが瘡蓋になっていたり
父の一周忌で忙しかったりで延び延びになっていたまりんさんのトリミング
やっと土曜日に行きました

        とこやさ~ん!
        わたしも、床屋さんとお医者さんはきらいです まりん

前回、6mmカットにしたら地肌が見えちゃったので今回は8mmで
まりん家のワンコ達、ご多分に漏れずまりんさんも床屋さん嫌い

サロンに入った途端、心臓ドッキドッキ
手と足をバタバタさせ無駄な抵抗

記念撮影!?

お家の帰ってきてほっとした所でまりんさん満面の笑み
お盆さん来る前に、きーちゃんとアトムも床屋さんだね(笑)

床屋さんたいへんだったでしゅね
           床屋さんたいへんだったでしゅね  きらら  
    こわくなかったでしか? 次はボク達だって、、、いやでし   アトム


まりんさんもお疲れだったろうけど、ママはもっと大変だったのよ
土曜日の午前、何十年ぶりに抜歯した
痛くは無かったけど、緊張とあの音と振動で全身虚脱感

治療後、超気分が悪くなり、薬局での説明も上の空
流石にその日の夜はは無し

前回ビールを飲まない日は何年前だったろう(爆)
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

来シーズンの初戦は!

JKCもOPDESも、来シーズン12月までのスケジュールが全て出た模様
近場の大会のスケジュールが9・10・12月は週続きになっている

せめて1週空いていると、気持ちも体も楽なんだけどなぁ、、、。

さ~て、どことどこにエントリーしよか

いも虫になるでし
ボクは只今、夏休み中!その次は秋休み、そして冬休みでいも虫さんになるでし

                今でもいも虫みたいだけどっ!
   いも虫からちょうちょさんに羽化して、秋にはママと羽ばたいてみない?



トムちんがちょうちょに羽化して、9月のオプデスに参戦の予定
まー、見事に羽ばたけるかどうかはかなり疑問だけれど、、、。
もしかして蛾になっちゃったりしてね(笑)

トムちんが蛾なら、自分は夏を越して牛にでもなってるかも
ほんと、このところいくら寝ても眠いし
こう暑くては、毎晩のが美味しいし

食っちゃ寝!食っちゃ寝!ならぬ、飲んじゃ寝!飲んじゃ寝!の日々になりそう



アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

一周忌

7月22日。父の一周忌
早いもので来月の21日で父が他界して1年

半年も前から、母は一周忌の事をあれやこれや心配していたけど
無事?終わり、来月の新盆を待つだけになった

H22,9月父の誕生日
           父の77才のお誕生日の写真

亡くなる半年前まで元気にゴルフもしてた父
まさか、こんなに早く亡くなるなって思ってもみなかった

母は、自分が病気や怪我やらで何度も入院し
たくさん父に面倒を見て貰ったのに、父には何の面倒も見てあげれなかった
と、時折涙を流す

喧嘩しながらもかなり仲の良かった父と母
一人になって寂しいのだろうけど、私達では父の存在の代わりにならない
悲しい時は思いっきり泣けばいい


母と三人娘の女系家族
最期まで弱音を吐かず、亡くなる前日までトイレにも自力で行っていた父

珍しく亡くなる日の昼間、肋骨あたりの筋肉が痛いからとバンテリンを塗ってくれと父が言った
それが最期にしてあげた事、になってしまった

父が息を引き取る瞬間を見届けてあげれなかったこと
それだけがやはり、、、未だに心残り

ブラックホール

我が家にはいくつかのブラックホールが存在する

アジアジの時に必需品のCW-X
洗濯したら忽然と姿をくらまし、数ヶ月出てこなかった

が、数日前タンスの奥の方からこっそり現れた
無くなった当初、タンスやら押し入れやら家の周り?やら
至る所を探したのに見つからなかったのに。。。

清舞(=清水の舞台から飛び降りた気になり)で新しいのを購入しので
2枚になり、連日のアジ練でも夜な夜な洗濯する手間が省けたが
、、、って連日アジ練すること、そうそう無いけど(爆)

で、つい最近もお友達からいただいたオプデスの時のかっこいい?
トムちん走りが入ったCDをいただいたはずなのに行方が分からず

今回は一ヶ月を待たずして、姿を現した

にはかっこいい走りの他に可愛いワン’sの写真が入っていたので ど~ぞ!

5月5日TTの後道子・マロンちゃんと
道子ちゃん まろんちゃん
カフェの前で

もうブラックホールの神様は、だらしなさに呆れて
無くし物を一生元に戻してくれないかも


アジ夏休み?

関東地方、火曜日の夕方、空が真っ暗になり、、、で梅雨明け
去年ほどじゃないけど、例年より数日早いのかな?

連休中もかなり暑かったけど、梅雨が明けた途端に暑さが増した気がする
節電で我慢していたエアコンも、日中3プーの為稼働
、、、きーちゃんの目を細め舌を出しハァハァの訴えに負けました(笑)

夏~!
        花達と芝のグリーンのコントラストがまさに夏を感じる

今週末は父の一周忌
翌週からはアジの先生達はヨーロッパオープンに出場のため遠征

当分アジは夏休みに突入。で、頑張って先日アジ練に行ってきました
9時開始で熱中症大丈夫かと心配だったけど、で時折涼しい風がふき
心配するほどではなかった。。。しかし、夏だけにちょっと走ると滝汗

練習内容はと言うと、、、暑さにも負けず頑張って走るトム選手
スラ、ハンドラーの位置どりが悪く、ラスト3本目が抜けた

どうしてもその位置にバーが憚りその間をハンドラーが走る形になるので
心なしかトムちんをおす感じになり、抜けたらしい

その位置でハンドラーはトムちんに付かず
前に出るように修正したら

そう言う所って、走ってみないと分からないだけど
これからは、検分の時にそれに気付かないと、だね

押そうが、トラップがあろうが、ハンドラーが変な動きしようが
スラ抜けないように作るのが基本なんだけど、さっ。。。

あっつい!あっつい!三連休

既に梅雨明けしたような、猛暑の海の日三連休

みなさんあついですね きらら


天気予報とにらめっこで、一番暑くなさそうな土曜日にアジ練
流石にトム選手、ベロだしハァハァで低速走法

しか~しながら頑張って全走ノーミス完走
人数が少なかった(と言っても5組)からか、先生がビデオを撮ってくれ
走り終わった後、みんなでチェック

ビデオ見ながらついつい、自分でもトムちん応援しちゃった(笑)
Aフレ下り、タッチギリギリ。。。う~ん怪しかったかな

最近、練習のビデオ全然撮って無かったから、良い反省材料になりました

日曜日は久しぶりにクーママと上三川のジョイ本へ
クーちゃんちの新入り、リサぽんとご対面
メイドイン永田のチョコボーダー

あづ~ぃ!でし ゴーヤ1号

リサぽん わたしもとっても暑い気がぁ。。。まりん

あつくて、3プーもうだうだぐたぐた
夕べから、とうとうアイス枕使用で就寝。待ってましたとばかりのまりんさん

そして、ゴーヤ1号がなりました





マダムブリュレ

待つこと2ヶ月
やっと届きました。マダム・シンコ「バームクーヘン・マダムブリュレ」

マダムブリュレ

マダムブリュレ2 マダムブリュレパッケージ

噂通り、とっても派手なパッケージ

今時の日本人気質で何ヶ月待ち!とか、行列の出来る○○!とか
だと、品物のグレード以上にヒートアップしがちだけど
「話の種」一度味見してみないことには、話にならん

つーことで、自分もメディアに乗っかってみた(笑)
乗っかるの、おそっ!な感あり(爆)

通販だと送料・代引き料がかかり、¥1450円のバームクーヘンを1,2個頼むのにはちょと、、、
で、会社の同僚と2個づつ計4個のご注文

パパに内緒で、夕べこっそり味見
食べ方が3種類くらい書いてあり、”レンジで20秒~30秒チン”の方法でいただいてみた

上のキャラメルの部分がややパリッ!で下のスポンジの部分がフワッで
まあまあの美味しさ 甘さは濃厚

ボクも!
           一人で食べると太るでし!ボクにもくれでし!!!

だらだら

このところ、膝の痛みから何となく何をやるにしても
やる気!気力が!が出ない

アジ練も前ほど、”行きたい”という気がおきず
何となく行かなきゃで腰が重い

今週は水曜日に同僚が人間ドックで、休みが火曜日に変更
既に月曜日から、仕事中も眠気が差し(、、、っていつもの事!)体が妙にだるかった

火曜日、ゆっくり起床で3プーと朝ご飯を食べ
洗濯機を回し、またまたでベットイン
お昼近くまで寝てしまった

午後、ちょっと臭ってきたトムちんを洗濯
トムちん、お手々ナメナメするので、すぐよだれ臭くなる

ドライヤーかけながら汗だくになり、終わるとまたまた眠くなる
けど。いくら何でもまた寝ちゃったら夜寝れなくなるし
今度は頑張って起きていた。。。特に頑張るところじゃないけど

夕飯食べて、またまた10時半にはネムネムで11時には就寝
昼間あれだけ寝たから、眠れないだろうなと思いきや朝までぐっすり

で、今日もまた朝から眠いって どーなのよ?

何事もやる気が起きず眠い、、、これってまさしく、更年期???

夕張メロン

妹の旦那さんの実家が北海道で、
うちの実家にも、毎年この時期夕張メロンが届く

で我が家にもお裾分けがきた

夕張メロン

結構、食べ頃のポイントが難しい
今年はベストタイムでいただけ、超ウマウマだった

3プーにもお裾分け。。。だけど、メロンの甘さって喉にこない?
以前3プーにあげた時、トムちんが”ケッ!ケッ!”ってしてた

今回はどうかなと思い、ちょっとづつね

早く!おくれ
                   そんなこと言って!
     ほんとは自分でたくさん食べたかったんでしょ。。。ケチ


         ちがうよーっ! 君たちの健康のためだよ~ん




なんでここに山羊!?

会社の敷地の隣の道路際にちょとした緑地のスペースがあり
そこに毎朝山羊がやってくる

近所の新聞店の店主が連れてくるらしい

山羊
               今日は大人の山羊だけで子山羊はいない

近くにその店主の土地(持ち主曰わく第2牧場なんだとか)があり
以前までそこに何匹かいたが、ある日突然山羊たちはいなくなった
どうも第一牧場に引っ越ししたらしい

なのに、なぜか数日前から子山羊一匹とが連れてこられるようになった

日中 ”め~!め~~!めっっっ~~~!” で夕方には声がれしてるし(爆)


飼い主、ちょっと変わっている人なのか(偏見?)
この山羊さん達、水色やピンクに変わる時がある
なんか、山羊虐待と感じることもあるが、
バイクで一日何度かやってきて草や餌、水を運んできてあげている

そうそう、そう言えば通勤途中にも
ドックランならぬ山羊ラン(とは言わないのかな・笑)があり
山羊と散歩している人を見かけたことがある

最近は山羊飼がはやっているのかな


