鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

都合が良い膝

本部大会のあのフィールド、、、結構聞く話だけど
地面が固くて膝とか腰にきた

そして翌週、ドラハで又たちっぱで観戦

とうとう今年は膝がガタガタ
階段の上り下り、膝を曲げる動作、かなりきつい

CWX効果か去年は何の支障も無かったけれど
例年寒くなり始めの11月頃から痛み出す膝が今年は既に。。。
薬も初めは効くけど、病原菌の免疫力が高まり効かなくなる!のと同じ?

6月26日きらら
               それは、年のせいです   きらら

まーそうなんだけど、つらい。。。特に家事の時が
アジで走る時はそうでもなんだけど(爆)

芸森ランチ

久しぶりにゆるゆるアジアジ仲間が集合
示し合わせて全員午後レッスン希望し、12時に芸森集合
招集かけた自分が遅刻で

芸森集合写真1
マテが出来ないトムちんとこすもすちゃんのせいで、なかなか全員がフレームイン出来ず
やっと、、、と思いきや!?こすもすちゃんがはみ出した

で、、、、
芸森テイク2
唯一みんながフレームインの写真が
みんな協調性が全く皆無のゆるゆるアジチーム

若干3ヶ月のこすもすちゃんがマテ出来ないのは仕方ないとしても
もうすぐ8才になるトムちんが待てないのは、これいかに。。。

集合写真撮影が終わったので、モデルの皆様にはハウス=車待機してもらい
楽しい女子会

選考会の話に盛り上がり話は尽きないけれど、後ろ髪引かれながらスクールへ
お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

コンタクト君倒壊

19日夜から20日未明にかけて、まりん家地方にも台風上陸
予報通りの強風。何度も目が覚めてしまった

3プー達も時々顔を上げ、熟睡出来ない様子

朝、被害状況を確認すると。。。

コンタクト君倒壊
トム選手用のコンタクト君Ⅱ、強風で飛ばされ倒壊
その他被害無し
まりんも使っていたコンタクト君Ⅱ、もう壽命といえば寿命だったしね

台風が去った後は、朝から気温が上昇しあつ゚~いけど
3プー達もお庭に出て、被害状況の確認(笑)

台風後きらら 台風後アトム

まりんときらら きーちゃん日向ぼっこ

天気予報の気温を見て、アジ練も尻込み
普通のお休みの日より早起きしちゃって、10時半には家事終了

さぁ~て何しようか。。。そうだ久しぶりに
気持ちよくて、しばし

やっと落ち着いて

今シーズンの競技会も全て終わり、選考会も終わり少し落ち着いた
ずいぶん遅くなったけど、先週の土曜日フィラリア検査&追加の血液検査をしてきた

フィラリアは勿論陰性
12時近くに獣医さんに行ったため、午後手術があり追加血液検査の結果かは後ほど聞くことに
何か異常があれば電話連絡があるはずなので、多分異常無しでしょ

ちょっと心配だったきららの耳とまりんの脂肪腫
きーちゃんの耳は少々深刻事態でお薬をいただいた
まりんさんの脂肪腫は、悪性ではなくただの脂肪腫だったのでとりあえずホッ!

検査前の体重測定

まりん:5.4kg 
まりんさん変わらず
10才シニア仲間入りのまりんさんだけど、体重は変わらずでGood!
白内障になりかけなので目薬で予防

きらら:3.4kg
ダイナマイトボディ
きーちゃん太ったよね!を連呼していた、パパの言葉通り
相変わらずのダイナマイト!ぷりぷりボディのきらら嬢
アトムよりご飯は少なくしているけど、省エネタイプだからね(笑)

アトム2.9kg
アスリート!トム
流石にアジアジ現役だったトム選手、、、つーか他の二人よりお散歩の距離は2倍だし
結構食べても太らないタイプ

お散歩2倍の訳、、、みんなより前に出る!戻る!3回転するの繰り返し

もう一つ6月恒例行事。去年からだけど、、、今年もゴーヤのグリーンカーテン

   グリーンカーテン

選考会 写真編

2012.6.11滋賀県竜王町ドラゴンハット。日本代表を決める熱い戦い

2012選考会inドラハ

出走前 所長 出走前 仲野谷さん

出走前のJペアとソンニペア。緊張感と闘志がピリピリ伝わる


特にラージ、下馬評の高かった講師陣の1走目JP失格続出で、
最後の4走目AGまで手に汗を握る展開

【スモール3走目中間成績】
3走目中間(スモール)

【ミディアム中間成績3走目成績】
   3走目中間(ミディアム)

【ラージ3走目中間成績】 
           3走目中間(ラージ)
※ミディアムとラージ中間成績は写真をクリックすると拡大します

笑っても泣いても(今余り使わないフレーズだけど・爆)最終戦AG2走目が終わり
代表の表彰。今年からチーム戦が4ペアでの戦いになるため、代表ペアは4組

【ラージ代表】
ラージ代表
海戸田チャロペア・高橋カズペア・仲野谷ソンニペア・稲川ピクシーペア

【ミディアム代表】
ミディアム代表
西田さん・川端さん・鈴木さんで最後の4席の内藤さんは代理、、、だったと思う

【スモール代表】
スモール代表
松原さん・葛谷シュクルペア・森山アニーペア・山口スズカペア

個人的には、N先生が代表になれなかった事はとても残念だけど
デビュー戦から見届けてきた、仲野谷先生が世界の檜舞台に立つことができ感激

悔し涙とうれし涙でグチャグチャ、、、だった





競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

来シーズン

本部大会で打ちのめされ、今シーズンでトム選手現役引退を考えたけど
選考会観戦で刺激され、、、トムペア全然足元にも及ばないけれど(笑)
来シーズンも無理せず、またまたちょっと頑張ってみようかと奮起
勿論、トムちんの年齢も考慮して

トム選手1 トム選手2

で、初戦は仙台秋の陣(笑)
今年は、初日クラブの2度から出ようかと
ならば、やっぱ車中泊はきついし。。。
いつも苦労する宿泊先。やっぱり今年も会場の近場は既に予約で

以前何度かお世話になった、女性一人でも宿泊可の蔵王のペンションに空きがあり予約
予約の際に、大会ですか?とすぐさま聞かれ、7月は出ないのかとも(笑)

7月の仙台は超暑く、ちびっ子黒プーのトムちんには過酷だから却下。です
扇島、あの暑さで舌出しっぱでハァハァしながら走ってたし

トム選手と走る!

又一年、トムちんと凸凹コンビ
ハンドラー大ボケ炸裂のブログが続く予定でし

そこんとこ、喜露四苦

■AZUパパ、いつもステキなお写真ありがとう

アジリティー | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドラハへ女二人旅

関西方面、京都・奈良以外行ったことが無かったけど
熟女二人(笑)で行ってきました。滋賀県竜王町ドラゴンハットへ

日曜日、常磐道IC近くのTX守谷駅でお友達と待ち合わせ合流
まりん号から乗り換えて、目指せドラハ

第一休憩所、海老名SAで昼食
平塚遠征の時は早朝でほとんど人がいないけど、今回はほる○がるのメロンパンもゲット

新東名を西へ西へ、富士山の麓を通過、、、
残念ながらは雲にすっぽりかぶり見ることが出来ず
浜松で第2休憩でSAに入ったけれど駐車場は
給油だけすませ、今日の宿泊地近江八幡へ

予想以上に予約したホテル”ベストイン近江八幡”こぎれいでフロントの対応も良かった

せっかくの近江八幡、やっぱこれ いただかなきゃ

前菜 近江牛

ホテルから徒歩5分の ティファニー で 朝食 ステーキディナーを

夕食後はホテルで岩盤浴
二人合わせて○○才以上で、岩盤浴無料プラン。年が増えればそれなりの得点有り(爆)

翌朝6時起床。ホテルのサービス朝食もちゃんといただいてドラハへGo!
会場入りすると、先週東扇島で顔を合わせたばかりのアジ仲間があちこちに
やっぱみんなアジきち(笑)

中省略
選考会の様子は画像が無いのでカメラが戻ってきてからアップ

4時半には全てのペアの走りが終了し、競技結果が張り出され表彰式
結果表の周りには人が群がり、なかなか写真撮れず

涙・涙の表彰を終え、余韻を引きずりながら帰路へ
日本のトップハンドラーの走りに話が盛り上がり、帰りの車もさほど疲れを感じず
お土産もたくさんゲットし無事深夜12時30分帰還

ずーっと車の運転をしてくれたベガママ本当にありがとう
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

選考会結果

初めてのドラハ。そして初めての選考会観戦
やっぱり他の競技会とは全然違い朝から張り詰めた空気

ミニJPから始まり午前は2走つつ
少し休憩があり午後2走つつ

各4走。長時間の集中力保持と緊張。やっぱみんなの精神力のすごさを感じる
中には8走!12走のハンドラーも!!!

身体能力はもちろんのこと、メンタル面での強さも必要とされ
パートナーである犬のコンデションもベストでなければならない
その場に立ち会っていた全員が息をのむ一走、一走

カメラ、お友達の車に中に忘れ画像が無いので結果のみ報告

■ラージ
1席:海戸田ターミネーターペア 2席:仲野谷ソンニペア・高橋カズペア同点 4席:稲川さん
   ※所長、最後AG見事な走りでCRするも代表入り出来ず(涙・涙・涙)
    しかしながら、仲野谷先生が見事に代表入りし、またまた号泣

■ミディアム
1席:西田さん 2席:河端さん 3席:鈴木さん 4席:内藤さん
   ※ノワちゃん、2走目までは2席 3走目までは3席 4走目、惜しくもバッティングを取られ
    残念ながら5席
■ミニ
1席:松原さん 2席:葛谷シュクルペア(ご主人の方) 3席・森山アニーペア 4席:山口スズカペア
   ※アニーちゃんの姉妹、ふーこも頑張ったけど届かず

結果は以上だったけれど、列記しただけでは表せないそれぞれのドラマがある
そろぞれのペアの今まで培った努力の結果の絆
とくとこの目で見てきました

日本のトップハンドラーの走り。少しでも見届けることができ
行って良かった
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

世界大会選考会inドラハ

急に思い立って、スクール仲間と行ってきますドラハ
女二人の長旅、、、私にとってはかなり

競技会では行くこと無いであろう、初めてのドラハ
ちょとドキドキ

日本のトップハンドラーとワンコ達に走り
とくとこの目で見届けてきます
、、、多分、緊張とドキドキで冷静に見れるかどうか???だけど(笑)

結果、お楽しみに


。。。近江牛も食べたい(爆)

お庭プチリニューアル

芝張り替えおわりました

芝張り替え終了

ちょと緑が濃い所がパパの作業箇所
今度こそは、パパさんメンテナンスの方宜しく

左下にちょこっと登場している、トムちん用コンタクト君Ⅱ
かなりくたびれ、一部が剥がれてしまった

競技会会場で毎回お見かけするヤ○オ工芸さん
毎回、タッチパネルを買おうか迷う
(ほんとはシーソーの方が欲しいけど、庭に置くスペースがない)
もうそんな使うことが無いかもしれないけど、買っておけば良かったかな。。。

そうそう、これから使うこと少なくなるかもだけど買ってしまった物
ソニーのビデオカメラ

※今までのビデオカメラは、真岡の大会でパパに水没され壊れた

日曜日の大会前日の夕方、K’sデンキに行って買ってしまった
今のビデオカメラって、お値段も安くなったし、軽量だし
GPS機能まで付いているのにはビックリ

ぶきっちょな自分にはタッチパネルで録画や
ズームアウト・インができるのは、かなりありがたい

今までの事を教訓に、撮ったビデオはこまめにDVDに落としておこう

