鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつまで続くのレッスン!?

ふぇ~流石にくたくた、腹ぺこだわぁ~
9時半始まったアジ練。2時過ぎまで続きました

日曜日の本部大会。チーム戦を含め4走しなきゃならないので
良い練習にはなったけど。。。流石に気力・体力持続できず

ふぇ~!
                 ふぇ~!ながかったでし

1度2度3度合流レッスンの為、3度組は1度のコースを3+3度のコースを2、、、だったかな
トム選手、何走したんだろう。とりあえずラス1、3度JPまではノーミスゴール

しか~し最後、精魂尽き果てたかハンドラー!!!
トム選手が頑張ったにもかかわらず、最後で脱落。ノーミスならず

マジつかれたっす!
                ボクだって、ちゅかれたでし

お腹もペコペコ
クラブハウスで筍ご飯をいただきながら、特訓後のお楽しみ
アジリティー | Comments(1) | Trackbacks(-)

芝張り替え中

只今、お庭の芝を張り替え中

芝張り替え中

流石に植木やさん、パパと違って職人技。。。って当たり前かぁ(笑)
雑草だらけだった芝が剥がされきれいに整地されました

芝を張る作業より剥がす作業の方が大変なんだって

パパ作業箇所

隅っこの少し残っている所は、例のごとくパパが一応張り替えを試みた箇所
こんな少しやっただけで断念したらしい。。。

きれいになった時は、今度こそ地道に草むしりしようと心に誓うけど
三日坊主。また2年後張り替えだろうな

仮面ライダー

このところ、もっぱらアジ練は水・土の週二日
トムちんも、高齢 犬のお仲間入りの年になってしまったし
今年はもっと暑くなったら、週一ペースかなぁ。。。

日曜日は一人暮らしの母のおもり&親孝行!?
足腰が弱ってしまっているので、お出かけと言っても旅行とか観光とかは無理
食料品や衣料品の買い物に連れて行くのがほとんど

で今週は下妻のイー○ンにお買い物に

近くを流れる小貝川でポーピー祭りが開催されていたので寄ってみた
そこで、仮面ライダーに会ってきた

仮面ライダー!?

ふふふっ、、、ほんとは仮面ライダーじゃなくて蝶々の形をした建物
どう見ても顔が仮面ライダーに見えてしまう(笑)

反対側から見ると、屋根が蝶々のがらになっている
ポピーが咲かない時期は全く人気無しだけど、
昨日は近くのに止められず、歩行困難の母はポピーの場所までたどり着けず
遠くからちまっとポピーを見て、とりあえず仮面ライダー!?の写真を撮ってみた
、、、アハハッ!

そうだ、土曜日のアジ練では、私、、、仮面ライダー並の技を披露してたんだ
どんな技かって。。。

トムちんじゃなくて、ハンドラーがシーソーに上がった

シーソーに蹴つまずく人はいても、上れるのはそうそういないだろうなぁ。。。
どうせなら、シーソー発射台にして「へんし~ん!とぉぉぉーーー」、した方が
ウルトラC技。10点・10点・10点...満点。。。だったかな

悪い所は似るもんんだ!

毎年まりんさんに収穫前にパクパクされしまう苺ちゃん
今年は無事実がなりました

苺ちゃん1号 苺ちゃん2号

我が家の3プーは果物好き。ほとんどの果物系は食べる
私達が朝食にいただくグレープフルーツは大好物

グレープフルーツの器を持っただけで、さっさとテーブルの下で待機している
毎回あげちゃうから、臭いと音だけで無条件反射になっているんだけどねっ

もちろん苺の味も知っているわけで、
食いしん坊のまりんさんは、花も苺の臭いがする=苺=食べれる。の図が出来ているらしい(笑)
きーちゃんとアトムは、まりんさんが食べるなら私達もとばかりに真似をする

だいたい悪戯の主犯格はまりんさん
良いとこを真似するなら良いけど、悪いとこばかり似たり真似したりなんだよね

   なにかぁ? まりん
             何かわたしにご意見でも!?。。。まりん

今年もケムケム駆除

今年もいつもの造園屋さんが、ケムケム駆除に来てくれた
毎年、頼まないのにそれも無料で来てくれるのに頭が下がります

やまぼうし
            我が家のシンボルツリーの”やまぼうし”

また、少し大きくなったかな。。。ついでにお花たちも

お花たちも

なにやら、お外で造園屋さんとパパさんがお話していると思ったら
今年も芝の張り替えを断念したパパさん
プロにお願いすることになりました

おまけ
今朝のNHKのニュースで、スカイツリー開業に向け商店街でも
多数の来場客を見越し、新たな商戦に乗り出し
その中に、「結城紬のお店」の紹介があった

で、その内容が「ゆうき紬で有名な栃木県小山市、、、」
と言うフレーズに、私とパパさん声を合わせ 「えっ!」
ゆうき紬と言えば、茨城県結城市でしょうが

ゆうき紬会館なる建物も結城市を通る50号線沿いにありますよ!
そう言えば、亡くなった叔母が自宅で紬を織っていたのが懐かしいなぁ

金に釘付け

5月21日世紀の金環日食、まりん家地方でも
バッチリ見ることができました

朝から大騒ぎしているパパさんにつられ、3プー達もテンション
もっと暗くなるかぁと思ったけど、流石に夜みたいにはならないね(笑)

ご近所様達もお庭に出て盛り上がっている様子で
3プー達には何の事やら?だけど、みんなが楽しいからウハウハな感じ

日曜・月曜と我が家は金に釘付け

金に釘付け
                        メダルに釘付け

これなんですかぁ? 金よりおやつ下さい!
     つんつん!これなんですか?         メダル、、、たべれませんね

そんなのかんけねぇ!
               金色に輝くおやつはいただけませんか!?

世紀の天体ショー”金環日食”も”金メダル”も、全く関係ない3プー達(笑)

オプデス3戦目で金メダル

やっぱ秋ヶ瀬オプデスも暑かった

今回初使用?のコンタクト障害が黒のラバーに代わり
朝練習が出来ると言うので、少々早めに会場に向かい
ギリギリせーふで3障害のタッチの練習ができた

トムペア、一走目はIFCSチャレンジAGから

2.5度くらいのさほど難しくなかったコース。1番タイヤからスタート
そんなのやったことないし、大丈夫かと心配だったけど
何の問題もなくスタート

既に気温も上がり、今一、トム選手盛り上がりに欠けながら無難にゴール
、、、スラ後のバー裏から、トンネルに行きかけオーバーランしたけどね

ゼッケン1番が欠席のためトム選手1番走者
蓋を開ければ、その後の選手の皆さん失格者が続出で

棚ぼた
オプデス金メダル
タイム減点2.19秒ついちゃたけど金メダルゲット

波にのってAG2もと、いざ出陣!これまたシュートスタートの初体験
今度はちょとノリノリのトム選手

これはまた行けるかもと、ハンドラーつまらぬ欲を出し
Aフレも良い感じで下りてきたし、ウォークも走り抜けさせたら
下り、タッチ踏まず手が上がり1ミス

掟破りをしたが為、トムちん、選手犬生初のタッチミス
「トムでもウォークだけは必ず止めろ!!!」
あ~っ!所長の言葉が今更ながら身にしみる

■AG2結果:43.32秒 1ミス 7席

がんばったでし!
   ボク、暑いのにがんばったでし!またまた、かあたんがダメダメでした!!!

JKCの大会とはまた違った感じで楽しいオプデス
いずれにしても、のんびりアトムペアにしてみたらタイムの壁は厳しいけれど
トムちんと気持ちよくゴールを切る瞬間は、至福の時であ~る


おまけ、、、帰りの高速のSAで

トムちん、今日は3回もの初体験をしてしまった。あひるさんと初遭遇

おまえはなんだっ? あひるさんと
        おまえはだれだ!                  ボクを見ないで下さい
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

オブデスも熱い

火曜日の大雨に打って変わって水曜日は晴天、、、と言うかいっきに夏日
午前の早い時間は、風があり思ったほど暑くなかったけど
コース練始まる頃には、かな~り暑くなった

             トムちん避難!   
           トムちん、ダッシュボードの下に避難!       

今度の日曜日、オプデスの大会の日も暑くなりそうだし
とりあえず今日は、暑さに慣れる練習(笑)

あんな寒かったのに
     数日前の軽井沢、あんなに寒かったのに。数日でダウンから半袖(笑)

トム選手、Aフレ全然下りてこないし、スラもなんかトボトボ
相変わらずヘボっちハンドラー、慌てて凡ミス連発だったし

IFCSチャレンジにエントリーしちゃったけど大丈夫かなぁ

そうそう、アメリカテキサスで開催されていた IFCS World Agility Championship
からフーガちゃんが昨日帰国して、お昼のパンをたくさん持って来てくれた

AGはラージクラス2席とすばらしい成績だった
遠くからレッスンに通い、頑張ってきたフーガペア
本当におめでとう

またFCIの大会と違った楽しみ方が出来るオプデスも
かなり熱い感じになってきたね

とりあえずトムペア、テキサスには行けないので
秋が瀬で燃えてきます、、、って暑さで溶けちゃいそう(爆)

軽井沢の産物

楽しかった軽井沢。帰宅後も楽しめた

軽井沢の産物
左:紫芋の焼酎「こてさんね紫」 こてさんね=たまらない と言う意味
まりん家地方では、”こてられねぇ”と言う(笑)
右:”あさのやベーカリー”の赤ワイン。パンを買いに行ったけど、パンは全然無かった

新入り君!?ちゃん!?
タリアセンから連れてきた、我が家のブリキの新入り”ちゅー助君”

このひとだれでしか? ずっといるでしか?
           このひとだれですか?ずっとお家にいるですか? アトム
                        当分いるかもね!

おまけ
まりんにご注意!
             水辺では頭上のまりんに充分ご注意下さい

果敢に鯉と戦うまりんさん。結構鯉さんも黒い犬ごときに負けじとばかり
口をパクパク、、、餌くれるの待ってるだけって(笑)

パパさんおもしろがって、鯉に何度もまりんを近づけるもんだから
池に落ちちゃうんじゃないかと、冷や冷や

軽井沢旅行(1日目)

何年ぶりだろう、軽井沢
5月11日、わんわんの日。ゴールデンウィーク中の混雑を避け
ゆっくり、まったり軽井沢散策旅行

アメリーハウス

北関東自動車道、桐生太田から高速に乗れるようになり
我が家からはかなり近くなった軽井沢

甘楽のSAエリアで一度休息&ワン達のチッコタイム
それから、ノンストップでまだ行ったこと無かった星野エリア ハルニレテラスへ

甘楽SA ハレニレテラス
甘楽SAではつつじが五分咲き                ハルニレテラスで森林浴

星野温泉とんぼの湯に入る予定が、あまりの寒さに
パパが風邪引きそうとか言って断念

で、フレンチレストラン CERCLE でランチ

ハルニレテラでビール イベリコ豚のポトフ
パスタ トムちん牛に追いかけられる

パパさん寒い!寒いを連呼しながら
ママはイベリコ豚のポトフランチ。パパさんはパスタランチ
トムちんは牛さんに威嚇”ヴ~~~ッ!”して、逆襲に遭う(笑)

デリで今晩のつまみをテイクアウトし、プリンスショッピングブラザへ
ウエストからニューイーストまで一回りをして芝の広場を通り抜け
ウインドウショッピング
あまりに寒さに、薄めのダウンを購入しその場で着た(笑)

わん達は抱っこするかキャリーに入れればほとんど入店可

ほんと寒くて、長居できず早々に今晩のお宿 Amerry House

アメリーハウス入口看板 アメリーハウスダイニング
夕食 暖炉

別荘地にたたずむ白亜のメアリーハウス
1Fがリビング・ダイニング・キッチン。2Fがバスルームにベットルーム二部屋
長期滞在型のコテージです

近くのスーパーでビール・ワインその他etc.調達し、お部屋で夕食
たくさん食べてたくさん飲んで、そしてたくさん遊んで
とっても楽し一日だった

二日目に続く。。。
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
