鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

申し込んじゃったけど。。。

5月5日、TT2の申し込みしちゃったけど、
全然練習してな~い

ママちゃんとボクに指示するです
        ケケケっ!いつもそんなこといってましぇんか?

学生の時の期末試験とかでも、計画をたてて勉強すれば良いのに
明日から、明日からと結局前日撤也で一夜漬けだった
何年!?何十年経っても変わってないと言うこと、、、だな

そう言う勉強って身につかず。
トムちんのTTお受験の練習も、付け焼き刃で
アジの時には全然マテとかが出来ない

今回はTT2だから、脚側中の停座と伏臥が入るんだよね
かなり難関だな

でもさ、オプの競技会に出てるワンコってみんなTT受かってるって事でしょ???
なのに、何で競技中にトンズラしてドックラン状態になっている子が多いんだろう
と、誰もTTお受験の意味に疑問を持たないのだろうか!

まーそう言うシステムなんだからしょうがないけど
付け焼き刃でもなんでも、合格できますように

ほんとは跳べるんじゃん!

先日のアジ練は久しぶりに難しいAG3度コース
走る前に、所長様から「本番通りに。頑張ってこらえてゴールして下さい!」と

バーの高さはミニに
一番走者。じゃんけんで負けたトムペアから

半年前だったら、ドキドキその時点で自分に負けてたけど
最近は適度な緊張が集中力を増し、良い走りができたりする

練習積んだおかげで自信がついた!?、、、
年と共に心臓に毛が生えてた!とスクール仲間には言われるけど(爆)

バーとバーの間をスルーして走る!45度スラ侵入&45度スラ出口方向転換
不得意分野も、基礎練の賜かドキドキせず平常心でトライでき成功
見事CR 所長様にもこのコースをCRできたら凄い!とプチ賞賛

桜のじゅうたん
NDSの桜のじゅうたんの上でひまちゃんと

通しで走った後、部分練
トムちんの時にダブルバーの高さがミディアムのままだった
お腹こすりながらだけど、バーを落とさず180度旋回で跳んでいた。らしい

コース中にダブルが入ると、神経質になったりするハンドラーだけど
気がつかずにやると、結構平気だったりする

やっぱ、ハンドラーの心中で勝敗は左右されるものなり。。。
アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント目白押し

今週末からゴールデンウィーク突入
連休中は何処に出かけても渋滞に巻き込まれるし
我が家は毎年近場でウロウロ&アジ練

アップアップJP8
AZUパパさんからいただいたアップアップの写真

連休中はまりんと母の誕生日が最大のイベントだけど
ちょうどその日はアトムのTT2のお受験

次なるイベントは11日から久しぶりの軽井沢
20日はOPDESの2度デビュー戦
6月は今シーズン最後のJKC本部大会

今年は二日目の日曜日にチーム戦も開催されるので
念願だったチーム戦にプードルのお友達と出ることと相成りました

アップアップJP

ものすごく楽しみだけど、のんびりチームのトムペア
他の方に迷惑かからないように、せめてノーミスでゴール出来るよう
連休中も頑張ってアジれ~~~ん
イベント | Comments(2) | Trackbacks(-)

咲いた!咲いた!

お花の苗を買ってきて、ずっーと植えるのサボっていて
昨日、小雨降る中ちょっと頑張ってみた

チューリップの球根も買っておきながら、なかなか植えて貰えなかったけど
無事咲きました

咲いた!
花1 花2

毎年ほったらかしの苺も、花を咲かせている
今年はまりんさん気がつかないかなぁ~と!思いきや
昨日パクパク始まった

デカイですが!なにか?
苺の犯人はこの方 まりんさん

お庭の芝でちっこする3プー、、、特にトムちんが
で、毎年芝の張り替えをしなくちゃならない

雨でしね
芝張り替えの原因はこの方 トムちん

今年もパパがやっと重い腰を上げ、一部分の張り替えをしてくれた
もうこの時期だと、芝も青々してるはずだけど
今年はやっぱり、寒いんだね

引きこもり中のきらら
まだまだ寒いので引きこもりは きらら

古民家deランチ

私の勤務地、田舎の町にも
ちょとこじゃれた古民家レストランがあった

いつも通る道路沿いにあり、以前からなんだろ~?と思っていたら
お友達のブログでランチに行ったことを知り
早速お一人様ランチに行ってみた

あかり家1 あかり家
あかり家

無難に煮込みハンバークのランチセットをいただいた

ランチセット
食後にコーヒー付き

ちょと量的に物足りないかなと思いきや、生ハムのサラダの量も結構あって
お隣の席のマダム達がいただいていたシフォンケーキが美味しそうだったけど
そこまでお腹の余裕はなくなった

オーナーの方も上品でとても感じの良い方だった


余談:只今まりんママ、子犬ちゃん欲しい病を発病中!!!

アジ!楽しくなってきた♪

「よわっちょ鉄腕あっ!トムGogo Jump」つー、ブログ名だから
トムちんの記事が多いのは当然なんだけど

お花見コンペで大活躍!?したまりんさんときーちゃんの写真を一挙公開(笑)

AGまりん
アジ引退して早3年。まったり隠居生活のまりんさん、スラも完璧
タッチ3つ、お決まりのようにピッタッと止まりおやつを催促も忘れない

AGまりん2
そこで、カメラ目線のポーズですか~~~!

三つ子の魂なんとやらで、一度覚えたアジも
久しぶりでもちゃんとできるものなんだねぇ~~~

つづく。。。

お花見コンペinNDS(競技編)

やってきました今年も又この季節。恒例お花見コンペ
NDSの桜は今日満開

さくら

青空!満開の桜の下で繰り広げられた筋肉痛&腹筋痛のコンペ
腹筋痛は笑いすぎ!のせいね
我が家はオールスターキャストで3プー総出の全10走

お花見コンペ

このあとかなり長いので。。。
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

お花見コンペinNDS(ランチ編)

2012'4月15日(日曜日)
今年のお花見コンペも美味しかった

2012お花見コンペ集合写真

一品持ち寄りで、これがまたバランス良くかぶりもせず
見事な品揃えとお味

味噌漬 A先生 キッシュ
男性陣コーチも食う食う! 炊き込みご飯 手打ちうどんに群がる美女達!?
パン ちらし寿司&唐揚げ タルト

ほんとは土曜日が開催日だったけど、あいにくで翌日に持ち越し
でも、みなさんの料理のうまさとセンスの良さに脱帽

写真載せれなかったけどまだまだ、A先生特製野菜スープ、カップ寿司、苺、デザートヨークルト、
手作りスコーン、自家製漬け物、ローストビーフ、じゃがりこたくさん、半熟チーズケーキ、おにぎりetc.

ちょうウマウマ!お腹も心も満足な一日だった
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

かっちょいい写真in野田

AZUパパさんからアップアップのお写真いただきました
珍しく躍動感!?ある写真ありがとう

アップアップJP10
やっぱ、口開いてる(笑)

アップアップJP6
トムちんでも、砂埃上がるだね!

アップアップJP7
バー、ギリギリを跳んでいる(≧≦)

アップアップJP12
お~ぉ!アジってる♪アジってる♪

結果は残せなかったけど、トムちん今年の大会中一番良いテンションで走っていた。。。と思う

今年の9月で8歳のトムちん、、、どう見ても見かけは若年だけど
来シーズンはますます厳しくなるんだろうな

ゴールを目指せが目標だったトムペア
ハンドラーの煩悩がじゃましてるんだよね!

事実、全く無心で望めた競技会では、棚ぼただけどおリボン貰ってる
あと何回JKCの競技会にエントリー出来るか分からないけど
一回一回を大切に、良い記憶に残こせるようがんばろ~



アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

アップアップ

【千葉北アップアップアジリティ競技会in野田】

久しぶりにマークの競技会日和
朝のうちは、地面も霜っぽく寒かったけど、
日中はぽかぽかで顔がヒリヒリ日焼け

3リンク、1度固定、2度3度はAG・JP固定で
2度終了後3度の午後出走

アップアップボクはがんばったでし~!


AG標準タイムミニ52秒、コース設定はA先生
所々選択肢があり、こっちの方がタイム稼げるかなと思った箇所があったけど
まだ自信が無く、無難に守りのハンドリング

16番シーソーまではトムペアにしたら上出来の
このところ、又々シーソービビってたから
検分時にも初めての金属製シーソーの重さ確かめたり
ハンドラーの心の片隅にあった不安を覚られたか
上りで横跳び拒絶2回目は更に手前で下り2拒絶
3度目は昇らず、ちょい拒絶しながら一歩一歩、牛歩戦術

本来ならそこで3拒絶で失格なんだけど、けなげに頑張るトムちんを
見捨てず残りの3本バーを跳ばせてゴールさせてくれたジャッジ


シーソーガンバルトムちんをリンクサイドから
暖かく見守ってくれたお友達もありがとうです

続く。。。

競技会 | Comments(6) | Trackbacks(-)
