鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内密練

木曜のレッスン、コース練前にアトムだけA先生の内密練!と予定表にあった(@@)
なんだべ!と思いつつ内心ドキドキでレッスンに行った、、、

何て事はない、今月の強化スラ離れる練習と
真岡のAGコースで不安だった障害の前をスルーしてスラエントリーの練習

バー横1mのラインでトムちんを走らせバーを跳ばずにスラローム
ついでにスラ出てからも同じくバーから1mラインで走りバーを跳ばずに次の障害

エントリーほ方は何とかできるようになったけど、
スラ出た後のバーは何度やっても跳ばれて失敗

お家で練習
バーの前でトムと呼んだらバーを跳ばずにくるっと回り、ジャンプと言ったらバーを跳ぶ

またまた課題ができたトムペア!お勉強することがいっぱいだわっ


そうそうこの前の真岡のJPで面白いことに気がついた
3番3秒
3番ばーでは3秒。1本1秒の計算

4番過ぎ5秒台
4番から跳び終えて5秒台

5番スラ
5番スラ3本目かで7秒台。まーまー順調

11番23秒
11番跳んで23秒台。やっぱスラに時間かかちゃうから大幅秒数が増えた

17.jpg
迷走中の17番跳んで38秒

やっぱりタイヤで寄り道させたのと、
15番煉瓦の後ハンドラー流れが止まった事で大幅タイムオーバー

後半は流れに乗れるコースだったので、ちゃんと走らせてあげれば
タイムは伸びたはず

タイム内でのクリーンランは難しいにせよ
40秒以内で走れるようがんばろっ!

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

裏話in真岡

真岡、競技の他にもいろいろありました
関西からみくちゃんが参戦し、偶然にもAG・JPの生走りを見れたこと
以前からお知り合いだったエルちゃんのママ・パパと久しぶりにお会いでき
エルちゃんの妹、プードルのCocoちゃんに初ご対面できたこと

、、、せっかく競技会見に来て下さったのに、もっとかっこ良く?ゴールしたかった(笑)

近場だったので、もちろんパパも応援?見学にきた
会場で再開!?のトムちんと大袈裟なハグ
。。。夕べもずっと明日は頑張っておいでぇ~とか、かなりベタベタしてたのに

AGが終わってチョンピーして戻ってきた自分に
「なにやってんだか!」と言わんばかりの視線

JP検分している間に、トムちんを拉致しリードとカラーのお店で品定め
まだ、これから走るんだよぉ~とトムちんを取り返す

リード&カラー
            そん時に買っていたリード&カラー

案の定、さっきまでパパとラブラブしていたトムちん
JP中、黒っぽいジャッジ(その日パパの装いも黒っぽかった)に
パパ~ぁ!とばかりふら~~~~

そのことをパパに言うと、、、
「トムの事を集中させられないからダメなんだよ!」
集中切らせたのはだれなのよーーーー!

おまけに椅子の上に置いてあったビデオ
水飲み用器にポッチャン水没させ、録画出来ず
、、、翌日修理に。
またもやハードに残っていたトムちんの貴重なの記録は全てあの世行き

アップアップまでには戻ってきそうにない

どうかアジの神様、こんな不幸なトムペアに次回はお慈悲をぉ~~~!
はい、わかりました。しかし、それはあなたの実力次第です byアジの神様


               不幸なハンドラーにせめてポチッ!
                  にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ






FCI東日本インター

【FCI東日本インターナショナルin真岡 2012.3月24日】

午前中小雨があったものの、今までの状況を考えると
今日はグランドコンデションも良好で久しぶりのアジ日和!?になった

競技場は自分がかつてエントリーした競技会の中でもベスト3に入るくらい
だったけれど、、、結果はベスト2(←ワースト2!?)の早さでピ~失格

先に言い訳、、、イジイジ してしまえばコースに負けた自分の気持ちに負けてしまった
AG、スラエントリー。検分した後もどうするか迷っていた

ゼッケン最後から4番目、ことごとく失格している前走者を見て
いつもなら、よし!自分は最後まで絶対行くと強い気持ちでいられるけど
今日は、、、あ~ダメかなの気持ちが先行

案の定心配していたスラまでたどり着けず失格

    AG3番
この後、トムちんから一瞬目を離した隙に

AG4番
                逆トンに吸い込まれるトム選手

チョン!チョン!チョン!ピー!!!で終了
いつも先生に言われている言葉。
”心配箇所があると、案外そこに行く前で失敗するんだ!”
はい!そのとーりでございます
スラ入りばかり考えていて、その前の走りに集中していませんでした

JPに続く
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ギブアップ!

金曜日から喉が痛くなり、土曜・日曜と鼻水じゅるじゅる
風邪?花粉?、、、熱が無かったので花粉症の薬を飲んでみた
しか~し、いっこうに蛇口が壊れた様に出てくる鼻水は止まらず辛かった

やっと鼻水は止まったものの、気管がぁ~

今週末のタープを取りに行く為にも水曜日にアジ練
流石に祝日の翌日で二組でのコース練

ちょっと歩いただけでも息が切れる状態にもかかわらず
コースは21障害で1個多く、直トンありオーバー2箇所の走れ走れのコース

やっぱ1箇所目のオーバー身体が流れ16番で失格

まーそれは致し方ないとしても、、、
二人だしバーの高さはミニのまま。S先生のレクチャーがあり再度

ちょっと欲を出しスラ離れたらスラ抜け!
まんまとトラップに引っかかりAフレに行かれ!
終いにオーバーの後のエア入れずボロボロ

しか~しそれを簡単に見逃すS先生ではな~い
(二人で時間はたっぷりあるし)
呼吸困難に陥る程ダメだし、やっとできたぁ~と思いきや
ハンドラーの体力尽き果て、ラス1で 

いくら病み上がりとは言え、自分の体力・筋力・身体能力の無さ
ほんと何とかせんと

          
            そんなハンドラーを持ったトム選手を気の毒に思う方
                      ポチッとお願い

                      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

天は我を見放した

また週末マークがついた
う゜~~~!競技会キャンセルしたい。。。
しか~し今回FCIでエントリー費10000円だし(←ケチ!)  またもやタープ係だし
タープ持って行かなかったら、ずっ~とチクチク言われるに違いない(笑)
↑決して、お仲間が意地悪な訳じゃありません!? 
うち、、、スクールのお笑い担当なんで 何かと話題に出される傾向が


ほんと、ついていないと無いと言えばついて無い
我が愛車まりん号は滅多に洗車してもらえないかわいそうな奴

先日母にまで、「いくら何でも洗車したら!」とか言われるし

で、気が向き洗車すると必ずが降る
前回も言ったけど、今シーズンオプデスも含め
9大会中5大会が雨、6大会が泥沼のリンクで走る事になる
なんと言う確率の良さ、、、って不幸な確率だけど

競技会で使おうと思ってコストコで買ってきてもらったキャリーカートも未だ使えず
おニューのトレイル用のランニングシューズでかっこよく???ゴールのはずが

ランニングシューズ

その夢も叶わず。。。唯一重宝したのはトムちん用のピンクのカッパ
前回慌てて買いに行ったので男の子用が無く、仕方なくピンクで断念

また、ピンクが妙に似合っちゃうトムちんなんだど(爆)

どうかアジの神様、まだ少しでもお慈悲がありました
土曜日は小雨でも結構ですから、泥沼だけはやめて下さい


                    ぽちっとお慈悲を~!
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

アジの神様

アジリティーの神様 は日本のアジラー達を見放したのだろうか
今週末岐阜3Day'sも土曜・日曜とマーク

アトムペアは関西遠征は行かないけれど
スクールのお仲間と先生達が参戦した

このところ3大会連続でで田んぼの中での
毎週使っているタープもドロドロになり乾かし、またまたドロドロ

今シーズンアトムが参戦した6大会の内4大会、泥沼競技会だった
なんとしても来週、真岡はて下さい

お願いでし!
   ボクからもお願いでし!アジの神様、どうかは降らせないでくだしゃい

後今シーズンは何回、競技会に参戦できるかなぁ~。。。
アトムも今年9月で8歳!
今年の夏練を乗り切ることができるだろうか

そろそろ、アトムの妹!?弟!?、、、とも考えるが、どうも踏ん切りが付かない

いつもちょろベロ

けして速さは無いトムちんだけど、まだまだ”老い”を感じることは無い
見た目や行動パターンで、世間様にはまだまだお子ちゃま犬に見られる

昨年他界した父が、前回楽しみにしていた真岡の競技会
天国のじーちゃんが応援しているから、ガンバローね!トムちん

じーちゃん応援してね
    天国のじーちゃん!ボクがんばるから、みまもっていてくだしゃい

             ドックスポーツ犬ブログランキングに参加中!
                    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


埼玉北DO!

あ~~~っ!今日も朝から雨。。。早朝時はみぞれ
前回といい、今回といい、グランド&駐車場は最悪コンデション

大凧より更に過酷なコンデションだった

       まさに田んぼ
    スタートウエイティングテントは迂回テントになり、その周りは底なし泥沼

3リンク進行だったけど1リンク使用できず
AG・JP固定リンクに変更で1度→2度→3度の順

3度走る頃には最悪状態。リンク内はコース立てられるスペースが無くなる

      コースもちまっ!と
              端っこにちまっとセッティングされたコース

物を地面に落とそうものなら、ゴミ袋行きでやたら気を使い
歩く時もいつも使わない筋力をも大いに使い、
自分の出走まで気力体力維持できるのかぁ~~~!!!

いやだぁ~!
        ボク泳げませんから、走るのいやでし~~~~

案の定3度コースもリンクの片側に凝縮され、さらに難易度アップ
4番スラ、スタートのバー1m強の距離をスルーさせてのエントリー

そこで失格者続出!進行が早いのなんの

トム選手、スラエントリーはクリア
コースもバッチリ頭に入っているし最後までいけるぞーーー!

と思いきや、ダブルバーの次の中抜き、大凧でも同じシーケンスでバー落とさせたし
慎重に”跳んでから呼ぶ、跳んでから呼ぶ”と念じてたら
移動が遅くなり引き込む手が出せなく、尻突ん出しながら「トム!トム!」を連呼
逆跳び失格。。。みんなの為に進行早くしてやったぜ

しか~し、失格するとしたらスラエントリーと思ってた箇所が
うまくクリアでき、これも次に繋がる大きな進歩
ましてやこの最悪リンクで歩きもせずに頑張って走ったトム選手
ご褒美に、、、ごほうびに JPは棄権

朝3時起床、出走3時となが~く疲れた競技会だったけど
長年アジ仲間で、苦楽を共にした道子ちゃんのJKC引退走り
見事完走も見届けられ、
スクールの仲間の1度組も大健闘で、頑張って早起きした甲斐あり

競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

またもや悪天候

去年、東日本大震災で中止になった埼玉北Do!
毎年参加賞がちょっと楽しみな競技会であった
お弁当(650円)の万カツサンドも豚汁付きで楽しみの一つ

、、、なのにまたもやお天気悪そう

ジャ~ンプ
写真は本編となんの関係もごじゃいません

流石にスクールでの3度エントリーはアトムだけだし
タープ係じゃ無ければ欠席したいところだけど
長年のアジ友、道子ちゃんが久しぶりのJエントリーだから張り切らなきゃ。。。

で、トムちんの張り切りぶり4連発!

よっ!
ほい!
どっこいしょ!と
いくでぇ~!
                  どやっ!はりきっとるで


トムちん張り切ってる割に、な~んかテンション上がらないハンドラー
そうだ、こんな時はおいちぃなんかいただいちゃうと、モチベーション上がる!かな???
明日のレッスン帰りに、ケーキ屋さんに寄ってこよっとっ!

できるおとこでし
     それ、ボクにもいただけますか?ますますがんばるでしよ

うまうまマイブーム

最近妙にこれに、はまっている

じゃがびー

うすしお味もあるけど、バターしょうゆ味のほうがパンチがあって好き
それが又、に合うのよ~~~
アジ練や競技会にも持参し(笑)
アジ仲間にも「これ超ウマだから!」と強制するほど

別にカル○ーさんの回し者ではありませんが。。。

夜寝る前の一息お茶のお供にも
一箱に5袋入っているんだけど、一袋だけと思いつつ、、、
ついつい二袋目に手が出てしまう

最近年齢のせいか、夜遅くに食べたり飲んだりすると
翌朝、妙に胃もたれ感が

パパもお肉とかしつこい物食べると胃がもたれると、言ってた
つくづく、そう言うとこで年齢をひしと感じる昨今

、、、だけどやめられない、とまらない

大凧写真編

ふくちゃんのパパから大凧の写真いただきました

日曜クラブの写真

AGスタート
豆つぶトム選手、スターを切りました

10番Aフレ
練習より若干速く昇って降りてきたAフレーム。下りはタッチちょい危なげ

11番
11番。ドックウォークをスルーしてトンネルへ

13番タイヤ
トンネルの後のエア、ハンドラー遅れてスピートダウンさせた、ラインもぶれたけど無事タイヤ

14番スラ
一番迷ったスラエントリー。インを走りスラ出たらくるっと回ってソフトへ


18番ソーソー
18番、鬼門のシーソー。トム選手もハンドラーもビビりぎみ(笑)

大凧2
     えへん!ボクえらいでしょ、さいごまでがんばってはしったでし
  
ふくパパさん、ステキな写真をたくさんありがとうぉ

競技会 | Comments(6) | Trackbacks(-)
