鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

埼玉東トレナーズクラブ【JP編】

3度大会、3回エントリー中JPは2回失格
タッチで休む?考える?暇がないため!?かどうかは???だけど
AGは全てゴールを切っているのにぃ。。。

たまには2走ゴールを切って気持ちよく帰宅と行きたいものだ

クラブ大会のため3度のエントリー数が少なく
最後から3番目出走のアトムペアは、AG終了後休む暇もなく
JPのコース確認

スタート、油断してトムちん見切り発車され焦って
3番バーでのオーバー、理想ラインで回しきれなかったけど何とかクリアー

その後、同じ箇所でバー間抜きからトンネルのシーケンス
このパターン、ラージでオーバーランする子は難しいんだろうけど
トム選手は2回とも拾うかたちでトンネルへ誘導


トムちんから目を離した瞬間、スタート切られた以外は検分通りに走れ
JPは気持ちいいゴール


■標準タイム38秒 タイム46.90秒 タイム減点 8.90秒

とうことで、タイム減点かなり付いちゃったけれど
またもやミラクル。。。
見ていた限りではゴールまでたどり着くペア少なかったなぁとは思っていたけど

埼玉東JP4席

ダブル完走できた上に、超嬉しいおまけ付きのダブル表彰台

のんびりトムちんと鈍足ハンドラーの凸凹コンビ
3度の目標はノーミス完走

スピードではとうてい追いつくことはできないトムペア
いかに小回りさせるか!そして絶対に完走!するかなのだ

そして、ますますトムちんが愛おしくて可愛い


埼玉東
            ボクはもうネムネムでし~~~~!
競技会 | Comments(10) | Trackbacks(-)

埼玉東トレナーズクラブ【AG編】

【26日 埼玉東トレナーズクラブアジリティー競技会】
昨日の雨極寒の中、浸水したタープに比べれば今日は天国!?

1リンク、コンデション復旧できず3リンク進行
3度はビギナー、1度終了後の昼過ぎ開始

ミニAGから。オープニング2番バーで先行入るかどうか迷ったけど
トム選手ならふくらま無いだろうし、先行入ってスピードダウンさせるより
3番バー跳ばせたら拾って走って足で引っ張る作戦

ぐるぐる回って回ってのコースだったけど
ハンドラー、コースぶっ飛ぶことも無く終盤シーソーまで無事たどり着く

トム選手シーソー跳んだ!?
あーやっちゃった!思ったけど、もちろんその時点でジャッジを見る余裕はなく
最後までと、シーソー後のオーバーも丁寧にゴール

ゴールでS先生に握手をされ???
「シーソー跳びましたよね?」の問いに
「ジャッジの手は上がって無かったよ」

おおおぉぉぉ~~~~ヤッター
そしてダブるなラッキーさ

埼玉東AG5席
なんとタイム減点付きながらも5席お立ち台
初のエメラルドグリーンのおリボンゲットぉ~

■標準タイム49秒 タイム55.05秒 タイム減点6.05秒

そして、またもミラクルがぁ。。。JP編に続く
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

埼玉ブロック

【25日埼玉ブロックアジリティー競技会】
前日とは打って変わって、朝から冷たいが降り辛い競技会でしたぁ

4リンク進行、ビギナー終了後3度競技開始
ミニはAGから

競技開始前からタープが浸水 危うくトム選手もゲージごと水浸しになるとこだった

コースはのんびりトム選手にとっては
スラ、エントリーさせ気をつければ難しく無いコース

ラージやスピートのあるペアは、Aフレ後のダブルからの間抜き
プッシュの応酬、びみょ~なバーのズレに苦戦し裏跳びドボン続出

トムペアは、とりあえず最悪コンデションリンクで転ばないよう焦らす走行
案の定、ハンドラー、Aフレ足を取られダブル間抜き急ぎにかかり
トム選手バー落下した!らしい

自分はその瞬間目を離し、落下に気がつかず
その後も、しのいでしのいで慎重に
最後の山場、ウォークからバーアウトもクリアしゴール

ヤッター!!!と思いきや、仲間の”残念だったね”の言葉に「へっ?」

まーしょうがない。このコンデションでハンドラー転ばずゴールでき
トム選手超ガンバリ、快心の走りだったし
落ちたバーが悪いのだぁ

で、トム選手がとても頑張ったのでご褒美に!、、、どこかで聞いたフレーズだけど
JPは棄権。パパさんにピックアップ頼んでおいたので
トム選手は明日に備えて、パパとお家に帰宅

■ 標準タイム47秒 タイム51.83秒 ミス1 タイム減点4.83秒 53頭中17席

明日は、ミラクルな事が起こりそうな予感。。。
競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メンテナンス

、、、ってお家のね
去年が10年目の点検だったんだけど、震災やらなにやららで延び延びなっていて
今日、住宅メーカーさんが朝からやってきた

お家のそう言うことに関しては、全く関与しない自分
全部パパ任せ。。。かなりの面倒くさがり

見知らぬ来客に、ワンワン!ギャンギャンでお出迎えの3ワン

誰か来た!
                   なにしにきたですか? 

       あーたたちがお家のあちこちかじるから、注意しに来たんだって 

メンテナンス
            

そして、職人さんとパパがあちこち移動する度に、ついて回って
お話を聞き監督業も怠りない

まー、ワンコ達にとっては興味津々あきない一日になりそうだわね
ママはお仕事にいってきま~す 後はパパ宜しく


■ちょい余談アジの話
昨日のレッスン、大会前にもかかわらず部分練
でも、トムちんの苦手なシーケンスの練習がたくさんできた

シーソー、Aフレからオーバーのシーケンス
Aフレとウォークはトンネル絡み

このところタッチ障害欲が少し付いてきたトムちん
トンネルに吸い込まれなくなった

タッチ離れられないトム選手!だけど、オーバー失敗しなくなった

ジャージがない!

今週末は、大凧(埼玉春日部)でアジの2day競技会
、、、で、冬用ジャージが1枚しか無いことに気がついた

夏用のベラペラのジャージならあるけど
それじゃ、メチャ寒いし。。。

で、今日昼休みにスポーツオー○リティまで

ジャージ

ジャージを買いに行った
改装&冬物一掃セールで半額

おまけにシュシュまでもらった。。。って使い道ないけど
これで泥んこになっても、、、だけど、どうかは降りませんように


ついでに、グリーンジャンボ宝くじも買ってみた
今回、過去最高額の5億円!
神様!キムタク様!天神様!どうか当たりますように

あたったらどーしよう!何に使おう
、、、当たってから心配しろってか!!!

寒さの特訓

金曜日の夕方6時頃、まりん家地方は大雪になった
っと言っても積雪3cm位で、翌日昼頃にはすっかり溶けてしまったけど

アジスクールのある笠間のお山は茨城のチベットと言われるくらい
他より2度以上は気温が低い所

いくら寒いと言っても、検分したりで走っていればさほど寒さは感じないんだけど
土曜日はかなり寒かった

寒かったでし
         ボクだって寒かったでしよ!ストーブのお部屋がいいでし
      何言ってるのよ、あ~たは走る時以外は湯たんぽ入りのクレート待機じゃん


まー、今週末は極寒の中の競技会も有り得るし、寒さの特訓にもなった
天気予報ではさほど寒くなさそうではあるが。。。

寒さのせいで集中切れか!?シーソー大丈夫かとか!考えながら走ったせいか!?
案の定、シーソーの後コースぶっ飛んだ

先生にしぼられたが、本番は絶対そう言うことがありませんように

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

間違いを探せ!

去年の東日本大震災の前日、3月10日に開催予定だった幻の大会
埼玉北DO!アジリティー競技会

今年は3度もあるし、去年のリベンジと言うことでエントリーした
この大会に申し込むもう一つに理由

参加賞が愛犬のフォトプリント入りTシャツ

前回も前々回もトムちんの写真にしたんだけど
今年は、3プー集合写真にしてみた

で書留で送ろうとしたら、大きなミス

さぁ、間違いを探せ!

H23クリスマス 028


んんんっ、すぐ、分かるよね

まりんを変換する時、つい癖でNを2度タイピングしてしまった
郵送する前に気がついて良かった

Tシャツ着る度に、自分のアホ度をさらすとこだったよ

トリミングしても。。。

週初めの天気予報だと昨日はだったけどに変わったのでアジ練行ってきた
。。。って、だったけど。気温は3月中旬の暖かさ!?

も覚悟して、今日はトムちんさん
我が家的にはまだまだ大丈夫な感はあったけど、
毛が長いとアジ練でかなり誇り吸っちゃって、ベットとが汚れる

トムちんはさておき、視覚的にもまりんさんが限界を超したので火曜日に

トリミングして少しは小さくなったけど、やっぱり

トリミングしても。。。

眉毛がミニシュナ風???

トリミングしてもしなくてもちびなお二人さん

ちび組

昨日もスクールの先生にちっこくて未熟児扱いされたトムちん
アジ界では小さい方だけど、プードル一般界では普通サイズのですから~~~

まっ! 肝っ玉は未熟児並 に小さいですけどぉ(爆)


■またまた余談
シーソー少しは克服したのか、今のところビビリー病は出ていない

ひなたぼっこ

2月に入ってから、まりん家地方もかなり寒い日が多く
夕方のお散歩時には、既に真っ暗で手も耳を凍り付くほど
空気が澄んでいる日は、夜空にはオリオン座が輝いている

仕事がお休みの日には、洗濯物干したり掃除したり
あちこち移動するママに、くっついてまとわりつく3プー

で、尽かさず日が差している場所を見つけ日向ぼっこしながら
日向ぼっこベスポジゲットが上手なのは、やっぱりきーちゃん

きららひたなぼっこ
 わたちの一番お気に入りは、お日様ぽかぽかベットのフカフカお布団のうえなの


んでもって、お昼寝大好きなトムちんもつかさず、きーちゃんの後に続き

アトムひなたぼっこ
              ボクすぐ、ねむねむになっちゃうでし

マーキングされたトムちん

やっぱり、トム選手まだシーソーを完全に克服していない様子
日曜のレッスン、シーソーの後のシーケンスが山場のコース

シーソーの後どうするか、、、一か八かで手に引きつけながら、
とかいろいろ考えながら検分。

ハンドラーのドキドキとシーソーの先の事ばかり考えていたのが
トムちんに伝わったのか、またもやシーソー拒絶 

リードを付けて、おやつてんこ盛りで何度か練習させてもらい
(その間お待たせした皆様
なんとか、その後はできたけど、やっぱソーソーの時はドキドキ



まだまだ真の男になれないトム選手
昨日のレッスン後もチッコしてる最中に、一緒にレッスンしてた
ジャックラッセルのたんくちゃんにマーキングされた

チッコ最中、よそ様のワンコがトムちんめがけて走ってきたわけだから
ガウガウして喧嘩になっちゃうかとドッキ!だったけど
、、、相手がジャックじゃトムちん勝ち目無いし

しかし、チッコのポーズのまま固まった

なにか?
       なにか?  ボクはマーキングされるほど、もてるおとこでし

それって、ちょと違うと思うけど、、、

まー、すこしチッコ臭くなったけど(爆)
幸いにして喧嘩にならずけがも無かったと言うことで、チャンチャン!


アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)
