鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

非常事態!

トム選手、やってしまいました、、、
シーソー、ロケット発射。。。かな~り威力の無い発射台だったけど

その後かたくなに、シーソー上がりません

基礎練中、ドックウォーク結構テンション良くてた
その後がシーソーだったし、ハンドラーエアで入ってガッと走ったから
ウォークと勘違いもあって、慌てて跳んじゃったんだよね

跳んだ後はスローだったけどかろうじて上がり、タッチのとこで跳ぶだけだった
「違うよ!」と指摘したら、ますます嫌な感じを与えてしまったのか、、、、
二度と上がろうとしない

だって!

ビビリートム、結構頑固で嫌となったらてこでも動かない
リードも付けてやってみたけど、シーソーにさわっただけガンとして動かず

大凧までに修正できるんだろうか
あ~っ、最大のピンチ!


もとより、先生にもビビリー犬のトムとのアジは将来絶対こういう事があるよ!
と念を押され始めたアジ

少しずついろんな事を克服し慣れさせ、
多少たりともビビリー犬故につまづきはあったものの、
ここに来てシーソー全く拒絶はかな~り凹む!!!
アジリティー | Comments(8) | Trackbacks(-)

悩むなぁ~!

大凧2Day's。。。悩むところです
ブロックだけにエントリーするか!クラブにもエントリーするか、、、

大凧申し込み

クラブにも出るなら、又、きーちゃんもアトラクションに出て
パパしゃんに可愛く走るとこ見せたいし

しか~し、この時期お天気がびみょう~だし
とか降ろうものなら、ドタキャンもあり得るし


それに今回の大会、タープ区画使用料がそれぞれなんですって
仙台大会とかだと2日間使えるのに、、、

駐車場料もいつの間にか、500円から1000円に値上がりだしさっ
かなり愚痴ちゃたけど、いろいろ出費が多いよね

おいちい物の方が
         お金つかうなら、ボク達のおいちいおやつの方がいいでし

雪だぁ~!

まりん家地方にも夕べ、結構がふりました

   初雪1

雪かきする程じゃないけど、今朝の通勤 は20キロ~40キロの、のろのろ運転
影っている所は、凍結してつるっつる

最近太り気味の3プーのために、パパさん今日も頑張りお散歩へ

   初雪2

三日坊主にならなきゃいいけど

オプデス2戦目

1月22日(日曜日)OPDES2戦目

土曜日の夜、まりん家地方にも少しが降りました
積もる程じゃ無かったけど、午前のスティーブルチェイスはキャンセルし
AG1のみにして、重役出勤

つれてこられちゃいました
        ボクさむいのに、やっぱりつれてこられちゃいました

案の定リンクの周りの土の部分はグチャグチャドロドロ
トムちんを下におろせる状態じゃ無かったけど
リンク内の芝の部分は全然平気だった

前回、慌ただしくて体高計るの忘れたので今回測定
なかなか計るの嫌がったけど、27.5cmで無事ミニクラス。。。って当然!

AGコース、障害15個。
いつも20障害で迷路コースの練習ばかりなので、何か抜かしてる???な感じ

それに、シーソーは、ガッタンならないオプデスだけで使ってる物で今日初体験
タイヤも周りの枠がないタイヤだけの物、、、何か違和感有り!!!

スラ最後抜けないようにだけ、注意して
トム選手、あまり勢いなかったけど何の心配もなく無難ゴール
タイム40.5?秒5席で2度昇格

1月22日オプデス
                  安全第一!でしよ 

午前中はちらぽらが降ったりだったけど
トムが走る頃には雨も上がり、グランドも乾いてきて、ほんと昨日じゃなくて良かった!!!


競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パパ誕生日

1月23日はパパの○十回目のお誕生日
本人そんなにめでたくない年齢だけど、一応お誕生日と言うことで
で有名になったハンバーグのお店 「ペンギン」 に土曜日、行ってきました

ペンギンハンバーグ
  とっても美味しかった前菜とケーキのは撮るの忘れちゃったよ

なぜそのお店にしたかというと、、、
1月20日から22日の三日間全品20%割引のお客様感謝Dayだったから

お誕生日に割り引きと言うのも気が引けたけど
私は運転手さんして、パパだけにワイン3杯も飲んだから良いよね!

黒毛和牛100%のハンバーグは、あまりパパ好みじゃないみたいだったけど
お昼控えた婆ちゃんは、ご満悦

お葉書持参でまたもや500円券いただいちゃったし
パパ抜きで、今度は婆ちゃんとランチに行ってみよう

キャンセルしよ~かな!

なんで、、、今までず~っとカラカラ続きだったのに
競技会前つー時に限って降るんじゃい

高速道路、、、(外環も高速と言ってしまう)朝早くで大丈夫かな
トムちんの事言えないくらい、結構ビビリーなわたし

秋ヶ瀬のグランド、この時期雨降るとグチャグチャで大変なんだよね

スティーブルチェスが9時30分から、AG1が12時30分からだから
スティーブル、キャンセルしてAG1だけ出ようかな

キャンセルしませんかぁ
          両方キャンセルしましぇんかぁ!?  アトム

だって、エントリー費払ちゃったしもったいないじゃん
お友達みんな行かないなら、キャンセルでもいいけどさっ。。。

犬はソファでまったりです
         の日はお家でまったりが一番です まりん

2月大凧もアトム3度に二日間、きーちゃんもアトラクションにエントリーしようと思ったけど
とかだったら、最悪だよね。う~ん!!!びみょう

わたちはえんりょします
        わたちは、寒いでしゅからえんりょいたします  きらら

とりあえず秋ヶ瀬、せめて当時だけでも降りませんように

お正月太り

ワクチン注射、ほんとは12月だったけど
まりんの口周りハゲ事件があり、抗生剤の飲んでたりしたので
昨日3プー、ワクチンしてきました

の前に体重測定、、、、なっ、なんと全員増量

まりんさんが一番増量で5.9キロ  700g
ライオンキング?まりん
  体重もさることながら、首周りの毛がライオンみたいでりりしすぎ


きーちゃんは抱っこすると、太ったかなぁと感じてはいたものの
やっぱり200gの3.4キロ
200g増きらら


トムちんは200gで3キロ。ベスト体重
200g増トム

お正月で来客があったり、パパ・ママがずーとお家にいたりで
おやつもらえる頻度が多く、太ったんだわ。きっと
最近パパさん、ワンコ達が起きてこないとか言って、朝のお散歩サボってるし

体高がまりん34.9cm(JKC35cm以下じゃないとミニで出場できないので表向きね)
きらら26cm。アトム28cmだから、アトムが一番バランスが良い
おデブトリオ

まりんときーちゃんは少しダイエットだわね

取り戻せナイスなボディ ロッキーのテーマソングにのせて
腕立て伏せ100回。よーい!はじめ

おデブトリオ2

苦手克服

最近のアジ練、難しいコースばっかり
土曜日は日本代表もも選手と久しぶりに一緒
ももちゃんの後走ると、トム選手は止まって見えちゃうけど(笑)
なんだか良い感じ

年末、あまりうまく出来なかったバーをアウトから跳ばせるやつ(バーを裏から跳ばせる)
最近、要領をつかめた感じ

走ったコースもバーアウトのオンパレードだったけど
のんびりトム選手なら、目を離さず落ち着いて検分した通りに入ればOK!

苦手!苦手!と思うと、ますます失敗しちゃうけど
基礎練で練習して、できる!と思えば結構できたりする

ボーダーとか速いペアだと、なかなか難しいけど
やっぱりCRゴールできると気持ちが良い

アウトよりお家の方がい~の
        ボクはアウトよりお家のほうがいいでし  アトム

何言ってるの!来週はオプデスの競技会ですから
頑張って走って下さいね!トムちん

いや~ん!
             え~っ!いや~ん、、、さむいもん


ダメダメ!!!冬は競技会が目白押しなんだから、寒いとか言ってる場合じゃないの
ゲージに湯たんぽ入れてあげるからっ
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

アジ練以外の楽しみ

アジ練に足繁く通う楽しみ
アジ仲間との

長いするにはやっぱコ○スが一番だけど、
流石芸術の町笠間。。。笠間=陶芸の町で結構外人さんとかも多い

で、おしゃれでリーズナブルなお店も多い

コ○スの次に行く頻度が多いのが芸術の森公園にある工芸の丘のカフェ

笠間工芸の丘

芸術の森公園の近辺には結構おしゃれなカフェがあるけど
いつもアジ練帰りで、流石にジャージのままでは入るのに気が引ける

北関東友部インターの近辺にも
ちょとお気に入りのお店がいくつか

築100年の古民家をそのままお店に改築した「白栗の家」
ご飯メニューは栗おこわのみ(モンブランや栗羊羹みたいなのはあった)
結構他県からのお客も多い

前回行ったお店は 北関東自動車道の友部インター近くの「くれそん亭」
スクール仲間のせらママのおすすめ店
ボリュームは満足度100%でした

まりんママ的には、その近辺のGreenFarm がおすすめかな
栗のプリンが売りらしい

そうそう、栗が何度も出てきたけど笠間(旧岩間)は栗の名産地
栗マップなる物もあり、それぞれのお店で特徴を出し売り出している

その中でも超はまってしまったのが小澤栗園」焼き栗
これが今一番のマイブーム

アジ練行き始める前から、我が家御用達だった(過去形!) 洋風膳「みよし亭」
これまた住宅街にある普通の一軒家のお店で
一日数組の完全予約のお店。。。予約してから最低6ヶ月後はざら

お味の方は、何ヶ月も待つ甲斐があり

まだまだたくさんあるけど、アジ練通っている間に全制覇できるかなぁ~
、、、って、アジよりそっち



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

迷路コースに撃沈

先日のレッスンのJPコース、久しぶりに検分時間内に順番覚えきれず
みんなで撃沈

隣接同士のバーをそれぞれ2回つつ通り、
今度はこっち次はあっちで、訳分からず

いつもだとラージから走るのでその間に何となく覚えられたりするんだけど
昨日はミニから。それも2番目で、1番走者が自分の覚え切れてない箇所まで行かず失格

アトムin平塚
           は11月平塚の写真  ビビママ撮影

案の定6番バーをアウトから跳ばしてしまし失格。
アウトから跳ばすのは二回目だった

まー、ちょと安心したのは全員失格で撃沈だったこと
おまけでもう一度検分させてもらい、リベンジ

アトムin平塚withあやしげなジジャジ
       怪しげな大○ジャッジにふら~と行った後のしゃしんだっ!

トンネル裏から連れ行くのがあまりに長すぎ、
トム選手入口が分からなかったみたいで拒絶。だったり
2箇所拒絶しちゃったけど、無事ゴールまでたどり着けた

このところコース覚えられな~い!と言うことが少なくなったけど
年々脳みそと体力の低下は必至だわね(爆)
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)
