鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神奈川ブロックアジリティ競技会

23年10月29日平塚

のバックの空で分かるようにピーカン 夏の様な暑さ
案の定、運転手さん付きにもかかわらず全然眠れず会場入り

4リンク、3度は朝一出走

23年10月29日平塚AG
          コース全長1.5mって、バー1本分も無いじゃん(爆)

何mだか定かじゃ無いけど、トムペアにとってタイム厳しいのは間違いない
コースは仙台ほど難しくないけど、ラージは結構CR率低かったような気がする

オープニング、バー・直トン。。。悩む箇所
スタートテンションかどうかで、仕切る位置がびみょう~

もし、速めに来られたら直トン猛ダッシュで先行すればいいかで
いつものように、あまり離れず仕切った、、、けど今日もスタート、テンション
猛ダッシュで先行入って思いっきり手を伸ばしドックウォーク指示

中盤は元のトムちんペースに戻ったので落ち着いてハンドリング
で、最期までのはずが、、、

ドックウォークの下のトンネル、入口まで付き合っちゃたので
その後ハンドラー、またもや猛ダッシュ。
トンネル出口で”カム”掛けてる場合じゃないよぉ~
なんとか、煉瓦の後のエア間に合って無事ゴール

タイム49.16秒。タイム減点1.16秒付いたけれど気持ち良い走りでした
53頭中?15席

23年10月29日平塚JP
    182mで46秒か~ぁ、、、って標準タイム関係無かったけど

JP、これまたスタート、テンション
煉瓦思っていた以上にうまく回せ、その後直トン、
ハンドラーこれまでにこんなに血相変えて走ったの初めて、なくらい一生懸命走った
けど、先行全然間に合わず、かな~りオーバーラン

その後15番まではかなり良い感じで走っていたトム選手
しか~し、16番アウトを掛けて先行入ってトンネルのはずが
身体が流れ、そのまま跳ばれて失格

アウトの選択ミスだったかっ。。。
引き込みながら跳ばせた方がよかったのかっ。。。

いずれにしても、タイムも切れるくらいの良い走りだっただけに無念
ゴメンよ~ぉ、トム選手

23年10月29日平塚3

JPは失格しちゃたけど、パパとまりん、きーちゃんの応援の甲斐あり
トムちん100点満点の走りで、楽しい競技会でした

競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日は平塚

明日もまたまた競技会、神奈川県平塚まで行ってきます
もち、首都高越えなのでパパしゃん同行

アジ始まって以来の2週間続きの競技会参戦
ソレイユ2Day'sもやむを得ずキャンセルだったし
頑張って!?エントリーしました。。。
ってガンバルってもらうのはトムちんと運転手のとうたんだけど

またぁ~!
         へっ!またでしか?ボクもういやでしゅ
    そんなこと言わずにお願いしますよ!まーちゃんときーちゃんも一緒だし
              とくべつなおやつくれるならねっ!

天気予報も 久しぶりのお天気の中の競技会
平塚の会場天気がよいとリンクコンデションも良い

先週、運を使い果たし明日はかな~り???だけど
楽しく走れるといいな

結果をおたのしみにぃ~~~、、、って誰も楽しみにしてないって

仙台回顧録&課題

仙台行って良かった
母連れでどうしようか迷ったけど、毎年恒例の仙台大会

被災後どうなのかこの目で確かめたかったし

、、、錦ヶ丘やその周辺は去年とさほど変わっていなかったけど

高速、福島入った辺りから亀裂が入ったせいかうねっていたり
路肩に工事用の三角コーン(...何て言うのかな)が置いてあったり
土手にブルーシートが掛けられていたり、明らかに去年と違う感じがした

東北自動車道、須賀川で降り叔母の家に

   モカちゃん

叔母の家のモカちゃん11ヶ月、、、だったかな(ブレちゃってゴメンね)
元気な元気な男の子。この年の子って、まだまだ無邪気で可愛い
そういうの見ると、みょう~に子犬ちゃん欲しくなるんだよね

母はアトムとかあたんが泥沼で頑張ってている間
あちこち観光に連れて行ってもらい、楽しかった様子


で、今回の走りをで検証した結果、、、そんな大袈裟な物じゃないって
TAO父さんにみんなの走りも撮っていただいたので、かなり参考になった
ビデオ、ありがとう

AG、スラ後のエアプレーンがギリギリでアトムの走行ラインをじゃましてる
今後の課題、、、スラ一人旅の練習

11番黒トンネル、ゴールのバー跳ばれるの恐れ
10番バー拾ってからトンネル入れたので、トムのスピードが落ちた

そんな姑息な手を使わず、攻めのハンドリングができないと、だよね

アトムペア、少しでもタイムをのばすには
地道なレッスン、、、そしてアトムを信じてあげること
そしてアジ楽しむこと



東北ブロックアジリティ競技会

10月23日
行ってきました、福島経由仙台錦ヶ丘
東北ブロックアジリティ競技会
土曜日10時自宅を出て、福島の叔母の所に母をお預け
夕方4時に仙台入り。

極楽の湯でひまわり家と合流しの後、
ハンバーガーショップで明日の綿密な作戦会議と称ししながらガールズトーク
・・・って、おまえら幾つやねん


翌朝会場についてガックリ
昨日ので、リンクもタープ区画もドロドロぬるぬる状態

10月23日仙台トムちん

トムちんの足、泥でカペカペ。後ろの長靴でも分かるように
靴、靴下、ジャージ、車、全て泥だらけです

昨日よりまだましみたいけど、これじゃ走るどころか
足がはまったら靴脱げるし、転ぶかも

2度が終了し3度競技が始まる頃には、少し泥沼の水が引いたけど
やっぱ気をつけないと足を取られる

AGコース、標準タイム47秒
オープニング、2番バー裏から始まり
13番裏から15番バー裏まで16番のトンネルが超トラップで失格者続出

トム選手、案の定テンション上がりきれなかったけど
やや45度侵入のスラも無事クリアーでき、
ドロドロの中を一生懸命忠実にハンドリング通りに走ってくれました

そしてまたまた神様のご褒美
10月23日仙台表彰台
9頭のみ完走で、タイム減点バリバリのトムちんが7席お立ちだ~い



JPコース標準タイム38秒。タイム厳しいけどAGに比べたら気が楽なコースだった
3番煉瓦、裏からをクリアーできスラさえ抜けなければと思いつつ、、、

スタート、トムちんを侮っていたらテンションできたから
焦って煉瓦回し込み、ちょとグダグダした。
後は冷静に走れこれまたノーミスゴールで10席
もちろん、43.77秒だったトム選手。5.77秒のタイム減点
タイム減点5秒以内だったら6席繰り上がりだったのがちょっと残念

自分の結果も嬉しいけど、もう一つ喜ばしいこと
      
      10月23日理事長賞

仲野谷先生がAG2席、JP1席で理事長賞をいただいたこと
AG1席は世界大会に行ったカズ君で、彼も理事長賞いただきました

仙台大会!泥んこで大変だったけど
疾風君や青森のナツちゃん、久しぶりにレオニス君達に会えて
とっても楽しかった、、、って結果が良かったから

競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

鬼のいぬ間に

1年4ヶ月ぶりの単独遠征
夕べ、遠征前にアトム選手、とうたんとお風呂
、、、って、どうせで汚れちゃうけどね

さっぱりきれいになったトムちんに
「キレイキレイになったし、しぇんだいがんばろうねぇ」とか言ってたら
・・・なにも赤ちゃん言葉じゃなくてもいいんだけど

なにやら、トムちんを威嚇しにきーちゃんがやってきた

つかさずとうたん
「天敵、トムがいないからゆっくりしようね」。。。だって

いつも尻尾格納しながら、
抜き足・差し足・忍び足できーちゃんの横を通り過ぎるのはトムちんの方じゃんかぁ

と、きーちゃんびいきのとうたんです



かあたんがいなくてもトムちんがいなくても、あんまり関係な~いのは

10.20まりん
                     なにか?。。。
かあたん仙台に牛タン食べにいくんですか。わたしにもおみやげおねがいします


別に仙台まで、わざわざ牛タン食べに行く訳じゃ無いんですけど( ̄□ ̄;)



ちょと!ちょと!そこのあーた、寝ている場合では無いんですけど

10.20アトム
  たいりょくおんぞんおんぞん!ねるこはそだつでし

今から体力温存しなくてもだいじょうぶですから~!!!
それに、あーたはもう7才ですから、寝ても育ちませんよ

仙台雨かな!?だよね!

またまた、久しぶりの競技会マークが付いちゃった
本部大会も大、東日本、、、はかろうじて免れたけど
アトムペアがエントリーする大会ですっきりがない

先陣組のタープをどうしようかとか
夕べ気がついた事だけど、土曜日、母と叔母の所に泊めて貰うのは良いけど
叔母の所には室内犬の大型犬とプードルちゃんがいるんだっけ

トムちん初めて泊まるとこで、初対面の大きい子がいたら
ビビリまくって、超うるさいに決まってる

それを考えると、母だけ置いてその足で仙台入りした方が楽かも、とか
行く直前にいろいろなことが出てきた

全然役に立たないタープ係だけど、一応こんな物を作ってみた

仙台N出陳表

今回まだ2リンクだから良いけど、何処で誰が走ってるの状態の時も多々
ゼッケン番号順に書いておくと、
うっかり仲間の走りを見損ねた!なんて言うことにならない

わたくし、結構段取り君のわりには重要なとこ抜けちゃうんだけどね(笑)


願うはただ二つ

ひと~つ・・・当日、大にならい事
ふた~つ・・・コース忘れない事

世界のコースにあ”~涙

先生様がおフランスから帰国し、張り切ってレッスン行ったのものの。。。
「来週みんな仙台だし、世界大会の難しいコースはやらいのよねぇ」
の予想に反し、やっぱり世界大会のコース4連発



1走目ミディアム?団体戦のAGコースだったかな

検分から緊張MAX

オープニングから迷う
2番inから回すと、4番大好きな煉瓦がトラップになるし、、、
散々練習したシーケンス、ここでためさなぁ。。。

思ったよりうまく行っちゃって、中盤、要注意箇所も
これまた思ったよりうまくできちゃい見事な!?CR

しか~し、この一走で精魂尽き果てたトムペア

2走目、個人ミディアムJPコース
スタートから好調だったにもかかわらず
途中、緊張からかトムちんとんでもないことをしでかし失格

3走目、個人ミニJPコース
2走目が尾を引き、連続間抜きがドタバタ。
あ”ぁぁ~と思っているうちに頭真っ白。コースかなりはしょって最短ゴールで優勝

ゴール後はココはどこ?私は誰?でメマメマで立ってられなくなった
あまりの緊張連続で喉もカラカラだったし、低血圧おこしたらしい

水分取って少しやすんで又復活。。。したのは良いけれど
4走目、AGラージ個人コース
中盤、Aフレ昇らずトンネルに吸い込まれ失格
失格する時のトンネルでいつも思うけどスピードMAXなんだよね

トンネル好きのトムちん、そりゃAフレ昇るよりトンネル行くよね
まだまだ修行が足りないトムペア

来週仙台、柳○先生、世界大会かぶれして
タッチにトンネルのマフラーコース作られると超イヤだなぁ!!!

不安だけが残るレッスンになってしまった

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

女子会

久しぶりにOL時代の同期と女子会をしました
待ち合わせは水戸プ○ザホテル

ホテルのギフトショップにこれまたOL時代の後輩が
働いていたのでこれまたビックリ

、、、その後輩のご主人、若くして某銀行の役員になられていて
セレブな奥様業でしてられるだろうに、
「時間もてあましちゃうのでぇ~!」だそうです

いつか私もそんなこと言ってみたいわさっ!!!


そうそう、女子会はというと
おしゃべりに夢中で一枚も撮るの忘れたけど
久しぶりに、、、10年以来!?会ったお友達
みんな変わらず、、、自分が一番ふけたよなぁだけど
楽しく3時間があっという間に過ぎてしまった

やっぱ若き青春時代、、、今も第三の青春満喫中!だけど
苦楽を共にしてきた同僚、何年ぶりに合ってもすぐに話は弾む

あの時代、髪振り乱し神経すり減らし仕事もしたし
その後のお楽しみで、夏休みはパーッと海外旅行

バブル最盛期前だったけど、今に比べればかなりバブルな生活だったんだなぁ

また春頃に会う約束をして
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2011世界大会inおフランス

今年、NDSからも所長ジェイ君ペアと吉ももペアが世界大会に参戦
9日の日に全ての競技が終わり結果出ました

世界大会結果


吉ももミニチーム団体3席
ミディアム団体8席、そしてラージ5席。。。みんなみんな凄い、ガンバッタねぇ~

そして、そして!!!所長個人11席おめでとうございます

今大会、皆さんがすばらしい結果を残し、日本アジ界も盛り上がっていることでしょうね
私達底辺のアジラー(笑)もこの快挙に心躍り、明日への糧にもなります

昨日のアジ練もこの話で持ちきりで、楽しいレッスンだった

・・・レッスン内容!
コース練はかなり難しいJPコースだったけど
2走ともとりあえず、トムペアはCR

スピードないトム選手、ちゃんとゴールしてなんぼ
きっちり走らないとね

少々詰めが甘い箇所有り、指摘
仲○谷先生だと、細かい所までちゃんとチェックしてくれ
また違った観点で、これまた実のあるレッスンでした
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

栗ずくし

10日、レッスン前にまたまたお友達と待ち合わせて
焼き栗を買いに

その後でランチ

くりの家

古民家をそのまま食事処にしてあり、土間も上がりもそのままでした
トイレも外だったし(笑)

蔵まである立派な建物

でランチはと言うと
栗おこわ御膳

お食事はこの「栗おこわ御膳」メニューのみ
量がちょっと少なく感じるけど、栗がごろごろ入っていてかなりボリュームありました


モンブランが人気らしく、そちらも食後に

モンブラン

スポンジが無く、ほんとに栗だけをこして作ったモンブラン
栗おこわの後だと、ちょっときついかな(笑)

今日は栗三昧に一日でした

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
