鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仙台申し込み

数日迷って、、、23日(日曜日)ブロックのみエントリーすることに

東北ブロック

母と土曜日に福島須賀川の母の姉の所に泊まり
翌朝にトムちんと二人で仙台錦ヶ丘に

母の姉も88歳と高齢、おじさんも今はで療養中
いつお見舞いに行かれるか分からないので
この機会に母を同行させることにしました

去年5月には父と母三人で、
まだ自宅で療養していた叔父のお見舞いに行ったんだよね
まさか、その父が先に逝っちゃうなんて、、、
その時の写真が懐かしい

     h225月30日須賀川へ
                    そう言えばおとうさん、
     このバーバリのシャツとハンチング好きで良く着てたな(笑)



話横道それたけど、、、東北ブロック審査委員長、柳○先生だよね
3度コース、作るんだろうな

いつも難しいし、難しいコースは致し方ないけど
設定タイムミニでもかなり厳しいんだよね

今から泣き言、言ってもしょうが無いけど
走る前に設定タイム見ちゃうと、モチベーション下がると言うか
テンション  なのよ。。。

なので、前日の2度にも出たかったけど、
結局母連れ遠征ではブロックのみのエントリーになりました

・・・って、じゃブロックも2度でエントリーすれば!?なんだけど
あえて3度に挑戦。。。

           
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

初彼岸

9月、二回目の連休。
先週の連休は片付けに追われて終わってしまったけど、今週は初彼岸

千葉の妹夫婦も家族でやってきて、またまた賑々しい三日間でした

    9月24日3プー
          僕たちも、じいたんにおしぇんこうあげました。。。

23日は実家で、蟹・カニ・かにをたらふくいただきました
じいちゃんもたくさん食べれたかな


24日は、一日だけアジ練に
夜、今度は我が家で飲もうと言うことになり、自分は鮨当番

AG一コースだけ2回走って帰路に
スクールのHPに動画を載せるとかで、「かっこよく走ってね」の注文

かっこよく走れたかどうかはだけど、
とりあえず2走ともCRのトム選手でした

余りレッスンしていない割に最近トムペアは結構調子が良い
距離感が結構良い感じなのが、自分でも分かる


急いで帰宅し、お寿司をピックアップ

   9月24日アトム
また、こうたんくるでしか?ボクこうたんにだっこされるのいやでし。。。アトム


前日のカニの残りの半分と餃子!?でまたもや
夕べからどんだけ飲んでんだろう( ̄◇ ̄|||)

9月24日まりん
     たくさん飲み過ぎると、いけないですよ。。。まりん


かあたんはそんなに飲んでないけど、とうたんとおじちゃんがねぇ~
とうたんみないな人のこと ”ざる”って言うんだよ

9月24日きらら
  さる?ふ~ん、どうでもいいですけど、ねむいでしゅ。。。きらら


台風15号が去った後も、我が家にだけ16号が通過したような連休でした

台風一過

いや~凄かったですね。夕べの台風
関東地方もろ直撃。。。我が家地方はさほどの被害はありませんでしたが
水戸や日立の方は避難勧告世帯が半端な数じゃありませんでした

唯一我が家の台風被害

台風被害

ゴーヤのグリーンカーテンが倒れました

そろそろ撤去の時期だったのでかまいませんが
普段降ろさないシャッター降ろしておいて良かった

ガラスが割れでもしたらかなりな損害だったよね(笑)


仕事で市役所に行ったら、見事だった朝顔のグリーンカーテンも全滅だったらしく
市の職員の方が片付け作業に追われていた・・・ご苦労様です


本来なら明日からソレイユ遠征でしが
エントリーした皆さん、台風が去った後で良かったね

アトムの分も頑張って走ってきて下さい

仙台

どうするか、かなり迷った仙台秋の陣!
・・・ってかなり大袈裟(笑)


やっぱり行くことにしました

9月20 アトム5
                  やっぱり、いくでしか!


そう、ばあばと一緒だよ
ばあばのお姉ちゃんち(叔母)の家にお泊まりして、
トムちん、その後かあたんと仙台にいくんですよ

9月20 アトム4
            ばあたんと行くでしね!じゃ、ボクがんばるでし


と言うことで、22日土曜日母と福島の叔母の家に出発し宿泊
翌日、母を叔母の所にあずけ
かあたんとトムちんは早朝に、仙台錦ヶ丘まで行くことにしました

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

遺品整理

日・月で父の遺品整理と実家の片付けをした
千葉の妹と一番下の妹と3人で

出ること出ること、ゴミの山、いえいえ 父の物
市指定のゴミ袋約25個分に軽トラック一台分の荷物

その他、私達の着物やアクセサリーもろもろ
父が私達に毎年新調してくれた着物。今や着る機会を逃しお蔵入り状態のまま数十年!?

このまま取っておいても、日の目を見ることはないであろう
。。。でリサイクルに出すことにした


バブル最盛期にご多分に漏れず、ゲットしたサガミンクのコート
・・・こればかりはリサイクルに出すに忍びず、又元の鞘に(笑)
これから先、着ることがあるのかはかな~り???である


まだまだ父の書籍・骨董品ect.
父が50年以上そこで生活してきて、蓄積されたてきた物

残しておきたい気持ちは多々あるけど
今整理しておかないと、これから先また大変

母は「なんか物が少なくなって風邪引きそう」と。。。


PS.お片付けで皆さん超お疲れ。で疲れを癒すには、、、
やっぱりですね(爆)。今度はパパも合流で焼き肉たらふく食べました


超緊張

9月だというのに真夏の様な暑さ
土曜日のレッスンも午後5時からの開始

レッスン表に見慣れる名前が!?
今日は合同レッスンらしい。。。それだけで少々緊張

2・3度組はコースを変えそれぞれに走る
ミニ3度はアトムだけだった

走る順番・・・ラージの最期は中○谷先生→他のスクールの超ベテランさん→所長
その後、アトムペア

ただでさえ緊張なのに、心臓バクバクで、超メチャクチャハンドリング


その後のAGコース練は、所長様ちょと気を使ってくれたのか
走る順番を変えてくれた

何とか気を取り戻し、名誉挽回、気合いを入れ直し
トムにもそれが伝わったのか、結構良い調子でゴール

その前のJPがあまりにもひどかったせいか
所長にもAGの走りは誉めてもらえた


アジ・・・やっぱりかなりメンタルな部分が多い
ハンドラーの心理状態がパートナーのにもろに伝わってしまう


これから3度で競技会に出るんだから、
これしきのこと平常心で走れないとだよねf(^◇^;)

トムちん3度デビュー戦!仙台に決定です
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

仙台いっちゃう~っ!

まだ元の生活とはいかないけれど
母も相乗り君(数人で活用するワゴン型のタクシー)で
お友達の所に遊びに行ったり、一番下の妹とランチに行ったり
結構元気にしている


だからと言うわけでは無いけれど、
秋の仙台の大会にはエントリーしようと思っている

その前の連休に軽井沢経由、松本の大会にエントリーも考えたけど
"う~ん、、、"と余り良い反応ではないパパさん

結局、仙台に単独遠征し、次の週の平塚に同行してもらうことにした

       8月3日トム
          かあたんとふたりでしか?とうたんいかないんでしか!?
               そうなの!とうたん行きたくないだって

宿泊先や日程などまだ深く考えていませんが
まっ!なんとかなるでしょう

トムちん長旅のお共、宜しくね

ほんとですかぁ
                       まかしぇなしゃい

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

レッスン再開!?

土曜日、父が他界してから初のレッスンに行きました
9月と言うのにまだまだ暑い日々

レッスン開始時間が30分おして、5時開始


まずAGのコース練

スラ、自分のかけ声の調子がズレ、トムちん途中抜け
しかしながら、お世辞にも速いとは言えないけど
トムちんなりに頑張って走ってくれゴール

たいや~!
                写真撮れなかったので別の日の

他のちびっ子チームはAGだけでご帰還だったけど
トムちん頑張ってラージ組に混ざりJPコース練も

間抜き応酬、直トン・エアプレーンで走れ走れ
3週間ぶりのレッスンでトムちんよりハンドラーの方が息絶え絶え

だったけど、2走ともノーミス完走CR


母の事もあり、今まで通りにアジ三昧とはいかないけれど
トムちんと走って、いい汗かいては今までと変わらない

もう1年トムとのアジ、ガンバル
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

喪中ですが、、、

喪中ではありますが、、、
いろいろお疲れ様と言うことで、先日、妹のお知り合いの方からご招待頂き
しゃぶしゃぶを食べに行きました

車を走らせ1時間

みんなお昼はセイブして、お腹ペコペコ

じゃ~ん
しゃぶしゃぶ

お肉は三重県産、お店で最上級の物だそうです


松茸としゃぶしゃぶコースで、松茸寿司に松茸の炭火焼きと
久しぶりにいただく国産松茸のお味に舌鼓

父にも食べさせてあげたかったけど、
普段小食の母もたくさんお肉食べ、きっと父も喜んでた。。。よね

四人で食べたお肉は8人前。。。f(^^;)
&もちろんビールにワイン


流石に今朝は、朝ご飯食べれず

母は、今朝も結構お腹がすき、しっかり食べたらしい


「お父さん、お母さんは心配ありませんから安心して成仏して下さい」


お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ささやかながらお誕生日

9月4日。アトムの7歳のお誕生日
6日はきららの8歳のお誕生日

そして9月20日は父が79歳になる予定でした

今年は合同お誕生日会ができず残念だけど、ささやかにアトムのお誕生日には

手作りごはんケーキ

お誕生日ご飯

これどっかで見た!方も多いでしょうが、即席で作ってみました

写真もピンぼけだし、できばえもずいぶん違いますが
味ほよろしかったみたいで、3プー達はマテもできず完食

8月20日トム
ボク、じいちゃんが退院するの楽しみに嫌いなお風呂も入って待っていたでしよ:アトム

8月2日まりん
ママとパパがいない時はじーちゃんが来てくれたのに、もう来ないんですね:まりん

8月20日きらら
           じいちゃんいないと、おやつへりましゅね:きらら


じいちゃんはね、天国でみんなの事守っていてくれるから
みんなも良い子にしていないと、爺ちゃんに笑われちゃうよ

イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)
