鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い日のお出かけ

真夏日、猛暑の中、佐野アウトレットへお出かけの様子

まだ開いてないでし
                みんな、なにまってるでしか!?

10時前に到着。まだ開店前。とりあえずトイレ行っとこ!とママしゃん、しータイム



あついでし!まりん
               あ゜~!あづいーーーー!!!   まりん
              まりんさん、その首のものはなんですか
                    田子作みたいですね
                 氷おしぼり首にまかれたです


ちゅめたいもの発見!まりん
                  あっちゅめたいもの発見


いただくです!まりん
                         いただくでしゅ


トムちん登場

ボクだってあついでしぃ~!
                    ボクもしゅごく、あついでしぃぃぃーーー

ボクもいただくでし!
                     ボクもいただくでし

まんぞくでし
                       おいしいでし


きーちゃんも!?

あ~!きらら
                       ふぇ~~~!!!

ほんと暑いでございましゅ!きらら
              さすがにあたくしも、あついでごじゃいます

おやついただけますか?きらら
                あたくしには、とくべつなおやちゅでしゅか


きーちゃん、パパに氷おしぼりで拭かれて、変顔になってる(≧m≦*)プッ
それにしても、夏の猛暑日のお出かけは人間もワンコもたいへんなのだっ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆休み

ブログのタイトルにもかかわらず、全然アジネタがなくなりつつ、、、
やっぱり、4連休アジ練1度も行かず、行けず。。。

今までのが楽すぎたのかもしれないけど、
お盆休み、当然ながら父不在の為自分に役目が回ってきた

お墓参りも、この暑さではかなりしんどく
母が熱中症!?になり、これまた冷や汗

二日間しかお休みがないパパと、半日お出かけ。いつもの所、佐野アウトレットに
そこしか行くとこないかい、な感じ(爆)

流石に開店前に到着すると、道もも混雑することなくスイスイ

3プー連れで、氷水に氷おしぼり持参だったけれど、予想したとおり暑く
早々に切り上げ、パパさんはお家で昼から

自分はお墓参りに親戚回り、父の病院の合間にプチ贅沢
お隣がエステというのも、こういう時、魅力だわぁ~ん

通常エステコースにデコルテをプラス
お隣さん特別プライで、超格安


そんなこんこんなで、4連休も終わってしまった、、、

秋の大会参戦準備

秋の大会参戦へ向けて、準備始めました
、、、しか~し時既に遅し!?

まず9月ソレイユの丘
中泊でソレイユの海と夕日の湯と言う計画だったのに
パパが泊は断固拒否。。。

それじゃ、宿とらなくちゃ!と、いろいろ物色したけど
近くはワンコOKの宿は無く、唯一あった所も既に満室

平塚のビジネスホテルっぽい所を予約したけど、連休中の134号線メチャ混みだよね
また、パパから何だかんだクレーム付くんだろうな

大きくなったゴーヤ
        毎日35度越の関東地方。少しは涼しげにゴーヤの
       まだまだ収穫はできないけど、かなり大きくなりました



なんの関係も無い画像でした。。。(笑)

で、10月仙台。まだかな~り先と思いつつ、、、
これまた宿泊先確保できず

仙台は一人遠征の為、ワンコ連れのお一人様だと宿確保にかなり苦労する
出るか出ないかはさておき、宿確保してからじゃないと、、、行けましぇん

夜な夜なアジ練

土曜日、ちょうど1ヶ月ぶりのアジ練です
アトムのレッスンは19時からだったけど押せ押せで、19時半頃から開始

久しぶりのコース。かなり緊張したけど無事CR
部分練は、ハンドラーかなりボケかまして冷や汗ものだったにもかかわらず
トムちんは頑張りました

タッチもグー、スラも抜けること無く花丸
レッスン修了は21時。帰宅したのが22時半

ご近所様には、ワンコ連れて夜遅くまで何やっているだろうと不審がられてるんだろうな(笑)

画像がないので使い回しで
8月3日トム
       ボク、よるごはんがおそくておなかすいたでし

夕方ので涼しくなり、思ったほど蚊と蚋がいなくてホッ!
部分練のハンドラーはダメダメだったけど、久しぶりのアジ練楽しかった

父や母の事もあるけど、自分にストレスためない為にもアジ練頑張ろう


ストレス、気持ちだけじゃなく身体にもたまっていた
このところ運動不足もあり、体中が悲鳴をあげている

日曜日、セミプロのお友達にボディーケアを依頼
マッサージでは無く、筋肉のケアなので施術にはされる側も体力消耗
でも、終了後にはそのまましたくなる、心地よさ

また、来週もたのんじゃおっと!
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

体力減退

去年は猛暑も諸共せず、元気にアジでっていたのに
今年は、もう1ヶ月もアジ練休んだ

毎日通いと、母の世話で夕方の3プーのお散歩もパパ任せ

と、言うことはほとんど運動をしていないと言うこと!?
、、、そう、していません

体力と足の筋力の衰えをヒシヒシ感じる今日この頃
       
   8月3日トム
               ふ~ん!たいりょくげんたい!
         スポーツクラブできたえたほうがいいでしよ


        そうしたのはやまやまだけど、今はムリなのよ~~~~!!!

今週末、土曜日にアジ練の予約をした。。。
トムちんスラおぼれてるだろうか?タッチできるだろうか!??
それよりなにより、ハンドラー走れるのか!?コース忘れないだろうか!??
。。。マジ心配

わっしょいカーニバル

妹と甥っ子が帰り、
また会社・病院・実家を行き来する忙しい日々か戻ってきました

台風が去った後も続きだったけれど
土曜日にはやっと雨が上がり、行ってきました
"わっしょいカーニバル”
館っこ(だってこ)なら、御神輿みなきゃ夏が来ないってもの

旧市町村の御輿が数十基集結し、メイン通りを練り歩く光景は圧巻そのもの

御神輿

去年は父と一緒だったけれど、今年は腰が痛いから躊躇していた母を連れ出した
市町村合併後で名前も「わっしょいカーニバル」となり、
より盛大になったお祭りを初めて見た母。結構楽しんでくれ、連れてきて良かった

毎年知り合いの方が事務所をあけてくれ、飲みながら御神輿見物
事務所に集まる仲間は、結構好きも多く
ちわわちゃんも、浴衣を着て御輿見物!?

浴衣のちわわちゃん
わたちはおみこしみたいわけじゃないけど、、、ゆかたきたいわけじゃないけど、、、

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)
