鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃい!

いくつか花は付けていたけど、やっとちっちゃい実を付けました
ゴーヤ第1号発見

ゴーヤ2

まだまだカーテンの役目は果たしてないけど、すくすく育っています
一日20cmくらいは伸びて、毎日新しいつたをのばしています

  ゴーヤ1
     細く伸びたつたの先になっているけど、どんな風に大きくなるんだろう???

ゴーヤって虫も付かないし、特に肥料をあげなくてもいいので
とっても育てやすい

葉っぱの形が可愛いので、ガラス越しに見える感じがちょっとおしゃれな感じ
、、、前の家の給湯器とかが見えず、もう少し我が家のお庭が広いと
もっともっと、ステキ度がアップなのになぁ~!!!は致し方ないけど


初体験

昨日、夏休みになった甥っ子が妹と実家にやってきた
火曜から土曜日までの滞在

「夕飯、今日何食べたい!」との問いかけに
間髪入れず「は○寿司!」

別のチェーン店、かっ○寿司には行ったことはあるけど
初体験してきました。。。流石にパパちゃんには拒否されたけど(*≧m≦*)

会社の同僚に、「エビアボガトは結構いけますよ」の言葉に

えびアボガド

一番はじめに頼んでみました

なにしろ、初体験。今時の回り寿司、注文は画面でするのね
どうして良いのか分からず、モタモタしている傍らで
さっさと食べたいものを次から次へと注文する甥っ子

ちょっと前まで、何処に行ってもモジモジ君だった甥っ子の成長ぶりと
回り寿司の進化を垣間見た初体験だった。。。(爆)


そうそう、
大人女子?三人、子供一人、お持ち帰り一人前でお会計が3300円ちょと
にもかなり衝撃的だった

トムちん夏休み

父の肺炎が良くならず、まだ入院中だけど、
妹の店2号店も、日曜日でオープンイベントが終わり今週から通常営業
今週火曜日は、千葉の妹が甥っ子連れてやってくる

やっと少しは楽になる!?、、、かな?

今週末から、アトムの先生達がヨーロッパオープンに出場するため
1週間遠征

7月に入ってからアジ練、一回しか行っていない
思えばここ6年間、震災以外でこんなにアジ練行かなかったことは無かった

夕方のお散歩も、あまり行けずパパ任せで
自分の体力もかなりなのが、ヒシヒシと感じる

トムちんもお家でだらだらとばかりで、夏休みの天国生活

だらだら
                      だらだらしてるでし


3ワンだらだらだし、ママもちょっとは息抜き
お隣エステサロンでキャンペーン中の1000円エステに

パック無しでマッサージのみだけど、普段手入れをしないので
それだけでも効果有り!???

今日で二回目。来週もアジ練休みだし
次回はちょっと豪華にパックとデコルテもプラスしてみようかな

迷った挙げ句

今週は台風のせいか、涼しく比較的過ごしやすいですね
       
     ゴーヤ
              強風にもめげず育っています、、、ゴーヤちゃん

台風中ずぅぅぅーーーーーと考えていたこと。。。子犬ちゃん

今日は涼しいでし!
           台風も子犬ちゃんも関係なくのーてんきな黒プー達、、、
             今日は涼しいのでソファの上でまったり



三日間も、、、そんだけ!?考えて考えた挙げ句の結論
父の肺炎の事もあり、、、理由はそれだけでは無いけど、
今回、子犬ちゃんは見送ります

子犬ちゃんに、もう少しゆっくり時間をかけられる時期にします

久しぶりのカフェ

月曜日、子犬ちゃんを見に行った帰り、近くのドックカフェにて

ドックカフェ アニス

看板犬と
                  お店の看板犬?と

看板犬ちゃん、炎天下にもかかわらず微動だにしません。。。
鼻から鼻水ならず綿が出てたけど

お店の雰囲気はとっても良く店内もとてもきれいでした
ちょっと残念なこと。。。
料理が出てくるのに時間かかりすぎ&味がいまいち

お誕生日のウエスティー兄弟がいて、お店特製Birthday Cakeでお祝いしていました
わんちゃん用Cakeは美味しそうだった、、、

あづいでし!
   きみ、えらいでしね!ボクはあつくてげんかいでし。。。アトム

その後は、時間もあったので佐野アウトレットへ
やっぱり暑くて限界

気になるショップをちょっと物色したものの、何も買わず
スタバのマンゴーフラペチーノでお腹ガブガブにして帰路につきました

お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

パピーちゃん見学

連休の週だったけれど、何となく忙しく終わってしまった
アジ練も一日くらいは行けるかと思っていたのに
又今年も更なる猛暑
アトムのレッスンは午後7時半位からの開始となります
今の私の状況下ではその時間帯だとかなりレッスン参加は困難
やっぱり今年はアトム選手夏休みに突入かも

連休最後の海の日に、プードルの子犬ちゃん見に行きました
きーちゃんの交配の時にお世話になり、
アトムのおじいちゃんもいるプードル専門犬舎
  ここ

パパしゃんがお仕事だったので、クーママと
まりんハウス選抜でアトム選手同行

予想通り、看板犬のティーカッププードルのかわい子ちゃんのお出迎えにも
心臓バクバクのトム選手(≧m≦*)プッ

見せてもらった子犬ちゃんは、黒・レッド・ブラウン
既に3ヶ月越えの子達だけど、流石に小さめ

オーナーの桑○女史、3kgくらいにはなると言っていたけど???
昨今のプードル事情、小さめの小さめの子流行
「3kgになりますか?」と希望するのは超変わり種なのかもね

その上、普通の家庭では絶対はじかれるであろう超活発な子を見て
「この子の超ハイテンションな感じ一番良いですね」だから、、、(笑)

1時間くらいおじゃましていましたが
結局のところ、どの子が良いか決定打はなく帰路に

超ハイテンションで元気な黒ぷーちゃんに心惹かれたけれど
4頭目は黒以外の子と密かに心決めていたので
なおさら迷う。。。

次候補はブラウンの子
この子は毛量が良く車庫短タイプ。顔は我が家好みのタイプ
この子の迷うところは、ボディーの毛色は濃くてとってもいいんだけど
少々差し毛があり口周りの毛色が薄い

ブラウンって退色早いから、それがちょと気になる要因


いずれにしても、最終決定はパパさんと相談
そして、爺ちゃんの容態しだいですな

トムちん最大のピンチ!

突然ですが。。。
むふっ(*≧m≦*)、、、今度の日曜日子犬ちゃん見に行きます

以前お世話になった、きーちゃんのお婿さんの犬舎に

子犬ちゃん=アトムの弟
それが一番心配の種

ママ、パパ、まりん、きららに依存性が強いトムちん
子犬ちゃんがきて、又ストレスで病気、、、仮病!にならないといいんだけど

ふ~んおとうとぉ!?
         おとうとぉ!?それっておいしいでしか?。。。アトム

わたしはどちらでも、、、まりん
   わたしは、どちらでもいいですが、おやつはへらさないでくださいね。。。まりん

イケメンですかぁ?
             そのこはイケメン君でしゅかぁ?。。。きらら

そうなのよ。今いる子は男の子だから、将来イケメン君になるかどうかは重要だわね
それに、トムちんみたいにちっこ心配しない子。。。

そして、やっぱり一番のポイントは四肢がしっかりしていて健康じゃないとね


思うところ、子犬ちゃんを向かえるに当たり心配事はたくさんある
父の肺炎の事。母のこと。仕事の事

また更に自分の首しめることのなるのかなぁ、、、(笑)

猛暑!もうちょっと!?

今年も去年同様暑い夏去年はかなり暑いと思っていたけど
今年の方が梅雨明けも早いし、更に暑い、、、よね

入道雲
               父のへ行く途中、入道雲発見!

病院に行く時は真っ青な空だったけど、
家に帰る時に西の空に沈む太陽が、
地球を燃やし尽くしてしまうようにメラメラの真っ赤だった


3ワンもかなり暑いと思うけど、午前中は扇風機で節電にご協力

天気予報35度越えになったら、朝からエアコン稼働と言うことで
もうちょっと我慢下され


肺炎で入院した父。。。1週間が経ちましたが
良くも悪くもならず

もうしばらく、今の生活が続きそう。。。

ファイヤー

関東既に梅雨あけました。。。暑いです、あづい、あづ~~~っ

土曜日、妹夫婦と甥っ子がじいちゃんのお見舞いにきたので
トムちんのアジ練は午前に、、、しか~し8時には既に30度越え

木陰でひたすら、間抜きとプッシュの練習
やっぱ、午後練にすれば良かった

で、またもや降りかかった災難

リヤワイパー

アジ練終わって帰ろうと思ったら、リヤワイパーがありません
金曜日、ガソリン入れた時は多分あったはず

金曜日の夕方から土曜日の早朝の間に無くなった。。。???

日曜日、部品取り寄せで、マ○ダに行ったら、
相当の力を加えないと、リアワイパーは取れないらしい
多分悪戯されたのだろうとのこと。。。

冷静になると、ふつふつ怒りがこみ上げてきて、ますます暑い

トムちん復活

皆さんご心配おかけしました
月曜日のトムの再検査、グルコース値は平常にもどっていました


前回の検査後、食事を血糖値を上げるためすぐにエネルギー源になる物に
エネルギー源になるもの、、、つまり炭水化物の様に糖質の多い物

でサツマイモとリンゴのすり下ろしをご飯にプラス

まりんときーちゃんにもあげたから、二人は太っちゃたかもね

ドキドキの再検査だったけど、一安心


ただ、、、次なる非常事態発生
昨日、父がとうとう肺炎で入院。長くかかりそうです

トムちんin野田
        ボクも元気になったから、じいちゃんもがんばれ~

父が入院=母のめんどうも見る+今月、妹の店2号店がオープンで手伝いが入っている
昼間は自分の仕事。。。どう考えても身体一つじゃ足りない


トムちん、今年はあなたの学校も夏休みかもしれません

アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)
