鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トムの本音!?

夕べの我が家の会話

「最近トムちん、調子いいんだよね。マッサージのおかげかな?」

そうなんじゃない!。。。でも、この前トムに話聞いたら、
 アジ行くより、お家にいた方がいいって言ってた


「・・・そんなこと無いよ!だって走っている時、楽しそうだもん
 最近、ますますママっ子だし、、、ね~ぇトム♪」



・・・!

ねぇ、トムってばぁ。。。

寝たふり
               とりあえじゅ、ねたふりするでし






FCI東日本インターナショナル

【6月25日】野田市スポーツ公園
今年の前半最後の競技会。
秋から3度参戦で今回は2度にエントリー

がんばるでし!
              今日もボク、ガンバルでし

3リンクで、2度は1度終了後の午後出走
前日に比べて気温はかなり低いけど、ムシムシ感は100%
が降らなかっただけ、ラッキー

【AG】
全長159m 標準タイム49秒 旋回スピード3.25秒 
コース設定亀田克彦さん


トンネルがらみで失格者が多かった。。。のかな

トムペアはスラからのトンネルと、
終盤ドックウォークの次トンネルだけ気をつければ。。。走れそう

オープニング、トンネルはいるの遅い感じがしたのでタイム厳しいかと思いきや
その後は、トム選手シャカシャカ走しり、危なかっしとこもなくゴール

そしてまたもやお土産付き
AG8席
タイム47.61秒 旋回スピード3.34 8席ロゼットゲット
10席まで~
10席までお立ち台のため、ワイドじゃないと収まりきれず(≧m≦*)プッ

JPに続く
競技会 | Comments(8) | Trackbacks(-)

あ゛~、また雨だよ

明日のFCI東日本インター、まただよぉーーーー
気温は今週に比べてかなり低いみたいけど、
やっぱ競技会はじゃない方がいいよね~!

雨いやでしゅ
            ぼくだって、雨はいやでしよ!お家にいたいでし


来シーズンの本年度の競技会予定が出ましたね
さて、アトムペアはどこにエントリーしようか!?

候補は横須賀ソレイユの丘、仙台、松本。。。
松本は1dayだけど、ブロックだし連休だしかなり行きたい。
けど、一人遠征には遠すぎるよねぇ、、、

お一人様&ワンコ同伴だと、宿泊場所の確保も難しいんです
一家総出だと遠征費もかなりかさむし
悩むところだわっ


今そんな心配してないで、明日の競技会に集中しなさいってか

分かってはいるけど、先の楽しみが無いと
あづ~い過酷な夏練、乗り切れないじゃん(≧m≦*)ププ

久々の戦利品

昨日、今年一番と思われる超暑いに日にパパはゴルフでした

「何時頃帰るの~の電話
「今ゴフル場、出たとこ。まっすぐ帰るぅ」とやたら明るい声

その訳は

戦利品

準優勝でオーブンレンジゲット
おまけに、ベスグロ賞・ドラコン賞・参加賞と多数のお土産を持って帰ってきた

我が家のオーブンレンジ壊れちゃって、温めしかできなかったから
超ラッキー

これでワンコ達のおやつ用のクッキーとかケーキ作れるじゃん

ほんとですかぁ
                     ほんと、つくるですか?
                 まっ!そのうち気が向いたらね

トムちんは、たくさん 「J」 にお布施貢いでも参加賞とたま~に食べれないお花もらうだけで
豪華賞品ないもんね。。。 パパしゃんでかしたぞぉ

戦利品withトム
           パパ、グッジョブ!!! 次はおいちいものおねがいしましゅ

それ!なに?

今年も作ってみました

梅

梅酒
作る前に、トムちんをからかってみた

これな~んだ!?
                    これな~んだ!?

それなに?
                    それ!なんでしゅか?

これは"うめ"とうもので、
すっぱいすっぱい梅干しになったり、美味しい美味しいお酒になったりする物なのよ


これボクの梅
                     これは、ぼくのうめでしゅ

トム梅と格闘
                       あじ、みるでし

格闘疲れ
                     あまりおいしくないでし

超ウマウマ!

生肉は食べ慣れている我が家3プー
不定期的になみかた羊肉店でワンコ用お肉を頼んでいる
ホース・ラム・ベニソン・ラパンの生は普段食べ慣れているはず

会社のお付き合いのある鶏肉屋さんから鶏肉の刺身とりわさと
数種類の部位の生肉を頂いた

新鮮だし、とりわさと生のままの軟骨を3プーのディナーに
軟骨

すると、3プーのリアクションに超驚き
いつもなら普通に器から食べるのに
よし!の合図とともにそれぞれ他の子に取られないよう、
散り散りに隠れながら食べました

特に大受けだったのがきーちゃん
頭隠して尻隠さず
お肉をハウスに持ち込んだのは良いけど、上半身だけ突っこみプリプリおしりが丸見え

パパと大笑いしているうちに、絶好のシャッターチャンスを逃した。。。残念


日本代表選考会。。。決定!

結果どうだったんだろう???
NDSからもN両先生と中○谷先生、吉ももちゃん
そして九州に帰ったふーこちゃんが参戦している

みんな思いっきり普段の力を発揮し、最高の走りができることを願うばかり
誰かかが代表に選ばれれば、、、
ってやっぱ先生様が代表に残れることを一番に念じていますが
スクールのこの夏のレッスンの盛り上がりも違うってもんだし

かなり、のんきな事言ってますが、
ドラハでは手に汗握る熱い戦いが繰り広げられているんでしょうね


そこまでたどり着くための、努力・忍耐・精神力・体力の結晶の賜

あっ~!参戦したNDSの皆さんが笑顔で凱旋できますように



そして自分は犬護舎さんで学んだ、、、かなり復習してみたら、うつろ覚えだったけれど
ワンコ達のボディケアに勤しみ、秋の3度参戦への下準備に励みます
三日坊主にならないと良いんだけど。。。(*≧m≦)


お~っ!速報有り

ラージ所長2席、ミニ吉ももちゃん3席
日本代表入り決定

ほんと!ほんと良かった
お二人ともおめでとうございます

そしてA先生、中○谷さんお疲れ様でした
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

CW-X効果?

本部大会から、ものすごく絶好調なトム選手
しぇんしぇい様からも、トムちん改めトム君への昇格頂きました
このまま行けばトム殿→トム様へ昇進だって、、、さっ!

冗談抜きで、本当にトムちん良い感じなんです
速さが速くなったとかでは無いんだけど
トムとハンドラーの息があっていると言うか、距離感が良いというか、、、、


3度昇格して、気負いが無くなった!?
トムもハンドラーも自信がついたのかな(笑)
特に自分が、トムを信じられるようになったこと

先週からの結構難しいコースも、ほとんど納得の
自分でもそう思っても、端から見ればなところあるけど
先生もマジ誉めしてくれたし、良かったに違いない、、たぶん

多少の浮き沈みはあるにせよ、これから少しでもトムの良い所を出してあげれるよう
トムのボディーケア、、、そしてハンドラもー

ついに買っちゃった!

ついに買いました CW-Xレボリューションモデル

スタイルフリータイプは防寒用で履いてはいたものの
今までのスタビライクスモデルやエキスパートモデルだと窮屈そうで
ちょっと二の足を踏んでいましたが、
スポーツ○ーソリティーでこっそり試着。。。別にこっそりじゃなくても良いけど(笑)

これなら、、、とネットでご注文
ごめんなさい スポーツ○ーソリティーさん

cw-x.jpg
この冊子まで頂いたのに。別の物、買います

縫い目が無くあたらないので長時間履いていられるし
この時期毎年苦しんでいた膝関節の痛みも全然感じられませんでした


日曜日のレッスンは選考会前もあってS先生気合いが入り
3時から途中20分休憩で7時半までのレッスン

AG2コース+JP1コース、全5走
全然疲れ知らずで、全てCR、、、早速効果有り!?
いつまで続くか凸凹トムペア。。。乞うご期待

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

犬護舎

一度行っみたいと思っていた犬護舎さん
今月のビジターセルフケア講座に申し込む事ができました

今年の9月で7歳になるアトム
まだまだアジ続けたいし、ボディーケアもしておかないと

ドックスポーツをなさっている方ならご存じの方が多いと思いますが
スークルのお仲間も数人通っていて
”アトム君も是非行ってみた方が良いよ” と勧められ重い腰を上げました

犬護舎ってなんでしかぁ?
           いぬごや!、、、ってなんでしか?おいしいでしか?

片道2時間とあまり近くは無いけれど、
やり方を飼い主に教えてくれるので、お家で毎日ケアができる
それならば、続けられそう。。。まりんやきーちゃんにもやってあげれるし

35cmのバーだと、たまに後ろ足がカツンとバーにあたる
足の可動域が広まれば、それも無くなるかも

余裕!

このくらい35cmバーでも余裕で跳べれる様になれば
で、後ろ足がもうちょい、きっちり伸びれば、、、

超意地悪コースに挑む

案の定、レッスンに行くと
「トムちん、ほんと3度昇格したのぉ~!信じられない!!!とA先生
まっ、前回練見てたら、当然!?。。。

先週、喉切って週末ココにいる方が信じられないけど

走ったコースはテーブルがあったから、
選考会かどこかの世界大会のコースだと思う

1走目、テーブルの”ピッピッピッ”と言う音にビビっに逃げ腰のトム。
5秒間持ちこたえなんとかCR
熱が出て関節にきちゃって、タッチで踏ん張れず全部ノンストップで走らせちゃった

2走目、テーブルも音に慣れたのかちゃんとマテでき
タッチも止めてまずまずの


まだ病み上がり、日曜日はお家でおとなしく、、、とはいかないんだなぁ
パパしゃんだって。んじゃ、ママしゃんはアジだよね(爆)

AG、先週の本部大会3度コース
オープニングから気をつけないとチョンピーありのコース

きっちりトムちんの走るライン見極めて次に異動。で
中盤、ドックウォークからバーをアウト・アウトで跳ばせトンネル

ココは結構思ったよりうまくいった

しかし、最後がいかん。。。トンネルでた後エアプレーンしたら
(ラージだと、ココのエアプレーンは絶対ムリなんだけど)
早く動きすぎ、トムちんが付いてきちゃって1拒絶

結構気持ちよく走れて、久しぶりにしぇんしぇい様にも誉められちゃった
だって我が家の庭狭いから、家練では究極の間抜きとかプッシュばっかやってるし

目線1
         「ハンドラーの手に来る」も、得意なトムちんだもんね


気持ちよく終わったAGコース、お次はとっても気分悪くなるようなJPコース
世界大会のフランスのジャッジのコースらしいけど
良くもここまで意地悪に作ったわっ!

至る所にトラップのバーがあり行く手を阻み、それでもって走らなきゃならないコース
トンネル出たら目の前バーって、そりゃ~バー跳ぶよね
それもその後、1mしかないバーとの間を全力疾走しなきゃならないなんて

トムちんの場合は、それほど走り込まなきゃっ、てな感じでは無いけど
走る+呼ぶ の最低でも同時に2動作できないとダメ

1走目トムペアはかろうじてハンドラーがコース覚えていたのでCRだったけど
走った後、全神経を使い果たし疲労困憊

これぞ真の3度コース
場数をこなし、徐々に難コースを克服していく練習だったそうです

速さの無いトムちんには、それが克服できれば走れる可能性とのこと
先生様、3度に向けてのモチベーチャンあげてくれました
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)
