鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり雨

毎年の事だけど、本部大会必ずと言って良いほど雨
って、参加するのは今回初めてだけど
天気予報を見る度、悪い方に変わっている

水曜日の夜から喉も痛くなり、最悪のコンデションで明日は大会に臨むことに。。。

5月27日トム
                 ボクだってはいやでし

唯一、救いと言えばパパのおやすみが取れ、高速運転の心配が無くなったこと
まっ!結果が悪いとしても接近の為と言うことで
気楽にって参ります

競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

へん!?跳び

トムちんのバーを躊躇して跳ぶ時

へん跳び
                    ヘン!?跳び

水平に跳ばず、真上にどっこいしょ!と跳んでいます
足も伸びないので、カツンとあたります

当たっていいのは宝くじと景品くらい。。。

がぉ~!
     へん!跳びでわるかったでし。。。ボクだって一生懸命やってるでしよ


そうそう、ヘン!と言えば、この前ガ○トで一人ランチしていると
35才~45才くらいのカップルが真っ昼間の12時前から
二人してを飲んでいた。。。ガ○トでよ
1杯ならず、自分が帰るまでには大ジョキ3杯は飲み干していた

この光景も私の目にはかなり”ヘン!?”と写ってしまった。。。
って、ただ羨ましかっただけ、、、ってかぁ


アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

不安がよぎる

今週末は久しぶりの競技会
毎年ながら本部大会、必ずがつきもの

土曜は気温も高く、午後4時からレッスン開始
コースはまたもやWAOのコース
JP、ハンドラーがコース間違えて覚えていてドタバタで失格
こんなんで大丈夫なのかぁ!トムちんまま

気を取り直しAG
スラのエントリー突っ込むとやばいなと思っていたら
案の定、速く動きすぎ2本めから侵入1拒絶
それ以外は検分通りでまあまあの走り
2走目、スラだけを調整しCRで気持ちよくレッスン修了

5月24日

で、やめときゃ良かったものの
本部大会=。。。前回雨練したのいつだっけと不安が
翌日雨の中レッスンしました

が仇に。。。
大雨の中、スラの途中ブルブルして抜ける
タイヤすり抜ける事3回
トンネル→幅跳び→煉瓦、バーのないシーケンスだと加速するトムちん
やっぱりエアプレーン間に合わず、
無理矢理のリアスイッチ。あれはバッティングに近かったよ

5月24日2


ますます不安が残るままレッスン修了
せめて大会当日は大雨になりませんように。。。神様。仏様。大明神様

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

支援物資

東北大震災で被災したワンコや猫ちゃんを個人で預かっている
仙台青葉区のdogwoodさん

非力ながら今日、追加支援物資をお送りしました

支援物資

現在犬 118頭 猫 67匹が保護されています
飼い主さんがいても避難生活で離ればなれになっている子や
飼い主さんの所在が分からない子

スタッフの方達の苦労は大変なものでしょうが
ブロクを見る限り、いきいきボランティアの活動をしている様子
頭が下がります

ママやパパや家族と離ればなれになって寂しい思いをしているちゃん達も
そんな方達の思いやりや優しさに、救われているに違いないんだろうな


我が家の3プーが私やパパと数日も数ヶ月も離れて暮らす事になったらどうなんだろう、、、
想像できないよ、って3プー達の方もだけど自分たちの方がもっと。。。


被災された人達、動物、原発、自分の仕事の事
いろいろ考えると眠れないけど、今を頑張るしかないよね

頑張れ日本、頑張れ私

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

宿題

先週のアジ基礎トレで、先生から宿題を出された

■自分の周りを回らせる
■バックバック
■連続ウイング回し


のうち連続ウイング回しだけはなんとか、、、しか~し
おやつを使ってやってみるものの、自分の周りを回すのが全然できない

バックバックもハンドラーの右付けからだと少し理解出来るようになったけど
左付けからのバックバックはトムちんな感じ

廻れ
       トムちん、そんな所に隠れていないで、バックバックの特訓です

そう言われても
    ”バックバック”ってなんですかぁ?ボクのバック姿はいかがですかぁ?

なんですかぁ
                     はい!くろ~してます

アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイスショット

ゴールデンウィーク中の葉桜コンペの写真
ハルちゃんのパパさんからいただきました

とってもステキな一枚

さなちゃんと3
                  さなちゃんとツーショット

葉桜コンペAG1-10 葉桜コンペAG1-7
葉桜コンペAG2-2 葉桜コンペjp2

葉桜コンペママと3
                ママと。。。流石にママは顔出し

集合写真
                          集合写真

総勢約50名の参加者がありました。集合写真時には数人帰られてしまったが残念

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

連日アジ練

土曜日はバー跳びどっこいしょで躊躇していたトムちん
AG、90度侵入のスラのエントリーを失敗しちゃったし

最近、土日連日でアジ練ってのはあまりしていなかったけど
日曜日も思いの外早起きしちゃったし
お天気も良いし、、、頑張って家事済まして
またまた午後練に

3時から、連チャン組は木陰で基礎練
ミニ、、、特にトムちんには必要でなかった"バック!バック!”の練習

ウイングだけで、廻れ→アウト→バック!バックの連続ぐるぐる回し
何度も連続でやっていると目が回るし、立ち位置が分からなくなる

トムちんもバックバックがちょと理解できたみたいだし
連続ぐるぐるもハンドラー間違わずに出来た

で、気をよくしてコース練も
走ったコースは 
コース
先週からイギリスで開催されているWAOのコース

速いラージだとかなり難コースだけど、
トムちんだと、距離感と目を切らない!を徹底したら
ほぼ検分通りに2走とも走れた

スラからバーをアウトで跳ばせて、エアプレーン
それから走れ!走れ

最近トムちんでも、ハンドラーが走れ!走れの場面が多い
その訳は。。。

ヒミツのバー

このヒミツのバーと、高さ
このバー、スポンジでできています。高さも30cm若しくは20cmで
30cmバーだと余裕で飛んでいるトムちんですが

普通のバー

35cmだとギリギリを飛んでいるため、後ろ足がたまにカツンとあたります
そうすると、お坊ちゃまトムちんはバー跳び躊躇します

当たっても痛くないと思うと、ハンドラーも気にせず
思いっきり走り込みもできるんだよね

それはそれで、結構きついんだけど、、、( ̄Σ ̄|||



アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

秘密の特訓

パパを驚かせよう
葉桜コンペにきーちゃんも飛び入りで参加しようと
アジの秘密の特訓!?をしていた

バーも連続で跳べるようになり、トンネルはいち早く習得していたので
簡単なオープンコースくらいなら走れるようになりました

普段のんびり屋のきーちゃんだけど、、
トンネルをかっ跳びで入って行く姿は、メチャ可愛いんだよねぇ。。。親バカ炸裂

12日きらら
            わたくし、実はヒミツの特訓をしていたんでしゅの

なのに、コンペ当日具合が悪いだの何だのとドタキャンのパパ
お天気も怪しかったので、トムちんと二人で参加したコンペ

せっかくの特訓の成果を披露しようと、
翌週、アトムのレッスンの間にきーちゃんの走る姿をに撮ってもらい、パパに見せた

トムのだと「じゃー見てあげるよ!」とかのリアクションだけど
きーちゃんのだと率先して鑑賞

思っていた以上のできばえに、パパちゃん超大喜び
それ以来、アジ練にきーちゃんを同行させると
きーちゃんのないの?と。。。


既にドックウォークは出来るようになったので
只今、タイヤ練習中!

しか~し、パパにそう易々特訓の成果は披露できないなっ


きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

TheTaiyaki

佐野アウトレットでマイブームなもの

たいやき

いつも10~20人くらい並んでいる
定番小豆 とベーコンポテト がまりんママ好み

小豆180円、ベーコンポテト240円と普通のたいやきに比べたら、ちょとお高め!?
だけど、皮のパリパリ感とそれぞれの粒あん・ポテトのコンビネーションが絶妙

ならんで買う価値有り

たいやき待ち

ママが並んでいる間に、パパと3プーも今か今か!と待っております

帰りの車の中で、パパと半分づつ食べて、、、もちろん3プーもお味見
爺ちゃんと婆ちゃんのお土産に

翌日でも、トースターでこんがり焼いて食べると美味しいのよ

W誕生日

今日でまりんさんは9才になりました

花束
               HappyBirthdayまりん&わたし

お顔、、、特に眉毛がかなり白くなりましたが健康状態は良好
前にも増して、動きがのろいと感じる時はあるけれど(笑)
食欲に関しては犬一倍 隙あらば、テーブルのウマウマ狙っています

5月5日まりん
                わたし、9才になりましたの

又一年何事も無く健やかに過ごせますように

因みにこの花束はパパさんが。。。
両手に帰宅した、パパの姿にちょと「ぷっ!」だったけど

ありがとう、パパ

で、やっぱり恒例のお出かけ”佐野アウトレット”へGo!
3プー連れて、大騒ぎして参りました

まりん | Comments(4) | Trackbacks(-)
