鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本部大会

全然行く気が無かった本部大会
地震前は一度もエントリーした事が無かったので今年は、、、
と思っていたけど、震災でことごとく関東地方の大会が中止になり
モチベーション下がっていました

またまた、たんぽぽママさんからのお誘いが
パパに早速交渉したけど、休み取れないとかで

会場が川崎市東扇島。我が家からだと首都高越えになるので
現地に着くまで失格も有り得る


ネットで行き方を調べてみたら、何とかなりそう。。。
とりあえず自力では辿り着けるが疑問なので
たんぽぽパパさんのと金魚の作戦で行くことにしました


今日、申込書を
そうそう、今年の仙台夏の陣も中止かと思っていたら開催されますね

東北地方に元気をもたらす意味でも参加したいけど
やっぱ単独遠征だと不安はよぎる

これまたパパ次第だから、もう少ししたらまた交渉してみるか
アジリティー | Comments(8) | Trackbacks(-)

話は続くよどこまでも

我が家の近くの公園の桜
半分づつ、時期をずらして咲きます

遅咲きが今満開

遅咲きさ

そんな中昨日はまたまた
アジ練を口実に、たんぽぽママさんとするために

計画通り!?レッスン途中から
1練でフェードアウト。。。

余談。野生の本能が全然無いトムちん、は怖がりません
逆に周りのリアクションに反応し、ハイテンションでっておりました

レッスン後はお楽しみの
禁断の!?の話は尽きず、3時間もおしゃべりは続きました

俵ハンバーグ

今日はプチ仕事で桜川(真壁)まで
お昼がかかるように企み、ペンギンで俵ハンバーグランチ

某TV局、みのもんたさんの「貧乏大作戦!」で出演した"ペンギン"

番組出演された方の中で、復興率がかなり高くその後の様子も放映されていた

ペンギン

いろいろ選択肢があったけど、やっぱランチだし
お得なサラダ・ドリンク付きランチセットをチョイス

まずサラダ。いかのマリネで、何種類かの豆が入っているサラダで美味しかった
サラダ

俵ハンバーグは出てくる直前に、お店の方がナプキンをテーブルにセッティングし
ソースをかけられ1分くらい蒸されます
蒸らし中

蒸し上がった俵ハンバーグは目の前で二つに割られ、鉄板でジュー
俵ハンバーグ

牛100%のハンバークなので、肉好きの方にはおすすめ
自分的には、サラダがとても気に入り美味しかった

手作りパンが美味しそうだったのでお土産に買ってきました


平日のお昼時、かなり田舎にあるペンギンさんだけど
流石にTVで放映されだけ有り、客入りは良かったです

隣の敷地に、結構式の二次会とかが出来る建物も増築されています

元気回復

金曜日、仕事の事で萎えていた、、、と言うより怒り奮闘だった

土曜日にアジ練入れたけど、
まだ皆さん大変なのか午後は2組だった

日曜日もたんぽぽママさんからお誘いがあり
一度断ったものの、久しぶりにお会いしたかったし
地震の被害状況も聞きたかったので、
午前中頑張って家事してNDSに

結局1練で帰るつもりが、Wまでしてきました

コースは3度AGコースに、2度かな?のJPコース
とはいかないけれど、両方まずまずのCR

CRできたからと言うわけでは無いけど、
久しぶりにたんぽぽママさんとお会いでき、
みんなで楽しくコース走れて、仕事のストレスも解消でき
ちょとは元気になれた


やっぱり可愛いトムちんと楽しくアジできるのが
自分の一番の元気の源

苺も避難

今週もたくさんの余震がありました
震度5を余震と言うのか疑問だけど、、、

我が家の3プーも、地震の度に様子が変です


地震のせいでは無いけれど、トムちんの新たな行動発見

苺もぐもぐ

去年までは全然興味が無かった苺の葉っぱ
今年はまりんさんともぐもぐしています

万が一に備えて、餌確保の訓練なのかは定かじゃないけど

今年の苺

せっかく花を付けたのに、今年は実がなる前に全滅しそう
そろそろ、苺の苗をまりんとアトムに狙われない所に避難させねば

アトム | Comments(0) | Trackbacks(-)

悲しい時も、辛い時も、幸せな時も、、、
どんな時でも、春になると桜は咲きます


我が仕事場である分譲地に、今年も春が訪れ桜が咲きました

4月13日桜

この時期、この桜の土手から見る住宅街はとっても良い物でしたが
今年は悲しい光景に、、、

来年の桜の咲く頃までには、みんなに笑顔が戻っているように
心から願っています


そして、自分も笑顔になれる日が。。。。

支援物資

昨日のレッスンは久しぶりにスクールにも火が灯り
大人数で楽しいレッスンになりました

アジリティー、もちろん私達には趣味の一環でしかありません
世の中平和じゃ無いと、出来ないスポーツです

昨日は地震が無ければスクールのお花見コンペでした
桜はまだ、蕾でしたが
レッスン参加者だけで、お花見コンペ式で本番通りにコースを走りました

久しぶりだというのに、初っぱなから超難易度の3度JPコース
想定外な箇所、後半過ぎた辺りで逆飛び失格

2走目、、、1走目よりやや簡単だったけど、
スタート2番3番で先行するはずが、動くの遅すぎて間に合わず
ぎこちないバックスイッチになってしまったけど、何とかしのぎ
その後は、まあまあトムちんを気持ちよく走らせてあげられ
クリーンランゴール

久しぶりの通常アジ練。。。簡単コースで気持ちよ~く帰還
とは、易々させてくれないNSDの鬼コーチなのであった(爆)


話は変わり、、、
スクールのお仲間、太郎ママは仙台出身

今回の地震でかなり救援活動をされていて
ゴールデンウィーク前に支援物資搬送・ボランティア・避難所のワンコの保護で
仙台行かれるそうです

NDSの皆さんもそれに感銘をうけ、
たくさんの支援物資を届けてくれました

太郎ママさんちのはキャンピングカーだけど
それに積み込めないほどの物資

改めて、繋がりの強さを感じました

一時はこの非常時にアジ練なんて。。。
とも思っていましたが、節電・節水・自粛、もちろん不必要な事はしませんが
被災地以外の人々が、地震前の平常な日々を過ごせないと
世の中の経済は元には戻らない

経済情勢が良くならなければ、被災地の復興もますます遅くなるの
悪循環かも、、、と私は思う

お花見だって、何も夜桜じゃなくて
お天道様の下で東北の地酒なんかを飲みながらも良いじゃないか

アジ練も今まで通りとはいかないけど
出来る限り、トムちんと楽しく走りたいと思います

ビフォー→アフタァー

地震でのびのびになっていたまりんときーちゃんのトリミング
やっと今週行けました

まりさんの変身
わらだらけのまりん
                             
まりん久しぶりのトリミング


きーちゃんもすっきり

きららトリミング
きーちゃん、実物はもっと可愛いです 可愛く撮れなくてゴメンね

h23 4月4きら
          いいのよママ、気にしないで。。。きらら

やっと春の花

土曜日は久しぶりに、3プー連れてアジ練に
まだまだ、レッスンにこれる状況では無いのか
通常の土日よりかなりの少人数

地震以来、分離不安に拍車がかかっていたトムちんでしたが
楽しそうにっていました

シーソー、、、発射台になってジャ~ンプ
ちょと冷や汗


地震騒ぎで庭の鉢植えも枯れたまま
日曜日にお花の植え替えをしました

4月3日お庭で


最近まりんさんのマイブーム。。。枯れた芝生でゴロンゴロン
芝が巻き毛にからみつき、家の中まで細かいワラだらけに

わらだらけのまりん
                      なにか?。。。まりん

4月3日きらら
                 もう地震こないですか?。。。きらら

4月3日アトム
       えへん!ボクは男の子だから、こわくなかったです。。。アトム

       うそぉ~!余震の度にしっぽ格納して、固まっているくせに

被災生活

二日間の被災生活

被災生活1

キャンプ用のランタンをつけて、3プーも食事

被災生活2

食卓はろうそく。。。このろうそく入手するのに結構大変でした

この状況は二日間だけだったけど、
いつ電気と水道が復旧するか分からなかった当時はかなり不安でした

まだまだ、避難生活が続いている福島・宮城その他の地方の方々の
苦労ははかりしれません


アジ仲間の乙女ちゃん・太郎ちゃんのママは仙台出身
ご親戚、お知り合いの安否が10日後にして、やっと分かったそうです

ワンコ連れ避難生活の方もたくさんいらっしゃいます

太郎ママがそんな方達の力になろうと、ワンコの一時・永久預かり
物資調達に走り回っています


自分でも何か出来ること。。。
押し入れ確認。結構新しいキャリーにゲージ発見!!!

役にたつといいな
