鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張れ日本

我が家はほぼ平常な日々に戻りつつありますが
被災された方々、まだまだ寒さも続き
計り知れない苦労と苦悩の日々だと思います

自分の置かれている現状も、先がどうなるか不安はたくさんあるけれど
今自分にできること、節電・節水・今の自分が頑張ること


正直、今参っています
精神的起因だと思うけど、自分の脳、、、欠落部分があるんじゃないかと
ふと心配になります

気晴らしに、パパが誘ってくれました
節電、、、とか良いながら、申し訳ないけど

3月23日

歩いて行ける、焼鳥屋さん


パパ
「やっぱり、お家で食べる手作りご飯が一番美味しいね!」

「そんな、お世辞言ったって!」
とは言いはしたものの、心の中
やっぱ、お家でまりん・きらら・アトムと一緒にテレビ見ながら食べるご飯が一番
と、自分も思った。。。


まだまだ、日本全体が被災前の生活に戻るには時間がかかるでしょう
でも、どんな時でも日は又昇る

被災前以上の幸せな生活がみんなに来るように
心から信じて、頑張ろう!!!

頑張れ!日本

悲しい出来事

我が家地方は何とか全ライフラインが復旧しました
ガソリン・灯油・一部の食料品が入手困難ではありますが
特に困っている事はありません

仕事は休み返上でしている状態なので、かなり精神的に疲れています


そんな中、悲しい訃報が


昨年1月より、悪性リンパ腫と闘っていたMAXが
先週木曜日17日に虹の橋を渡りました

5月22日MAX1
             MAX-X-5 平成22年5月撮影  

アトムとアジリティーも頑張っていました
享年4才8が月

パパがペットショップで抱っこして、そのままお持ち帰り
シュナウザーにしてはおっとりした子で、どちらかと言うとビビリーでしたが
最高の家庭犬タイプ

アジも2度昇格した矢先に、発病

発病後は抗ガン剤の副作用は多少あったようですが、
薬がMAXには適合していたのか
先月2月までは比較的元気に生活していたそうです

最後はママの腕の中で息を引き取り、天国に召されました


18日に最後のお別れをしてきました
冷たくなったMAXの身体に触れて、
改めて、MAXの死が現実のものなり
MAXママとたくさんたくさん涙を流しました

MAXもその日の涙は許してくれる
後はもう泣かないから
いつまでも悲しんでいてもMAXは喜ばない


これからはクーお兄ちゃんやアトムが走っている時は
MAXもお空で一緒に走ろうね

ケーキでもチョコでもアイスでも、もう何でも食べて良いからね

みんなをお空から見守っていてね。。。

MAX-X-5

ますますビビリーに!

今回の東北・関東地震で我が家は無事でしたが、
地震が発生した時間帯に、家に誰もいなかったため
3ワン、かなり恐怖だったらしく、、、今回の揺れの時間が5分間とかなり長かったし

トムちん、お家に居る時は片時も離れません
お外に出すと、お家に入りたがりません

物音にもかなり敏感になっています


13日の朝、電気は普及。11時に水道も

スーパーやホームセンターも開き
食べる物や、飲み水以外の飲料水は確保できるようになったけど
ガソリン給油のために、交通渋滞発生

些細なことでもイライラ状態

しかし、今回の事でちょと日本人のエライ!凄い!と思った点
こんな状況下でも、略奪や強盗とかが起こっていない事

まだまだ余震が続き、今後どうなるかも分からないけど
ただ、頑張るしかないよね




全員無事

とりあえず、ご報告

今朝電気普及、水道11時に普及。
家もワンコも無事です。

幹線道路が一部不通。ガソリンの給油が困難
会社が偉いことになっている。。。

当分、胃炎に悩まされそう。


東北地方の被災された方、まだまだ大変でしょうが
頑張って下さい

ゴルフコンペ

日曜日、妹の店主催のゴルフコンペがあった
お天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和


しか~し、私はプレイヤーの方ではなく
天気には全く関係ない裏方

プレー後のパーティーの準備係
母の骨折もあり、おおかたお店の女の子と妹が下準備していたので
4時に出陣、、、って大袈裟(笑)


いい加減、髪も伸び美容院にも行きたかったので
急いで後、母のお昼と夕食を届け
3プーのお散歩をすませて妹の店へ

妹主催となると、当然父とパパもお付き合い参加だから
3プーの面倒を頼める人いないから結構忙しい


参加の方が上がってくる時間帯が戦争
暖かい物はその都度お出しするので
ロールキャベツと煮物暖めて、コロッケ揚げて、、、てんてこ舞い

パーティーも結構盛り上がった
盛り上がったその訳。。。優勝賞品が36インチ液晶テレビ
結果、優勝が主催者本人 それってどーよな感じ

で、テレビ争奪じゃんけん大会 大盛り上がり

主催者身内の我が家の戦利品は唯一

商品

このボチボチの物体の上に乗ってバランスをとり、足の筋肉を鍛える物なんだった
日々筋力が衰えるの痛感する昨今

これ試して見る価値有り

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボクは元気になったけど!

ご心配をおかけしました
トムちんいつものように元気になりました
もおやつもモリモリ食べています

3月2日
                   ボク元気です、、、でも


しか~し、一難去って又一難!!!
今朝、母親が座布団につまずき転倒
腕を骨折。入院はしなかったものの全治1ヶ月
またまた、私は気ぜわしい日々となってしまいました


日中は父が母の面倒は見られるものも、
毎日の食事の支度を父がはするのは、ちょっとかわいそう
できる限り夕飯は我が家で、下ごしらえのできる物はすることに


母の骨折や、入院はここ10年間で通算5回以上
またぁ~!といった感じです


            まりんママにエールを送ってくれる方。ぽちっ!
                 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


非常事態

埼玉ブロック大凧、、、、トリプル失格
トリプルな訳は、
AG、ジャジが笛を吹く前にスタートバーを超えてしまった私

スクールのお友達の”まだジャッジ笛吹いてないよ~!”の声に

ジャジの海○田先生に、、、”失格ですよね”
海○田先生、、、”失格ですが、どうぞ”と一応走らせてくれた

けど、平常心保てず、Aフレの次のバー落下、次の幅跳び間から飛ばれ
やり直しで逆飛びされ2度目の失格


JPもココでは発表できないくらい凹む失格。。。。


帰宅後も立ち直れず、7時には気を失った


その翌朝、更なる非常事態が発生
トムちん、起きた時からいつもの挨拶もなく元気が無いと思ったら
朝から下痢に嘔吐

続けざまに6回吐きました。
最初の1回は夕べの食べ残りが混ざっていたけど
次から泡と胃液みたいな物。最後は胃液も無く泡だけ

日曜日なので、かかりつけの獣医さんが二人とも休診で連絡取れず
会社の同僚に日曜日診察している獣医さんを教えてもらった


最近の状況と前日競技会だったことを話し
皮下点滴と抗生剤の入った下痢嘔吐止めの

結局のところウィルス性の下痢や誤飲の嘔吐等ではなく
ストレスによるもの、、、


木曜日にトリミング、昨日の競技会での出来事などを振り返れば
トムちんにかなりストレスかけてしまっていたんだぁと、
競技会の結果より、これ以上底が無いくらいに落ち込む


獣医さんの受付の女の人を見ただけで、ブルブル震えて怯えていたトムちん
帰宅後も時々、小刻みに震えながら固まってたりしていた
ストレスが過度に蓄積されちゃったんだよね

翌朝まで絶食絶飲
日曜日はママとパパに超甘えながら一日


ストレスが原因と決定づけられるわけ
絶飲絶食後の翌朝は、既にお腹が空いたのかご飯を催促
食べさせて又嘔吐したらと不安はあったけど、全くその心配なし

月曜日からは、全く元気印のトムちん逆戻り


彼はある意味天才です
仮病をも使えます。。。

とは言え、根本的に精神的虚弱なトムちん。
これらはもう少し方向性を変えてアジもやっていかないと、考えさせられる出来事でした


             元気になったトムちんに、ぽちっ!
               にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


