鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっ!

某有名処のハンバーガーやさん”M”のドライブスルーで
カプチーノを注文した

確か240円のはずが、「お客様のお会計は¥200円です」とスピーカーからの声

やったなんかのキャンペーンで今日は40円安いんだぁ。。。と超得した気分


ところが、カプチーノと思って勢いよく飲んだら
あっちちぃ ただのコーヒーじゃん

Mのコーヒー、あの小さい穴からすぐ飲むと暑くて火傷するよね
40円得したどころか、火傷しそうになった上
飲みたかったカプチーノが飲めなかった

ただのコーヒーだったら、まさしく ただ券 あったのにぃ

超損した気分

こういう事、そこのMで2度目だぁ!
一人でブツブツ文句は言ってみるものの、
クレマーじゃないわたし。。。お店には文句を言えない


こういう性格、アジにもでる
気が強いくせに、結構意気地がない

競技会でのスタート前は超緊張する
最近はだいぶ慣れたものの、競技会前一週間はストレス性下痢

今週も月曜日から。。。
今回はストレス性じゃなく、某一族のノロの感染の可能性が

いずれにせよ、ついてないよね~

            
             意気地無しのまりんママに。ぽちっ!
               にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

勢いがなぁ~い!

先週の金曜日から水道の水がちょろちょろしか出なくなった

お風呂のお湯がたまるのにも時間がかかるし
シャワーも欧米並み。イライラするくらいしか出てこない

市の水道課に問い合わせても特に異常なし
日曜日にガスの給湯器を点検してもらったけど、やっぱり異常なし

今日は設備屋さんに水道の点検をしてもらった
弁のところに何かが詰まっていたとのこと

何か?って、下水なら分かるけど上水管に詰まる物って何なのよ?
ちょと、不可思議。。。


日曜日のトムちんのアジ練
昨日までの水道管と一緒で、全然勢いがない!

なんですか~!?
          ボク、おぼっちゃまだしぃ。。。がさつに、はしれないでしよ

                がさつに走れとは言ってない。。。
            スピーディーにかっこよく走れない、、、かな!?
               水の勢いも復旧したことだし



今週末は大凧、埼玉ブロックの競技会だし、トムちん是非とも頑張って走ってもらいたいものです


                  トムちん応援宜しく。ぽちっ!
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


瓜、、、ふたつ

ホームセンターで見つけた

         トムちんカバー
                      ファブリーズカバー

可愛いでしょ、、、なんかトムちんそっくり

トムちんカバー2

ねっ!似てるでしょ

1月19日トム
                        本物のトムちん  
                
                    にてな~いと思う方も、ぽちっ!
                      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


バレンタイン

今日はバレンタイン

バレンタイン

パパじゃなく、ママがチョコ頂きました

ガールフレンドがいないトムちんは、だ~れからもチョコもらえず
もてない、息子なのである。。。(爆)

かわいいトム
ボクこんなにかわいいのに、、、なじぇ?なじぇ?なじぇなの~~~ぉ?


それはねぇ、ちっこお漏らしするからじゃない。。。ママ


そ~なんです。。。日曜日のアジ練中、また、スラでやらかしました
レッスン前に、ちゃ~んとちっこしたから、油断した

ブルブルしてたのは、もしやちっこ我慢してたから???
気づきませんでした、、、ゴメン、トムちん

大雪

外は大雪。の位、凍り付いたレッスンだった。。。


                 再起不能なトムちん母に、ぽちっ!
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


連休なのに、まったり

3連休なのに、が降ったりがちらついたり
で、昨日も今日もお家でまったり

昨日は午前仕事だったので、今日は洗濯物も部屋干しして
まりんさんも洗濯

寒い日が続き、トリミングになかなか行けない3プー達
かな~りボサ子&ボサ夫になっております

まりんさん洗濯後、ママの顔だけ床屋さん

2月12日まりん2

お耳も短く丸くなって、ちょとは可愛くなったでしょ(親バカですみません)

2月12日まりん3
        ママ、お外は寒いからお出かけしないですか?

うん、まだおでかけしなけどもう少ししたらママだけお出でかけするよの

   やっぱりそうですかす。ストーブけしたからお洋服きるですね。
             それでは、これで遊ぶです

2月12日まりん

今日はまりんさの様子をお届けでした
まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

犬は庭駆けまわ。。らない!?

今日は関東地方朝からまりん家地方は積雪5cm

2月11日雪

もっと積もるかと思ったけど心配に至らず
ママが目が覚める前に、パパさん既に雪かき

今年は出番が無いと思っていたこれも今日は大活躍

H23.2.11 002

普通だとは喜んで庭駆け回る。。。のはずが
我が家の姫&お坊ちゃまはがお嫌いの様子

例外方を除き

2月11日まりん

雪の上でも平気でおもちゃHugHug
まりん以外の方は、おやつで釣って、、、ウエイト

2月11日アトム&きらら
             ボク、あんよ冷たくていやです。。。アトム
    トムちゃん、ちょとはガマンしなさい。おやつもらえないわよ。。。きらら

おやつももらったら、さっさとお家に駆け込むお二人さん

やっぱりお家でこれですね
        やっぱり、お家でこれにかぎるでし。。。アトム
                  ・・・まっ、ね。。。まりん



州の字

まりん家地方、今朝はでした
先週はだいぶ暖かだったけど、今週は連休11日からまたまた。。。

我が家の3プー、とっても気温に敏感!?で
ちょと温かい朝だと、ママが目が覚める頃はリビングに降りて
ストーブの前で暖をとっている。。。我が家はパパの方が早起き

寒い朝だと、かたくなに布団から出ず


これが夏だと早朝4時、日の出と同時に目覚め、
ベット側にある窓から通りに向かって、BowBowのご挨拶。。。


3ワンの寝るポジションもおおかた決まっていて
朝はママの右手腕枕でアトム、左手下側にきらら、ママの頭なりに寄り添うまりん

結構愛犬は寝る時ゲージやクレートという方が多いでしょうが
我が家は3ワン&パパと一緒で川の字ならぬ州の字で寝ています
。。。一人少ないけど(爆)


そうだ、人間が増えることはないだろうし、スタンプーが来れば
州の字完成

           くだらぬ事も本気でポチッ!
           にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

競技会目白押し

2月に入って競技会がたくさん
関東では2月大凧、3月吉見・真岡、4月が無くて、5月篠崎緑地・扇島本部・野田FCI

岐阜では3月に3day's。。。仙台2day'sは経験済みだけど
関東でもやらないかな、、、3day's
でもお布施がたいへんだわっ

でトム選手がエントリーするのはとりあえず

申し込み

既に申し込みした埼玉ブロックに埼玉北Do!、北関東ブロックの予定
トム選手、2走もすれば万が一3度昇格も。。。有り!?

で北関東はびみょ~なんだけど、競技会場が自宅から30分弱
トムちんびいきの爺様&婆様も
今からお弁当もって応援に行くと、大張り切り

爺さま&婆さまwithトム
           トムちゃん、爺ちゃん応援に行くからねぇ~

そうそう、埼玉北Do!は既にお出になった方はご存じのように
参加賞が毎年愛犬の写真入り○○

一昨年がポートフレーム、去年が
でも去年は色サイズの指定が無く、サイズはLのみ
せっかく超かわいいトムちんのだったのに、一回も袖を通すことができず

今年は色サイズ指定だから、どの写真にするか今から検討中

                 気の早いアトムママに、ポチッ!
                 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




日替わり

先週かっ飛びだったトムちん。今週はと言うと。。。

土曜日はまだ、普通に
世界大会ジャッジのコースとかで、これ2度的な難コース

ドックウォーク降りからハンドラー45度方向を変え(ほとんど振り向く感じ)
バーを跳ばしその後エアプレーン
その後3障害の真ん中ソフトに入れてバー・直トン・幅跳び・バーアウト・更バーアウト
。。。だったかな!?

ソフト後のバー跳ばせてから、直トン超ダッシュ
いくらのんびりトムちんでも1回で成功しないと、何回もはムリムリムリ
足がぷるぷるしちゃう

1走目はハンドラー、蛇行運転でヨレヨレだったけど無事生還!ゴール
部分練、ドックウォークの45度、
何度やってもバーを跳ばず、トムちんハンドラーにくっついて来てしまう

まっ、ママのトムちんだから仕方ないけど、そこは心を鬼にして。。。
鬼になった分、筋肉痛。帰りの車運転中に足がつった

2月6日アトム
      ママ、ボクをくんれんする前に身体もっときたえたほうがいいでしよ

はい、その通りでございます
でも、トムちん二日連続でレッスンだったからって
日曜日はあなたも、じぇんじぇん走らなかったじゃないですか

あーたが、かっ飛ぶか、どっこいしょ走りかが読めないと
ママもハンドリングがなかなか難しいのよぉー!

でもでも二日ともタッチは上手だったね。特にAフレ

                 一歩前進のトムちんに、ぽちっ!
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


僕たち鬼

今日は節分。鬼のお面をママが作ってみました

節分3

で鬼役は

節分1

パパがまく豆に退治されるのでは無く、追いかけ食べる!食べる

節分2


節分=恵方巻だけど、ママは恵方巻があまりすきではな~い!!!
今日ゴルフのパパに、「お寿司が食べたい」と。。。

ママは久しぶりにお寿し、3ワンも馬肉&リゾットの大盤振る舞い
と楽しい節分でした


しか~し、鬼にされちょとブルーなトムちん

節分4
                     ボク、鬼はイヤです!

    
                  鬼役の3ワンにぽちっ!
                  にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


イベント | Comments(4) | Trackbacks(-)
