鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初戦

2011年の初戦は

埼玉ブロック

この大凧あげ祭会場は早朝だと我が家から1時間弱で
1月、関東方面での競技会がないので2月より参戦

ただいまリーチのアトム選手
暑くなったらタイムがかな~り微妙なだけに
冬の間になんとかあと1ポイントゲットしておかないと

日曜日のレッスン、1週間あいだあいちゃったし
かなり寒かったので少々緊張だったけど、
トムちんかなり良いテンションで
コース練はおおむね納得な走りでCR

基礎はジェリコセミナーを少々。。。
勝手が違うのでかなり難しく感じだけど、おもしろかった


トムちん。。。来週「J」にお布施払うから頼むね=☆

30日アトム&きらら


                お布施の御利益ありますように                
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

アジリティー手帳

JKCのアジリティー競技に1度以上のクラスにで出て
AG及びJPのどちらでも3回クリーンランすると
アジリティー手帳なる物がJKCからもらえる

先日、引き出しを整理していたらアトムのアジリティー手表が出てきた
まりんの時は、結構届くまでワクワクしていたけど

アトムのが届いた時は、「そーか、手帳もらえるんだよなぁ。。。」くらいのもの

競技会の時に受付に出すと、その時のジャッジのサインがもらえるんだけど
過去において出したのは、まりんのを1回だけ
結果も記入していない

もちろんアトムの手帳も名前すら書いてなかった

改心して記録だけでも残しておこうと
頑張って今までの結果を思い出し表にしてみました

アトム競技会結果


こうして、表にして結果のみ見るとCR率の悪さに冷や汗
まりんさんは、ハンドラーがコースさえ間違えなければほとんど完走できたし
。。。タイム減点という大きな壁はあったけど(爆)

実際トラップに引っかかり失格だったのは、たったの1回のみだったし

トムちんとのコンビはの差が大きいけど
地道に根気よく教えていけば、それなりに結果が現れる

タッチが弱いトム選手
ほぼ毎日、お散歩の後にタッチの練習

毎日やっても先端までは1回で降りてこない
おやつ誘導で、「2ON、2OFF」の形になったらおやつの繰り返し

しか~し、昨日1回目で「2ON、2OFF」ができた
日替わりで今日はできないかもしれないけど、、、

でも、確実にちょとずつ学習して成長しているトムちん
今日も馬肉豪華ディナーだよ

                  やっぱり、親バカ!ぽちっ
                  にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




アジア杯

サッカーファンの方は今朝寝不足だったんじゃありませんか
夕べの韓国戦、最後の最後まで手に汗握り白熱しましたねぇ
。。。って、自分は前半に日本 が1点ゴールした時点でしちゃったけど

今朝ものニュースを見ながら興奮しているパパ

「あ~、夕べは最後まで見ちゃったよ!すごかったなぁ。。。」

「トム!おまえも頑張れ



               。。。ボクですか?  
      26日トム

   ボクはなにをがんばるですか?、、、鼻みじゅでちゃいました


唯一男の子のトムちんにかかるパパの期待は大きいのであった!!!チャンチャン



          日本代表、決勝進出バンザーイ
              にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

やっと。。。

自分の体調も元に戻りつつ、パパの風邪も大事に至らずホッ!
セミナーが開催されていたスクールでも脅威にさらされていたらしく
先生達も感染。。。早急の処置でこれまた大事に至らず、だったらしい

実はスクールには内科の先生がいます
その方のお世話になったそうな

真面目顔のトムちん
          ボク達、またひるまはおるすばんになりました

何処にも出かけることが出来なかった四日間、普段しないことができた

昼間のでドラマを見る
それも、パパが毎晩のように愛用のマッサージチェアーで

これって結構くせになりそう
まっ、熱が下がった後半だけでしたが

具合が悪い時ワンコが居ると、ちょっと辛いこと
我が家のきーちゃん、なぜかお布団の一番高いところに寝るのが好き

何度降ろしても、ちょうど胸の辺りの一番高くなっているところで
咳で胸が苦しいのかきーちゃんのせいで苦しいのか


でも、でも、、、どんな時でもやっぱり3プーがいれば幸せ

                
                こんな親ばかまりんママに!ポチッ                   
                    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


今日はパパの誕生日だけど

ワンコ達の馬肉を注文するついでに、パパの誕生日にとフォアグラも。。。

フォアグラ

今夜はな感じのになるはずだったけれど

ママのインフルエンザがうつった
今日の午後から、喉と頭が痛いと寝ています

けど、予定通り3プーのは馬肉の豪華ディナーの予定です

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

インフルエンザ

とうとう人並みにかかりました。。。インフルエンザ
水曜日の夜から、胸が苦しくなり咳が、そして翌日発熱
二日間寝込みました

泣きっ面に蜂とも言うべきか、熱が下がったと思ったら
くしゃみと鼻水。。。インフルエンザのウィルスが去ったと思ったら、花粉症


今週スクールで開催されているZ&Jセミナーの見学を土曜日に入れたけどキャンセル
セミナー案内

見学でも、楽しみにしていたのに残念


ママはインフルエンザで苦しんだけれど
ずーっと一緒にお昼寝できて、ちょと幸気分だったこの方達

23日まりん
   ママいつまでお仕事おやすみですか?ずっと休んじゃえば!!!。。。まりん


23日きらら
   ママのおふとんのうえにねんねするのが、きもちい~ですよ。。。きらら

23日アトム
         インフルエンザっておいしいですか?。。。アトム

開花まじか

何年前になるだろう!?かれこれ5年!
まりんが初お花見コンペの時に頂いた”所長賞”のランの鉢植え

開花間近
      多分、デンドロビウム・ファレノプシス。デンファレの一種

今年もたくさん蕾をつけました

毎年、今年はまりんもアジで開花できますように、
アトムが花ひらきますように。。。と祈願してきたパンパン!

この時期、蕾が付くのが待ち遠しく、付いているのを発見した時はニヤリほくそ笑み

1月19日トム
               ことしもボク、たくさんお花つけるですね

                  そうよたくさんお花咲くといいね

                 よわっちょあっ!トムに応援宜しく ポチッ!
                      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

アトムの付添

最近はアトムのレッスンに、まりんときららも同行しています

グランドの脇にネットで囲ったドックランがあり
そこでアトムのレッスンの合間にボール遊びをします

きららもから出すと、一目散にドックランの方にちょこちょこ行きます


でも、トムちんのレッスンの間はで待機

見学きらら
   まっているのはたいくつです。早くボールボールちましょう。。。きらら

スクールのクラブハウスはコーヒーマシーンがあり、3種類のコーヒーがいただけます
もちろんただ

各自おやつも持ち寄り、レッスン後はミーティングと称しタイム

チェルシー
ちょこちゃんちの四女シェルティーの「チェルシー」ちゃん。かわええっ
ちょとシェルティーも良いかなと、、、いやいや!!!我が家はプードル一筋

そんなこんなしている内に、一日はあっという間に終わってしまう
レッスン時間より、レッスン前後のミーティングが長いんだな(爆)
でもこれ重要

日も暮れました
      もうひがくれました。。。ボールボールしないならかえりましょ

影している内に、日が暮れ始めました
だって

協調性がない3プー
        少しも協調性とか、まとまりとかがない3プーなんだもん

初雪の様子

先週末、まりん家地方にも小雪が降りました
やっぱ、ワンコ達はが好き!?

雪とトム
                ちょとさむいでし。。。アトム

へっぴり腰のきらら
                   かなりへっぴり腰のきらら

臭いチェックに余念ががないまりんさん
                   臭いチェックに余念がないまりん

始めはとまどっていたけど、慣れれば流石にワンコ
ハイテンションで、狭い庭を追いかけっこをしながら走り回っていました

おっと、きーちゃんちょと一休みで、、、タイム

所用中
                 ママとらないでくだしゃい

アトムの休憩タイムはやっぱこれ!?

やっぱり休憩はこれだね
            このじきはシャラダバーがすくないでしよ

雪遊びの後はやっぱり定番のココ

雪遊びの後は


雪かきしないと凍っちゃうかと思ったけど、
お庭の雪は一日ですっかり溶けました

たまにが降ると、喜んで撮ったり
会社早帰りになるかな!?とかワクワクしちゃう関東在中の私達ですが
雪が多い地方の人にとっては、ここ数日の豪雪は切実な問題ですよね

セミナー

いよいよスクール待望の!?セミナーが今週、開催される
去年はイギリスのアンソニー君だったけれど
今年も世界のトップハンドラー、
クロアチアのZeljko GoraとスウェーデンのJenny Dammが来日!!!

アトム選手は去年大雪で懲りたし、
世界トップハンドラーのセミナーを受けるには実力が達せずと言うことで、
今年は見学にした

S先生のレッスン受けるだけでも、余りあるというのに
世界レベルとなると、、、気が引けちゃうしね(爆)

先週末にも降り、今週はお天気も心配なさそうだし
先生達はほっと!してるだろうな

無事セミナーが終了し、
受講者の皆さんにたくさん得るものがありますように

トムペアは土曜日に見学予定
トムちんが見学しても???で、寒くて嫌なだけだろうけど(爆)

アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)
