鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のレッスン

土・日曜日と二日続けてアジトレに行きました

スタート
     平塚AGスタート(練習の甲斐ありスターのマテはバッチリ)

土曜日は午前練後、いつものお仲間で忘年会をかねて
今年一年たくさんおしゃべりしたけど、延々話題は尽きず
おしゃべり納めになりました

日曜日は平塚3度AGコースに、凄く難しかったどこかのJP3度コース
AGコースはハンドラーは少々・・・だったけれど
トム選手はとっても良くはなまるCR

ウォーク

JP同じトンネル3回通る、覚えるのに一苦労なコース
何とか間違わずにCRゴールだったけっれど

1箇所どうにも下手なハンドリングで、
トラップのバーに行かれそうになったところ
部分練でもうまくできなかった。。。来年の課題です

12番バー
                      平塚AG12番バー


とにもかくにも、最後の競技会もWCR、最終レッスンもWCR
締めくくりとしては、上出来

表彰台
         地べたに近い6席。。。かろうじて台があって良かったね

今年も振り返ればいろんな事があったけれど、
トムちんが小さな身体で頑張ってくれたおかげで、
楽しい思い出がたくさんできました

トム
ボクがんばったでし。らいねんももっともっとがんばるからおうえんしてね

はい!ママも、もっともっと君を気持ちよく走らせてあげれるよう
ガンバルから、よろしくね

平塚ロゼットゲット


アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry X'mas

今年もトムとなかいと、きーちゃんサンタがやってきました
特にイベント無しの我が家

じーちゃん&ばーちゃんを呼んで焼きガニと焼きエビを頂きました

トムトナカイときーサンタ

我が家にはほんとのサンタさんは現れなかったね
クリスマスプレゼント無かったもんね

トムトナカイ
ボク今年もトナカイになりましたが、プレゼントは重くて運べません。。。アトム

まりん
わたしに、クリスマスに変身できませんでした。すねてやるぅ~。。。。まりん

あははっまりんさんゴメンね。
どーでも良いけど、それきーちゃんのハウスじゃないの?
傾いてない!?

ケーキの苺あげるから、機嫌なおしてね
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ST連合会東日本アジリティー競技会

22日深夜、豪雨の中平塚四之宮まで
2時半に自宅を出て、海老名SA到着4時半

朝定をパパと食べて、6時には駐車場入口に到着
それから延々待つこと1時間。。。
深夜の豪雨での整備をしていたらしい

田んぼ状態の道を進んで無事会場入り

4リンクで、3度・2度それぞれAG・JP同時進行、2度は1度終了後
出走まで時間があったので、少しは落ち着けた

2度が始まる頃にはリンクの水もほとんど引いて、気温も20℃近く上昇
12月だし結構厚着して来ちゃったから、かなりあつ~い
上下とも着替えて、いざ出陣

平塚トム

流れも良い2度らしいA先生のコース
タイム設定も厳しくないので、ドックウォークの上りを丁寧に
スラ侵入は万が一の事を考えて少しラインを作る、
スラ出口でエアプレーンなのでスラ最後まで気を抜かずを念頭に検分

マテ練の甲斐あり、トムち少しももじもじせずスタート切れました
特にぶれる箇所もなく、検分通りのハンドリング
トム選手のも200点満点

タイム50.25秒でクリーンラーンゴール



AGCRでJPはかなり気が楽に
リンクが3度リンクに変更になり、ラージのコースよりちょと凝縮された感あり。。。
ミニ(トムちんに)にとっては、間に入られる心配が無くなり有利に!?

トンネル・タイヤ各1個、その他バーばかりのコースで、油断するとコース間違えそう
トンネルと終盤タイヤの次のバーの後エアプレーン入る時のラインがぶれたけど。。。
エアプレーン入るのハンドラー間に合っていませんでした

トム選手に少々助けられ、これまた無事CRでゴール
標準タイム48秒。結果42.??秒。8席



して、今年の猛暑に乗り切り頑張ったトムちんにサンタさんからのごプレゼント

平塚成績表

6席表彰台のおまけ付き
スクールのお仲間12才のたんぽぽ君も4席と、ダブルで嬉しいお立ち台となりました

運転所のパパさん、応援団のまりん・きらら、
そして今年も1年間頑張ってくれたトムちんありがとう

競技会 | Comments(10) | Trackbacks(-)

最終戦

明日は平塚で今年最後の競技会
今回もパパの運転手付きだから楽ちん

お天気、朝の内はマーク付いているけど
暖かそうだし、
トムちんと気持ちよ~く、悔いが残らないができますように

それでは今年最後の最終決戦(・・・大袈裟
いざ出陣

競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

師も走る

師走。。。やっぱり何かかと忙しい

そういえば、来週は平塚で競技会(ST連合会東日本アジリティー競技会)に
エントリーしてるんだよね

先週のアジ練から、モチベーション
肝心のトム選手も、口の周りがちょと赤くなっていて、
さわると嫌がっているので、ちと心配だし。。。

12月16日
      ボクはへいきでしゅから、ママガンバルでしよ

ほんとぉ?だったら良いんだけど。。。またマテの時ブルブル・ピーピーしない???

今年も残すところ15日

年賀状・競技会最終戦・X'mas・大掃除・おせちetc.
考えるだけで、気ばかり焦るよぉ~

とりあえず1個づつ消化
師も走る月だし、今年最後の競技会、頑張って走りますか

ヤマト

土曜日のアジ練、かなり凹みました
地道に続けていた”タッチとマテ”全然成果がありません

成果が出ないと言うことは、やっていることの的が外れているんだ。。。
ちょと方向変えて、おやつ製造機作戦で行くことにしました

。。。なんのこっちゃてっ???


レッスン後に、いつものお仲間とをして、
この前買いに行った栗をみんなで買いに行きました


で、本題。。。
日曜日に SPACE BATTLESHIP ヤマト 見に行きました

space battleship ヤマト

パパさんの希望の映画だったけど、当のパパは期待外れだったって
パパさんは原画時代の人だから、俳優さんが原画に良く似せてると
楽しみにしていたらしい。。。

結構キムタクファンな私的には、疲れなくて楽しめた映画でした

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

激やせ

今日、ちょと遅れていたワクチン注射に行ってきた
きららとアトムは同じ誕生月なので一緒に来るワクチン注射

3回に行くのは面倒なので、今回3プ一全員一緒に

の前に体重測定。。。
すると、まりんさんの体重が前回5.4kgから4.53kgに激減
ワクチン注射どころでは無くなり、血液検査をすることに

12月7日まりん
       わたし激やせしました。ごはんもう少し下さい。。。まりん

血液検査の結果を待つ間にきららの体重想定とワクチン
きーちゃんはお熱がちょと高めだったけど、体重は前回同様2.9kg

12月8日きらら
          お注射チクリン、がまんできまちた。。。きらら

最後、アトム。。。これまた超驚き
トムちんの体重も前回2.8kgから2.49kgに

きーちゃんが太ったと思っていたらアトムが痩せてたんだぁ!!!

アトムは特に気になるところが無かったし
今年の夏の運動量がかなり多かったのと、
最近の夕方のお散歩が毎日になったせいかなと、とりあえず様子見

12.jpg
         ボク、たくさん走ったから筋肉質になったでし


まりんさん、このところきーちゃんいじめに拍車がかかり
夜もきーちゃんのベットに入り
。。。当犬入っているつもりが身体が半分出ているけど
ものすごい勢いでホリホリしている

口の周りも赤くなり毛が抜けちゃったし
とにかく最近は変な行動が多く、ものすごく心配

犬猿の仲
                  最近かなり犬猿の中な二人!?

待つこと10分。血液検査の結果、特に異常なし。。。???
コレステロール値が少々高めだったけ、多分夕べ肉付きラムボーンをかじったせい

無事3プーワクチン注射完了
かなり不安と疑問は残るものの、
まりんさんとアトムは食事の量を少し増やし、要観察

しか~し年齢も年齢だし、、、8才ともなるとそろそろシニアだしね
油分の多いお肉は厳禁と厳重注意
未分類 | Comments(10) | Trackbacks(-)

X’masイルミネーション

今週はアジ抜きのお出かけ
日曜日午前のアジ練の後、栃木方面に

まず時間調整のため、いつものごとく佐野アウトレットでプチショッピング
ここは3プーも勝手知ったる場所、我が物顔で闊歩

辺りも暗くなり今日の一番の目的地へ
あしかがフラワーパーク

12月5日あしかがフラワーパーク5

余り期待はしていなかったけど、600円払う価値有り


お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
