鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どん底じゃなく鈍足

先週のレッスンはどん底だったけど。。。
どん底なのは、やっぱりハンドラーの鈍足&身体能力の無させい?だわっ

失敗はハンドラーのが100%の我がペア
ほんとにアトムゴメン

29日アトム
           ママっ!しっかり頼むぜよ。。。となぜか龍馬風

土曜日のレッスンなんか、ハンドラー トンネルの入口に正面衝突
思わず、トンネルに抱きついちゃったし


でも、トムちん先週、頭をバーに強打したにも関わらず
今週も健気に走ってくれました

我が子のその成長ぶりに母は涙
龍馬様とはいかないにしても、強い男の子ないなりつつある。。。のかな!?

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋色

我が家のシンボルツリーも紅葉

我が家の紅葉

とか、悠長な事言ってられない
の葉っぱが全部落ちるまで大変。。。何がって!?

落ち葉

毎日やらず、まとめてやろうとするからなおさらなんだけど

11月28日3プー
3プーも、ママのお掃除のお手伝い
ププッ きーちゃんのお口に枯葉が付いてるし
アトムはサラダバーを堪能したらしく、草がぁ

で、たくさんお仕事したし、今日のおやつは

どん底

またまた、やってしまった
アジ基礎練の時に、ハンドラー方向間違えて、ラージのバーの高さをトムの跳ばせてしまい、
トムちん頭をバーに強打

その後バーを拒絶することは無かったけど
またもや、どっこいしょ跳びになってしまった

レッスン中も、マテが悪くてS先生に名指しで指摘されるし
まっ、毎回の事だけど

ギャン吠え
          ママぁーーー!だっこちろ!!!

こんな調子で、ずっとギャン吠え。
終いには逆ギレ状態で、声もかれんばかりに吠え続けている

う~!ギャン
         写真はレッスン時に撮れないので別の物を起用です(笑)

その体力と気迫、走る時に使って欲しいです

スラのエントリーことごとく失敗!
Aフレタッチ、毎日練習していたのに後半またもやタッチ止まらず冷や汗

なにをやっても駄目な日でした。。。
今がどん底!?これ以下は無いと思って、又ガンバル・・・

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

たくさん走って幸せ気分

今日は日立のお友達、
たんぽぽ君とひまわり君ちのドックランに遊びにきました

ワンコ12頭勢揃いのショットから

ひろ家ドックラン集合
             どーよ!流石訓練はいってる!?
たんぽぽ・まりん・クーMAX・きらら・道子・アトム・ひまわり・マロン・くりす・ちょこ・ここあ


ひろさんち 全員おさまった
並ばなくても、1枚におさまった~!部外者で全員の名前当てられて方に豪華賞品授与

うまうまランチ
とりあえず、遊ぶ前に腹ごしらえ。。。もちろん人間様がね

ひろ家ドックラン 犬犬犬
ワンコ達もおやつターイム!!!。。。お~っ、みんな群がる群がる

そして楽しい楽しいボール争奪戦
みんなでボール

きーちゃんボール投げて
           はやくボール投げて下さい。。。きらら
きーちゃん走る
             わーい、わたちがゲット!ひまちゃんとりにおいで~

まりんもボール
           今日はなぜがボールが楽しいでしゅ。。。まりん

あまりボールで遊ばないまりんさんだけど、なぜか今日はエンドレスに参加

ボクにもボール
       ママぁ~!はやくボクにもボールなげるでしゅ。。。アトム

こちらはおきまりの、早く!早く!のおねだり。
今日はたくさんのワンコの中でも、ボール争奪戦に参加できたトムちん

めずらしくこんな光景も 89番トム選手 

おやつ下さい

まりんさんと、ひろさんちのおねーちゃんにおやつをおねだり
そういえば、ちょこママに抱っこされちゃたりもしていたトムちんなのでした

超人見知りのトムちんがみんなとボールで遊べたり
家ではほとんどボール遊びに参加しないまりんさんが、弾けていたり

いつもお留守番が多いきーちゃんが
みんなとのボール遊びに一番エンドレスだったり

美味しい物をたくさんいただき、ワンコ達の遊ぶ姿にほっこり幸せ気分
ほんとにほんとに楽しい花まるな一日でした

こんな企画をたててくれたひろさん家&みなさんありがとぁ~

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

タッチ強化ちぅ!

そーいえば先週のアジ練、どーもうまくいかない箇所があり
すっきりせず終わってしまったんだぁ

AGもJPもまたもや世界大会のコースだったんだけど
AG、シーソーの次タイヤ、その後エアプレーン入る検分

ラージは特にエアプレーン入らなくてもバックスイッチで良いんだけど
ミニは速さ的にも充分入れるし、入れればその後がやりやすいし
スピードも殺さない感じですむ。。。

しか~し、2回とも入れなかった

何度も言うけど、入れない速さじゃないトムちん
なぜ!?かは。。。のとおりタッチが悪い

証拠写真
                        【証拠写真
     タッチ踏ませるために、ハンドラーば~さんみたいにかがんでおります




シーソー・ウォークは跳ぶことは無いけど、タッチゾーンでのマテができない
ママ命でいち早く、ママのところに来たい気持ちは分かるけど。。。

どーしても、タッチ障害で離れることができないし、
ついつい見過ぎて、次が遅くなるのよ~~~!

もう少し、ハンドラーの身体能力が高ければ
それでも楽勝なんだろうけど。。。

今更ハンドラーの身体能力が倍増というのはとうていムリ!ムリ~~~!!!
して、毎日お家でトムちんのタッチ強化練しております

トムちんだけに強いるはなんなので、ハンドラーもちょと、、、ちょとね、努力ちぅ
アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)

いよいよ冬

この前、秋の空と言ったばかりなのに、昨日は冬の様に寒く
今朝は出勤途中の畑に霜が降りていた

お日様が当たっているところは、既に溶けて
太陽に当たって、キラキラ

会社の周りもいっきに様変わり

11月16日紅葉

いつの間にか紅葉


今年の夏が、どんだけ暑かったかさえも薄れてきたよね

ものすごく寒いのと、ものすごく暑いのと究極の選択を迫られたら
暑い方を選択してしまう自分

達にとっては寒い方が良いに決まっているけど。。。ねっ

15日
     ボクは暑いのはきらいです。。。今がするのに一番きもちいいでし

そろそろ、冬支度の準備しないとね。。。

秋のそら

11月というのに、このところ日中は結構暖かいですよね

今朝の我が家からの空

12日そら

鱗雲とはまたちがうよね。海みたいな空だった

明日は週末
お天気も良さそうで紅葉狩り日和だけど、
やっぱり、予定はアジ練。。。

トムちん、元気テンシャンが続いていますように

11日アトム1


トムも男の子

トムちんもやっぱり男の子

競技の最中、特にAフレの下り
ジャッジが若い女の先生だとチラ見する

その証拠写真

11日Aフレ1
               上り良い感じにやってきました!

11日Aフレ2
                     若い先生発見!発見!

写真には写ってないけど左側にタッチを確認するため、
ジャッジの先生がたたずんでいる

11日Aフレ3
          挨拶しなくていいから、はやく、こっち!こっち!

これ偶然ではなく、結構あります
練習の時も、あまり先生にのぞき込まれると
”なんですか~っ!”てな感じで、のぞき返すんだよね

女性ジャジ、しかも若いと、チラ見するだけでなく
ラインまでずれてるじゃないの~~~~!!!

たたでさえタイム厳しいのに、そこでよそ見してないで
速く降りてきて下さい


余談 のAフレ車輪がついるの気がついた(爆)

アトム | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウルトラC

の中から、意外なショットを発見!

ウルトラC1
                  ウルトラシュワッチ!ジャンプ!!!

そんな斜めになりながらジャンプするとは。。。よく、バー落ちなかったわぁ

そっちですかぁ~!
                     え~っ、そっちですかぁ?

煉瓦の後エアプレーン入ろうとして、ハンドラー間に合わず
押しすぎて、カムで戻したところだぁ
トムちん、急ブレーキふんだんだねっ。。。ゴメン


ウルトラC2
                  またまた、ななめっち踏切遠いジャンプ!

トムちん、一応プードルだし脚力は強いんだよね
あなたの秘めたるポテンシャル。。。引き出してあげれるかな!?

アトム | Comments(2) | Trackbacks(-)

歯を食いしばれ!。。。って

土曜日のレッスンは、お仲間集結だったけど、なぜかアトムだけ午後練に
待ち合わせをし、後ろ髪引かれながらもレッスンへ

過酷な試練!?(笑)が待ち受けているとはつゆ知らず
楽しいおしゃべり

仙台アトム1
            全く関係ないけど仙台のアトムの


その過酷な試練とは。。。

アジリティー | Comments(2) | Trackbacks(-)
