鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいけれど。。。

最近涼しく!?寒くなったせいか、トムちん走るの速い
速いのはこの上なく嬉しいのだけど、

今更ながら再認識だけど、わたしかなり鈍くさい。。。みたい
日本代表になったふーこちゃんやももちゃんみたいに速いわけではないのに
全然間に合わないのよ~~~~ぉ

まだまだ付添型走法の癖が残って、
遠くから跳ばす、入れるがまだまだ不安で躊躇。で、次の動きが遅くなる

H22.10.31アトム
               やっぱトムちん、ちっちゃいわぁ~!

日曜日に、先週仙台のブロックJP3度コースを走った
2回くらい失格したけど。。。全部ハンドラーが間に合っていない

普通ならエアプレーンで全然入れちゃところも、あちゃ~!失格

かなりハンドラー凹む
せっかく頑張ってトムちん、一生懸命走っているのにねぇ。。。

H22.10.31

トムちんこの良い感じがいつまで続くか、かな~り際物的だけど
暑くなる前にもう1ポイントゲット。。。したい


アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ほっこりストーブ

今日はハロウィーンだけど。。。夕飯は鰤じゃぶにしたんだぁ
アジ練帰りに思いだし、せめてケーキ屋さんでパンプキンモンブランを

ハロウィーンケーキ

鰤しゃぶだけでお腹いっぱいだけど、ムリして食べた


まりん
     わたくしにも、その美味しそうなものいたただけませんか?。。。まりん

今時なストーブ使っている家無いと思うけど、我が家はこれが一番

煮物もできるしね

いつも3プー団子になって暖をとっているけど
今日は、まりんさんが独り占め

念のため、我が家も人並みにエアコン暖房は5台ついてます
。。。けど内2台故障中

真冬の太陽が出ない日だけ、日中お留守番のワン'sの為に稼働
真冬でものストーブと足元ヒーターのみで過ごせます

石油ストーブ、面倒なことは灯油なんだけど、
我が家地方は、土日に灯油売りの車が
ディズニーの'スモールワールド'の曲を流しながらやってくる

最近は、3プーそれを覚えたらしく
その曲がお外から聞こえると’ワン ワン’と教えてくれる
ワンコ達の学習能力って、良きにせよ悪しきにせよスゴイよね





ドラハかぁ

今週末、関東地方にも台風上陸
レッスンいけるかなぁ。。。

関西では先週に引き続き、ドラハで2Day競技会だね
ドラハ。。。憧れだわぁ

選考会とらやには、別世界の我が家のワン's
競技会参戦にはあまりにも遠すぎて、単独遠征なんかはとうていムリ

パパ共々仕事をリタイヤしてのんびり生活になれば。。。って何年!?何十年先よ( ̄◇ ̄|||)
それまで、アジ続けていられるか疑問だし(笑)

マテの練習
         ボクはおうちでゆっくり、ご飯をいただいたほうがいいでし


アハハ その通りだね
大丈夫、あーたはドラハ行けること!?行くことないから(爆)


久しぶりに明日はお家でまったりしよ~っと
ドラハ参戦のみなさ~ん、がんばってね~~~

仙台番外編

今回の仙台遠征、何が大変だったかというと。。。
一番がパパさん

SAでビールが飲めない!とか。。。当たり前じゃんね
泊車中の中でやれ寒いとか!。。。少しは我慢しなさいよ
後どのくらいで出番なのかとか!。。。進行具合でそんなこと私にもわかんないじゃんね

まーとにもかくにも、そんな調子でを予定を繰り上げて夕方6時に出発

   仙台きらら
                 パパちゃんわがままでしゅね
        でもおやつたくさんくれましたからゆるしてあげます


またまた、ながいよ!
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋田アジ&東北ブロックアジ写真編



毎年恒例。。。年に一度のお祭りアジ競技会
今年も楽しんできました

チアガールきらら&パパ
       チアガールのきーちゃんと運転手兼3プーおもり係のパパ

ここからはなが~いですから、お暇な方だけどうぞ!
競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

仙台競技会報告

行ってきました仙台
23日深夜出発の予定を繰り上げて、
金曜の夕方6時にまりん号は仙台に向けてGo

途中菅生のSAで時間調整し、日付が土曜になってから仙台宮城IC通過
日付が変わるかどうかで5000円の差は大きいからね

会場錦ヶ丘ので仮眠
流石に明け方4時頃には超寒かった

23日土曜日、2度競技は午後から
出走はまりんが先なので、いつもより緊張せずにすみました

【23日結果】
AGコースやっぱり今日は3度が無いため、やや難しめ
まりんさん、CR・・・もちタイム減点バリバリ
しか~し、目標リミット内ではクリアー。。。偉いぞまりん

肝心のトム選手、終盤一番懸念していた箇所のバー、
手前を回し込もうと思っていたのに、逆側(外)に回られ
ハンドラー間に合わず、その後エアプレーンでトンネルの予定が、
押してトンネルになってしまい、逆トン失格

コース全長が長く標準タイム57秒
トム選手テンションも良く、タイムも切れたかなと思うとかなり凹む


JPはAGに比べると流れがよく、スピードコース
まりんさん、黒トンネルを早く呼びすぎ出てきてしまい1ミス
その後は気持ちよ~くしてゴールしたら

「残念ながらタイムリミットを超えましたので失格で~す」のアナウンスが
なによ、人がせっかく完走バンザーイ!してるのに。。。(爆)

アトム選手、JPもテンション下がらず良い走りで、ノーミスゴール
けど、標準タイム43秒。トム選手、44.01秒
わずかにタイム及ばず



【24日結果】
今日はトムちんだけエントリーで、競技は2度から

まずAG
昨日に比べると、これ2度・・・?のコース。
けど、侮るなかれ。本番は何が起きるか分からない。タイヤも2回通るし

トムから目を離さず丁寧にを念じてスタート
走り出し、昨日に引き続きテンション良し

しか~し黒トンネルでまたもやハプニング
(昨日も黒トンで失格、大凧も黒トンで失格だった

黒トン、入ったのを確認してから動いたのに、入ったところで止まっていたらしく
ギャラリーから”あ~~~っ”の声

えっ、出てきちゃったと振り返れどトムチンの姿なし
ハンドラー立ちすくんでいると

”ノーミス、ノーミス入った続けろ!”
とデッカイ所長様から天の声

で、ハンドラー我に返り無事トムちんを確認
その後は平常心を取り戻せゴ~ル
3~4秒タイムロスしちゃったけれど、減点もつかず1ポイントゲットぉ~


JPもハプニング勃発だったけれど、スラ1ミスタイム減点付きで完走

スラちゃんと入れたけれど、スラの位置がリンクサイドのネット付近で
ネット超しに、シェルティーにギャン吠えされ
それに怯んで一瞬我を忘れたトム選手

競技会、そう言うことも多々あり
やり直しスラはちゃんとできたし、トム選手の成長を見れたと言うことで
良しとしよう


2日間頑張ったトムちん
2年ぶりにエントリーでも、スラちゃんと覚えていたまりんさん
パパと応援してくれたきーちゃん、皆に感謝の仙台競技会でした

競技会 | Comments(8) | Trackbacks(-)

仙台準備Ⅲ

今週の金曜日の夜、正確に言うと土曜日の深夜1時頃仙台に向けて出発予定

でまたまた準備Ⅲ。月曜日にきららを洗濯
10月19日きらら
    洗濯されました。なぜかおリボンも又付けられました
  わたちは、チアリーダーだからかわゆくしゅるんですって。。。きらら


そして火曜日にはまりんの洗濯
10月19日まりん
  私も洗濯!?された。たぶん明日は爪と耳もやられる様な気がぁ。。。まりん

                        ピンポン


今回の仙台遠征はパパ同行の3プー連れ。何かと準備が大変です
宿泊先も例年の山から海側

も牛タンから海の幸
この時期カキが旬と言うことで、夕食にカキを追加注文で準備万端

お天気も良さそうだし
あとはトム選手のとまりんの次第。。。うん!?ハンドリング次第でした

咲いたけど。。。

とうとう咲きました

10月18日まりん
           何がさいたんですか?。。。まりん

ミニハイビスカス
蕾はたくさんつけたけど不発だった、ミニハイビスカスがやっと咲いたのよ


10月18日まりん2
     ふ~ん、やっとトムちゃんにもアジの花がさいたのかと思いました。。。まりん

          そっ、そうだと良いんだけど。。。当の本犬だしねぇ

10月18日アトム
               ◎¨※。△@¥’~~~~Zzz
                ボクもやる時はやるおとこでし
         でも、今日はふちゅかつぢゅきのお勉強でつかれれたでし。。。


乗り切った!

無事、妹の10周年イベントのお手伝いが終わった
流石に土曜日のアジトレは身体がだるくきつかったけれど
とりあえずガンバル

土曜日走ったのは北海道ブロックのAG3度コース

終盤Aフレまでは、トムちんペアにしたら100点満点
Aフレから最後バー4本がこのコースの山場

17番バーうまく跳ばせ、小回りに回って来て よし!
と思った瞬間、逆から又17番バー跳ばれました

”最後まで気を抜かない”が鉄則だよね

10月17日
           そーです、てっしょくでしよ、ママ。。。アトム


レッスン後は夜のお手伝いと、明日のレッスンに備えて昼寝

日曜日は一応まりんさんも練習
トンネルの口が4つ平行に並ぶ難関コースだけど。。。

まりんさん完全付添型走法なら、なんとか・・・しか~し、トンネル失格
もっともっと、完全付添を強化で2走目はCR

やっぱ仙台は、完全付添型走法でタイムリミット内を目標

10月17日まりん
             わたしだって、やる時はやります。。。まりん
                   はい、お願いします。。。ママ


そうそう、アトムとまりんのレッスンに同行のきーちゃんの楽しみと言えば
レッスン後のボール遊び

ボール遊びのついでに、バーも跳ばせてみたけど
あんよが短い割に、結構きーちゃんはバーを跳ぶのが上手です
足を引っかけない様に、後ろ足を高くまっすぐにあげて跳びます

ドックウォークも速いです(規定より低いやつだけど)

10月17日きらら
               わたちだって、アジできますけど、
         おじょうしゃまはそんなことしませんのよ。。。きらら



金曜日にまたまた偽妊娠で、見えない赤ちゃんを産んだきららは子育てちゅう!!!
ママは今週体力フル活動で乗り切り、来週は仙台にGo


10周年!お手伝い

妹の店が10周年で、今週火曜から日曜日までイベント中です

    10周年花1

それで、長女である自分も当然手伝い要因にされた

自分の仕事が終わって速効で帰宅し、3プーのお散歩
パパの食事の支度をして、又速効でお店に

何とも忙しい。。。。
後残すところ、土日のお手伝いだけになりました。
アジトレ後の手伝い、身体もつかなっ

   10周年

10年前のオープン前は、我が家で毎晩の打ち合わせに加え
土日の昼間は、業者との打ち合わせが続く日々・・・
で、オープン時には毎日の手伝い

それを振り返れば。。。

オープン当初のお客様も何人もいらっしゃって、自分も結構楽しかったり
それにしてもこの不況の中、10年も良く続いたものです

我が妹ながら、結構働き者の彼女に感心、感心

   10周年花2
     暗くすると光る花。らしいけど、昼間、日光に当てないと光らない。
           で、結局光るところを見られず


あと、何年続けられるかわかないけど、まっこんなイベントの時は
非力!?ながら裏方のお手伝いくらいはねっ

