鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

trick or treat!

今週は夏の暑さが嘘のように、涼しく秋らしです
あまりの暑さで、季節感をなくした我が家の苺の苗

9月頭に花が咲き、実がなりました
がぁ。。。
予想通り、赤く熟する前にこの方が試食

    9月30日1
    わっ!私じゃありませんよ。見てません!見てません。。。まりん

そんなこと言っても、
いつもお外に行くと、苺の周りでこそこそしてたの知ってますから

        9月30日2
                  ほら、み見てませんって!


別に食べてもいいけどさっ。。。
昨日お天気良かったから、今日は赤くなってるかなと
を撮ろうとしたら、既に遅し

ママのカンより、まりんの鼻の方が鋭かったぁ!!!

まさにtrick or treat! なまりんさん


まりん | Comments(0) | Trackbacks(-)

交換したい

仙台遠征前に、気になっていた車のタイヤ交換をしました
ついでにスタットレスタイヤも・・・って早すぎ!?

         9月27日
 ママの足も、こうかんした方がいいんじゃないでしか?。。。アトム

     交換できるものなら、そうしたいです。。。ママ


土曜日の午前中のおかげで、レッスンもキャンセルし
久しぶりにゆっくり朝寝坊(二度寝)し、タイヤ屋さんへ

前回買った時より、タイヤも種類が増えお値段も安くなったのねぇ
つー訳で、浮いたでスタットレスタイヤも予約した訳よ


日曜日、前日と打って変わってピーカン
今日のアジ練、トムちんは
引き続きテンション

2、3走目はちょっと低めになるけど、バー跳び躊躇することも無くなったし
歩かず、トムちんなりにっております

これが仙台まで持続してくれると良いんだけど。。。

         9月27日
      ボクより、ママの足は仙台までもちますか?・・・アトム

                ・・・( ̄◇ ̄|||)。。。ママ

爺ちゃん78才!

今日はボクの爺ちゃん、つまりママのお父ちゃんの誕生日です
    9月20日トム
              じいちゃん、78才おめでとう

ばあちゃんのあんよとてがあまり動かないから、
いつもじいちゃんとばあちゃんは、仲良しです

パパがいない時は、ふたりでボク達に会いに来てくれます

9月20日父誕生日

ボクは、ママとパパ以外のひとはきらいですけど、じいちゃんとばあちゃんは
いつもおやつをくれるから好きです。だっこもされます

9月20日トムと
じいちゃんとばあちゃんは、”トムたんは人なつこいから一番かわいい”といいます
ですから、ボクはペロペロしてあげます


・・・じいじとばあばは、ほんとはトムが超人見知りだと言うことをしらない byママ

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会

【埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会in大凧】
9月19
                 今日もボクガンバル

昨日の早朝の空が予測していたとおり、今日も真夏の様に暑いです
アトラクション・1度が終わってから2度
出走順も最後から5番目で気温がどんどん上がる中の出番

検分中、一番難関だったのがスラ侵入。約300度旋回
回し込んでか、思いっきり引いて先行するかの選択。

スラの後はインに入りたかったのもあり、
幅跳び跳ばした後、思いっきり引っ張って先行し、スラへの直線のラインを作る作戦

その作戦、あまりにもうまくいきすぎ
10番バーまでは100点満点だったトム選手&ハンドラー

11番ソフトの後、先行入る為、ちゃんと入れる前に動いてしまいソフト迂回。
反対側から、すっごい勢いで走ってきたトム選手
焦って、2拒絶

ソフトは焦らずとも、いつもゆっくり出てくるので絶対間に合うのにぃ
難関スラ突破で、既にCRの二文字が頭をよぎっていました

いつもなら失敗の後は、ボロボロになるハンドラーだけど、
今日は最後まで集中できゴールをだけは切れました

2拒絶で+10、タイムロス3~4秒。40秒代で走っていたトム選手
結果が出たらますます、あの暑い中が精一杯頑張って走ってくれたトムちんに
申し訳なさと、悔しさがこみ上げました

せめてJPだけでも。。。がぁ悲劇のJPに
競技会 | Comments(6) | Trackbacks(-)

明日は

いよいよアトム2度デビュー戦!
今日は、明日埼玉出場組がほとんどのレッスンで気合いも入る

9月18日
朝の気温は18℃。
しか~しこの空が物語る様に、気温は時間が経つにつれてどんどん上昇

もしかして明日も。。。の嫌な予感


レッスンは本番通り。失格したら即退場。

1度組2度組一緒のレッスンだったので、AGはそれぞれのコースを1走りづつ。

アトム選手、AG2走ともCR
それも、2度コース走った時のトムちん、かなりテンションで、タッチもグ~ゥ
夏を征しちゃったトムちんなのでした。

JPは2度コースを2走。
ここまで、CRはトムちんのみ。ってこの時点で本人気がついていない。
本番通りなので、既に緊張していました

4走め走る前に、S先生「ここまで全CRはトムちん、全部CRできるか!」
のプレッシャーに、既に気持ちが負けました。

スタート2番トンネルで逆トンされそうになりバッティング
迷走ハンドリグになってしまいました


あ~~、明日逆トン失敗したらぁ!とかなり不安が残りましたが
テンションで走っていた良い感じだけを残して、明日に臨もう
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出張

今日は東京出張
朝からで、週初めと打って変わって気温も低く寒かった

スカイツリー
           スカイツリーのてっぺんも雲に隠れている

東京出張の際は、必ず運転士さんがつくけど
車内がいつも寒くて、必ず風邪をひく

今回も。。。
子供の頃から車酔いをし、未だに後部座席に乗るとダメ
車窓から携帯で写真撮っていたらますます、気分が悪く

帰宅後は、パパがお寿司を持って帰ってくるまで・・・


   アサヒビール
ビールジョッキを形取ったビルと、黄金のが乗ったビルはアサヒの本社ビル

ほんとは黄金のじゃなくて、アサヒさんが躍進する様を表すシンボルなんだって
そう見えないのは、自分だけじゃないよね

黄金のつながり。今日はお寿司とアサヒ
日曜日は大会だから、どうか風邪になりません様に

                黄金のに!ぽちっ
                にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


仙台

やっと最近秋めいて、朝夕は涼しくなりましたホッ!

日曜日は大凧で競技会ですが、パパはそんなこと知る由も無く・・・
かなり前に言ったから当然忘れている

で、いきなり大凧飛び越えて、仙台いつ行くの?と。。。
それ聞いて、なに!な自分。
どーせ、聞いても「ふ~ん」とまた忘れるくせに


しか~しパパさんなんの心境の変化か、
4年ぶりに、一家総出で仙台遠征することになりました

    9月11日 お外で2
            いっかしょうで!?みんなでいくでしゅか?

                 なんだって


と言うわけで、宿泊先を急遽変更!
いつも仙台遠征、一人で宿泊出来る宿探しに苦労し、
今回は早々と、一人&OKの 旅籠屋 を予約

旅籠屋さんはロードサイド型の宿泊施設で、とても良さそうなんだけど、
宿泊のみで食事等がありません

パパが一緒となると、は絶対外せないので、
海沿いのペンションに宿泊することにしました

スケジュールも当日入りできるし
・・・パパが夜中運転で、自分はの移動中の予定
一度、これやってみたかったんですよね。「仙台って、近いねっ」って

パパには一泊宿泊費ういた分で、豪華刺し盛大盤振る舞いしちゃおうかな


                楽しみだぜ♪仙台!ぽちっ
                にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


なんかおかしい!?

まだまだハイビスカスが満開。

    9月14日ハイビスカス

なのに・・・苺の花が咲きました

      9月14日いちご

そういえば、去年は真夏にシクラメンが咲いたっけ!!!

やっぱり最近なんかヘン!じゃありませんか!?

まりんが妙に苺の苗の葉っぱをクンクンしていたから、
もしやと思ったら、やっぱり咲いていた。


又、実を収穫する前に、パクリンされるだろうけど。。。


9月11お外で
            収穫はわたしたちにまかせてくだしゃい

              いちごちゃん、どうかご無事で!ぽちっ
                  にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


不安がよぎる

いよいよ来週日曜日はアトムも2度デビュー戦
昨日朝から一日予定があり、レッスンに行けず、
今日、最終調整だったけれど。。。


9月11日きらら
                だったけれど? 。。。きらら

朝から膝が痛く曲がらない
案の定、JP3度コース、一走目、迷走ハンドリグ
1拒絶後、回れのコマンド届かず逆跳び失格

もう一走、全く別の間抜きを入れたJPコース(2度)。
痛い膝の踏んばり効かず、身体が流れて、またもや逆跳び失格

9月11日まりん
  ふ~ん、膝が痛かったんですか?ママ 。。。まりん


2レッスン目、AGコース。このコースはメチャ難しいよ!?と脅すS先生
本番通り、でちょっと緊張。
確かにこのコースをスピードマックスのボーダー君とかで走れ、と言われたら冷や汗

1箇所だけかなり気を使った部分があるけど、スムーズにクリア
何とかCR

S先生にもA先生にも珍しくお褒めのお言葉頂いたけれど、
自分的には、かなりぶれた箇所もあったし100点とはいかないにしても
と言うことにしておこう

標準タイムもクリアーと言われたけど、トムちん余り速く無かった様な気が・・・
リップサービス???

9月11日アトム
ボク、頑張ってはしったでし!当日は、まかしぇなしゃい!
                     。。。アトム

はい!はい、あなたを信じ気張ってますら、
トムちんよろしくねぇぇぇ~~~

           頼むぜ!トムちん。ぽちっ
            にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


地デジ化

我が家のもやっと、アナログの文字が消え地デジになりました

 誰か来た!
              あっ!だれかきましたよ、ママ


あっ!テレビだ
        大きい箱ですね!テレビですか?それおいしいですか?

9月11日テレビ

届いたのが、1台・ブルーレイレコダー・再生専用ブルーレイデッキ

我が家は二人+3家族の割に4台ものがありました。
特に私はテレビ好きではありません。。。

アンテナ工事もして、無事3台のがみれる様になりました
地デジになったからと言って、感動するほど画像がきれいではありません。。。

なんで、地デジにする必要があったのでしょうかねぇ

国の政策だったのでしょうが、
唯一テレビを楽しみにしていたお年寄りとか、生活保護を受けている方の中では
アンテナ工事をし、高額なテレビを買うのが困難になる方がたくさん出てくると思う

なんか矛盾を感じるのは、自分だけなのだろうか。。。


               そうおもう方!ぽちっ
              にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


