鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祇園祭り

今日は我が町筑○市の祇園祭
木・金・土と3日間、”わっしょいカーニバル”と称し、
市町村合併後の全地域の大人御輿・子供御輿が数十基が集結し
市内駅前メイン通りを練り歩く

で最終日の日曜日の早朝、市内を流れる勤行川に入水し
みそぎの儀式をし来年までお宮入り

合併前の下○市の御神輿は、明治御輿・姫御輿(女御輿)・平成御輿の大御輿に
それぞれの町内の子供御輿30基余り

平成御輿は日本最大級の御輿と言われています

  伊達組提灯
やっぱこの伊達組の文字を見ると地元っ子は血が騒ぐ。。。

伊達御輿
写真で見ると大きく感じませんが、近くで見る伊達御輿はかなりの迫力
もむ波が変わる時、近くにいるととても危険ですが、
怖い物見たさに、ついついそばまで行っちゃうんですよね

休んでいる時に、意を決して近寄って撮った

      真岡?
             これは伊達御輿じゃないけど。。。



メイン通りに知り合いの方の事務所があり、毎年祇園祭にはおじゃましてしながら、見物
ダックスのはなちゃんも御神輿見物。。。うふっ!!!かなり迷惑そうだったけど

      ダックス
      私は御神輿なんか、余り好きじゃないんですけどぉ。。。はな

何ヶ月ぶりの3プーなしでのパパとのお出かけ。
結構ワンコ連れで来ている人もいたけど、
我が家の3プー達つれて来たら、かなりの衝撃でしょうね

                伊達御輿万歳!ぽちっ
                にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

投資

今日はサマージャンボ販売の最終日。
出社一番で、社長様に「会社で宝くじ買う!!!」と。。。

で今日のミッション。。。この辺りで良く当選が出るという SJ に宝くじを買いに行く
って、皆さん、かなり暇な会社とお思いですよね・・・ハイ!ヒマです

宝くじ 002


我が社の社長様、宝くじを買うのがお好き
自分でも相当の枚数(私からしたらね)買いました。

でも、、、当たった試しが無い。。。
今度はきっと当たりますよ。。。と励ましてやった

会社で買った分は、当たったら会社のもんですよね
臨時ボーナス出るかな

当たってから心配しなさいってかっ。。。


明日は我が家のトムちんに投資して、アジ練に
いくら投資しても、当たりがあるわけではありませんが
かわいい、かわいい トムちんと
走っている時は、ママは幸せなのよ


5月28日アトム
            ボクは、おうちでご飯食べてるときがしあわせでし!

                    宝くじあたりますように!ぽちっ
                      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


木に登る犬

公使ともにお世話になっている方の家の
このところの暑さに耐えきれず。。。かどうかはだけど
木に登っております・・・

       若杉家犬
          大です。木に登っていますがなにか?

某CMのお父さんにちょい似
本家本元はハワイで波に乗っていますが。。。(爆

我が家のきーちゃんは、決して暑くても木に登ることはありませんが、
私の腹の上には登ります( ̄  ̄;)
そしてします。

まりんに乗られたら、自分もですが、きーちゃんなので我慢します(親ばか)


皆さんワンコ達の暑さ対策、試行錯誤ですよね。。。
我が家の3プー達は、平日はお留守番なので、
朝エアコンのタイマーを2時間後にオンなる様にセット

夜は寝室が一緒なので、3プーだけアイス枕を使用で快眠

飼い主は、汗だくで寝苦しい夜を過ごしながら、食欲も儘ならぬ夏ですが、
我が家の3プー、夏バテらしき兆候は今までに一度もなく
食っちゃ寝!食っちゃ寝の毎日。。。

まりん・きらら・アトムさん。。。しあわせですか~~~!!!

            木に登る大君にも、ぽちっと!
            にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ミニハイビスカス

昨日ホームセンターに行って見つけた、ミニハイビスカス
その名もハワイアン・ベイビー
ハイビスカス

お庭にある普通のハイビスカスはまだ全然咲く気配がないのに
約7~8cmしかないハワイアン・ベイビーは、つぼみを3つもつけている

ハイビスカスとまりん
       まりんさん、これは苺じゃありませんから、食べれませんよ


ハイビスカスとアトム
                  ママ、これ食える!?・・・アトム

・・・やっぱり、影が薄いきーちゃん。

そういえば、この前のドック・ドックできららの膵臓検査の項目が無かった。
数年前に急性膵炎を発症したきららなので、その項目は外せない。

先生に言うの忘れちゃったんだけど・・・ごめんきーちゃん
決して影が薄いからじゃ、ないよ。暑かったし、ママ一人で3人はやっぱり大変なのよ

先生も気がつかなかったと言うことは、さほど心配なし。。。と言う事よ
またチクリンは、かわいそうだし別の時に検査しようね

                 影が薄いきーちゃんにぽちっと!
                   にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



きらら | Comments(2) | Trackbacks(-)

土曜日から三日連続で夕方、雷と豪雨
だいたいは雷嫌いがほとんど。。。でしょうが

我が家の3プー、全く雷を怖がりません

ピカッ!ゴロゴロ。。。に、ギャー!!! と反応するのはママだけ。。。

7月27日まりん
               ママのギャーの方が怖いです・・・まりん

7月25日きらら
     お外にいるのはイヤですが、お家の中ならへいきですぅ・・・きらら

7月27日アトム
            雷ってなんですか?おいしいですかぁ?・・・アトム

・・・雷おこしは美味しいかも。。。


特に昨日の雷は半端じゃなく怖かった
ちょうど出先で、天空から地上にまっすぐに雷が数秒ごとに落ちて来る様子は
この世も物とは思えない。。。
それから、まさにバケツをひっくり返した様な豪雨

銀行のATMも停電していた
を出すに出せず、半泣き状態でした

夕方、庭の水まきをしなくていいから、お仕事一つ減る。。。利点はあるけどねっ

              雷よ、ほどほどに!とぽちっ
              にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


溶けちゃう!!!

今日もアジトレは6時から。
昨日も睡眠時間4時間。お昼寝できなかったから今日も同じく4時間。

私って、結構体力バリバリ若いじゃんね

昨日より幾分気温が低いけれど、ほんと溶けちゃいそうな暑さ

そんな中、11頭の多人数でレッスン。
ラージチームがやっている間ミニチームは休憩で、
休憩時間はもうけず、8時まで。

結構タイトな3度AGコースの部分練。
初っぱなからトラップだらけで、流石3度、
本番一回でCRしなきゃと思うと、凄くプレッシャーなコースだろうな。。。

って、全然3度じゃないから、まだ気楽に走れるけど

のんびりトムちんは、ほとんど、善し悪しは別としてできちゃうけど、
1箇所だけ手こずったところが、、、

サークルになった3本バーの2本目を遠くから跳ばせエアプレーンに入るところ。
競技会では安全策とり、多分そこまで離れずエアプレーン入るだろう。。。
練習なのでミニチームもラージと同じように
地面に線を書かれ、そこから入って跳ばせたら
1回目2回目はやっぱり、バーを跳ばずハンドラーついてきてしまし

3回目にして、トムちんジャンプのコマンド理解したぁ!!!の瞬間を実感
今日の一番の収穫

7月25日アトム
           ママよりボクの方が若いですが、ねむいでし

今日のレッスンは難しい事がたくさんあったけれど、
とてもやりがいのあるレッスンで充実でした

のんびりトムちんだからこそ、
よりトラップに行かせない、タイトに回す、Aフレの下りの強化、、、
のようなレッスンを重ね、いかにタイムを縮めるかが今後の課題。

トムちんお疲れ。。。まだまだ頑張ろうね

             頑張るトムにぽちっと!
             にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



さようならルーシー

会社の同僚の家のゴールデンレトリバーのルーシーちゃんが
土曜日の夜8時に虹の橋を渡りました。
享年12才

最近は立ち上がる時ちょっと辛そうだったらしいけど、
特に悪いところがあった訳でも無く、俗に言う老衰でした。

大型犬だし腰が弱くなっていたので、介護が必要になる事を予想していたけれど
それもなく、ママがちょうどお休みの日に天国に旅立ちました。

    ルーシー
           最近のルーシー

最後の最後まで親孝行なとっても優しい子でした

まりんと一緒にCD(コンパオニオンドック)のお勉強もし
ルーシーお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。

幼い頃からまりんは大型犬と遊んでもらっていたので
我が家で唯一、大型犬好きなワンコに育ちました

ルーシーお姉ちゃん、雷がなったらお空から降りてきて
弟のジル君を勇気づけてあげてね。

そして、ずっとずっとお空からジル君や
まりん達を見守ってあげて下さい。。。。


ドック・ドック

忙しさ紛れに、遅くなっていたフィラリア検査+ドック・ドック。
やっと今日行っていきました。

まりん達のペットクリニックでは5才以上だと、シニア扱いで
ドック・ドックの血液検査が半額になります

まっ、心配はしていなかったフィラリアは
その他の結果は、アトムだけBUN(尿素窒素)値が少し高かった

ドックドック



考えられるのは腎不全。。。しかし腎不全だとCre(クレアチニン)値も高くなるらしい。
いろいろお話をお伺いするうちに、何となく原因が判明

BUR値が高くなる原因としてタンパク質の摂取しすぎもある。
アジトレ後、ささみ1本にお肉の入ったフードの朝ご飯を食べたトムちん。
ちょうど検査がその2時間半後。

お肉をたくさん食べ過ぎタンパク質過剰摂取で値が高くなったと思われる
肉の食い過ぎぃぃぃ~~~って事

その他、まりんとアトムのALB(アルブミン)値が高かった。
これは、待合室であまりにも他のワンコ達に
キャンキャン・ガウガウ・ヒィヒィうるさい3プー
診察までの中で待機。

今日の暑さじゃエアコンをつけサンシェードしても汗だくの暑さ
特にテンションの高かったお二人は、脱水症状に近い状態でALB値が

知り合いのワンコ達がなっていたので、心配だった歯周病
今のところは歯周病らしき兆候は無し
その他、目立って悪いところも無く、ほっ
だけど、もう若くはない我が家の3プー、健康管理は怠らない様に。。。


そうだ、月曜日はパパの脳ドックだった。
あぁぁぁ~~~諭吉よ、さようなら・・・

アトムの弟?

ほんとに今年は猛暑です。
今日のアジトレは6時から 3時半起床。睡眠時間4時間。。。。

7時20分にはレッスン修了。
例のごとく、エアコンの効いたクラブハウスでお仲間とおしゃべり

そのお仲間でプードルファンシャーの箱○家。
また!?スタンプーの保護犬を引き取りました

名前は颯
颯とひまわり
               今日一緒にレッスンしたひまわり君と颯君

颯君は大阪から来た年齢の判明している保護犬でした。
皆さん、聞いたら怒り奮闘でしょうが、
元の飼い主が飼えなくなったからと保健所に持ち込んだらしいです

私たちの常識からすれば「あり得ない!!!おまえ人間か」の話ですが
少なくない事なのでしょう。

辛すぎてそういう話からは目を背けてしまう自分だけど、
箱○家のラフィーママは、目を背けず立ち向かうタイプ。

ガリガリの身体に、とっても優しい目の颯。まりんママもロックオン
"家の子になる~~~ぅ”ビームだったけれど
すぐさまパパに、"家は大型犬はムリでしょ!” と却下

我が家はこれから父母の介護生活は必至の訳で、
年老いた両親と同居となるとやっぱ大型犬との生活は厳しいだろうと。。。

颯、大型犬と言っても、そんな大きくないんだけど
パパは実犬合っていなってないからねっ
多分パパも颯に会えばお持ち帰りだよきっと。
本人もそれ分かっているから、私の ”合ってみる?”の言葉に首を縦に振らないんだろうな。。。

アトムに慣れさせようと、ちょっと遭遇させたりもしたけど、
アトムの弟、お茶の水博士君 は一日の夢にして破れたり。。。

・・・女の子ならウランちゃん

仙台下準備!

ほんと、毎日あづいぃぃ~~~
けど、やっぱり明日もアジトレ行きます。

だって秋の仙台には行きたいし。。。
って事で、とりあえず宿確保

例年、蔵王のペンションアルファに宿泊するのだけれど
今年は目先を変えた。

みなさん考えることは同じで、仙台市内のペットOKのところは既に満室
3ヶ月前から予約可のところにネット予約したら、今年は取れました。

とりあえず秋の仙台参戦に向けて、ハードの部分の下準備は
残すは、ソフトのトムちんとそれを操るハンドラー次第。。。
と言うところですかね

7月23日アトム
    ボク、また仙台いくですか?ひとりじゃさびしいですぅぅ。。。

トム選手、あんたも今年6才になるんだし、まりんの後ばかり追ってちゃダメ・ダメよん

仙台、その前に来月はお盆休みじゃんね。
いったいパパさんはお休み取れるんですかね。。。
まっ、当てにしないでおこう・・・

お出かけするとなると、いつも間際になって慌てるワンコ達のトリミング
今年は、忘れずにこれも早々に予約しました

7月23日まりん2
   ママ、こんなに暑いのにお出かけするですか?お家にいませんか。。。

うん、それもそうなんだけど、パパはきっと佐野か那須に行こうと言うよ!
まりん達が"ぬいぐるみみたいで、かわいいぃと言われるのが
チョー嬉しいパパだから

7月23日きらら
 ママ、わたち床屋さんいったばかりと思いますが、またいくですか?

きーちゃんま、まだ伸びていないから行かないよ。
でも、キレイキレイしないとだから、パパに洗濯してもらわないとね


           毎日の猛暑、皆様お体ご自愛下さい。で、ぽちっ!
                 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


