鉄腕あっ!トム、うらんとJump ☆4ワンLIFE☆

ビビリートムちん。ママとアジリティーちぅ!弟のうらん君の出現で危機一髪。頑張れアトムにいたん
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱い戦いの後の暑さ対策

あーーーん、負けちゃいましたね。日本
夕べの日本VSパラグアイ戦、結局最後まで観戦。
手に汗握る白熱した戦いでしたね。でもねむっいっす


昨日は久しぶりにきーちゃんの床屋さんでした

6月29日きらら1

とっても暑そうだったきららですが、少しはさっぱり涼しげになりました

ママのリクエストはボディは8mmのサマーカットなんだけど、
パパさんはボディは1cm、手足は長く、尻尾はフサフサ。
・・・それじゃ、又暑くなっちゃうじゃんね

とりあえずみんなで

6月29日

なんか、まりんの眉毛育っちゃって、おじさんくさくなっちゃたわね

いくら毛を短くしても、暑いのには変わりないみたい。。。
みんなチョロベロ。はぁはぁしています

6月29日まりん

6月29日トム

6月29日チョロベロ
     おっと、このお二人さん!はぁはぁ、と言うよりウマウマですね


消化試合

6月26日 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会

今日の会場は埼玉春日部(旧庄和町)大凧
6月26日大凧
            今日も暑いけど、ボクがんばりました


今日の競技進行は3リンクのうち、1リンクでアトラクション→1度の為ミニのJPから
またもや朝からうんちしないトム選手

出走順が3番目(実際前の337番の方が欠席のため2番目だったけど)なので
かなり冷や汗
先輩からもらった綿棒作戦で無事。。。第一難関突破???


しか~し、結構ミスの多かったスラ侵入軽くこなしたのに
最後4本目抜けました。それも2回も

2度昇格でいつもの緊張感!?気合い!?が少々欠けました
やっぱ、いつもの様に「抜けるなよ~~~」の気持ちでやらなきゃ。。。

走り終わった後、すぐさまタープ裏にあったスラロームお借りして練習。


AG、前回朝霧にちょっと似たコース。
標準タイム49秒と、1度にしたらやや厳しめだったので少し心配だったけど
それより何より、スラだけは集中、後は丁寧に。

で1度最後のAGは攻めのではなく、守りのに!
結果それが一番の策。1度・2度のうちは丁寧なハンドリング!タッチはしっかりと

【結果タイム41秒?2で9席】
6月26日大凧お立ち台

FCIの為、10席までロゼット授与。
表彰台は5席までなので、表彰式前に絶対上がることが無いであろう
1席お立ち台で記念撮影

ミントちゃんと
スクールのお仲間黒プーのミントちゃんは6席。
黒プー同士、一緒にならんでお立ち台


は免れたけど、ムシムシ感100%のとっても暑い一日でした。
その暑さの中で、トムちんも他のワンコ達も頑張って走りました。

今日も一日ありがとう、トムちん


に帰って気がついたこと

ロゼット
同じ大会で3年前、まりんも9席でした
アトム1度最後の競技会。またもや思い出に残る物になりました

競技会 | Comments(4) | Trackbacks(-)

日本頑張れ!トムも頑張る!

夕べ?今朝?は皆さん、サッカーワールドカップ日本VSデンマーク戦はみましたかぁ?
良かったですね!!!日本バンザーイ
我が家は今夜、結果が分かって安心のビデオ鑑賞です

良くてもドロー、とくらいしか思ってなかったので
今朝結果を知って、テンション
初の決勝進出。盛り上がりますねぇ


明日はトム選手、大凧で1度消化試合
お天気もこの時期を免れ。。。ちょっと暑そうだけど

日本チームの勝利にあやかり、気持ち良いゴールができます様に

6月25日トム





全然話が変わり、久しぶりにきーちゃん登場

       6月25日きらら

いくらパパが長い毛がすきだと言え、凄く暑苦しいです
きららの床屋さんは火曜日に予約です

気を引き締めて

アトちん、アジスクール歴だけは長いです
まりんがアジを始めた年から、ちまちま年数回

月齢6ヶ月、見学時のサークルから脱走を企み、
サークルの間にはさまり、ちゅうぶらりん状態でピーピー泣いていた事件
ドックウォークに上がれず(さわれず!?)、ハンドラーがウォークにまたがりおやつ誘導
スタートバーを跳ばず必ずママ命でハンドラーに一直線
雨上がり、ハンドラー滑って転んだら、その後かたくなにスタート切らず

アジをやる上で、まりんよりかなり神経を使う子でした


まりんの引退を余儀なくされ、いざアトムとアジをやるには相当な覚悟
それを一つ一つ消化する楽しみもありと確信


そんなトムちんゆえに、1度消化できればくらいで。。。

    6月23日2

でも、こうして立派に?走っております
いつも、チョロベロで楽しそうに


初心を忘れること無かれ
己とパートナーの力を過剰評価せず、地道に一歩ずつ
ゴールの瞬間のあの喜びを、アトムやアジ仲間と分かち合う為に。。。

ゴールの喜び2



のんびりやのトムちんだけど、これからはもう少し彼を信じ
幻の3度目指して又頑張ってみようと。。。

健康器具

我が家には、しょーもない健康器具がいくつある
少々健康お宅のパパさんが、時折ネットで入手するんです

ある日前ぶりもなく、日本通販から届いた巨大な荷物!

   健康器具

パパさん何も言ってくれてなかったので

足の筋肉やら腹筋を鍛える物らしいけど、使っているのを見たことがない
毎晩隣にある、マッサージチェアーで 飲みながら 鑑賞
そのうち、3プーもパパの膝、足の間に群がり
ノー天気で無防備な、でっかい子供1 とちっこ子供3 の爆睡の姿は平和の象徴なり


買って満足しているパパさん。
しか~し、置いてあるだけじゃ身体は鍛えられませんけど

6月22日アトム
          ボクは毎週学校で、からだきたえています byアトム

パパ | Comments(2) | Trackbacks(-)

選考会etc.

先週朝霧の競技会。水曜日はアジリティー日本代表選考会。
サッカー 、日本VSオランダ戦。 ではUSオープンで初出場石川遼大健闘!!!

と忙しく一喜一憂の一週間


特にアジの日本代表選考会!

先生方お二人と、スクールのお仲間の3組の計5組が
滋賀県竜王町ドラゴンハットに乗り込んだ
が結果は惜しくも。。。

自分の中では、今年も先生達が世界の桧舞台でっている図を想像していただけに
かなりのテンション

言うに安いが、緊張・プレッシャーの中、コンマ何秒かを争う過酷な戦い
その中でトップを狙うと言うことはそう容易いことではない

代表に選ばれた方には、日丸 しょって思う存分悔いの無い走りをしてきて欲しいです



アジトム
     ふーこちゃんじゃないよ、まりん家代表アトムだよ。ちょっとアジ犬ぽいでしょ


話は変わり。。。
来週の大凧の大会は必至と思い、昨日覚悟でレッスンに
ところが、またもや日頃の行いが良いせいか!?

ミニチームはアトム以外キャンセルで、ちびっこはアトムのみ
レッスンは、本格2度の練習へと。。。

今まで1度のアトムも2度練は普通だったけど
正式2度となると、自分の気持ちも引き締まる
に備えてにはならなかったけれど、良いレッスンできました。


笠間地方は朝方まで凄い雨だったらしく、
A先生、マジこんな日に誰もレッスン来るはずが無いと、思っていたらしく
ご褒美にの差し入れが

祝!2度昇格

今年のお正月、佐野厄除け大使で買っただるま
片目だけだった。。。トムが2度になったら入れようと

今回無事両目になっただるまさん


とむとだるま


トムちん、だるまさんにちょとビビリ気味
見ないふり。。。


来週末は今シーズン最後の競技会
今週末はの予報だけど、この時期競技会には必至!
張り切ってレッスン予約しました

また、何かしでかしたら1度に降格 かも。。。

富士朝霧ツアー2・3日目(6月13・14日)

2日目は、朝霧アリーナでアジリティーの競技会

    148番
ボク、ゼッケン番号148 かっこよく走ったからみんなから拍手してもらったんだ

クラブ主催の大会で、静岡という事もありスクールからは
アトム・道子ちゃん・たんぽぽ君・ひまわり君・ねねちゃん・ベガちゃんのみ出場

またまた長くなるので、お暇な方だけど~ぞ
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

富士朝霧ツアー1日目(6月12日)

静岡富士宮朝霧アリーナで開催された競技会へ出るため
山梨・静岡に行ってきました。

真っ赤なまりん号は、佐野藤岡ICから東北自動車道に入り、久喜ICで道子号と合流
一般道から、圏央道の桶川北本ICに乗り、八王子JCで中央自動車道河口湖ICまで

第一目的地シルバンズに到着
    シルバンズ入口
            ボク、ママと二人で富士山見に来ました


今回の記事はながいよ~ん お暇な方は続きをどうぞ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会(AG編)

2010' 6月13日(日)
大会
 ボク、ママと静岡富士宮朝霧と言うところまで、はるばるアジリティーしに来てしましました

その競技会で、ボクの活躍ぶりを見て下さい・・・活躍かどうかは!?だけどbyママ

では、AGからです。

AGスタート
ちょと”ウエイト”できなかったけど、ちゃんとスタートしたよ
・・・ちょっと!?全然出来なかったでしょbyママ


AG1
今日は1度だから、バーの高さが30cm。ボク上手に跳んでるでしょ
・・・まぁね byママ


AGドックウォーク
ドックウォークもちゃんと最後まではしったよ
・・・うんうん、走った!走った!いつも歩いてるもんね byママ


AGシーソー
シーソーはちょと怖いけど、今日は止まらずできたよ
シーソーは心配だったけど、今日は良かったよん byママ

AGタイム
な、訳でママとゴールまで行けたんだ。ノーミスで走れたからクリーンランって言うんだって。ママは、
 ”トムちん、エライ!良く頑張ったね!おりこ~
ナデナデしてくれました


初めての場所で、ずっとキョドッて、うんちもちっこもできなかったトムちん
出走前まで、ワン・ツー!ワン・ツー!してたけど、する気配無し
もぉ!!! 一か八かでスタートしましたが、凄く頑張って走ってくれたトムちんに感謝感謝


静岡まではるばる遠征
前回の事もあるし、かな~りフレッシャーのかかった大会でしたが
無事CR 2度昇格となりました

走る前はかなりの緊張でドキドキでしたが、(案の定スターのマテ悪かったし
1番バーを跳んでからは、ほとんど検分通りの走りができました。

そうそう、は無いけど、Aフレタッチはなぜか?100点満点のタッチでした
想定外の良さにハンドラーAフレだけ、ギクシャク(爆)


【結果:46頭?中9席】 
